派遣先での片思い

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

クララ

33歳独身派遣社員です。
 派遣先で、年上の独身の社員を好きになってしまいました(Aさんとします)。この先一人で生きていくのかも・・・と思っていた矢先だったので、ここで恋をするとは思ってもいませんでした。ただ、はじめてあった時からなんともいえない好意を持ちました。

私はどちらかというと大人しいほうで、社内の飲み会なども時々参加する程度です。先日、久しぶりに飲み会に参加するとAさんの隣に派遣の女性(明るく、アイドル的な人です)が座っており、社内の人たちも二人をくっつけようとしている感じでした(Aさんの気持ちはわかりません)。それを見て、とても悲しくなり見たくなかったと思ってしまいました。

以前、上司に「Aがクララさんのこと、上品で穏やかな感じの人ですね」と言ってたよ。といわれたので、少しは脈があるかも・・と思っていた自分が情けなくなりました。
 本当は、この思いを伝えたいのですが、心にしまう方がいいのか、ぶつかってみるのがいいのか、職場に居ずらくなるか等考えが、定まりません。

同じような経験がある方、又はよいアドバイス等をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは

何かしらの行動を起こさない限り、彼への思いは一生、伝わりませんよ。

取りあえず、彼に対して視線を頻繁に向けるとか、じっと見つめるとかから始めてみては?

私が女性にアプローチされて落ちた時は「お菓子攻勢」でした。非常にわかりやすいです。どこかへ行ったついでにお土産でも買って差し上げてみてはいかがでしょう?もちろん、彼個人にです。

とにかく、まず動くことですね。

• まずは自分から

私は社内恋愛したことないので、アドバイスになるか分かりませんが

学生の頃に恋愛していたときは、まずは自分から話しかけることを意識していましたね。
    正直、遠くから見つめているだけでは何も変化しません。

私は最低でも1日一回話すことを目標とし、少しずつ親しくなれるよう努力していました。
    状況にもよりますが、押し押しでもいけません・・・。引かれても駄目なので。
    そうすると、自然と向こうからも話してくれるようになるもんです。

話し出せるようになると、今まで見えていなかった相手の部分とかも見えたり
    よりお互いが近づくと思います。
    こんな状態になってから、私は相手の方から告白を受けたことがありますよ。

取りあえず、眺めているだけでは駄目だと思います。頑張って!

• 似た経験まっただ中

私もトピ主さんと全く同じ経験をしています。

34歳で、産休の代役として期限付きで派遣された会社の独身の上司を好きになってしまいました。

産まれて一度も告白したことのなかった私には相当勇気が要りましたが、私は長期の連休前に、メールで告白しました。(連休の間にゆっくり考えて返事が欲しかったから)
    でもすぐに返事をもらえて、結果
    「今は好きな人がいて、でも振られたばかりで、その人が忘れられないからダメ」と断られてしまいました。それでも私はかまわないと思いました。

そして、「休み明けには今までと同様に接してください」とお願いしました。
    あれから10か月くらい経ちますが、告白する前とまったく変わらず自然に接してもらっています。

自分の気持ちを伝えたら、相手は前以上にトピ主さんを意識して見てくれると思います。

他の人はトピ主さんの彼に対する気持ちを知らないので、他の方とくっつけようとしてるのではないでしょうか?周りの方に相談してみては?

意外とうまくいくかもしれませんよ?