夫の稼ぎが悪い、離婚して再婚したい

レス493
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

みーみ

レス

• あまりにも

良くできた話でしたもんねえ。

>Aは両親に私との再婚を反対されたのかもしれません。Aは私が夫となかなか離婚しないので待てないのかもしれない。

どうしても都合のいいほうに考えたいみたいですが、
    客観的に見たら、Aは大人の遊び相手が欲しかっただけじゃないかと思います。

さんざん小町の皆さんに「Aの話は本当か」と言われているのに、
    簡単に信じてしまったあなたが浅はか。。。

• メールでAに再確認しても,遊び宣告されたんだから

だから皆言ったのに。
     そんな強気で夫に啖呵切って,Aに捨てられた(というか遊びなら宣言された)んだから,後は夫に誠心誠意,平身低頭誤るしかないんじゃないの?「私が血迷ってました」って。

バブル期の状況が普通だと身についているので,あなたの感覚(特に金銭的な)はおかしいんです。
     今,100年に一度の不況下で,まだそんなこと言ってるの?仕事があるだけありがたい時代なんです。Aは当時ぱっとしなかったかもしれないけど,一番リストラと無縁だった公務員。あなたがどっちがリスクが少ないか見極められなかっただけ。

もういいじゃない。バブルがはじけなかったら,あなたは今でも「Aにしないでよかったわ〜」って思えたんですし,実際Aを振って結婚した時にはいい思いをしたんでしょ?人生って,いいことも悪いことも平均したら大体同じ位。たまたまいいところを先に堪能したから,後から辛いだけ。平均したら人並みですし取り立てて不幸過ぎもしません。

Aは再婚はないけど遊びならいいって言ってくれたんだから,夫と別れてフリーになって自立して,Aと気軽に遊べばいいんじゃないの?

• さぁどうする?

急な展開ですね。
    もうすぐ終了だなんて、残念です。

ここまできたら、離婚して、一人で再出発したらいかがですか?

いや。きっと主さんの事だから、絶対に離婚しないでしょうね、次のターゲットが現れるまでは。

お元気で。

• 案の定ですね。

Aには元々再婚する気がなかったんだと思いますよ。

昔自分を振った女が、別れたいと愚痴っている。
    復讐されたんじゃないんですか?

定期的に会ってご飯奢ったり洋服買うのも、結局見下してる女性相手にほどこし与えて優越感に浸りたいだけでしょ。

そうじゃないかと思ってたけど、やっぱりね。

• あらら。

いろいろおっしゃってますがそんな人を夫に選んだのは、他の誰でもないトピ主さん、あなたですよね〜??ご主人と元彼が同じくらい稼ぎが少ない、または多かった場合どちらを選ぶかききたいです。現実逃避したい気持ちはわかるけど しっかりしてください。と同年代としては思います。

• 要するに・・。

貴女は遊ばれちゃったのね。残念だけど。
    悲しいけれど、それが現実。
    今後の事は、ゆっくり考えれば良いではないですか。まだ離婚してないんだし。
    離婚するにしろ、しないにしろ、90万じゃ生活できないので、なにか資格を取って、就職できるようにがんばりましょう。
    それからお子さんへの愛情は差別しちゃだめですよ。

社会は厳しいですね。勉強になったでしょ。450万稼いでくるご主人のアリガタミを忘れずに。

• 予想通りでした

人の不幸の上に自分の幸せは築けないんです。これは道理だと思います。たった一度の人生という意味を取り違えてはならないですね人としてご子息様に恥じないようにお願いします。

• 強欲ジコチューなアラフォーの見本

低収入とは言っても絶対的にはそうではないレベルは離婚事由としては認められません。ご主人がイヤだと言えばそれまでです。
    「それでは思い切って」とオウチを飛び出してしまうと、今度はトピ主さんが有責配偶者となって慰謝料を払う事になるハメになります。
    その辺を良くお考えの上で決断されれば良いのではないでしょうか?

• もうトピ主は存分に語り尽くしたのではないですか?

トピ主さんの波乱万丈?の人生は、もう語り尽くされたのではないですか?
    レスにも特にお礼もせず、物事の進展だけが急激に展開していく。
    安っぽいドラマはもういいのではないですか?
    これだけたくさんのレスも付きましたし。

• 素直な人

素直な人なんだなと思う。ちゃんと報告してくれたんだもの。

とぴぬしさん、頭のいい方だと思う。
    まだ43さいでしょ?
    離婚しないで夫の収入で資格とかとって。
    それから離婚したらどうかな?

• おもしろい!

さんざん皆さんに、言われてたことが本当になりましたね。
    これからどうするのかな?

うちも主さんと同じような家族構成、結婚年数、収入ですが贅沢しないでなんとか暮らしてますよ。違うところは、夫の稼ぎが最初から高くないとこですかね。

まあ、頑張ってください。

• うちの親の場合

既に多くの方が「愛情はないのですか?」というコメントを残されているので、こんなケースもあるという参考までに。

父がゾッコンで結婚した両親。当時、父はサラリーマンでしたが、後に脱サラし独立。バブルのころは相当儲けましたが、バブル崩壊後は、またたくまに貧乏のどん底で、借金だらけ。家も担保で取られ、小さな家に引っ越しました。

子供は、私の下に弟が二人。3人とも成人し、独立していましたが、母は常に笑顔で、「命まで取られるわけじゃないんだから」と父を責めることなど決してしませんでした。「お父さんが一番自分を責めている。家族だけはお父さんの味方でいよう」と。

今でも、二人はボロの借家住まいで慎ましやかに暮らしています。母は美人なのでモテます(笑)。一度は、私が「離婚して再婚したら?」と言った事も。そのとき母は「良い思いも沢山させてもらったわ。貧乏を理由に離婚なんてできるわけない」と私を叱りました。

小さな借家の古ぼけた台所の柱には、母が紙に描いたアイアイ傘(両親の名前入りです)が無造作に貼られています。実家に帰り、それを見るたびに、熱いものが込み上げてしまう私です。

• あきらめなさい

初めから、遊び相手でゲームだったんでしょう。
    あなたも、お金に目がくらんだから自業自得ですよね。子供をないがしろにするから…いい死に方しないよ。

レス求!トピ一覧