• ホーム
  • 男性発
  • 妻が休みにコーヒーを入れてくれなくなりました。

妻が休みにコーヒーを入れてくれなくなりました。

レス534
(トピ主4

男性から発信するトピ

tumi

高校生の子供2人の父親です。妻はパートでたいした収入ではありませんが家計に貢献してくれています。

妻が私の休みの朝食の時にコーヒーすら入れてくれなくなりました。私は週2で休みがあり、SWなどの連休もまるまる休みです。妻は世間の休みは仕事です。つまり、私の休み=妻の仕事の日です。

土日は子供達の部活用の弁当作りで朝早くから起きているようです。私が起床すると子供達は出かけていて、妻は出勤の用意をしています。
以前は朝起きるとコーヒーと朝食を準備してくれていましたが、今ではコーヒーすら時々しか入れてくれません。
平日は普通に朝食を用意してくれます。

思い当たるとすれば、私が休みの日に家事を手伝わないからだと思います。以前は何故洗濯物をしまってくれないのかとか、お風呂洗いしてくれてもいいのにとか言っていましたが、気が付かなかったんだから仕方ないだろうとやらずにいたら何も言わなくなりました。

多分、用意してと言えば用意してくれると思いますが、子供達には何が食べたい?ヨーグルトは、バナナは、コーヒーは砂糖入れると至れり尽せりなのにものすごい差です。

コーヒーすら入れない妻って失格じゃないですかね。その上、昨日は私の昼食(自分で用意します)の皿を洗っておいてとまで言い出しました。
皆さんは仕事をされてても、旦那さんにコーヒーくらい入れてあげますよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• っていうか〜

コーヒーくらい自分で入れろ!って感じですかね?
    自分は何もしないくせに、皿だの何だの細かいです!

• 奥様が

ご主人が立てたようには思えないトピですが・・・・

珈琲は淹れたてが一番美味しいから、自分で淹れる方が良いですよ。
    休みの日ぐらいノンビリ寝かせておいてあげよう、時間のたったマズイ珈琲は可哀想だしっていう奥様の優しさだと思いましょう。

でも、本当に文句つけたいこと別にあるのでは?

• あーもぅうんざり!

コーヒーぐらい自分で入れたらどうですか?

子供とは血がつながってます。
    そこには無償の愛が存在します。

夫なんて他人ですよ。
    言っても何にもしてくれない夫に、何かしてあげたいなんて思いませんよ。
    お釈迦様やマリア様じゃあるまいし。

あんまり甘えてばかりいると、用がなくなった時ぽいっと捨てられちゃいますよ。

• もう、こういうトピって疲れる!

だってトピ主さんは
    「そうよね〜、コーヒーも入れない女性は妻失格よ!」
    っていう言葉しか求めてないもん。

思い当たる節があるのに何もしようとしてないんだもんな〜。

なんでトピたてたの?

• は?

自分のコーヒーくらい自分で入れなさいよ。

子供と一緒にしたらだめですよ。奥さんも働いてるのに家事しないなら、何も言う資格ないね。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • また出たよ

簡単なことすら出来ない情けない夫、妻を召使いと思っている情けない夫が。

お子さんに手をかけて、あなたに手をかけないのは、
    お子さんには期待をかけているが、あなたには期待をかけていないからでしょう。

定年後に粗大ゴミ扱いされて、熟年離婚されませんように。

• 失格なのは

あなたです。

そんなくだらない文句を言うのなら、奥様を働かせなくて住むように稼ぐか、できないならあなたが休みで奧さまが出勤の日ぐらい、家事を手伝うか、それこそコーヒーでも入れてあげてからにしてください。

子供にはしてあげて、ボクには…なんて、すねてる場合かっちゅーの!

奧さまはお手伝いやめしつかいではありませんよ!

• 甘ったれ

あなたがね。

妻が食事を作らない、家事をしないならともかく。

休みの日のコーヒーくらい自分で入れなさい。
    パート程度の貢献の癖に、とふんぞり返っているのが透けて見えますが、
    家事育児も全て妻任せなんでしょう?あなたに何も言わなくなったのは
    この人に何かいちいち言って動いてもらうより自分がした方が早いと見切られた
    んですよ。

嗜好品の類くらい自分の面倒は自分で見てください。
    と、いうか休みで時間があるんならコーヒーくらい妻の分も入れてあげるくらいでいいかと
    思いますがね。

• 飲みたい人が入れるに決まっている。

コーヒーを入れるのは妻だけの役目ではないはず。
    飲みたい人が入れて、「飲む?」と聞くものです。
    妻=メイドでないならば。

使った食器、子供じゃないのですから御自分で洗って下さい。
    定年後のために少しずつ家事を練習するのはとても良いことです。
    定年後は料理、洗濯、掃除などの家事一切を分担するわけですから、奥様に教えてもらいながら頑張りましょう。

• あの

コーヒーくらいとご自分でおっしゃってますよね。コーヒーくらいご自分で入れて下さい。

出勤日に早朝から食べ盛りのお子様たちのお弁当作り、かなり大変だと思います。

きちんとされていて、立派な奥様です。
    してくれないことより、してくれていることの方が多いはずです。当たり前と思わず感謝して、手伝ってあげて下さい。

私自身も食べ盛りの子供がいる兼業主婦ですが今40歳ですが、若い頃より体力的に朝の用意がしんどくなりました。
    毎回完璧にとはいきません。幸いしんどいときは夫や子供が手伝ってくれ感謝しています。

• たぶん

奥様はお仕事へ行く準備やお子さんのお世話で忙しい朝です。

たぶん「気がつかない」んだと思います。
    トピ主さんと同じですよ。

コーヒーを入れてくれないくらいで
    ぶつくさ言ってないで、コーヒーくらい自分で入れたらどうですか?

たまには朝早く起きて、奥様の為にコーヒーでも入れてあげてください。

• それじゃあね・・・

その考えではこれから先、料理すら作らなくなるんじゃないですか?
    共働きで家計に貢献してくれているなら、家事は手伝うべきでしょう。

たいした収入が無いないから手伝わなくていい?
    何だかトピ主の態度はそんな風に見えます。

貢献してくれてる奥さんに感謝の気持ちすら見えないし
    これじゃ・・・奥さんも嫌になってくるでしょうね。
    働いてて家事もして子育てもしてる奥さんを労われないなんて・・・
    夫として失格でしょう。
    コーヒーぐらい自分で入れなさいよね。

• 自分でやって下さい

夫婦なんてそんなものです。
    夫は所詮他人、子供はおなかを痛めて生んだ分身です。
    扱いに差があって当然です。
    あきらめてご自分でなさって下さい。

• 母親を求めますか

奥さんに母親を求めますか。

対等のパートナーを求めるか、母親のような人を求めるか。

奥さんは母親役はイヤなんじゃないでしょうか。

• ああ・・

ここにもいたか。馬鹿な夫。肝心なことは他のかたがレスすると思うので、結論から。
    妻がやらなければ自分がやれ。もちろんこの時は奥様の分もいれてあげましょうね。

生活は夫婦でいたわり合い支え合うことでなりたつのですから。

• 正直

コーヒーくらいでギャーギャー言う主様・・・ちょっと心が狭いですね。
    私も共働きですが、そんなこと私の夫は言いませんよ。
    家事も手伝ってくれますし。
    お子さんのお世話に家事、外で仕事までされているのに、
    「ボクのコーヒー入れてくれない」
    なんて、主様おいくつですか?

ご自分でコーヒーくらいご自分で淹れたらいかが?
    まさか淹れ方知らないなんてことないですよね?

「妻失格」なんて言ってますが、奥様はとっくに主様に「夫失格」という烙印をつけてしまってますよね。
    私は仕事しててもコーヒーは淹れますが、休日は夫が淹れてくれますよ。

あ、それと、いい大人なんですから、待遇を子どもと張り合うのは止めたらいかが?みっともないですよ。

• 義務感だけで、愛情は続かないよね

子供は可愛いでしょうけど、夫に義務感だけでは愛情は続かないよね
    コーヒーくらい入れなくても、妻失格じゃないと思う
    夫に大切にされていると実感出来ないと、お返しがないんでしょうね。
    このままだと、この先はもっともっと、老後はもっともっともっと手抜きだと思う
    奥さんの分かり安い黄色信号をキャッチしないと先細りですね

奥様は、いつ、夫からの愛情を感じたら良いんでしょうか?
    収入にコダワリがあるようなので
    給料明細を見て、夫に愛されてるわ♪と思うべきでしょうか?
    それこそ特殊な人だと思う
    いや!妻は僕に○○も××もされて、愛情を感じているはずだ!
    という説明をお願いします

• 何様でしょうか?

家計の為に世間の休日にも仕事に行くのにその休日に家事を一つもやらないあなたにコーヒー?「今から出勤だから自分で入れて」ですよ。主婦は休みも家事があります、もしかして育児も丸投げでしたか?ご自分は平日も休日も何もしないでいたれりつくせり、奥様に「お疲れ様」とコーヒーを入れてあげたことがありますか?今までトピ主さんをいたわり続けたけど奥様はあなたからいたわってもらった事がないので、もう嫌になったのです。幼児じゃないのだからせめて自分の事は自分でやって下さい。

• はい、はい

コーヒー?

自分で入れたらいかが?

子どもじゃあるまいし。

家事くらい、手伝いなさいよ。この、あまったれ。

• ふざけるな

家事を手伝いもしないのにコーヒー淹れてくれないから妻失格?
    あなたの妻ってお手伝いさんなんですか?

私も以前は主人にコーヒー淹れてましたが、今はもう淹れてませんよ。
    『飲みたかったら自分で淹れれば』って普通に言いますよ。
    時々は主人が私にコーヒー淹れてくれますよ。

あなた一度仕事と家事と両方やってみたらどうですか?
    どれほど大変なことかお分かりじゃないようだから。
    その上で『妻失格』とかなんとか言ってくださいね。

お子さんたちの待遇と比べてらっしゃいますけど、あなた子供じゃないですよね。
    もしかしたら奥さんがいなければ何もできないタイプの夫ですか?

自分が稼いでいるからって胡坐かいていると、いつか手痛いしっぺ返しを食らいますよ。

• 本気で言ってます?

平日はコーヒーどころか、朝食も用意してくれてるんですよね?ご自分が休みの日くらいはコーヒーくらい自分でいれればいいんじゃないですか?しかも奥様が仕事のときくらい、暗くなったら洗濯物いれる、お風呂掃除する、それくらいして当然です。むしろ奥様が仕事であなたが休みの日は逆に奥様に出勤前にコーヒーくらいいれてあげたらどうですか?あなたが起きる前から部活にいくお子さんたちのお弁当つくって、送り出してそのあと出勤準備してバタバタしているんですから。仕事して帰ってきて、洗濯物は暗くなっても干しっぱなし、お風呂も昨日のまま、あなたの食べ終わった食器が台所にたまってるじゃあ、奥様もやってられないでしょ。

• 順番が逆でしょ

働いている奥さんの家事を手伝わず、たいした額じゃないと感謝もせず、何をしてくれても当たり前のあなたの態度に
    腹が立ったのでコーヒーを入れなくなっただけです。

コーヒーを入れないようにさせたのは、あなたの態度が原因なので自業自得です。

あなたが、家事を手伝い、(手伝えなかったら誠意を持って謝るこ)奥さんに感謝を持って接していれば、今まで通りコーヒーを入れてくれてたでしょうね。

というか、コーヒーくらい自分で入れないさい。
    休みの日くらい食事の後片付けしなさい。

あなたには感謝の気持ちが足りないわ。

ちなみに私は主さんの仰るような大した額ではないですが働いており、しかし夫には家事はさせまいとしています。
    大黒柱の夫に感謝しているからです。しかしむしろ夫のほうが積極的に家事を手伝おうとしますよ。
    そこで「いいのよ休んでいて」「いいよこれくらい」の押し問答になります。夫は私にも感謝してくれています。

この違いわかりますか?

奥様に見放されないようにね。

• 私の父は普通に家事をします。

もう定年退職はしていますが。

父は若い時から自分でスーツにアイロンがけをしていました。
    母がアイロンがけをすることもありましたが、ほとんど父が自分でやっていました。

父は小さなころから、家事をやらされてきましたし、祖父も普通に家事はやっていました。
    今でも父は自然に家事をやりますよ。
    朝食のパン作りをするのは父の役目になっています。

普通に自然に家事が出来る男性って素敵だと思います。

私の最初の職場の男性も皆、家事を普通にやっていました。
    所長が自ら率先して、スタッフにコーヒーをさりげなく入れる会社でしたよ。

トピ主さん!奥様が出かけている時に、食事なり、洗濯なりをやったら、
    トピ主さんの株あがりますよお!!!
    奥様に、また惚れられるかも!

家事が出来て、損なことないです。
    いずれは皆一人になります。
    老後男性一人になって、家事一つ出来ないと哀れですよ。

これを機に一つ家事が出来るようになることをお勧めします。
    カッコイイお父さんになってくださいね!
    応援しています!!!

• 亭主関白。

コーヒー入れるくらい、ご自分でされてはいかがですか?

いい大人が聞いて呆れます。

自分のことぐらい自分でやりましょう。
    使ったお皿も洗いましょう。
    洗濯やお風呂掃除もして差し上げましょう。

トピ主さんが奥様に感謝し、行動すれば奥様だってコーヒーぐらい入れてくれるでしょう。

このままだと危ないですよ。

• 回答

> 皆さんは仕事をされてても、旦那さんにコーヒーくらい入れてあげますよね。

いいえ。
    逆にトピ主さんは奥様にコーヒーを淹れてあげることはありますか?
    もし無いのであれば、自分がやりもしないことを相手に要求するだけ、というのはちょっと我が侭なような気がしますよ。

• 入れませんよ

私も“たいした収入ではありませんが”パートしてます。
    夫の休日が私の出勤日の場合もあります。
    夫は休日だと自分の好きな時間まで寝ているので、いちいちそんな人のために朝食を用意してあげる義理はないです。
    (第一食べるかどうか分からないし!)

トピ主さんは奥さんの出勤前に起きているようですが、出勤前にバタバタしている人に対して、よく自分のコーヒーを入れて欲しいなんて言えますね〜!
    そんなにコーヒーが飲みたければ、奥さんやお子さんの朝食時間に合わせて起きればいいんですよ。
    そしたら仕度も片付けも一度で済むし。
    だいたい自分だけ朝食を食べた後、ちゃんと片付けてるんですか?
    昼食で使った食器もそのままなんですよね?
    片付ける暇がないくらい忙しいんですか?
    妻の立場から言わせてもらうと、仕事から帰って来て、いざ夕飯の支度をしようとキッチンに来たら、シンクに使用済み食器が乗っかっていると、かなりガッカリするんですよ〜。もう作る気が失せるくらいね!

人にして貰うことばっかり考えないで、まず自分ができる事をやって下さいな。

• 甘ったれんな!

トピ主も子供たちも甘ったれです。
    コーヒーくらい自分で入れたらどう?ヨーグルトやバナナが食べたければ自分で出せばいい。
    トピ主は父親で大人なんだから「自分でしなさい」と子供を窘める事もせず、率先して要求ばかり。親としてどうなの、それ。

休みの日なんだから家事を少しくらいしたってバチは当たらないでしょう!
    気が付かなかったんじゃなくて、やりたくないからでしょう?
    自分が洗濯ものをしまう事すらせずに、疲れて帰って来る奥様に平気でさせる。
    奥様の優しさだって限度もあるし、消耗しますよ。
    仕事から帰ってきた奥様にトピ主はどのような優しさを見せているのですか?夕食用のご飯位炊いているのですか?
    共働きなんだから家事育児二人でやるべきでしょう?家事の手伝い?子供ですか?親なんだから率先してやるとか子供にも教えるとかしたらどうです?
    奥様に対する優しさがトピ本文から全く見えません。奥様は無限に優しさを供給できる訳では有りません。何か勘違いしてませんか?

• 自分で入れなさい

奥さんはあなたがお休み以外はコーヒーを入れてくれているのでしょう?
    だったら、お休みの日くらいは自分で自分の飲み物くらいは入れるように
    しましょう!後片付けもね。
    それと家事もできることくらいは協力しましょうよ。
    奥さんもお仕事とか子供の世話で大変なのです。
    お休みの日も全部奥さんにさせていては、嫌われますよ。
    年を重ねてから、一人で暮らしたくないなら、協力しましょう!

• 仕事しているんだから仕方ないでしょ?

仕事をしている男性は「仕事しているんだから仕方ないだろ!」と言います。仕事のある日は何もしなくて当たり前だと豪語します。

>私の休み=妻の仕事の日です
    仕事の支度&部活の弁当作りで忙しいなら、仕方ないんじゃないですか。

>子供達には何が食べたい?ヨーグルトは、バナナは、コーヒーは砂糖入れると至れり尽せりなのにものすごい差です。

だって、子どもだし。甘やかしている気配はありますが、子どもは成人男性でもありません。トピ主さんは社会的にも「大人」ですよね?
    たまには美味しいコーヒーを自分でいれて、妻に振舞えばいいのです。

実家の父は、働く母にコーヒーをドリップしております。

>大した収入もない
    私の伯父は、この台詞を言っていましたが…奥様が高収入を得るようになり、とうとう熟年離婚しました。子どもたちも母親の味方で、伯父は孤独な老後を送っています。感謝もなく「ボクの妻はボクのママ代わり」「収入の低いくせに」とバカにしていると、痛い目にあいますよ。

• おい、

私も高校生の父親だが、何をこんな寝ぼけた事でトピを立てているのだ?「思いい当たる事」があって、「気が付かなかったんだから仕方ないだろうとやらずにいたら何も言わなくなりました。」??なんじゃあそれ? 私(50才)は多分貴方と同年代か、年上だと思うが、こんなにムカついた相談トピは初めてだ。明日からあなたが奥さんにコーヒー入れなさい。