結婚偏差値

レス90
(トピ主12

男性から発信するトピ

友達

はじめまして、今年40歳になる友達の件で質問です。
表題のとおり、この友達は現在独身で、結婚できないと悩んでいます。
どうして結婚できないのか皆さんにご意見を聞きたいと思い、投稿します。

年齢 今年40歳になります
仕事 いわゆるフリーターです。朝8時から夜8時まで2つのアルバイトを掛け持ちで月20万〜25万くらいです。
学歴 高卒
身長 180cm
体重 110k
性格 優しいが、頑固なところもあります。ワルではありません。
酒  飲みます
タバコ 吸いません
ギャンブル 月2回ほど競馬、パチンコはしません
似ている人 某有名力士(太っているから)
趣味 鉄道趣味ですがいわゆるオタクの好きなイベント列車好きではなく、少年時代からあるようなレトロ調の列車に乗って旅をすることが好きなようです。海外もよく行きます(アジア中心)
女遊び まったくしません
その他 実はここからが重要なのですが、関西の地方都市に評価額2億程度の家(実家)があり、新宿から10分程度の所に時価2億程度のアパートを持っています。ただし、アパートは自己所有の不動産の上にローンで建設したため、現在7,800万のローン残高があります。家賃収入は年間1000万ほど取れますが、そのうち一部は自分で使っているため、実際には6-700万程度の収入です。しかしその大半はローンの支払に消えます。そのため、わざわざアルバイトをして生活しています。

友人として財産目当てでなく、一緒にローンを返してそのあと悠々自適に暮らしていきましょうというような女性と結婚できればいいなと思うのですが、彼の結婚偏差値はどのくらいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• むり。

「恋愛偏差値」という言葉がよくわからないけど。

彼が勝手に作った借金を、どうして一緒に返済しなきゃならないの?

• 45

不動産資産のローンは、土地があってやっていることだから、まあいいとして、バイトじゃなくて資産活かして商売(自営業)でバイト代以上の収益出しているとか、商社勤めや公務員していたら、60〜70だと思うのですが…
    仕事が安定していれば、最悪土地手放せばローンから解放されて楽に暮らせるでしょう。ローン返し終えれば左うちわだし。
    つまるところ、ローンを一緒に早く返してくれる人が欲しいとしか思えないのですが。
    身なりもあまり構わない上、趣味が旅行では、あまり家にいてくれなさそう。

辛い点ですみません。
    トピ主さんのような友達がいるなら、絶対いい人なんだろうとは思います。

• 残念

無理だなぁ
    限りなくゼロに近いかも

その歳でフリーターってのが無理。

資産があるからフリーターでもいいという感覚が世間ズレしてて無理。

• 自分のことでしょう?

えー、お友達のこととして書かれていますが、きっとご自分のことですよね?

率直に言って、
    ・40代フリーター
    ・肥満
    この2点だけみても、偏差値は30がいいところ。

人によっては、
    ・頑固
    ・競馬
    もいやでしょうから、偏差値25が関の山でしょうか。

もっというと、実家がお金持ちというのは何かと面倒そうなので
    敬遠するひともいるでしょう。
    実家の財産のおかげでバイトしかしていないオトコなんて、
    まともな女性なら相手にしないかと。

よくて10年後に完済する巨額の借金もいやですねえ。

• う〜ん

私なら結婚しません。
    40歳でフリーター、体重110kgと聞いただけで、NGです。
    競売もマイナスです。

かなり資産をお持ちのようなので、そこをアピールすれば結婚できると思いますが、「財産目当てはNG」と言うのでしたら、正直結婚は無理では、と思います。

なので、結婚偏差値はかなり低い。と私は思います。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • お金を持っていても…

学歴と年齢で平均以下でしょうか。さしづめ

45

ぐらいかと。

女性はもちろんそうなのですが、男性も結婚対象としてみてもらう必要があるなら、せいぜい35歳ぐらいまでに勝負しなくては。

どんな理由で40まで結婚もしなかったのか、働かなかったのかが判らないと、この程度の返事しかできません。

2億あると言いますが、20年前ならともかく、今の時代の2億ですしね。大金ですけど、すごい金額、とも思えません。

• 一言で言えば

偏差値は45
    非常に低いが探せば受入先が無い訳ではない
    と思いますね私は。

• ありがとうございます。

とくめいさん、もさん、
     お二人から偏差値45をいただいていますが、
    逆に偏差値45の女性とはどのようなイメージですか?
    例えば結婚対象ということであれば、概ね20〜40歳の女性を100人並べて55番目ということになると思うのですが、それなら「結構いけてる」
    と感じます。

みーさん
     別人です。皮肉なことに私は彼のアルバイト先の管理機関で働いていますす。直接は関与していませんが。それだけに行く末が心配になります。

• 私なら「無理」

いくら資産を持っていようと正社員で働く気がないところがまずイヤ。
    ぽっちゃり体型はわりと好みですが、110kgは太り過ぎ。
    競馬も嫌い。
    ローンが終わるころにはアパートのリフォームや修理もしなきゃいけないだろうし、そうそう悠々自適の生活は待っていなさそう。
    そもそも話が合わなさそう。
    そういえば、以前働いていた会社が借りていた事務所の大家は男性50代独身だったなぁ。
    資産さえあれば女性はいくらでも選べる、と思ってたみたいだけど、仕事が資産管理だけなもんで、いつも昼間からぶらぶらしていて店子にも嫌われていたっけ・・・。

• 私の偏差値換算表

私の偏差値換算表?によると

年齢 35才 
    家事 いわゆる不器用さんです。頑張っていますが、平均以下です。
    学歴 高卒
    身長 160cm
    性格 優しいが、頑固なところもあります。ヤンキーじゃありません。
    酒  飲みます
    タバコ 吸いません
    ギャンブル 宝くじを買うのが好きです。
    似ている人 某女性お笑いタレント(太っているから)
    趣味 車 いわゆる走り屋が好きなスポーツカーなどでなく、運転が好きで、愛車ビッツにのってドライブに出るのが好きなようです。
    男遊び まったくしません。彼氏を大事にします。

その他 実はここからが重要なのですが、関西の地方都市に評価額4億程度の家(実家)の一人娘です。将来は遺産として受け継ぐつもりですが、、両親との同居が条件です。

友人として財産目当てでなく、彼女の両親と同居し遺産を受け取った後は、悠々自適に暮らしていきましょうというような男性と結婚できればいいなと思ののですが、彼女の結婚偏差値はどのくらいでしょうか?

ま、年齢はマイナス5歳、仕事は家事能力と、家のローンは親の面倒と、と、置き換えるのが適当かと思いました。

• アンバランスが問題

フリーターであっても資産があり、働く意欲もあるならそれほどマイナスにはならないと思います。月2回の競馬も鉄道趣味も、バイト収入とのバランスが取れていればさほど問題にはならないです。でも、資産と学歴がアンバランスなこと、それに体重が大きなマイナスとなるような気がします。

海外旅行によく行くとのことですが、英語の他、よく行く国の言語のカタコトくらい理解できるなら、趣味優先の生き方ということでフリーターを貫いている理由もわかります。このようなスケールアウトしている人に、日本の基準で恋愛偏差値などというのは無理のような気がします。でも、外国語が苦手で海外に金をばらまきに行っているような状態なら、偏差値も誤差範囲(下のほうの)かもね。

日本にサラリーマンの生涯賃金以上の不動産があるので、1年の半分以上を海外で経済的な旅行をして過ごす人に何度か会ったことがあります。そういう人なら、日本で探すより外国での出会いに期待したほうが、同じような考え方の女性に会えるような気がします。

• 普通の人は無理でしょう

まず、前半の条件でまずOUTです。
    後半の条件は借金でアパートを建てたわけですから、差し引きで1億程度でしょう。
    アパートは古くなると入居率が落ちたり、修繕費がかさみ、今の収入よりだいぶ下がるでしょう。
    親の家は財産(遺産)相続した場合、相続税がかかるので、現金がない場合は、売って相続税を払わなければなりません。
    一人なら贅沢しなければ悠々自適で遊んで暮らせるかもしれませんが、奥さん、子供ができれば無理ですね。
    土地があっても現金収入が少なければ生活できません。
    一般の大卒の会社員の生涯賃金が2億8千万から3億程度で、退職後も厚生年金がおりますので、それと比較してもだいぶ不利かと思います。
    ですから金銭的条件で結婚相手を探すよりは、恋愛でもして今の自分が好きだという人を見つけたほうが良いと思います。

• 大丈夫ですか?

結婚に偏差値をつけようとする意味が分からないし付けてどうするんだろうと思いましたが
    つけてもらったらトピ主さん自身が意味が分からないっておかしくないですか?
    それに投稿内にやたら数文字ずつスペース空けてるのも意味が分かりません。
    トピ主さんもご自分の心配をされたほうが良いと思います。
    本題の彼については向こうから相談を受けているのですか?
    独身だからって本当に人に頼もうとしているとは限りません。好みだってちゃんとあるはずです。
    人からとやかく言われるから「借金あるし、出来なくて困ってるんだ〜」と謙虚に受け流してるつもりかもしれませんし。仮に本当に困っているなら何故なのか自己分析していないのですか?
    俺の何がいけないのって所も賢くないと思います。
    また悪い条件と思うならそのまま友人に関係者で何とかしてもらおうって思うのも失礼です。
    同性の付き合いが問題なくても女性とって、暮らす上で逞しさとか向上心とかあるのかなあと思います。(注:長所の有無ではないです)
    結果だけ数字で例えたってしょうがないんじゃないですか?

• 偏差値45は55番目じゃない

トピ主さん、偏差値を勘違いしていますよ。
    偏差値45は上から55番目じゃありません。

偏差値50が平均、つまり一番人数が多い。と言うことです。

ちょっと気になって調べてみたところ、東京都にある大学で、一番高い偏差値はT大の81、最低は38でした。

偏差値45と言うと、かなり下ですよ。
    100人中、下から5〜10番目くらいではないでしょうか。
    でもちょっと頑張れば、偏差値50を超えられると思います。

まずダイエット!それから定職を探してください。

• 偏差値について

日本ではよく使われますが、正規分布でないものに使うのは??と思っています。
    一応、正規分布であれば偏差値45は100人中70番目、40なら85番目くらいです。
    私の意見は、30代前半ということにします。
    資産があっても年齢・体重からは婚活市場では、何これっていう女性にばかり出会いそうです。

• ダメかも

まず家賃収入だけではやっていけず、フリーターをしていること。
    太っているから暑がりなだけで、いいことない。
    月2回の競馬。
    これだけでアウトです。

ちなみに偏差値45というのは、大学に行けるレベルではないのでは?

• 難しい

まず、40歳でフリーターでダメですね。いくら、財産があったとしても、ダメ。今の賃貸収入もいつまで続かわからないですし…

• う〜んさん

あなたこそ偏差値の意味わかってないじゃないですか(笑)
    偏差値って50に正規化した標準偏差の10倍をかけたものを足すんです。正規分布を前提とするなら偏差値45なら100人のうち上から70番目くらいです。どちらかと言えばトピ主さんの理解の方が正しいですよ。真ん中よりもちょっと下って認識ですから。

• うちに似てますが

家賃が年間1000万なら一ヶ月80万程度の家賃ですか?
    アパートの家賃10万として8部屋程度のアパートでしょうか。

うちは家賃収入2000万ほどですが、ローンの返済や諸経費でほとんど無くなってしまいます。
    家族五人、生活はカツカツです。

建物は老朽化します。
    人が出入りするにもお金がいります。
    次がすぐに入居してくれるとは限りません。
    一部屋一年空室になると100万円以上の損です。

ローンの返済が終わったら悠々自適ですか?
    羨ましいですね、うちには無理そうです。

妻は子どもに同じ苦労を味合わせたくないから、私の世代ですべて財産を処分してほしいと言っています。

• ないないない

身長からしたら、110キロって
    デブは無理です

• 偏差値は低い

残念ながら…
    40歳でフリーターでは、他が全て良くても大幅に評価が下がります。資産があろうと関係なく、社会人として計画性のなさが致命的。結婚することになっても、相手のご両親が反対するでしょう。

また、その体重も…
    体質で仕方ないのかもしれないけど、自己管理のできない人だと思われてしまう。

一事が万事ですから。

というわけで、偏差値的にはかなりかなり低いです。どちらにしても、同レベルの人同士が結婚すると思うので、まずは自分を客観的に見て認識出来るかどうか。
    人を偏差値評価するのもどうかと思いますがね…

• 40〜45くらいなぁ…

トピ主さんが偏差値の意味をわかっているかどうかはともかく、私も40〜45くらいかなぁ…と思いました。
    資産資産と書いていますが、結局はバイトを二つ掛け持ちしないと生活していけないということですよね。しかもその体格と年齢なら、いつ生活習慣病で倒れてもおかしくないので、砂上の楼閣のような資産だと思います。
    ただ、うまく健康でいれば、そのうちローンも払い終わって悠々自適…というふうに考えてくれる女の人も、数は多くないものの居ると思うので、40〜45と見ました。

この場合の偏差値40〜45というのは、入試で言うと「高校・大学とも最低レベルのところであれば、なんとか滑り込める可能性がある」という状況です。

• 悠々自適? (辛口失礼)

トピ主様の本文を「資産条件」と「その他の条件」に分けて考えます。

1、「その他の条件」ですが、これは悪いです。お見合いでは、まず話にならないはずです。

2、「資産条件」ですが、これも悪いです。というよりも、最悪ではないでしょうか。

通常、7800万円を年収1000万円で返そうとすれば、返済率36%でも、35年はかかります。(普通、多くとも30%くらいです)

35年後の悠々自適は必要ありません。

3、(1,2)を考慮すれば理由はほぼ自明なのに、それでも何故結婚できないのか分からない(主様も含めてね)というのであれば、あまり頭もよろしくないようで……
       これも悪い条件になりなす。

4、性格がよくても、1〜3を打開するには到らないでしょう。

5、資産を換金できれば、プラス評価する人はいるでしょうが、たいていの女性は「この男に抱かれてもいい」と思わなければ、結婚生活など考えられません。
     1と3とは、絶対に抱かれたくない条件に大きく貢献します。

偏差値35以下……可能性ほぼゼロ。
    恋愛結婚なら、38くらいかな。 

• 皆さん辛口ですが

職業については大家がメインでプラス副業のバイトと考えましょう。
    借金についても銀行が融資してる訳ですから資産的にもプラスでしょう。
    体重は身長180cmを考慮しても2〜30kg多いと思いますが・・・

それでも、みなさんが言うほど悪くないと思いますけど。

あと、皆さん勘違いされているようですが
    結婚偏差値が低いから結婚できない訳ではないですよ。
    同じくらいの結婚偏差値の女性を探せばいいんです。

• 厳しい意見が多いですね

みなさま、甘口辛口のご意見ありがとうございます。

1、友達に頼まれたわけではありません。
    高校以来の付き合いの仲間中もっとも親分肌であった彼が取り残されているのを見るのが忍びないからです。

2、彼自身資産のことは隠しています。「皆さん辛口ですが」さんのおっしゃるように、本当は大屋業が本業と思います。その部分を明らかにするとあるいは評価が変わるのでは?と思いました。

3、「悠々自適(辛口失礼)」さん
     そのため自信はフリーターとして働いて家賃収入全てを返済にまわしています。実際には10年かからないと思います。

4、好んでフリーターをしているのでなく、そこは能力の問題もありますが、過去正社員だったこともあり、30過ぎての転職に失敗したというのが本当です。おそらく彼に限らず30過ぎで転職に失敗した例は多々あると思います。

5、「うちに似てますが」さん
     12部屋です。

6、資産は私が知っている分のみを書きました。また相続税については既に相続は終わっており、彼名義になっているとのことです。

• いける

ご友人は彼を「フリーター」として紹介してしますが、
    事業規模からすると個人事業主になります。おそらく

• いける(続きです)

年間200万円はアパート関係で税金を払っているでしょう
    日本の中小零細企業の8割が赤字企業だと言われていることから考えると
    立派な経営者です。
    ただ女性の8割は雇われる側の方たちなので 金融機関から資金調達し 設備に投資し 回収するという事業を理解してもらうのは難しいかもしれません。
    また、彼の物件は 過疎地にあるわけでなく今後も人工流入の期待できる都心です
    投資利回りもよいと思います。

生涯年収のことを言われている方がいますが、公務員上場企業の上位2割の方達より、
    自らリスクを取って稼いでいる彼のほうがリストラにおびえることもなくまた生涯賃金も多いでしょう。

私が思うに彼は彼と同じようにリスクを取って自ら事業をしている、例えば美容
    院経営、ケーキ屋経営、などしている女性になら現在のアパート経営が安定かつ利
    回りがよいか理解してもらえるでしょう。

また、

• いける(さらに続きです)

返済について住宅ローンと勘違いしている方がいらっしゃいますが、ローンは入居者に払っていただくのが
    この事業の美味しい所でかつ 35年もかかりません。この方ならあと10年で完済ではないでしょうか。

なんか税金をはらうために アルバイトもしているように感じますが 福岡で同じマンション経営をするものとして、
    彼には頑張って理解できる資本家側の女性がみつかることを 期待しています。

• 出会いを求めなければ無理かと

アルバイトとはいえ同じところで働き続けているなら、職場の上司とかにだれか紹介してほしいと本気で頼んでおくとか、趣味で旅行をするならその際写真を撮るからちょっと写真の同好会に参加してみようとか。パッと見デブで定職なしでは、知らない同士会ってみて気が合いそうなら付き合えばいいという集まりでは見つけにくいんじゃないかな。

それと定職なしは付き合いはじめればいい加減な勤めでなく将来設計も真っ暗闇でなく計画していると知ってもらえるけど、デブはこれからの健康に関わるからどこまで行ってもプラスに転じないと思うので、ダイエットはした方が良いと思います。今後ますます痩せられなくなります。

• お金持ちであっても

私の前のレスのとおり、
    金目当ての人にしか相手にされなさそう。
    オタク系であることも考えれば、
    独身男性で婚活中の人100人いたら、
    90番が精一杯ではないでしょうか。
    女性の80番クラス(その辺なら何とかなるでしょう)の人と、
    わざわざ結婚しようとは、思っていないのでは。

貧乏人のひがみかなあ。