先生に恋をした

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ニコムン

中学3年、受験生です。
友達や家族には通じないと思って、小町に相談しに来ました。

実は、学校の先生を好きになったかもしれないのです。
先生は数学担当で、二十代半ば。隣のクラスの担任です。
私は3年前から数学を教わっています。今はクラスが違っていて、あまり接点がありません。

私、好きという気持ちがよくわからなくて・・・。
でも先生に対する気持ちというのが変わってきているのです。
3年前は、わからないところはすぐ聞き、少し冗談を言い合ったり話をしたりしていました。
しかし、今は全然違うのです。
休日になれば、今何してるかなとか会いたいなとか思い、学校ともなれば先生を探したり目で追ったりして、タイミングが合えば話をしたりします。そして気がつけば授業中も先生のことを考えたりしてしまいます。

ストーカーのようになってしまっているようで、自分が気持ち悪いです。
私は変になってしまったのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変じゃない、でも

今は受験勉強に没頭して欲しいところです。

ですが、変じゃないですよ。
    でも、密かに想っているだけにしましょう。
    想うだけなら、ストーカーではないですよ。

ただ、後をつけたり、抱きついたり(しないと思うけど)するのはせめて卒業してからにしましょうね。

• くだらないエネルギー

青春そのものですね。でも夢見ても叶いませんよ 無駄なエネルギーを使うより、勉強に集中してください。

• 恋をするのは素晴らしいことです

人を好きになるのは、恋をするのは素晴らしいことです。気にすることはありません。ただし、恋が成就するかどうかはお互いの気持ちがあってこそのもの。正確な比率は分かりませんが、おそらく、成就しない恋のほうが多いと思います。もしそうなった場合は、それも一つの現実として受け入れてください。すべての欲しいものが手に入るわけではないのと同じと思います。
    Time cures everything. 時はすべてを癒してくれる、という言葉があるのですが、時間が経った時、何らかの答えが出ていると思います。いずれにしても相手が大切ならば、相手の立場や都合も考えて行動してくださいね。一般論ぽくてすいませんが、自然体が一番です。

• 難しいね

一応誰にでも一度はあるとは思いますよ
    でも成人が18才以下と付き合うのは法律的にダメですから相手は犯罪者になりますよ
    私は今二十歳ですが
    相手にされなくてよかったと今は思いますよ

• そのまま

変じゃないと思うよ。別にいいんじゃないかなぁ。
    でも、受験生なんだから勉強はちゃんと頑張ってね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ヘンではないですが・・・

恋に恋する時期なのでしょうね。

ただ、受験という大きくて未経験のストレスに対しての(心の)逃避行動とも言えます。

志望校がギリギリだとか、中々勉強に集中できない環境にあるとか、何かしら目の前にある大きなストレスに対して真正面に向き合えない状況が生み出す心の現象の一つです。

ヘンなんて誰も思いませんし、誰にでもあるフツーの行動です。

畏れないで自分の心と向かい合ってみて下さい。
    現実で誰かに相談することだって、決して悪いことではありません。
    自分の気持ちを吐露することで、ストレスに向き合って解決法が見つかる場合だってありますから。

受験という未経験なストレスだって、長い人生の少しの期間です。

迷いや悩みを“誰かに相談しよう”と思い立ったトピ主さんは、きっと乗り越えられる心の強さを培っている人だと思いますから。

応援しています。

• 変じゃないよ。

それが普通の中学生女子。ストーカーでも無いし。気持悪いことではないし。

私も数学の先生に恋しました。
    それがきっかけで目を被いたくなるような成績だった数学で学年トップまでなったんだから。(半端なくがんばったよ。)
    もちろん先生は一目おいてくれたし、先生から話しかけてくれたし。

がんばった末に志望校に合格して、卒業してから(してからでないと先生に迷惑がかかるから。)告白して高校生になってからはデートもしました。
    カワイイもんだったけどね。

親に言えば「そんなことより勉強しなさい」
    と言われるけど、先生のことを考えちゃって勉強が手につかなくなるし

友達に言おうものならどんなヒヤカシがあるかわかったもんじゃないし。

…言えなかったね…

今はひっそりと自分の魅力と学力を磨く時。
    15歳の片想いって、そういうものです。

• よくあることです

病気ではありません。

大丈夫。

• 主さんは男性? 女性?

• 恋の病

おやおや、症状からすっかり恋の病に冒されたようですね。思春期、だれもが一度はかかる病ですのでご安心を。
    おじさんの場合は、中学二年、音楽の先生でしたから…。

せっかくですからその思いを本物にしましょうよ、さめることのない、永遠の恋に。そのためにはどうするべきか。それはあなたの思いを胸の中にじっと秘めることです。

万物、すべての物は同じ道を辿ります。人の心、恋も同じです。
    瑞々しい果物を木からもぎ取って、切り口をつけてしまえば劣化が早くなります。

それと同じように、今のときめきを告げたり、付き合いだしてしまえば、恋も急激に変化してゆくのです。
    中学三年生、…恋愛経験の少なさからこの急激な変化に心がついて行けないのです。

もっと大人になったとき、先生の声を思い出せば中学三年生に戻れるように、その恋を大切にしてください。

今は切なく、先生の姿が見れなくても、…忍ぶのです。
    永遠の恋は、やがてきらめく想い出へと昇華されます、…必ず。

そして大人になったとき、この恋に恥じない恋愛をすることです。受験、がんばってくださいね。

• 恋する乙女やね

学校の(若い)先生を好きになるのは、しゃ〜ないと思います
    思春期やし。
    ストーカーではないので安心を(笑)

卒業式の時に、『高校の勉強がわからなかったら、先生に聞きたいので メールアドレス教えて下さい♪』って(冗談っぽく)言ってみたら どうでしょう???

先生、彼女いなかったら いいのにねっ
    頑張って下さい!!

• あら

変じゃないよー。
    ストーカーでもないから大丈夫ですよ。
    恋、ってそういうものです。
    20代半ばの先生が素敵なんてうらやましいわ。

その恋をどうするかは卒業後に考えるとして…
    これからたくさん素敵な恋をしてほしいと思います!

• こんにちは

初めましてニコムンさん。ママと申します。
    きっとそれは、恋なのだと思いますよ!相手に会いたい、話したい触れたいと思う事…。それは普通の事です。
    私も十数年前先生に恋をしました。同級生の子供っぽい男の子たちとは違い、優しい先生が大好きでした。
    人を好きになることはとってもいい事です。その人の存在が自分を強くしてくれます。頑張ろうという気持ちがわいてきます。
    受験頑張ってくださいね。

• 青春ですね。

ついでに言うと、心臓が口から飛び出しそうなほど、ドキドキします。

目で追うどころじゃありません。その人を思うだけで心臓がバクバクドキドキします。おまけにほぼいつでもその人のことを考えているので、ほぼいつでも心臓がドキドキしています。笑

そうなったらもう間違いなく恋です。

• 若いですね

おそらく貴女のきもちは「憧れ」であって「恋」ではないと思います。しばらくほうっておいて自分の気持ちの様子をみましょう。

• 昔を想い出しました

ニコムンさん。
    少女時代の胸が痛くなるような気持ちを思い出し、思わず、レスしてしまいました。
    すごく切ないですよね。
    私も15歳のころ(20年ちょっと前です)、弟の担任だった音楽の先生(既婚者)に片思いの恋をしました。廊下を通られるたびに窓の外を見てしまったり、職員室におられる時をねらって、その先生の隣の席に座っておられた別の先生に質問をしに行ってついでに会釈するのが何よりの楽しみだったり(その前には鏡の前で制服のスカーフを一生懸命整えてました)、ピアノの音が運動場を隔てた音楽室から風に乗って聞こえてくるのにずっと耳をすましていたり・・・。
    「ストーカーみたい」だなんて自分を卑下しないで、今の自分の気持ちを大切にしてください。
    ストーカーというのは、実際に家まで押し掛けたり、迷惑を顧みず贈り物をし続けたりする人であって、心の中で追いかけているのは自由です。
    数学はもちろん、ほかの科目もしっかり勉強して良い印象を与えましょう。卒業するときか、高校へ入ってから、お手紙を出されてはいかがでしょうか。(ラブレターではなく、他人に読まれても差し支えないような手紙を書いてくださいね)

• 行動に起こしてはダメ

行動してはダメです。
    行動すれば、
    先生は、
    ロリコン、生徒に手を出した教師
    として、一生教職から離れなければなりません。
    それは、先生の意思とは無関係にレッテルを貼られます。
    あなたは生徒だから、世間からは守られるでしょうが
    教師は批判の矢面に立たされ、名前はTVや新聞に出てしまいます。
    あなたが先生を一生養う気があり、養うことができる立場でも
    無い限りは無理でしょう。

• そんな出会いもあり

初々しいですね。

何を隠そう学校の数学教師と結婚したものです。当時23歳と16歳。同じくらい?

私はそんな出会いもありだと思いますよ。問題は相手が受け入れてくれるかどうかにかかっています。

迷惑がられるようだったらスッパリあきらめないと心配しているストーカーになりかねません。

とりあえず、受験がんばって、悔いの無い結果を出したら、悔いのないように思いを伝えたらどうでしょう。卒業したら良くも悪くも縁がなくなります。

まず、受験。先生を思っていて志望校に入れなかったなんていいわけはオバサン(私)が許しませんよ。

• なつかしいな!

私も中学生のころ、数学の先生のこと大好きだったな。
    卒業してからもしばらく年賀状を送り続けたっけ。
    でも風のうわさで先生が結婚したって。それであきらめました。
    そのうわさはガセネタだったけど。
    先生と結婚できたらなあって思っていたけど、夢に終わっちゃった。
    先生からアクションがあることはまず犯罪。まともな大人なら絶対ないよね。でも教え子と結婚した教師って少なからずいます。
    教え子が大人になるまで待っての交際だったんでしょうね。

• 共感してくれる人

親に言えないのはわかります。色々心配されるので言わないほうがいいと思います。
    多分トピ主さんは先生との関係をどうしたいというより、自分の気持ちのやり場に困ってるんじゃないですか?
    同じように、先生や年上の人に憧れを持ったり好きになってしまう人はその年頃にはたくさんいるんですよ。
    お友達に実は…と打ち明けてみたら、気持ちを分かってくれると思います。

• 2回目です

20代半ばなら絶対相手います!性について一番盛んな歳だし。大学で知り合った彼女とか

• 皆さんありがとうございます

まず、何人かの方の言っていましたが、
    受験勉強頑張りたいと思います。志望校合格目指して全力を尽くします。

さて、本題ですが・・・。
    変では無いですか。ちょっと自分変なやつじゃないかと心配していました(汗)
    やはり今の段階で告白、はちょっと状況が問題になりますよね。
    相手は教師、大人。自分は生徒、子供。
    皆さんの意見を伺うと、意外と先生が好きだっていう人、多いんですね。
    ちょっとびっくりしました。
    私だけではないんだ、ということがわかって少しほっとしています。
    でもまだまだあきらめられないです。

これが「憧れ」だとしても。
    これが「気まぐれ」だとしても。
    これが「思春期」だとしても・・・。

今どうにかして想いを伝えたい、という訳ではないです。
    でも、卒業しても、高校に無事合格して入学しても、高校を卒業しても。
    いつまでも想っていたいのです。
    たとえ先生に彼女がいたって、しょうがないです。
    結婚したって、私は見えないところから祝うしかないのです。

けれど、もし願いが叶うなら。
    いつか先生に想いを伝える事が出来て、
    先生が私に向かって微笑んでくれたら・・・と。

• いいチャンス。ぜひその恋、昇華させましょう!数学を究める。

う〜〜ん、分かるなぁ。

私も高校生1年生の頃古文の先生に恋をしましたよ。映画やボーリングくらいは遊びに行ったなー。
    2年生の半ばも過ぎた頃、ふんぎりを付けようと、その恋、凍結させました(具体的には、接触を一切絶ちました)。どうせ未来のない恋ならば(当時の彼には婚約者がいました)、いつまでも大切に取っておこうと決めたのです。電話の呼び出し音さえ、狂おしくて切なくて、涙しました。
    そして今、オバちゃんになっても、17歳の小娘(当時の私)の思惑にまんまとひっかかって、その恋を思い出すたびに、胸をきゅんとさせています(照)

古文は、無茶苦茶勉強しました。恋をしてる間にガンガン古文を読み漁り、勉強しまくり、日常喋る言葉も古語を使いまくり(笑)←バカ?
    そして凍結後はその反動で?古文に殆どノータッチ。
    ですが、そのまま受験古文まで楽勝でした(ちなみに一番の得意科目は数学でした)。

トピ主さん、いいチャンスです。その恋、ぜひ昇華(←心理学用語です)させましょう。数学のエキスパートになりましょう。がんばれ!!!

• 初恋

初恋みたいなものかしら?
    先生を好きになるってありますよ、思い焦がれるなんて話を聞いた事も。
    全然変じゃないと思います、早く告白しないと卒業ですよ!

• 大丈夫ですよ

私も「先生」ですが、そういうことはよくあります。もちろん付き合ったりすることはないですよ。そして皆さんが心配する程のことにもなりません。生徒の「行動」などは知れているものですから。
    多分10何年かすれば良い思い出になるでしょう。
    でも勉強もして下さいね。

• 大丈夫ですよ

私も、中学生の時体育の20代半ばの先生が好きになりましたよ。2年の時は、担任でしたが3年になって隣のクラスの担任になっても、進路について色々相談したりしてもらいました。

結局、先生と生徒と言う立場なのでそのまま卒業してしまいました。

数年後、私が社会人になって当時夢だったことも叶ってから先生にばったり会いました。その時は、先生は酒に酔っていて生徒と先生と言う関係でもなくなったせいか、エロオヤジになっていました。

そして私は、きちんと結婚して3人の子供もいる幸せな主婦になっていますよ。気持ちはそのまま心にしまっておきましょうね。学生時代の良い思いでになると思いますよ。

• 今は絶対にだめ

今は絶対に思いを伝えるべきではないです。
    私は在学中に学校の先生と付き合って、結果先生は辞職してしまいました。
    悪いことではないですが、普通の恋愛とは確実に違います。
    思いを伝えるなら卒業してからです。

それに私の経験、友人の経験からすると、学生の年の差恋愛はあまり上手くいきません。
    友人は「学生は無理」といわれて、遊ばれた挙句振られてしまいました。

その先生がどうかは分かりませんが、責任のある男性かどうか、しっかりと見極めてくださいね。

• ありがとうございます

レスありがとうございます。

励みにして頑張りたいと思います。

やっぱり卒業してからでないとダメですよね・・・
    受験で忙しくなるし、先生は私立高校に入試相談しにいかなくちゃいけないし・・・。
    やめておきます。

今私と友人らで文化祭有志団体を組んでいて、その顧問が、私の好きな先生なんです!
    でも先生は部活、仕事で忙しくてあまり様子を見に来てくれなさそう。
    2人きりにでもなれたらなーというささやかな願望は叶わないのでしょうか。
    まぁ2人きりになったからって何があるわけでもないし・・・。
    先生って何考えてるかわからないから、怖いんですよ。
    話しかけようにも、なんて言ったらいいかなって思うし。
    照れて何も出来ないんです。

ちょっと変ですが近況報告でした!

• 教師目指したら?

トピ主さんも教師になれば良いかも!?何年後かの再会とかで何かあるかも