• ホーム
  • 話題
  • ベーグル探してます(詳しい方・・お願いします)

ベーグル探してます(詳しい方・・お願いします)

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

みっち

はじめまして。
あまり知られていないようなのですが
大変気に入っていた「リアルリッチベーグル」という
カナダのベーグルが日本から撤退してしまったようです。
小麦の質がいいのか、口に風味と甘みが広がり
モチモチしてるけどベトベトしてなくて
こんなにおいしいベーグルは生まれて初めてでした。
今まで食べてたのはなんだったんだ!?と思うくらい
お気に入りで大好きで
定期的に購入していたのですが悲しいかぎりです・・

そこで、ベーグルに詳しい方。
おいしいベーグルを教えて下さい。
色々なお店のベーグルを食べ歩いたり取り寄せたりしたいですが
小さい子供がおり、なかなか時間がありません。
毎日のように食べていたのでまたお気に入りを見つけたいです。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありますよー

妹がアメリカ在住なのですが、遊びに行くと必ず近所の「アインシュタインベーグル」を買いに行ってました。
    私はよくCOSTCOという会員制のお店へ行くのですが、そこのベーグルが「アインシュタインベーグル」だったんです。
    気付かずに購入し「おいしいな」と思ってパッケージ(というか袋)をよく見てみたらそうだったんですよ。材料を輸入し、お店(COSTCO)で焼いているようです。

味はプレーン、オニオン、シナモン、チーズの4種類で、私はオニオンにクリームチーズを塗って、子供はプレーンにメープルシロップで食べるのが好きです。
    1パック6個入なのですが三日ほどしかもたないので、残ったら冷凍庫へ。
    食べる時はひとつにつき30秒ほどレンジにかけ、140度で10分程度焼いて食べます。こうすると中までちゃんと熱くなるし、外はかりっと、中はもっちもちでおいしいです!

問題はトピ主さまがCOSTCOへ行かれるかどうかですが、確かネットで購入もできた気が…

「アインシュタインベーグル」で検索してみるとブログ記事等が出てきますので、参考にしてみてください!

• ベーグル大好きです

プレーンなベーグルでいちばんのお気に入りは、北海道小樽の「麦輪小樽」の「一等粉プレーン」です。
    常設店舗は北海道だけですが、通販もあります。北海道展などのデパート催事にも出店があったり、東京なら東京駅中のDEAN&DELUCAにも売ってます。

あとはマコーズ(東京ではジュノエスク)も好きだし、フルーツやチョコレートなどがいろいろ入っている系では京都のブラウニーのベーグルも美味です。

おいしいパン屋さんでもおいしいベーグルを発見することもあります。
    私は関西在住で、関西にはおいしいパン屋さんが多く、麦輪の催事を待つ間に十分満たしてくれるお店もいくつかあります。

• 下赤塚の

私もベーグルにはまり、何種類か食べ比べた時期があります。
    その中で美味しくてオススメしたいのは、下赤塚にあるブランジェリーケンのベーグルです。

ハード系で、噛めば噛むほど粉の旨味が広がります。
    味も、店主のアイデアが光るものが多く、くろごま白玉や、大納言パンプキンなど、一見ん?と思うものでも、食べるとまあ〜うまい!!

自転車で片道1時間の道程も、苦ではない美味しさです。

都内におすまいでしたら、ぜひ召し上がっていただきたい一品です。

• 私のお気に入り

こんにちは。ベーグルにこだわりをもっていらっしゃるかたがいらして嬉しくなって書き込ませていただきました。
    早速ですが、私の今のイチバンは「ベーグルカンパニー」です。川崎の向ヶ丘遊園にあります。通販もしているようですが、品数をあまりつくっていないようなので、予約が必須だと思います。
    もうひとつ、北海道のとあるベーグルやさんもついこの間まではかなりお気にだったのですが、先日北海道展で喜び勇んで買ってみたら・・・味が落ちていてものすごくがっかりしました。プレーンはまだいいのですが、混ぜ物をしているものは油脂の風味がプーンとして「これはベーグルではない!!!」と。もったいないので我慢して食べましたが・・・
    なんか話がそれてしまいましたね。
    またお気に入りのが見つかるといいですね!

リアルリッチベーグル、私も食べてみたかったなぁ!

• 好みの違いがあるけれど

半年前からハマりだして、色々取り寄せたりしました。
    有名デパ地下にあるベーグル店のものなど、あちこち食べました。

が、結局今食べているのは一種類だけ。
    日本ハムのWベリーベーグル。
    豆乳が使ってあるのですが、もちもち・ちょっぴり甘ずっぱいかんじが
    どうにもやめられない。
    ベリーとはいうものの、そんなに主張してなくていいんです。

ほかにもチョコ、マンゴー、キャラメル味などがあるのですが
    私にはいまひとつ。夫は旨いといいますが…。

日本ハムさんに売っているところを尋ねたら、ものすごい丁寧に教えて
    いただき恐縮しました。

一部のイオンには置いてあるようです。
    近所のマックスバリュに問い合わせたら、翌週には置いてくれました。
    また、恐縮しました…。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • コストコのべーグル

トピ本文に書かれているべーグルは食べたことがないので、トピ主さんのお口に合うかわかりませんが、現在の私の一番のお気に入りはコストコのべーグルです。

アメリカ留学中、現地で食べたべーグルにそっくりで、このべーグルの為に会員費を払っていると言っても過言ではありません。

12個で700円弱。
    もっちり、しっかりタイプです。

もし、お近くにコストコがあれば、是非一度どうぞ。もしお口に合わなければ返金もできますよ。

• BAGEL & BAGEL

『ベーグル&ベーグル』というお店でベーグルを食べたらおいしかったので、時々行っています。

本場ニューヨークのベーグルを食べたことがないので、それと比べておいしいかどうかはわかりませんが・・・

店内で食べることもできるし、テイクアウトもできます。
    テイクアウトは「ベーグルのみ」も、「具を挟んだもの」でも、どちらもできます。

• 白山

みっちさんがどちらにお住まいなのかわかりませんが、
    私がいつも食べるてるのは、文京区の白山ベーグルというお店です。
    近所のお子様連れマダムも食べにきています。
    発送してくれるかどうかはわかりません。
    http://hakusanbagel.com/

• トピ主です!

みなさん、ご返答ありがとうございます!
    ゆにこさんまで読ませていただきました。

お気に入りのベーグルが買えなくなって
    ガックリしていたのですが、元気になりました!
    早速教えていただいたベーグルをひとつづつ
    試したいと思います。
    住まいは都内ですので行ける所は行って
    行けない所は可能ならば発送してもらうつもりです。
    楽しみができて嬉しいです。

まだ〆ておりませんので
    引き続き、よろしくお願いいたします。

• カナディアンベーグル!

お気に入りのベーグルが手にいれられなくなってしまうのはショックですね。
    私もベーグル大好きです。

お餅のようにむちむちと歯ごたえがあってお値段も手頃で買いやすいカナディアンベーグル。
    こちらのサイトがお奨めです。

http://www.rakuten.co.jp/bagel1/

品の中にはアメリカンタイプもありまして、
    食感も味も大分違います。
    確か、シナモンレーズンとプレーンはカナディアンタイプだったような。
    シンプルなプレーンが大好きです。
    結構な数を冷凍で共同購入できますが、冷凍期間が長引くと
    水分が少なくぱさぱさになって、やっぱり味が落ちます。

最近はあまり買っていませんが、美味しさは覚えています。

あとは、千葉の東小金にあるパン焼き小屋 Zopf(ツォップ)。
    ここのパンはベーグルでもなんでも美味しいです。
    通販も出来ます。

http://www.zopf.jp/

ご参考までに。

• MARUICHI BAGEL

ベーグルに詳しくないのですが、近所にマルイチベーグルさんができました。

ブログでたくさん取り上げられています。大人気です。良かったら検索してみて下さい。

私は一回買いました。ベーグルサンドの「具」が珍しかったです。すごいボリュームでした。

• 渋谷スペイン坂のBIOCAFE

たしか「人間関係」プロデュースだと思うのですが、
    オーガニックのベーグル置いてます。

印象はもっちり、具だくさん。おいしかったです。
    ニューヨークやモントリオールスタイルとはちょっと違いますが、
    日本にしかないベーグル生地が楽しめます。
    種類も豊富で、選ぶのが楽しいです。

こういうトピ、ずっと待っていました。ありがとうございます。
    マルイチと白山、今度行ってみたいと思います。
    マルイチはEss-a-Bagelを参考にしているそうですね。
    今日はコストコでベーグル買いしてきます。

• 買いに行ってきました

このベーグルのトピを見つけて、とても有難かったです。
    私もNYの44番通りのホテルで朝食べたベーグルと同じものがないか、日本で捜したのですが目指すものが見つからず、あきらめていました。ベー●●&ベー●●に入って一番かたい奴下さいと言ったら、うちは柔らかいのが売りなんで・・と言われ、こりゃあかんでした。ただの丸いコッペパンでした。

教えて頂いた幾つかのお店に買いに行って、自分なりのお気に入りが見つかりました。一番は白金のマルイチベーグルです。私的にはほぼNYのものと同じです。私はプレーンしか買いませんが、分厚いサンドイッチ(ナイフとフォークで食べるような)が人気でいつも並んでいますね。店に看板がないことや電話番号が非公開と言うのも素敵です。小麦粉の香りが魅力的です。

二番は今日行った文京区の白山ベーグルです。ここのは小田急線向ケ丘遊園のベーグルカンパニーのものと味が似ています。これが一番と言う人もいるでしょうね。

まだ行っていないお店もありますが、これまでのところのランキングです。