ジム 年下男性スタッフの気持ち

レス28
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

はっぴぃ

私は36歳の独身です。最近ジムに通い始めそこの社員であるスタッフの男性(10歳年下)と仲良く話をするようになりました。
勿論、ジムのスタッフですから爽やかですし、会話も弾み、私としてはとても嬉しく楽しい時間を過ごしています。
ただ、ジムのスタッフは会員に気持ち良く利用してもらうために営業トークも心得ているというのをよく聞くので、勝手に暴走して自意識過剰にならないよう気をつけてはいるのですが・・・。

彼はジム内で私を見つけると何か用事を作っては寄ってきてくれ、挨拶の後ちょっとした世間話をしてくれます。そして他のスタッフから呼ばれると「また後で」と仕事に戻っていき、私が帰る時にもわざわざ話をする時間を作ってくれます。
会話の中では毎回、「待ち遠しかったです」「会えて嬉しいです」「なんだか楽しくなっちゃいます」と言われたり、スタジオで使用する器具を用意している時に手助けをしてくれる時は「嬉しくって思わずにやけちゃいます」みたいな事を言われたりもします。

初めて会って話した時から取り繕うことなく自然に話が弾んだので、純粋に一人の女性として好意をもってもらっていると喜びたいのですが、自分の年齢的にどこかでブレーキがかかってしまいます。

彼の仕事ぶりは真面目で、人一倍周囲に気配りのできる素敵な男性なので、このような会話はスタッフの枠を超えた一人の男性として接してくれていると思ってよいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん、何とも言えないけど

書かれた内容だけでの判断ですので、あくまでも推測です。
     あなたに会うときは彼にとっては勤務中ですから、常識的に考えてスタッフの枠を超えて接するとは思えないのですけれど…気になるなら告白してみるのもいいかと思います。ただ、いろいろ考えてからの方がいいと思います。自分のことも彼のことも。そのためにはいろいろリサーチが必要ですね。

• ここでは分かりませんが

こればっかりは、判断できないですよね。
    10歳年下、ジムのスタッフ、という所だけで見ると、
    「営業トークだ」って言われるかもしれませんけど、
    ここで決め付ける事はできません。

あなたが今以上の関係にしたいのなら、
    こちらからどこかに誘ってみればいいんじゃないですか?

脈なしだったら、やんわり断られるだろうし、
    それで判断すればいいと思いますよ。

• ジムは4回変えましたが・・

スポーツジムはいろいろありますが、経験上スタッフは気軽に声を掛けてくるところが多いです。
    理由はいろいろあると思いますが、機材の使い方が分からなく自分から聞きにくい方もいたりするので雰囲気を大事にしていると思います。

私は30代のおじさんですが、20代の男性スタッフにいつも健康管理されてます(笑)

勘違いされないように・・

• ジムはホストクラブ?

私が通っていたジムにも若いインストラクターが沢山いて、それこそ歯が浮くようなことばかり言って女性を喜ばせていました。

例えば私がトレッドミルを使っている時に世間話をしてきたので、喋りかけないで欲しいとやんわりと伝えたら、「それならlilmonkeyさんを見ているだけでもダメですか〜?」と可愛い声で若い男子インストラクターが。

正直気持ち悪かったですけど、これでクラッとくる女性もいるんだなと思いました。

そこのマネージャーから聞いた話だと男子インストラクター達目当てで来る女性のお客さんが多いらしくて、スタジオ系のクラスになると場所取りでケンカになってしまうオバサマ方もいたそうです。

主さんの場合はどうかわかりません。
    今後も同じジムを利用するのであれば、告白して気まずくなったりしたくないですよね。
    見極めてみないとわかりませんね。

答えになっていなくてゴメンなさい。

• 友人が引っ掛かった詐欺

あるジムに通い詰めていた友人が引っ掛かった詐欺ですが
    「ボク次に違うジムに引き抜かれているんで是非そちらにいらして下さい。」
    と高級ジムをご案内
    無事そちらに行くと複数の元のジムの金持ってそうなOLさんがズラリ
    高級ジムは入会金も高級で設備費も高級
    月々の使用料も高級ですがそれを楽々払えるお姉様を見つけるのが
    年下可愛い真面目に見えるインストラクターくんの手腕
    彼のような人は多いらしいですよ。
    まぁ水商売もそんな感じで
    「あなただけ」
    ってな感じで次の店に引っ張りますよね
    そんな感じじゃないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 見極めは・・・

ポイントは「プライベート」ですね。
    何か理由をつけてでもいいですが、
    アドレスやケータイ番号を聞いてくる、又は教えてくる場合は
    プライベートで接触してこようとしているので、脈ありかも知れません。

聞いてはいけないというルールが社員にあるかもしれないので
    トピ主さんから聞いて欲しな、というそぶりを彼が見せていたら
    可能性あるかもです。(微妙な駆け引きですが)

それでジムの外で会うようになったら多分恋愛対象かなと思います。

ジムの中でどれだけ話が弾んでもそれ以上に発展しなければ
    営業トーク内ですよ。半年以上その状態ならあきらめましょう。

同じように接している会員がたくさん居ると思ってください。

• そうですよねぇ

トピ主です。
    皆様ありがとうございます。
    営業トークとはいえ、嬉しい言葉ばかりかけられたら勘違いしそうになりますよねぇ。
    これがジムスタッフの営業トーク術なら、ここまでしてほしくないなと思います。

あやうくジムに行く目的がずれてしまうところでした。
    ただ、毎回会話のテンポが心地良いので、いい意味でこの状況を楽しんで気持ちよくジムを利用したいと思います。

• 大丈夫。

営業トークだけじゃなく好意がある確率は大いにあるとおもいます。
    キレイなお姉さんなら、恋愛相手としてもOKと思っている可能性も
    大いにあると思います。
    ただ、ただですよ。個人的見解としては、恋愛はできるけど結婚は
    一切考えませんね、やはり結婚は同世代か年下の女の子しか考えら
    れないので。。

• いい感じのような気がするけど

ちょっとうらやましい…。そこまでアタック(死語?)してくるならプライベートで脈ありのような気がします。
    一度飲みに誘ってみてはどうですか?あくまでも気軽に友人として。規則がどうであれ、好意があれば断らないと思うけど。

ところで私は業界最大手のジムに通っていますが、そこのインストラクターさんはまったく話しかけてきません。たまに話好きのおばさんに捕まって「ハイ、イイエ、ははは」と乾いた返答をしていますが。
    土地柄なのか支店によって違うのか知らないけど、いろいろ世間話してくれるジムもあるんですね。

• そのまま

彼と話すのが楽しいって感じで接していればいいと思います。

本当に好きで、次の段階に行きたいと彼が思っているなら、
    彼側からアクションありますよ。

こちらからヒントくらいあげてもいいかもしれませんね。

『よく、木曜日(ジムの定休日)には、XXのカフェでゆっくりしている。』
    とか。

プライベートで会いたけりゃ、絶対きますよ。

アクションなければ、彼は職場で貴方といるのが好きだっていうのが本音で。それ以上は望んでいないって事かもしれないですね。

男の人は、心が決まっている時は、何もしないって事ないですよ。

• 営業トークだと思うけど。

友達の友達がジムで仕事してました。飲み会(合コンではない)の時に話したけど
    正直トピ主さんのような熟女をいかにジムから離さないでおくか・・・は
    課題だったりするみたいです。もちろん表向きはそんなことだしませんよ、
    そんなことだしたら企業イメージのダウンですから。
    私の通ってるジムでも、新規入会予定の、どうみても40代の女性に
    「え!?○歳なんですか!?ぜんぜん見えません!!肌とか超きれいですね!」って
    若いジム員はがんばってました。いわれた相手も「えー!?本当?やだ〜!」ってな感じ。
    何度か目撃しました、いろいろな熟女とのやりとり(苦笑)
    ちなみに接客業の人間の開口一番、見た目より若くいうという業界の常識は知ってますよね?
    20代の人には「若いから学生さんかと思った〜!」、30歳の人にもたまに使いますね、
    40歳の人には、「私の姉が29なんですけど、同じ歳くらいかと思ってました!」

• ジムの実態

たぶんトピ主さんが考えているより、ジムの生存競争は今、凄まじいことになっています。ジム自体もそうだし、ということは、そこで働くスタッフも会員をつなぎとめられないような人は不要ということになります。かといって、トピ主さんの文面を読むと、そのスタッフから好感を持たれているようには見えます。スタッフだって人間ですから、同じつなぎとめるなら、好感の持てる相手には積極的になるでしょう。現実的には、好感は持たれているものの、結局のところ仕事の範囲内ということだろうと思います。それ以上かどうかの見極めはどうぞ慎重に。あからさまなことをやってもし違っていたら、ジムに行きづらくなるし、その可能性のほうが高いだろうと思います。また、スタッフにとってもジム会員とのプライベートなお付き合いはかなり危険です。上司から睨まれる可能性だってあるからです。

• あら世間知らずな

純粋ですね。

営業トークを真に受けるなんて。
    小娘じゃあるまいし

• あー…

その程度なら、一人の男性として接しているとは
    思えないです。

プライベートで会うようになってーなら別ですが。

• ブレーキかけましょう

ジムにちょっとだけ通ってましたが、

>彼はジム内で私を見つけると何か用事を作っては寄ってきてくれ、挨拶の後ちょっとした世間話
    >そして他のスタッフから呼ばれると「また後で」と仕事に戻っていき、私が帰る時にもわざわざ話をする時間を作ってくれ
    会話の中では毎回、「待ち遠しかったです」「会えて嬉しいです」「なんだか楽しくなっちゃいます」と言われたり、スタジオで使用する器具を用意している時に手助けをしてくれる時は「嬉しくって思わずにやけちゃいます」

どれも極めて普通に言われてました、、、。
    この「嬉しいです」は、「またジムに運動しにきてくれて嬉しいです(接客用語)」と解釈してました。ジム内での会話は、仕事中の彼にとっては「お客様」との会話だし。大事なお客様への気配りも当然。美容院の「また来てくれてうれしい」と一緒で、嘘ではないけど「一人の女」に対する言葉ではないでしょう。

>このような会話はスタッフの枠を超えた一人の男性として接してくれていると思ってよいのでしょうか?

告白されてから悩みましょう。
    スタッフの枠を超えたかどうかは、「ジムの外で」そういう会話をしてから判断できます。

• 接客業って大変なんですね

トピ主です。
    皆様、引き続きのご回答ありがとうございます。

そうですね、あくまでも営業トークの範囲内ですね(笑)
    ジム利用中に聞こえてくる他の会員の方との話では長時間話すような事もなく挨拶程度の対応で(私は夜だけ利用しているのでその時間帯以外はわかりませんが)そんなお世辞を言っている場面に遭遇したことはありませんし、私自身ジム購入するような優良顧客じゃなく普通にジムを利用しているだけで。
    それで毎回嬉しくなるような事を言われるので「えっ、なぜ私?」って不思議に思ってました。あやうく接客術に乗っかっちゃうところでした(苦笑)
    こういう接客方法もあるんですねぇ、びっくりです。
    でもここまでの営業トークをしないといけないジムのスタッフは本当に大変ですね、なんだか可哀想に思えてきます。

皆様のご指摘通り何かあればその時考えるようにして、今は一生懸命接客してくれる会話の数々を単純に会員の一人として楽しませていただきます。

• それがふつうでは。

ジムのお兄さんってそれが普通だと思っていました。
    だからこそおばちゃんが足繁く通うのだと。
    特にスイミングなんかそうですよね。
    お兄さん狙いのおばちゃま方の奪い合い&嫉妬の目線が
    コワイってジムに通う友人から聞きました。

※おばちゃんって一般論です。トピさんのことではありません。

• 冷静になりましょう

タダの営業トークですよ。
    私の通ってるジムはジム激戦地。客を取られないかスタッフ皆必死ですよ。
    変形性股関節症で二か月入院+一か月自宅療養してジムを休んでたのですが、復帰してからはスタッフのみんなが入れ替わり立ち代わり
    「ミカンさんがいなくてさみしかった」「ミカンさん見るとほっとする」「ミカンさんの足は僕が守る」ETCと、まぁーチヤホヤあたしゃ金持ちの有閑マダムかっと
    思ったくらいですもの。
    ツーンとそっけない対応されるより営業トークかけた方がお客さんだっていい気分で続けられるじゃない。

>>彼の仕事ぶりは真面目で、人一倍周囲に気配りのできる素敵な男性なので、このような会話はスタッフの枠を超えた一人の男性として接してくれていると思ってよいのでしょうか?

トピ主さんに気があるならいくらマジメでもブレーキかからないと思うので会社にバレないようにトピ主さんを食事に誘うなりとっくに行動起こしてると思いますが。

• 気付いてよかった

昼間はもっとサービス良いかも?
    イケメントレーナーも美人トレーナーもそれはそれは・・・
    営業トークが上手いです。

トピ主さんのような感じで、私も言われますよ。
    もちろん、他のおば様達にも言っているはず。

ジムって生き残りが大変なんだなぁと思います。

その素敵なスタッフさんが自分からこっそりメルアドなどくれる。
    また外で会いたいなんて、言ってくれたら、また相談しましょうね(笑)

• すごく脈アリだと思います!

私はジムに行っても、ほんの世間話しかしないし、トピ主さんの話しを聞く限り、彼はものすごくトピ主さんに好意を持っていると思いました!

そんなこと言われてみたいですよ〜うらやましい!

じきに彼からお誘いされるんじゃないですか?
    そ私だったらそれが営業トークなら、詐欺で訴えます。だってどう考えても自分に気がある感じなのに、ひどすぎるじゃないですか。
    進展楽しみにしています!

• 営業トークだけかなぁ?

営業トークだけとは言い切れないと思うんだけどなぁ

余程、軽い男の子。または、営業ノルマでも課せられているようなジム
    なら別ですが、営業トークもある程度分別、わきまえているでしょ?

ジムの外でのデートに誘われたら…なんて言いますが、こんな若い社員が
    お客様を軽々しく誘えないですよ。
    私は、彼はトピ主さんに好意を持っていて、トピ主さんの方から何かしら
    アプローチしてくれるのを期待しているようにも感じますけど

• ドキンさん

いやいや、軽々しくデートに誘えないような子が「うれしくてにやけちゃいます」なんていうと思います(苦笑)?
    こういう言葉って言いなれてないとでてこないですよ?
    まじめな子は基本的に口にだしていわないでしょー。
    こんだけサラサラ「待ち遠しかった」なんて言える子は
    普段も言ってるからいえるんですよ。

つうか、自分の周りの男性もそうじゃないですか?
    一緒に仕事してる男性から「作業が一緒にできると嬉しくてニヤけちゃいます」なんて誘ってくる人、うちの会社にはいません。誘うならもうちょっとスマートに誘ってきます。

• 通りすがり様

ほぉ〜なるほど、なるほど。妙に納得しました。

ということは、私みたいな女がいいカモだということですね(笑)

• 残念ながら。。

男性は好きな相手なら営業時間外で会おうとしますし、連絡を欲しがって、アドレスを渡してくるとおもいますよ。どうでしたか?

私も接客業なので彼の行動が社内でのことだったらすべて営業活動だとおもいます。お客様に自分を気に入ってもらってもらえるようにするのが基本中の基本なのです。

十歳も年上の女性なら恋心がないので親しくふるまえるし、まさかあなたがときめいているなんてかんがえていないか、サービス精神かも。

• 通りすがりさんと同意見

よくよく考えたら好意のある女性に
    「嬉しくって思わずにやけちゃいます」なんて
    気持ち悪がわれる言葉をわざわざ使いませんよね!

たまに寂しい男で、電話受付の女性と会話をしたいがためにいたずら電話している人がいます・・

• 同じような経験があります その1

トピ主さんと同世代です。ご参考になれば幸いです。

3年ほど前、通っていたジムの10歳以上年下のトレーナーから告白されました。

トピ主さんの場合のように、会話の端々に気のあるような台詞がちりばめられていましたが「自分はあまりに年上過ぎるし、きっと今の若い子はこういう接し方をするんだろう。私が何か勘違いしているんだろう。」と思ってました。

でも楽しかったので避けることもなく普通に接していると、他のトレーナーさんも一緒にご飯を食べにいかないかと誘われて行きました。
    その次は二人で行かないかと誘われました。そこでいきなり告白されました。
    一瞬かなり舞い上がりましたが、現実的に考えるとつき合うことは無理なので、話をうやむやにしました。相手に恥をかかせたくないし、その後も気持ち良くジムを使いたい気もありました。

でも、次にジムであったときから段々彼の態度が私に対して冷たくなってきました。最初は、告白したことを恥ずかしく思っているんだろうな、と思い、その気持ちは理解出来るしまだ若いから仕方ない、と思っていましたが、段々失礼な態度にまでなってきたのでこちらから避けるようにしました。

• 同じような経験があります その2

告白してきたトレーナーは私の担当だったのですが、もう気持ちよくトレーニング出来るような状況ではなかったので、トレーナーを変えて欲しくなりました。でもそれをジムにお願いするのは気が引けて、結局私はそこのジムを退会して他のジムに行きました。

それから、知り合いに大手ジムのトレーナーをしている友達(男)がいますが、「お客さんに手を出すなんてありえない。どんなにタイプでも、絶対にしない。それに会社にもそう言われている。」って言っていました。
    「じゃぁ、会員じゃなくなればいいの?」と聞くと、「そう」とのことでした。

もし、トピ主さんがそのトレーナーが結構気になっていて、でもジムを変えてもトレーニングが続けられるなら、「会社の近くのジムが便利」とか適当な(でも今のジムの印象を悪くしないような)理由をつけて、その際にそのトレーナーとメルアド交換に持ち込み、そっから彼の出方を見てはどうですか?
    でも今のジムでのトレーニングが好きならそんなリスクはおかさず、気長に彼からのお誘いを待ってみてはどうでしょう?

• 皆様有難うございました

随分とレスが遅くなってしまいましたが・・・。
    皆様、本当に色々なご意見有難うございます。

その後ですが。
    ジムがお休みの日に偶然彼と会い、そのまま一緒にお茶を飲みながら(詳細は控えますが)色々話した後、連絡先を交換し、今では電話やメールで毎日話をしています。
    そのかわり現在ジム内では過剰とも思える営業トークをなくしてもらい(笑)挨拶程度、気持ちよくジムを利用させてもらっています。
    この先発展してもしなくても、今はこの距離感を楽しもうと思っています。

この報告をもって私の発言は終了させていただきます。
    数々のご意見、本当に有難うございました。