妻の親友とメールしていいですか?

レス56
(トピ主5

男性から発信するトピ

アキ

レス

• 妻の美人の親友とメル友になる唯一の方法

彼女から来たメールは、読んだ後すぐ妻にフォーワード。

あなたが彼女に出すメールは、かならずCcで奥様にも。

これさえ守れば、末永く良きメル友になれます。

• しらん!

今日またメールがきました。「応答ないね?○○ちゃん←(家の妻)うちの人けっこう嬉しそうだったよっていってたので。。ごめんなさい、アキさんとは、話合いそうと思いメールしてしまいました。」私は何か無性に腹がたち「俺さ、馬鹿にされてるの?そういうの辞めろ!」って返信しました。「ゴメン」それだけ返信きました。妻にも、「からかうな!」って怒ったら「あなたはダメね…」って言われました。あの人妻が泣いていたそうです。「そんなの知るか!」です。

• はずかしー

ほんと、ダメですね。妄想いっぱいって感じだし、社会常識ないし。
    その女性は、ただ普通にお礼メールなどを送りあって家族ぐるみで付き合いたかっただけだと思います。ヒマなんでしょうね。つきあってメルトモになる必要はないですけど、腹立てる意味がわからん。
    私も、彼(結婚はしていない)の親友男性(既婚。彼女の妻とも私は知り合い)と仕事上の情報交換をすることがありますが、何も問題ありません。自分に気があるからメールしてくるなんて、夢にも思わないです。その夫婦も私の彼も思ってないでしょう。
    二人で会おう、とか言われたなら怒ってもいいと思うけど、あなたのは過剰反応です。メールがいやなら、さらっと短く返事するだけでいいんじゃないですか。
    社交術のない大人の男が夫って、恥ずかしいです。

• はずかし〜

何一人で、勘違いしているのでしょうか

かなり恥ずかしいですね。

• 中高生かっ!?

あのー、40代のご夫婦なんですよねー??
    なんか、学生のグループ交際みたいで、ちょっと、???です。
    「○○ちゃん」の呼び方や、べったり感が気持ち悪いというか・・。
    40代なら、既に、頭の方や、お腹なんかも、結構きてたりしますよねーー?
    よっぽど、娯楽の無い、辺鄙な土地柄なのでしょうか??

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • グッジョブでしたよ!二回目です

そうそう馬鹿にされるより、ちょっとオッカナイ人扱いの方が良いでしょ!
    なめたらアカンぜよ、人の夫を!

• いいんじゃないでしょうか

大した用もないのに他所のご主人にメールをしてメル友、という
    トピ主さんたちの家族ぐるみの親しいお付き合いがどんなものかわかりませんが、
    奥様方の他愛ないメールにつき合いたくないならいちいちつき合わなくても、
    と思います。
    はっきり言ってくだらないメールだし。暇人のすることだわ。
    トピ主さんの返し方も上手じゃなかったとはいえ、泣いているのも馬鹿らしいです。

よくわからない人たち。

• 皆様ありがとうございました

こんなくだらないトピックスに意見いただいて。昨日の妻が言った「泣いてたよ」が気になり妻に「本当に泣いてのか?」ってメールしたら「心で泣いてたでしょう、たぶん…」「じゃあ涙は?」「泣くわけないじゃん○○ちゃんが」だそうです。皆さんに相談した私が恥ずかしくなりました。それから妻の友達の○○ちゃんにメールしました。「忙しいから、忘れたころメール頂戴ね!」返信きて「は〜い、アキさんまた飲もうね〜」だって。まともに妻も○○ちゃんも相手できないので適当に相手します。皆様に、くだらない相談した私を許してください。では、ありがとうございました。

• 幾つになっても乙女チックなのか

勝手にさせておけば良いんですよ、私も同じ様な経験が有りました。
    メールが来たら当たり障りの無い範囲で返信、その時には妻をccにして返信してます。

いい年したオネエ達が人の旦那にメールして、何やってんだか・・・・・
    返信に、君達は女子高生かと、書いてしまいましたが変わりませんね。

• 会ってしまいました。

二人で。お茶してしまいました。もう、やめよう。

• なんか、変な関係・・・

私だったら、親友の旦那さんとメールなんかしないけどなぁ。旦那さんが、どんなに楽しい人でも、親友を通して付き合えばいいだけのことですし。これって、下心とか全くそういう次元の話じゃなくて、そういうものだと思ってました。

それにしてもトピ主さん、その奥さんのこと、めちゃくちゃ意識してますね。

• きもい

トピ主さん、気持ち悪いです。本当に40代ですか?

こんな高校生の悩みみたいなものを、いちいち報告して、自分の動揺が制御できなく、さらけだして、みっともない。

大人とは自分の感情を制御できる人です。

こういう気持ち悪い人が不倫するんですね。納得です。

• ご自由に

会ってしまいましたか。トピ主様も、大人ですからご自由にって感じですが。
    個人的に、大人とは自分のした事の責任が取れる事だと思っております。
    この先、起こりうるであろう全ての事に対して責任が取れる『覚悟』がおありならば、トピ主様の思う様になさればよろしいでしょう。

想像力をフルに活用し、ありとあらゆる事態に備えておいた方がよろしいのでは?

信頼は失うのは簡単です。
    そして、一度失った信頼を取り戻すのは…

余計なお世話かな?

• こういうこと

メールしてもいいですか?
    …って、単にその美人妻さんと“やりたい”んでしょ?

「不倫してもいいですか?」というタイトルでトピ立ててみたら?

理性のない大人がここにも、また一人…。

• えーー

二人でお茶したって、それって、奥さんは知ってるんですか??
    でもメールもお互いの夫婦が勧めるくらい公認なんだから、二人で会うことくらい構わないってことですか?
    奥さんが同じことしてても、何とも思いませんか?
    逆にそういうのを求めているのですか?皆さんが・・。
    40過ぎてるのに俺って、近所の綺麗な奥さんと、もしかして、もしかするかもって、自分に酔ってません?

子供繋がりなのに、ゆる過ぎというか、やっぱりキモい!!

• 不倫日記なら

自分のブログでやったらどうですか。
    身体も頭も緩いとは救いようがない。
    自分の頭の悪さと理性の無さをさらけ出していることに気付いたらどうですか。

• 気持ち悪い

トピ主さん気持ち悪いですよ。
    頭も悪そう。
    周囲の方も似た感じなのでしょうね。

年相応の理性と分別を備えた大人になりましょうよ。

• 父親だったら、キモイ

40代の父親・・。
    もしも私の父が書き込みしているトピだと考えたら
    気持ち悪くなりました。

家族ぐるみの中の母親のひとりが相手だとしたら、その母親がキモイ。
    これから会う度に、媚を売る女性として見てしまいそう。

キモイ人妻に浮かれている父親を思い浮かべたら
    気分悪くなりました。

• 皆さんを騙してました

前に「イタズラで始まった夫婦の危機」というトピをたてさしていただいたヤマダといいます。今度はアキですからもうフルネーム同然ですね…あれから、妻は隠し事はしないと思ったのか今回トピで相談したようなことです。たぶん妻の親友も私達の事を知っているのでしょう。だからメールくれたのだと思います。妻の親友に会って色々聞こうと思いましたが自分が情けなく思えてやめました。訳のわからない人が多数いると思います。馬鹿な男の独り言と思いスルーしてくたさい。

• メールは連絡に使っています

内容にもよるのでしょうが、私は連絡に使っています。
    例えば、集会の日時や学校行事の報告など。
    もちろん、下心が?と言うような文章表現は入れません。
    絵文字やデコメールは、相手から送られてくるメールにあわせて、
    装飾しています。
    初めて送る相手には、こちらからは、あえてキラキラしたメールは入れません。
    確かにデコメールを送ると「○○さんって結構マメなメール送られるんですね」と言われますが
    堅苦しいメールは読んでも面白くないでしょ、と軽く返しています。
    もちろん嫁に送るメールもデコメールです。
    あとは、普段顔を合わせて話される文体にすることですかね。
    また、こちらからメールを送ったからと言って、必ず返してくれると思わない。
    ここで返信を期待すると、変なやり取りになっていくと思います。
    私は30代前半から40代後半の方までメールをしていますが、
    メールだけでなく必要な時は、直電も入れていますので、
    あくまで連絡手段と考えることです。

• 結局

欲求不満の塊なんですねぇ・・・

お互いちょっとドキドキして
    あわよくばって感じの仲間たちなんですね

奥さんもメールで怒らないって事は
    他の旦那さんとメールしてるでしょうね
    じゃないと普通は・・・ねぇ・・・

まぁお互いの夫婦がそれでいいならいいんじゃない?

理性が無くて気持ち悪いだけですけどね
    まぁ、奥さんがしてても怒らないことですね

• 彼女の旦那様は?

この一連の流れ、知ってらっしゃるの?

男の人の嫉妬は怖いからなぁ。
    調子に乗ってると案外簡単に痛い目見ますよ。

二人でお茶とか、なんでそういう流れになったのかはよく分からないけど、
    どこで誰に見られてるか分かりません。
    トピ主さんの文章から、彼女をめちゃくちゃ意識してるのバレバレじゃないですか。
    ほんとにやめた方が身のため。
    奥様はあっさりした方のようですが、だからってあなたが流されていいってわけじゃないです。
    試されてると思って自制なさらないと。

お子さんがいくつかは分かりませんが、耳に入ったら軽蔑されるんじゃない?たとえ体の関係がなくても、子供はよく見ています。

危うきに近寄らない方がいいですよ。

• 李下に冠を正さず

私なら、将来にわたって妻とも友人たちとも良い関係を続けて行きたいと考える人間なので、人妻とのメールはしないでしょう。

最初はたわいない話題であっても、この先いつ男女の関係をほのめかすようなことが起きないとも限りませんよね。妻や友人に浮気や不倫を疑われるようなきっかけにならないとも限らない危険性を感じますから、絶対にメールしないでしょうね。

なお、これは全くの憶測で失礼な仮定ですが、奥様か友人の誰かが時間を掛けてでもよいからわざと浮気につながる糸口を仕掛けた罠の可能性はないですか?
     これがサスペンス劇場だったら、飛んで火に入る何とやら、になってしまいますからお気を付け下さい。

• ここですか?

イタズラで始まった夫婦の危機
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0917/263259.htm?o=0&p=0

両方を通して思ったのですが、トピ主さん、少し落ち着いたほうがいいのではないですか?
    忙しすぎるとか、夫婦関係以外に何か大きな悩みでもあるとか、
    どちらも頭を冷やせば、すぐ解決できそうな感じがするのですが。

• あなたはやめた方が良いと思いますよ。

貴方は、お友達の奥様からのメールにドキドキしてお友達の旦那さんが奥さんにメールするのを
    心良しとしていない。奥さんと話し合った方がいいですよ。
    自分もしないから奥さんにもしないでほしいと。
    夫婦、仲良くしてくださいね。また、お友達夫婦とも仲良くしてくださいね。

• 楽しいですが・・・

メールしても必ず奥さんの名前を入れる、自分個人の意見誤解される様な言葉はさける!なんでも嫁に相談、そんなに仲がよかったらアキ様のいろんな事まで話されてたりして・・・女の井戸端会議はえぐいですよ・・・世の中いっぱいありますよ不倫!!人間って魔がさした時が崩壊の始まりですよね!ね!!・・・絶対女性の方はその気があると思います。私も連絡網ではご主人と話しますが、個人的にはないです。アキ様、本当に危ないですよ!