• ホーム
  • 加圧トレーニングしたことある方教えてください

加圧トレーニングしたことある方教えてください

レス7
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

さら

はじめまして。加圧トレーニングに興味があるんですが、ちょっとこわくてまだしたことありません。友人は1回してすごい内出血ができてました。
内出血とかは普通なのでしょうか?そこまで心配しなくても誰でもできるものでしょうか?
加圧トレーニングやったことある方、効果はありました?よくわかりませんが成長ホルモンがでる云々…聞きました。教えていただけたらうれしいです!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 効果がいまいち・・・

私の場合内出血などは無かったのですが、今一効果がよく分かりませんでした。しかも「合わせて水泳とかエアロビなどを一緒にすると効果がもっと上がります」と更に契約増やそうとするので辞めました。←加圧トレーニング自体高額だったので(泣)

因みに回数は10回だったので、もっと回数こなせば効果が出たのかな??

• 加圧通っています

加圧トレーニングに通って、3カ月経過しました。

効果は、
    ふくらはぎに筋肉が付き、パンツがワンサイズ小さくなり、二の腕が少し引き締まりました。
    体重は2kg減、体脂肪は4%減です。

私の場合は、1カ月4回、1回1時間くらいのトレーニングです。
    内出血を気にしていらっしゃるようですが、痣のような大きな内出血は出来たことがありません。
    先生はプチプチと言っていて、追い込んだトレーニングをした時に赤い(茶色)斑点が二の腕に出まが、2〜3日で消えます。
    特に気にされるほどではないと思います。

怖いという意味が良く分かりませんが、加圧トレーニングの看板を掲げていてもトレーニングのトレーナー全員が資格を持っていないところもあるので、その辺を確認された方が良いと思います。
    やはり、資格を持っているトレーナーの方が教え方が上手だし安心です。

ジムでメニューを一人でこなすより、マンツーマンで短時間のトレーニングの方が効率が良い気がします。

普通の状態なら簡単な運動でも、加圧ベルトを巻いていると本当にキツイです。
    一度、体験を申し込まれてはいかがでしょうか。

• 体験してみれば?

怖がることはないですよ(笑)。
    私も少し前まで約一年半ほどやってました。(忙しくなったのと、費用が高いので今は続けてません)
    やりたかった理由は、膝痛を治し、体重も少し減らせればいいなと思ったから。

加圧もいろんなところがありますが、きちんとした指導をしてくれる所を選び、一度実際に体験してみることです。
    お友達の内出血がどの程度か分かりませんが、私も少しは出てましたよ、出ること自体は心配ないとは思いますが。

正しくやれば、すごくいい運動だと思いますが、何せまだまだ費用が(私にとっては)高いので残念です。
    効果ですが、私の場合は膝痛はとても改善しました。
    体重は、結局、どんな運動をしようと、食事に気をつけなければ減らないものだと分かりました・・・。
    でも、周囲が勧めても、どんなことでも本人の好き嫌いや相性があるので、楽しくでなければやめたほうがいいと思います。

• トピ主です

詳しく教えていただいてありがとうございます!

ちょっとこわいなと思った理由は友人の内出血がひじあたりまですごい斑点になってたので、失敗して血がとまったりしないのかなと心配だったんです。

でも文章読ませていただいたところ、皆さん、それほどは内出血ないみたいですね。人によりけりなんですね。
    おっしゃるとおりちゃんとした資格を持ってるトレーナーさんに教えてもらいながら無理せずやっていけばそこまで怖がることないと思い始めてきました(笑)

費用はたしかに高いですよね。入会金もいるし、マンツーマンだから仕方ないですね。。

私も今期待が大きすぎて、効果がそれほどわからないかもしれませんが、一度体験に行こうという気になりました。行ってみます!

ありがとうございました!

• カーツ

カーツという加圧トレーニングが自宅で出来るウエアがあります。
    お値段はそれなりにするのですが、レッスンに通う時間とお金を考えると
    こちらの方が安上がりかもしれません。
    ※購入できる店舗は限られています。事前に適正圧など測定してくれます。

以前はジムに通っていたのですが、転勤で通えなくなり
    これを購入して杉本彩さんのDVDを見ながらトレーニングをしてますが
    (約小一時間程)2週間毎日で体重3キロ減、体脂肪率2%減です。
    本当に面白いぐらい体のラインが変わっていきます。

今まで色々なダイエットをしましたが、運動系でここまで早く効果の出るものはなかったです。ジム行くより効果が早いです(笑)

内出血は、人により出るらしいですが私は全然平気でしたよ!
    ただ、加圧してる時の(特に上半身)のキモチワルサは
    未だに慣れませんが、ずっとやっていると加圧しない状態で
    運動するのがもったいなく思えてきます。

カーツでは自宅トレなので自分で続ける意思が大事です。
    マンツーマンの指導は受けられませんが会員専用の相談フォームもありますので、一度ご覧になられてみては?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 小町内検索しました?

私は小町でのトピをきっかけに興味を持って、自宅で出来るウェアを買いました。

小町の中でも何年も前からトピが立っていますが、検索してみましたか?

色々体験談がありましたから、参考になさっては?

• トピ主です

加圧はじめました!
    なかなか効きそうな感じです。心配してた内出血も全然でした。友人がすごすぎたのかな。
    いろいろ教えていただきありがとうございました。
    3ヶ月くらいとりあえず続けて効果みようと思います。