ブスは幸せになれない

レス136
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

マーブル

付き合って1ヶ月の夜電話でいきなり彼に振られました。
酔っ払っているようで周りも騒がしく、納得いかなかったので動揺しながらも、何かの間違いであって欲しいとの願いも込めて「どうしたの?酔っ払ってる?」と言いました。
そうしたら彼の友人らしき人が出て「もう終わりだよー(笑)」と。
電話の後ろから、数人の男の人のゲラゲラと笑ってる声が聞こえていました。
混乱し、怖くなって電話を切り一人眠れず色んな事を考えていました。

私と彼はバイト先で知り合い、デブでブスな私に唯一彼だけが冗談や仕事の話をしてくれました。私はすぐに彼に惹かれましたがこんな私が告白なんて出来るはずもなく諦めていたところ彼の方から告白してくれました。
信じられなかったけど優しい彼の言葉を勇気を出して信じてみることにしました。でもやはりからかわれていただけだったのです。

もしかしたら何かの罰ゲームだったのかもしれません。電話で、もう終わりだよと言った人の声が同じバイト先の別の男性に似ていたので…。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最低!!

最低な人たちですね!
    モラルのかけらも無いのでしょうか。
    人間のくずですね。

何にせよ、そんな最低な人間達からは離れるのが一番です。
    もし変えられるならバイトも変えて心機一転、吹っ切った方が良いかと思います。

マーブルさん、あなたに落ち度は何も無いです。
    性根が腐った人たちと関わってしまったことは不運ですが、どうか自信をなくしたり、自分を責めたりせず、新しい一歩を踏み出しましょう。

• トピ主です

あれから、彼から連絡はもちろんありません。私からも連絡は出来ません。
    1ヶ月間、2人で出かけたことすらありませんでした。メールや電話は何度かしましたが、それだけで十分でした。
    むしろ、こんなデブでブスな私が彼と出かけるなんて考えただけで無理ですから、電話やメールだけの関係がすごく幸せでした。
    バイトでシフトが一緒になった時ジュースを奢ってくれたこともありました。

でもすべてはからかわれていただけ、最悪罰ゲームだったのかと思うと辛いです。

私なんかが彼を好きになったことすらいけないことだったのでしょうか?だからこんな目にあったのでしょうか?この先、結婚はおろか人をすきになることすら許されないで生きている意味はありますか?

• 卑屈になっちゃだめよ

私もどっちかというと、ブスでデブですよ。
    でもそこそこ彼氏もいたし、今は結婚して幸せな生活を送っています。

確かに、特に若いうちは、きれいでかわいい女の子がちやほやされますが、
    恋人にそういうものを求めていない男性も、世の中にはたくさんいます。
    実際、私の友人知人(30代)を見渡してみても、お世辞にもきれいとは
    言えない人が恋愛・結婚していたり、美人で誰にでもお勧めできる女性なのに、
    彼氏すらいなかったりします。もちろんその逆もありますよ。
    つまり、外見は関係ないのです。

ただし、美しさを鼻にかけた美人が嫌われるように、卑屈なブスは嫌われてしまいます。
    そもそも、卑屈な人って、外見にかかわらず人が離れていってしまいますよね。

トピ主さんはどうか堂々としていてくださいね。
    バイト云々の箇所からいって、お若いかただと思います。
    たくさん勉強して話題も興味も豊富な女性になってくださいね。
    あと10年たったら、外見だけ美しい女性より、ずっと魅力的になれますよ。
    そして、外見だけを望む男性は、もともとトピ主さんとは合わないのですから、
    そんな人はこっちから願い下げしちゃいましょ。

• 貴方はしあわせになれます!

ひどい電話を受けましたね。
    ただでさえ突然の別れ話なのに、そばに複数の男性の声。
    最低です。読んでいて、私も胸がひやりとしました。
    相当ショックを受けたんじゃないでしょうか…?

続きを見ていませんが、罰ゲームの様な気配とのこと。
    彼氏にはその後確認できたのでしょうか…。
    怖くて出来ないかも知れませんね。
    冗談にするには許せない行為です。一対一でも許せない冗談なのに、最低です。

今回の原因は貴方ではなく相手にあったんです。
    つまらない相手のせいで自分を悲観しないでください。
    今はとてもショックで落ち込むかも知れません、
    でもそんな相手と早く別れられてよかったですよ。

今回の事は、貴方の魅力が原因じゃありません。
    相手に問題があっただけです。

そんな相手のことはさっさと(難しいかもしれませんが)忘れて
    幸せになってください。

• 絶対に

自分のことを悪く言うのはやめよう!

最低な人たちには天誅がくだるはず。

あなたは自分に自信が持てるよう

もっと磨きをかけてください☆

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わたしもブスです

ひどい話ですね。
    でも、こんなことにめげないで!

わたしは子供の頃から「自分がブス」という自覚が強かったので、
    ハナから他の女の人と同じ土俵で闘いませんでした。

仕事は専門職を選び、
    ひたすら腕を磨きました。
    コンパなんて一度も誘われたことすらないですが、
    腕を見初められて、
    経営者の方と結婚しました。
    離婚しましたが、
    すぐに違う経営者と再婚しています。

何かひとつ、
    自分の道を突き詰めると、
    ブスがブスに見えなくなるんだと思います。
    二人の夫は共に、
    自分の会社に利益をもたらしてくれる
    私の腕の確かさに惑わされたのか、
    顔も好きと言ってました。

あなたはバイトというくらいなので、
    まだお若いと思います。
    これからでも挽回できますよ!!!

• 罰ゲームで告白

私は元デブでブスです。
    中学生時代にトピ主さんと同じ様な罰ゲームをされた事があります。

醜い私を産んだ母はとても綺麗な人で
    似てない親子として評判でした。
    毎日のように美しい母をネタにからかわれ、
    私は女性としてもう終わっていると思っていた時に、
    自分を不細工とイジメていた男子生徒から
    『ずっと好きだった』と電話がありました。

完全に真に受けた私は、戸惑いながらも
    甘美な感覚に酔いしれてました。

しかし、1週間位して
    『○○君(私をイジメていた男子生徒)をかたったイタズラ電話があるようだ』
    と学校側から話があったんです。
    本人から学校側に相談があったとの事でした。

何人もそういうイタズラをされていたのか…
    と落ち込みましたが、どうやらその電話は私にだけかかっていたらしく、
    本人も私宛にイタズラ電話がかけられた事を知っていたようでした。

そんな事があってからまだ遠くない時期に
    たまたま廊下で例の男子生徒と鉢合せになりました。
    すると『お前なんかに告白なんかするか!ドブス!!』
    と思いっきり蹴られました。
    惨めで悔しくて、声を殺して泣いたのを覚えています。

つづく

• 罰ゲームで告白2

先程も書きましたが、私は元デブでブスなんです。

私は、先述の件が悲しくて、
    中学3年の時に1年かけて20キロの減量をしました。
    そして、美容外科で目を可愛くし、
    それなりに美しく生まれ変わりました。
    (普通よりちょっと良いかな?という程度です)

たったそれだけで、世間の目って変わるんですよ。
    モテモテという訳ではありませんが、
    デブでブスだった時に比べると、周囲の扱いは天と地程の差があります。

トピ主さん、『私はデブでブスだから…』なんて言ってないで
    外見を美しくする努力をしてみましょう。

たった一度の人生です。生まれ変わってみませんか?

長々とすみませんでした。
    他人事だとは思えなかったので、つい長くなってしまいました。
    トピ主さんが、美しくなって人生を謳歌できるよう祈っています。

私も一生、美しさが衰えないように努力して行きます。
    お互いがんばりましょう。

• その輩に爆弾落としてやりたいわ

ちょっと事故に遭ったと思いましょう。
    奴らは人間じゃないんです。

バイト先の責任者に相談して罰を与えたい気分です。
    公的機関で女性の電話相談的な所で相談されたら良い策が出るかも知れませんよ。

マーブルさんは少し太ってるのね?
    あのね、太ってる人って痩せるとすごく綺麗なんだよ。
    元が良いのよ。ちょっとだけ無理のないダイエット始めてみようね。

私も若い頃からかわれた事ありますよ。
    会社のイケメン男性Aに誘われました。
    当時はマーブルさんと同じ気持ちでしたよ。
    で、ある日同期入社の男性が教えてくれました。
    「Aには気を付けた方がいいよ。Aグループ内での会話だけど、誰がきのことやるか?あいつブスだから絶対誘いに乗るぞ。手を繋ぐで2千円、キスで5千円、Hできたら1万円」男性同士で賭けしてました。
    奈落のそこへ突き落とされた気持ちでしたが、その事を教えてくれた同期男性と結婚しました。
    マーブルさんもこれから素敵な人が現れますよ。
    元気になるんだよ!!

• 気にするな

無理かもしれないけど気にするな!!世の中にはそんな馬鹿ばっかりではないぞ!!
    美人やブスって人によって違うと思う。だからまずは、ダイエットしてお化粧を覚えて自分磨きをしてください。
    今回馬鹿にされた悔しさをばねに頑張って、落ち込んで、自分はだめなんだって思ってないで、キラキラ輝く女性になってください。

• 電車に乗ってみて下さい

電車に乗って、周りを見て下さい。すごいデブ・ブスでも子どもを連れていたりしませんか?
    私も小さい子どもがいるのですが、保育園に行くとびっくりするようなママがいます。失礼ながら、よく結婚なさいましたね?と思ってしまうことがあります。。。この人誰かに似てるなーと思ったら、ビューティーコロシアムで整形する前の顔に似ていました(すごい失礼なこと書いてますね(汗))。
    そんなルックスの方でもちゃんと結婚し、子どもを産んでいます。ブスはカバーできます。何かを一生懸命やって、自分に自信がもてるようになれば、綺麗な笑顔が出来るようになります。そんなに悲観しないで下さい。
    ほんと酷いお話で、主さんが可哀想で涙が出そうです。そんな酷い男、最低です。そんな最低男の為に主さんが傷つけられて本当に腹立たしいです。ルックスに自信がもてないのはもう仕方がない。ルックス以外の部分は努力すれば素敵になれるので、そちらで勝負して下さい。落ち込んだら電車に乗って、周りを見て!ルックスをカバーして結婚している人沢山いますから!

• マーブルさんへ

辛かったですね、そんなアホ男ほっときましょう。いい年して人の痛みがわからないなんてイタすぎです。
    低レベルな人からされた事でキズつくなんてばからしいですもん。
    でもね、デブでブスだから〜って考えはどうかなと。私もデブでブスだしおしゃれも楽しくないし、彼氏もなくたって楽しいしって思ってましたけど、写真に写った自分に嫌気がさしてダイエット始めました。
    痩せてくると行動力が出て来て、お洒落も楽しいし、明るくなったからか新しい出会いが増えました。ブスに変わりはないですけどメイクや服装である程度マシにはなります。(と自分に言い聞かせて。笑)
    こんな私が〜とか卑屈な考えでは彼氏が出来ても対等じゃないスタートでは長続きしないですよ。
    まずは自分を好きになれるようにダイエットからはじめましょうよ。
    お互い頑張りましょうね、これから楽しい事たくさんありますよ〜!

• 幸せになれます!元気出して!皆が付いてる!

そんな馬鹿はもう相手にしなくて良いです。忘れましょう。

私も19歳まで相当太っていました。しかもメガネをかけて化粧もせず、…でも自分で言うのもナンだけど、性格は悪くなかったと思います。
    高卒で入社して半年くらいの時、女の先輩が
    「入社する子の名簿見た時『○○(←私)』って可愛い名前だから、どんな可愛い子が入ってくるのかと思ったら…ふふふ」
    と笑ったのです。
    私はなんと答えて良いのか分からず「すみません」と言いました。

すると近くにいた中年の男性課長が「僕は、○○さんと結婚する人はきっと幸せになると思うよ。素直で働き者で。どんな人が君の心を射止めるのか、見ていたいね。」
    と言ってくれました。
    すると男性陣が次々に「そうそう、○○は愛嬌があるから大丈夫」とか「デブ好きもいるし」とか「女は顔じゃない」とか、あまり慰めになってないかもしれないけど、慰めてくれました。

その後恋人ができたら痩せました!コンタクトにして化粧もしました。何回か恋もしました。課長には見てもらえませんでしたが、結婚もしました。幸せです。
    心がいじけたら顔にも出ます、明るい心で。

• 心がブスだと幸せになれない

だから幸せになれないのは向こうの人たちのことですね。

世の中の女性でホントにきれいな人なんてほんの一握りですよ。後は大体…じゃないですか(笑)化粧が上手な人、化粧が映える人、とか。

だから自分で自分をブスでデブとか言うのは止めましょう。
    そんな奴らのために悩んだり考えたり、これからの自分まで否定したりするのは時間が勿体ないから止めましょう。

自分なりに幸せになれるように努力すればいいのです。

• 部屋をお洒落に可愛く

そんなヒドい事を平気でできる彼らには、いつかそれ相当の不幸が待っているから大丈夫です。世の中は、そういう風にできているんです。まあ、そんなヤツらの事は置いておいて。

私はトピ主さんの考え方に胸を打たれましたよ。だって、ヒドい事をされても彼らの悪口なんて一言も言ってないじゃないですか!「こんな自分なんか」とただ自分を責めていらっしゃいます。それで良いのです。美しい外見はお金で買えても、他人を恨まない美しい心は、お金では買えませんから。自信を持って下さい。

さて、幸せになる方法ですが、トピ主さん次第で無限に存在しますよ。トピ主さんが、どんな女性になりたいか。それをイメージして、それに向かってひたすら突き進みましょう。

人生は短いんです。過去の悲しい出来事も、今回の件で全て忘れて下さい!すぐに実行できる事は、部屋をキレイに掃除して、カーテンは淡い優しい色のものに変え、観葉植物かお花を一輪買ってきて飾る・・・等です。部屋が変わるとビックリするくらい気持ちも変わります。

死ぬまでウジウジ悩んでいるか、今この瞬間から幸せに向かって努力を始めるか・・・。どちらが良いかは明白です。

• ブスは幸せになれないなら

世の中の半分以上は幸せになれないじゃないか!
    そんな訳ないじゃん。
    つか、ブスってあくまで主観だから!
    悲しかったら一緒に頑張ろう!

「どうせブスだから」…と言う態度はダメだよ
    「女は愛嬌!」愛想良くいこう。
    同じブスなら明るい方が良い。
    自己申告なので本当にブスだかわからないけど。

こんな事で落ち込んでいてはいけない!
    これをバネに頑張ってキレイになってやりなされ。
    痩せるだけで周りの反応は変わります。

好きになったのは悪い事ではない。
    悪いのは彼らです。
    彼らに後悔させてやりなさい。
    中も外も磨いてピカピカになって彼らを
    上から目線で「許してあげますね♪忘れないけど!」
    って心の中で言ってやりなさい。

「ブスが生きてるのって空気の無駄!」
     って手紙をもらった事のある女より。

• バカ男!

いい男はそんな事しませんよ。あなたが好きになるなんてもったいない、価値がないバカ男だったんです。

あなたも自分がデブだブスだと卑屈になってないで、これを機に綺麗になるんです!
    女は努力次第でみな綺麗になりますよ。

• そんな酷い男と

お付き合いがわずか1ヶ月でよかったじゃないですか。

デブは努力で改善されます。
    痩せると綺麗にも可愛くもなります。
    だって可愛い洋服が似合うようになるし、お化粧やファッションに気を遣うと女の子は随分変わります。

まだ若いんでしょ?
    早く忘れて自分に磨きをかけましょう。
    本当にどうしようもないブスなんていませんから。絶対!!

• 過去にこういうことがあったんじゃないの?

ブスは幸せになれない
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0928/265417.htm?g=04

同時進行のトピです。

こういうことがあったのでは?

それに誰と付き合うかは彼の自由ですし、職場恋愛が嫌いな人も居ますよ。
    揉めた時面倒くさいから(私がそう)。

仕事とプライベートは分けたいですものね。

• そんなこと言うなよ〜!

ブスとか自分で言ってどうするのよ!自分ぐらい自分を褒めてあげようよ!
    それとも自分に暗示をかけてブス顔にしようとでもしているの?
    しかし太っているのは自己責任、私もそちら側・・・。
    太ってようが、顔が個性的だろうが、好いてくれる人はいるよ!
    まだそんな人に出会っていないだけ、フラれてクヨクヨするのもいいけど次の出会えるチャンスが巡ってきたんだから!
    美人だろうとスレンダーだろうと、どんな人だろうと対外何度か別れって経験するでしょ、ブスだからフラれたとか自分をそんなに卑下しないで良いんじゃないのかな、

>私なんかが彼を好きになったことすらいけないことだったのでしょうか?

そんなことないよ!経験積むための出会った一人ぐらいのもんでしょ!ただ経験が浅いからダメな男に惹かれたのよ・・でも怒りをおぼえた方がいよ!
    酷いことされたのに自分のせいみたいな言い方悲しくなっちゃうよ。

若い内は気付かないだろうけど時間はどんどん早くなる、どんどん恋愛していろんな人と出会って良い男の人を探す目を養って素敵な恋愛してください。
    幸せになれるように自分で進むんだよ〜!

• 二度目です

何を隠そうこの私、結婚して10キロ太りました。
    が、料理と栄養を勉強し今ではピーク時より15キロの減量に成功し、
    「小悪魔さんは細いわね〜」一緒に食事をすれば「案外、食べるのね!!どうやって維持してるの?」と驚かれます。

強い味方は女子栄養大学出版部発行の「五訂増補食品成分表」
    間違っても「激痩せしましたサプリ」なんかに手を出さないでね。

あとは、体の中で脳を除けば筋肉が一番カロリー大食いなので、
    マメに動いて筋肉つけてください。少々の事では女性はムキムキになったりしませんからご安心を。

バカ男に無性に腹が立ってます。頑張れ主さん!!

• がんばれ

マーブルさん、ひどい目に合われましたね。
    そういう心ない方たちとは、今後関わらない方がいいですよ。
    その人にされたことであなたが悩む価値もない男性です。

デブでブスだから幸せになれないとか、人を好きになってはいけないとか
    そんなことありません。
    私の知り合いの男性が言っていたのですが、
    女性に一番大事なのは「女性らしさとかわいげ」だとのことです。

いくら美人でも言葉づかいが汚かったり、行儀が悪かったりすると
    一気に冷めるし、美人を鼻にかけて人を見下したりする女性は
    敬遠するそうです。
    その逆で、太っててもブスでもにこにこして、嫌味のない
    きちんとした話し方をする子はかわいく見えるそうです。
    他にも、料理や掃除が上手にできる、会話していて楽しい、
    気遣いができるなど、男性が見た目より大事だと思っていることは
    たくさんありますよ。
    卑屈にならずに、自分を磨きましょう。

• 負けるな!

一番良くないのは卑屈になることです。内面って顔に出ますよ。
    決して美人ではないけれどチャーミングで誰からも愛される笑顔の方たくさんいるじゃないですか。
    まずは「私なんて・・・」という気持ち捨てましょう。自分を大切に愛してあげてください。
    それから、太っているのならがんばって痩せてみましょう。
    痩せるだけで着られる服も増えるし気持ちも明るくなります。
    それから、化粧の仕方を覚えましょう。
    女には化粧という武器があります。これでずいぶん変わります。
    私も自分ってブサイクだなーと鏡を見て思います。
    スッピン眼鏡の私は角野卓三似の父親ソックリです。
    でもそんな超ブサイクな私をカワイイと言ってくれる夫がいます。
    私は仕事ではフルメイクをしていますが、美人ですねとお褒めの言葉をよくいただきます(すっぴんはあくまでも角野卓三さん)。
    ね、メイクでここまで変われるんですよ(とちょっと自虐的に)。
    女性を傷つけて平気で笑うような男性はとっとと忘れましょう。悩むだけ損ですよ。
    大丈夫です。あなたは傷ついた分、人にやさしく出来る素敵な女性になれるはずです。見ている人は必ず見ています。

• 贈ることば

今回の件は、人間として気の毒な方達の誤った行動です。
    あちらこちらで人様に迷惑をかけている人達でしょう。
    そんな人達の為にトピ主さんに傷ついてほしくありません。
    トピ主さんに提案です。
    自分で自分を貶める言葉を使うのは止めましょう。
    「尊重されるべき大切な存在であるトピ主さん、
    トピ主さんは幸せになる為に産まれて来ました。」
    この事を改めて実感するのはこれからですよ!
    沢山、沢山実感するんです!
    忘れないで下さい。。。
    その証拠の一つに、皆さんがトピ主さんに応援のメッセージを送っています。

• デブのほうは・・・

ブスは個人の主観だとか好みだとかでなんとも言えません
    最終手段として整形なんて技もありますので何とでもなります
    なのでこの点についてはそれほど悲観する必要はありません

問題なのはデブです

これは最悪です
    デブは女ではありません
    デブ=醜い=罪です
    病気に伴う薬の影響といったかなり特殊な場合を除き
    これは自己管理の問題です
    そして改善できる点でもあります

とりあえずやせましょう
    すべてはそれからです

よくデブでも結婚できましたとか
    ありのままを受け入れてくれるとかいう人がいます

だまされないでください
    ごくごくまれな少数意見をさも一般のように受け取らないでください
    心が弱っていると甘いささやきに聞こえますが
    原則的にありえませんので要注意です

• 最低な罰ゲームですね

そいつらは貴女の心のなかでメッタ斬りにして忘れましょう。

基本的に恋愛は顔だけでも性格だけでもないと思います。性格よくても独身も結構いますし、ほかのかたがすでにかいてますが顔がいけてなくも結婚してしあわせなひとは多いですよね。
    縁かな。素敵なご縁がありますよ。

• ブスでデブだけど結婚できたよ!

ブスでデブだけど彼氏ができて、結婚できましたよ。
    だからあなたも大丈夫!元気を出して。
    ブスもデブも、お化粧やら選ぶ洋服とかでいくらでもカバーできます。

まずは、デブでブスだから…と、あなたがあなたを嫌うことを辞めようよ。
    自分のことを好きになれない人は、幸せをつかめないよ。

ブスでデブな私を選んでくれた人は、美容関係の仕事してる人です。
    仕事柄、美人は見慣れてるから、性格重視でホッとできる相手を探してたみたいで、美人すぎないおデブの私がツボにハマったらしいです。

バカ男のことは忘れよう。
    もしイケメンだとしても、頭がカワイソウで心が残念な彼らは、この先の人生でいつか罰が当たるでしょうから、放っておきましょ。

ロクでもない連中と離れるために、バイトを辞めるのも1つの方法だと思います。

• 私、パンチングマシ―ンで3位になった事が有るのですが。

ゲ―ムセンターのあれをですね、何気な〜くやったらそんな輝かしい結果に。(周りがおおお、とどよめきました。)

で、トピ主さんをそんな目に遭わせた輩をブン殴ってやりたいんですわ。呻き声も出さずに気絶しますよ、きっと。
    私も不細工で、そ・れ・は・そ・れ・は!苛められてからかわれて悩みました。
    しかし努力の末、短いながら、モテ期を手に入れました。
    1年。1年頑張ってみましょう。
    ジワジワ美しさと知性に磨きをかけるのです。
    顔を上げて笑顔になり、ドンドコ背筋を伸ばして歩く。
    見返してやりましょう。
    しかしアホな男達ですね。
    呆れるわ。

• 理由をつけて逃げない

辛かったですね。
    私もトピ主さんほどではないけど同じようなことを経験しています。
    そしてトピ主さんのように真っ先に外見のせいにしました。
    デブでブスだからだ。って自分を責めました。

>私なんかが彼を好きになったことすらいけないことだったのでしょうか?だからこんな目にあったのでしょうか?この先、結婚はおろか人をすきになることすら許されないで生きている意味はありますか?

トピ主さん。
    あなた自身が「外見が良くないと恋はしちゃいけない。」
    という考え方になっていませんか?
    それでは、あなたを傷つけた奴らと一緒ですよ。

自分の心に目を向けるためにも、キレイになって
    言い訳できないようにしてしまいましょう。

ちなみに私は見返したくてダイエットして成功しました。
    その後少し戻ってしまったけど、私を愛してくれる人と出会い結婚しました。

自信を持ちましょう。
    自信が持てるようになにかしてみましょう。

• 汚い言葉をお許し下さい

始めまして、マーブル様。私、拙者という者です。

この度の事、お辛かったと思います。同じ男として許せないです。正直、その男どもを殴ってやりたいです。貴女が私の肉親だったら、きっと半殺しにしていたでしょう。
    私の勝手な想像ですが、

1.本当に最低な事ですが、彼らが企てた罰ゲームか何かだった。
    2.彼氏はマーブル様の事を好きだったが、それが周囲にバレ、悪友どもからはやし立てられた挙げ句に無理矢理電話させられた。

この2つのどちらかだと思います。
    そして、例え「2」だったとしても、マーブル様の事より友人付き合いを優先する最低な行為です。後で「あの時は悪かった。酒の席でああ言うしかなかった。許して欲しい」と謝ってくるかもしれません。その様な事、決して許してはいけません。貴女の価値が下がります。

男性不信に陥っても不思議ではない卑劣な事件でしたが、どうか恋に臆病にならないで下さい。貴女だけを愛してくれる男性がきっと現れます。それまで、ご自分に少しでも自信が持てる様、何かにチャレンジされるのが良いのではないかと思います。
    貴女に良縁が訪れます様、祈っています。