結婚式・披露宴でのハプニング!びっくり!大恥!(駄)

レス63

エッサッサ

男性発

秋の結婚シーズンになりました。

結婚式は人生の晴れ舞台ですねが、それと同時に新郎新婦や親族にとっては、緊張やプレッシャーもハンパじゃないですね。

そこで、皆さんが経験されたりその場に立ち会った結婚式・披露宴でのハプニングや大恥の思い出を思い切って発表しませんか?

僕の経験では、義弟の結婚式で親族紹介の時に相手側・新婦のお父様が自分の息子さん(新婦の弟)の名前をいい間違えたことが忘れられない思い出です。

「いくら緊張してても、自分の息子の名前を間違えるなんて!」と唖然として顔を上げると、隣に座ってるお母様がうつむいてハンカチで口を押さえながら「ちがう、ちがうっ!」って小声でお父様を責めています。

あせったお父様が、「あ、失礼しました」といってもう一度名前をいうと、またお母様がハンカチを当てたまま「ちがう、ちがう!」。

「あ、失礼しました、〇〇です。あ、いや△△で、・・・あ、××です」
とお父様は、完全にパニック状態。

で、結局正しい息子の名前を言えずにすっ飛ばして、次の親族紹介にいってしまいました!!(驚)

こちら側一同は、顔を上げてお父様を見上げて呆然!
式はそのまま何事もなかったかのように進んでいきましたが、こちらは涙目になって肩をブルブル震わせ、笑いをこらえるのに必死でした。

ああ、それにしてもあんなに笑えた結婚式はもう二度とないだろうなぁ!!(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いっぱいある

婚礼に関わる仕事をしてます。
    なので公私ともに色々なハプニングは見て来てるんですが。

まずは友人の結婚式にて。
    新郎の上司がスピーチをした時に「本当に良かった、結婚出来ないと思っていたから」とかなりお酒も入っていたようでした。
    そこらへんまではまだ良かったのですが「あぁ、これでもうピンサロ通いをしなくてすむから良かったな」といいました。
    新婦の友人の私たちは「は?!今なんつった?」みたいな感じになりましたが、スピーチで時々やらかす人はいますが、今迄聞いた中では一番耳を疑うスピーチでした。

他にもたくさんあるんですが、今思い出したものをひとつ。
    新郎が友人達に飲まされ続けべろんべろん、最後の挨拶もろれつがまわらない状態で、お見送りの際は車いすで半分屍状態。
    その後救急車が来ました。
    他にも招待客が具合悪くなって救急車、というのわりとあります。

• 賜ったのはご祝詞!!

新郎父挨拶にて

「本日は、たくさんのご祝詞を賜り…」と申すべきところ
    「本日は、たくさんのご祝儀を賜り…あっ!間違えたっっっ!!!」

間髪居れず、新郎母は夫をどつくし
    親族席一同壊れまして、肩震わせてテーブルに突っ伏したままお披楽喜に突入。

直前の、新婦から両親への感謝の手紙がえらく感動的で
    列席者一同、感涙をこらえていたというのに、一瞬にして爆笑の渦に。
    全く違う意味の、涙流しまくりとなりました。

• ブーケプルズでブーケを引いちゃいました…

40歳の時です。
    10数年ぶりに出席した披露宴が取引先の社内カップルのお式で、友人はいなくて、仕事上の関わりの人ばかり。
    事前に聞いてなかったし、近年のそういう演出を知らなかったので、名前を呼ばれてノコノコと前に進んでしまい、周りを見たら若い女性ばかり、なに?と思っているうちにリボンを手渡され、その時になって事態を把握したけれど、席に戻るわけにもいかず、恥ずかしいなぁと思っているうちに、司会の掛け声…私のリボンがブーケに残っていました(泣)。
    新婦の友人たちのどなたかになれば盛り上がったのでしょうけど、おばさんがポツンと苦笑い。とんだハプニングになってしまい、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
    花嫁さんが聞いてくれていれば、丁重にご遠慮申し上げましたよ、絶対。
    (職場では知られていないけど20歳代で結婚離婚歴あるし…)

ところで、2009年10月からレスなしだったのに急にまたレスがついたのね、これ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧