• ホーム
  • ひと
  • 夫の貯金を使い込み、貸したお金を返さない義母

夫の貯金を使い込み、貸したお金を返さない義母

レス33
(トピ主17

家族・友人・人間関係

まりもん

レス

• 再ビックリ

前回書き込んだ夫の通帳(残高無し)と印鑑ですが、お正月に義母から夫の元へようやく返して頂く事ができました。トピ主様のお金を返してもらったというその「返してもらった」御利益を頂けたのかなと、ありえないはずなのですが、そんな事を考えてしまうくらい不思議です。

義母に対する強い不信感はここから始まりました。3年近く続いたストレスの一つから開放された気分がします。決着がついたのでこの件は忘れようと思います。

2回もレスして感情のままに自分勝手な事を書き込んで申し訳ございません。気分を害された方にも申し訳ございません。

このトピックに感謝いたします。ありがとうございました。

• 唖然さまbranchさまありがとうございます

年末から母がひどい風邪を引いてしまって、ゆっくりパソコンに向かう暇が無くて(実家はネットつないでなくて)お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。(母には今回慣れない事でムリさせちゃったかな?)
    まずは唖然さま
    義母が今回した借金は、金額も100万以下で、話し合い日の時点で義父が返してくれていました。今後こういったことが出来ないように措置もしたので大丈夫だと思います。
    ありがとうございました。
    branchさま
    ”応援しています!!”
    とこの言葉どんなに嬉しかったことか・・・。すぐにでもお返事したかったのに書きたいことが多すぎてこんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい。
    私は、義母のように悪いことをし続けていれば、いずれはばれるし、何らかの形で自分自信に返ってくるのだということをbranchさまにお伝えしたいです。
    義母も数年前に大きな借金で皆に助けてもらった時点で、心を入れ替えていれば、私達のお金も踏み倒すことも可能だったかもしれません。でも、あの時1000万もの大金をぽんと貸してくれた義父の妹のことを悪く言いまくったり、私達にまた今回の様なことをしていました。

• branchさま ありがとうございました。

私の場合は、主人の亡くなったお祖母ちゃんが、義母に”いい加減にしなさい”と怒って今回の結果に至ったのだと思っています。
    そして私が何より許せないのは、過去に義母に1000万も貸してくれた義父の妹(義母にとっての小姑)のことを悪く言う義母の姿です。どんなに気に入らない小姑だとしても、義母にとっては命の恩人。感謝の気持ちを持てない限り義母はずっと不幸なんだろうなと思います。

ご主人様の通帳と印鑑返して貰えてよかったですね。
    私は特になにか信仰しているわけではないけど、神様だったり、ご先祖様だったり、亡くしてしまった家族やペットだったり、悪いことしても必ず誰かが見ていてくれているんだなと思いました。
    branchさまも同居の件等今後も心配事があると思いますが、運の強い方ですからきっといい方向に向かうと思います。また近況を教えてくださいね。

お正月は主人の実家には行きませんでしたが、帰ってこないのかと夫の携帯に義母から電話がありました。話し合いの時、”母親失格だから母親もやめるから”とか言ってたよなあ。あんなことしてよくもそんなこと平気で言えるなあと感心しちゃいました。