ダサい服着て、とバカにされる

レス76
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

しなこ

33歳、独身女性です。
何年かぶりに元彼と再開し半年前から復活しましたが、彼からの言動に深く傷ついています。

服がダサい。
金色の靴はいて、有り得ない。
そんな安物のバッグ持って。
若く見られるってお世辞って気づかず、まにうけるめでたい奴。
しまいには、おばさんとまで言われる。
逢う度に、ファッションの事を言われ、自分なりに気をつけてはいるけれど、彼好みのファッションにはならないです。手取り20万。一人暮らし。派遣。ファッションにばかりお金かけてられません。一方、彼は、月収100万円。
資金援助は一切なしです。
みなさんなら毎回、毎回、ファッションの事、指摘されたらうんざりしませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れるには理由がある

元彼は元彼です。別れてしまったのはそれなりの理由があったからです。
    人の本質はなかなか変わりません。変える必要のないこともあります。
    過去の交際当時どういう付き合いだったのか、なぜ別れたのか、
    冷静に思い出してみる必要があります。

懐かしさと風化し楽しい思い出が残った頃に再会、相手が別人か素敵な人になったような錯覚に陥ることはよくあることです。
    けれど今、過去と同じ痛い思いを味わっているのではないですか?

• じゃあなぜ?

そんな彼と復縁したんですか?

お金があるんだったら彼にプレゼントしてもらったら?
    文句があるなら買ってって言えば?

• 基本的に

はじめまして。

そのようなタイプの男性は、あなたがどんなに変化して行ったとしても、あらを探して馬鹿にして虐めるんでしょうね。

早く別れた方が懸命だと思います。

ファッションとは『その人の表現』でもあるし、女性をオバさん呼ばわりするなんて、あなた彼に完全に舐められていると思います。

舐めてかかる男性と、幸せになれるとは思いません。

手取りが良いとの事ですが、そんなものでは男性の価値・人間の価値は決まるものではないと思います。

• 問題点はそこですか?

あなたは彼の何をみて、彼はあなたの何をみているのでしょう?

あなたの『資金援助はない』の発言は、彼のお金に比重をおいているように思えます。
    普通は援助なんてありませんし、書く必要はありませんよね?

結婚を視野に入れてのお付き合いなのかはわかりませんが、33歳の大人の女性として彼の言動をみて恋人としてあり得ると思いますか?

ファッションセンスはどの程度か分かりませんが、男を選ぶセンスそのものが有り得ないのが良くわかります。

具体的にアドバイスする訳でなく、中傷だけする彼は人間としてあり得ません。
    うんざりするなら離れましょうよ。
    寄生する気なら言いなりになるなりスルーするなりお好きにどうぞ。

• ダサい心の持ち主の方が、どんだけダサいか…。

申し訳ないけど、タイトルだけで、内容分かっちゃいました。従って、回答も決まっちゃってました。

どんなにダサい服を着ている人がいても「ダッセー」と何度も言うようなこと、普通の人はしません。

言う方が悪いんです。
    言う方が、心が貧しいし、人格がダサいんです。
    そんな人と一緒にいると、自分の心も同じように成り下がっていきます…。

月収100万円な彼。「給料の高さ=人間の価値…ではない」良い例ですね。。
    彼氏のことを悪くいってごめんね。
    でも、彼のことは好きだろうけど、でもでも、彼以外の人間と時間を過ごした方がいいよ…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うんざりする、と思うけど・・・

私なら、そんなうんざりする人とは別れます。

逆に聞きたいのですが、
    以前は何故別れたのですか?
    復活したのは何故ですか?

そんな思いをしてまで一緒にいたい理由があるのかもしれませんが、
    なんだかあなたが気の毒です。

• どうして付き合っているんです?前回はどうして別れたんです??

センスが合わないのに、どうしてお付き合いされているのですか?
    なんだかその彼、トピ主さんが傷つくのを見て内心喜んでいるような、モラハラの匂いがしませんか?

そもそもお互いに好きでお付き合いされているんですよね??

そこを問うてみてはいかがですか?彼にもご自分にも。
    罵倒されて良い気分がしない。うんざりだ。じゃあどこが好きで付き合っているの?と。

安物がどうのって話ではなく、センスが合わないのだと思います。
    彼好みになりたいなら、彼に一揃い選んでもらえばいいしお金は自分で貯めるか彼にプレゼントをねだってみるか、他人が口出すことじゃないし。

私は10万円くらいするスカート(私史上最高額スカート!)を友人にバカにされましたが(「なに、それ?つぎはぎ?」と言われました)、気にせずというかお気に入りで穿いてます。
    私は、夫の理系ファッション(チェックのシャツばっかりのような)が嫌で、独身時代は安くても自分好みで彼に似合いそうな服を沢山プレゼントしました。

ご参考になれば。

• 別れます

そこまで言うからには彼とあなたの価値観が違いすぎるのではないですか?
    服装は自己主張の一環ですから、それを否定されるってつらいでしょう??再開(再会?)したと言うことですが、以前はこう言うことはなかったのですか?
    私はいくらいい人でも、あまりにもセンスが合わない人とは交際自体できないなぁ(友人としてたまに会うなら我慢できますが、彼氏として会うのは無理です)
    金の靴って文字だけではどんな靴かわかりませんが・・・。ラメでピカピカしてるのか、あるいはブロンズ系なのか。ブロンズならそんなに派手じゃないと思いますし、ラメでも黒のパンツに合わせるならそんな痛くないと思うけど。その代わりノーアクセでね。
    33歳でおばさんって・・・彼氏は20代なんですか?
    月収100万でも、そんな思い遣りのない人ならやめた方がいいと思いますよ。

• そりゃ、うんざりしますよ。

私はもともとあまりセンスがないので
    そこそこのブランド店でマネキンが着ている服や
    店員さんにアドバイスをもらって
    そのまま買い上げてます。

私はファッションにうるさい男性はあまり好みではありません。

ちょっとしたオシャレに気が付いてくれる程度は嬉しいですが
    自分の好みを押し付けたり、ダメだししたりは要りません。

そういう人は、自分の服装にもお金をかける方が多いので
    お互い独身の内は良いですが、結婚後はすごく大変です。
    (月収100万円だって永遠に保証されるわけではありません!!)

と言いますか、パートナーが傷ついていることに気が付かず
    自分の好みを押し売りだけするような男、まだ好きですか?

他人の持ち物を「そんな安物」と言う、人間性を疑いますね。

一度別れた理由、その時の状況をよく思い出してみてください。

• なぜ付き合うの?

毎回不愉快な思いをさせるそんな人となぜ付き合うのかわかりません。

彼の言葉、ここで読む限り「こういう風に変わってくれたら僕はうれしいんだけど」という恋人としての前向きな希望というより、単に貴女をおとしめて嘲っているだけのように思える。
    実際どうなんでしょう?

彼の助言を受けて貴女の収入の範囲でファッションテイストを変える気持ちがあるならそうすればいいけど、「私はこれでいいと思っている、あれこれ貴方に言われる筋合いは無い」と思えば別れた方がいいと思います。
    読んでるだけで不快な彼ですね。
    私なら「貴方のセンスがどれだけのもの?貴方にだけは言われたくないわ」と言い返してやるわ。

• そういう彼だから

別れたんじゃないんですか?

• 買ってもらう

彼、プレゼントしてくれないの?

というか、そんなに言う彼氏の方があり得ない!!

• 収入は関係なし

収入の差はセンスには関係ないのでは?お金をかけられるからセンスが良いとは限らないし。

高いブランドで固めればセンスが良いのかというと、違いますよね。彼の理想とする服装と、トピ主さんの好みの服が違うってだけ。

彼は、どのような服装が好みなのでしょうか?トピ主さんのセンスが良いのか悪いのかは、実際に見てみないと何とも言えません。

一緒に服とか見に行かないんですか?彼に選んでもらうのはダメなんですか?新しい世界の物に触れるのも楽しいですよ。

• うんざりしますね

そんな罵詈雑言を言われても付き合いたい相手なんですか?

• 何で別れたのか思い出して・・・

別れた理由と復活した理由は?そんな口の悪い男と付き合って何か得られる物があるのでしょうか?恋人に見かけの悪さを毎回指摘するほかに会話はあるように思えませんが以前別れた理由は口の悪さではないのですか?何で彼は好みと違うトピ主さんと再び付き合うことにしたのでしょうか?疑問だらけです。失礼ですが、嫌なのに一緒にいるのは、結婚になったら相手の100万での生活が待っているから?何のお仕事かは知りませんが、お金を取ったら価値の無い男ですね。月給100万でまかせでは?

• 自分を大事に

なぜそんなにバカにすることばかり言う人と、付き合うのですか?
    彼のどこがよくて、付き合ってるんですか?
    あなたがおばさんと言われるのなら、彼だって立派なおじさんでしょ。

でも年収100万だったら、聞き流して、おだてて結婚しちゃって、夫の収入を当てに暮らすかな?速攻で結婚をオススメ?

• 迷わずお別れしますけどね

そんな人とお付き合いを続けることの方が、「有り得ない」です。
    それとも資金援助をしてもらってでも彼好みになりたいですか?そうなったらなったで、今度は「良い格好ができるのも俺のお陰」くらいのこと平気で言いそうな気がしますが…。

ファッションのことに限らず、毎回毎回否定的なことを言われて気を悪くしない人なんていないですよ。
    まさか相手の暴言に押されっぱなし、なんてことないですよね??

• 月収100万もあれば女なんてより取り見取り

のはずなんですが・・・。

ダサくてアリエナイ格好の、
    安物を持ったオバサンなんかと付き合わなくたっていいはずなのですが・・・。

トピ主さんがモラハラターゲットに最適な人材か、
    もっと若くてきれいな服をきている女に逃げられちゃったかどちらかでしょう。

• 彼はピーコさんです

彼と同じ男性としてよくよく言いますが、主さんはファッション・コメンテーターのピーコさんをご存知ですか?

ピーコさんは、バラティ番組などで、そのへんをふらついてる女性のファッションを好き勝手にあれこれいったり、最近は着物の着付けの良し悪しまで言うようになりました。

あのかたのコメントはとても辛口で、独身女性が金色の靴を履いていようものなら、「ガラスの靴を片方だけはきなさいっ!」と一喝されること請け合いです。

それにピーコさんは「ダメ出し」はしますが、「カネ出し」はしません。
    なので、悪いところを指摘された女性もファッショナブルな新しいものは買えません。

つまり、彼はピーコさんと同じだといえます。
    主さんも、ピーコさんが隣で好き勝手にしゃべってると思えば、少しは気楽になれませんか?

• 続ける理由がないので別れる

家庭ゴミのポイ捨てはダメですが、こういう男はポイ捨てしても大丈夫です。
    迷いもなければ躊躇する理由もありません。
    「いらないやぁ〜。」バサッ、ポイッで十分でしょう。

来週水曜日の朝が粗大ゴミの日だから・・・。
    そんな律儀さも不要です。路上ポイ捨てしたところで誰も咎めません。

間違っても結婚なんかしません。
    こんな旦那がいる自分自身を呪いそうなので。

こういうレスを読んだ場合、しなこさんは色んな思いが頭を駆け巡るでしょう。

「年も年だし・・・。」
    「結婚したら、彼も変わるかも・・・。」
    「彼のこの部分を除けば、他にいい所もあるし(収入含め)・・・。」
    「せっかく復縁したし・・・。」

残念ですが、その様な思いとは逆の現実が待ってるでしょう。
    往々にして失敗します。

次いきましょう。

• アグリーベティ

彼に「アグリーベティ」というドラマを見せましょう。
    どんなにうわべを繕ったって人間なんて皮と肉をとったらみんなガイコツさ。清潔でその場に相応しい服装であればOKよ!

• ありえない

よくまぁ、そんな人と復縁しましたね。

• 付合いの先に別れが見えるようです

しっつれいな男ですね、トピ主さんの彼氏って。
    いい歳して見た目ばかりにこだわる薄っぺらい男と、
    なぜまた付き合ったんですか?せっかく別れたのに。

お付き合いの先に別れが待ってるのは明らか。
    時間のムダだと思うので、私ならすぐに別れます。

• 彼はそんなにステキなの?

読んでて腹立ってきた!

金色の靴って・・・。結構メタル系って、シルバーとかブロンズも含めてはやってるほうだと思ってますけど・・・。かばんが安物とかって、ブランド物だったらいいの?
    私は、安くても高くても自分が気に入ったものを着てます。女子の友達に聞いて問題なければ、彼がダサいんだよ!なんかずれてる感じがするなあ〜〜。
    元彼ってことは、最初のときに別れた原因はなんだったの?

会う度なんて、絶対嫌だ。お金の問題じゃないよ。プレゼントされればそれをそのまま着るの?

あーそんなのも嫌だ。

彼の服装も教えてください。駄目出し満開じゃない?

• ていうより

ファッション指摘なんかよりそんな男にうんざり。

• ウンザリします

過去にありました。

普段はデニム等ですが、「シックな装いが好き」って言うので珍しくワイシャツにスラックスで行くと
    「ワイシャツに下のTシャツがどうの」、「スラックスの形がどうの」

おしゃれなパンツを買ったのでデートに着て行くと、「そのベルトは合わない云々・・・」

別れました。
    (それだけが原因じゃないけど)

俺は、おまえの着せ替え人形じゃない!
    最初からおまえ好みかおまえ好みにできる男を探せ!とムカムカしました。

基本、復活愛はどうかなあ・・・
    元々、何かが合わないから終わってるんでしょうし。

• します!します!

私は、ファッションについて言われるのが、いっちばーんイヤです。
    ファッションって個性かなぁ〜と思うので、否定されると悲しくなります。
    なので、彼氏にはあまりなんやかんや言わない人を選びます。

まぁ、大好きな彼でしたら、好みを取り入れてみようかなぁ〜と思いますが、
    あくまでも雰囲気。彼の好みそのまんまにはなれないです。

彼女を自分色にしたいって男性、たまにいますよね。
    できるだけその気持ちに添いたいとことですが、あまり度が過ぎると、
    ファッションからその他モロモロ…私という人間を否定されているような。
    ストレスのない恋人関係でいたいですよね。

• ダサくて悪うございました

今度何か言ってきたら、

じゃあ、新しい服買ってよ

と、言います。

• おねだりする。

おねだりしてみたらどうですか。
    指摘された後に、そんなこと言うなら、買ってよ〜!って言ってみたら?
    前回からそういう感じなんでしょうか…。
    どうして復縁したのか不思議です。

または、別れる。
    趣味の違いは直せないもの。

• うんざりですね。

けなすなんて失礼で困ったカレですね。
    何がしたいのかしらね。

まぁ、一応同姓の友人に自分のファッションについて聞いてみましょう。

お金を稼いでいようと、一度別れた決断は正しかったのでしょう。
    相手を尊重していないし不愉快なので、私だったら別れます。