WiiFitPlusダイエット始めます

レス38
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

さや

WiiFitを買って、しばらくやっていたのですが、ここ最近はぱったりとやってなかったのです。
しかし、CMで新しいソフトが出るということで買ってきました。

Wiiフィットプラスです。

早速やってみたところ、ゲーム?が増えて面白い。
あと、自分でメニューも組めるようになって、消費カロリーまで出るのには驚きました。目に見えて消費カロリーがわかるので、励みになります〜

これだけ消費したいと目標も立てられるのであともうちょっと・・・
と自分に言い聞かせて頑張れそうです。

今のところ目指せ4キロ減。

同じようにWiiフィットプラスでダイエットを!
と考えておられる方おられませんか?
このメニューが効く等情報交換できたら嬉しいです。
WiiFitでもこのメニューは効いた!なんて情報も大歓迎です。
トピを立てたことで、3日坊主防止効果を期待したりなんかして・・。

ちなみに頑張っているのはフラフープ。
これ時間を最長にしてやると結構ハードです。
腰の無駄肉を意識してクルクルまわします。

今は休憩中。
さてもうひと頑張りしますか!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も買いました〜!

予約までしましたが、平日は買いに行くことが不可能で・・・。
    明日か明後日には手元にある予定です。

トピ主様と同じくWiiフィットは何となくあきてしまった状態で、現在はほとんどしていません!
    今度こそ、今度こそ!という思いで、運動してダイエットになればいいなぁと思っています。

皆様と情報交換することで、少しはめげずに頑張れそうな気がしてきました。

目標は・・・体重マイナス3キロ!
    3キロまではおちなくても、二の腕・お腹・背中・太もも・ふくらはぎなどなど・・・。
    たるんでいる体全体が引き締まりたいなぁと思っています!

• WiiFitからやってます

ながらジョギングを毎日20〜30分、筋トレとヨガを1日おきで1ヶ月半。
    食事の置き換えと合わせて四キロくらい痩せました。プラスもアマゾンで頼んで、もうすぐ届くはずなので楽しみにしています。

• 同じです

私も3月にwiiFitを購入してしばらくは頑張っていたのですが、
    ここのところお休み中。やっぱり飽きてしまった・・・
    新しいのが出るのは知っているのですが、早く購入して
    私もがんばりたいです。

ちなみに、私はフラフープをやっていて、腰を痛めてしまいました
    さやさんも注意してくださいね〜

• お勧めしません

勤めている会社に、健康機器の購入の際の補助制度があり、私が交付を担当しています。
    WiiFitを購入された方、WiiFitPlusを購入された方、また、両方購入された方、
    それぞれいらっしゃいますが、少なくとも体型は、変化を感じられません。
    あまり効果がないのではと思っています。

会社に備え付けの運動用具を使ったり、貸出し用の万歩計を借りて行く方、
    昼休みに階段の上り下りをされている方のほうが、締まってきていますよ。

• トピ主です。

早速のレスありがとうございます。

今日は結局トータル1時間ほど頑張りました。
    なかなかハードなメニューを自分で組んだのですが、途中で挫折してしまいました・・・。
    ウィボー君?から、あらら・・と言われてしまいました(爆)

しかも久しぶりのハードな?運動のせいで夜ごはんがおいしくモリモリ食べてしまいました(汗)
    やってしまいました・・はあ・・。

明日からもうちょっと頑張ります!
    ただやっぱり、Wiiだけではだめですよね。カロリー摂取を控えるとか
    半身浴をするとか、取り入れられる範囲でダイエットになりそうなことを並行してやっていこうと思っています。

トピを立てたことで、自分を追い込み飽きやすい私も頑張れそうです(笑)
    みなさん、体験されましたらレスお願いします!
    一緒に頑張りましょうね!!

ながぴさん、ありがとうございます。フラフープ気をつけます!無理は禁物ですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ichigoさん疑問です

>WiiFitを購入された方、WiiFitPlusを購入された方、また、両方購入された方、
    >それぞれいらっしゃいますが、少なくとも体型は、変化を感じられません。
    WiiFitPlusはたしか10月1日発売です。
    翌日にもう効果がみられたら怖いですわ。

WiiFitはバランス感覚をやしなえたりできるように思いますので私のような高齢者には良かったかなと思ってます。
    WiiFitのジョギングで島内一周をするとゼーゼーしますが確かにダイエットできたように思います。
    54キロになろうとしていた体重が暖かくなってからはしていないのに50キロあたりを上下しています。
    ただし、お腹の脂肪くんは頑固にしがみついてますが・・。
    涼しくなってきたのでまたやりたいです、冬場に汗がにじむほど体を動かすと気持ちいいですね。

WiiFitPlusも欲しいと思っていますが、リズムに合わせて体を動かすのが好きなのでフラのソフトが出ると聞いてそれも気になってます。

• 私もやってます!

前作のフィットから続けてます。今年の4月から始めて現在−13kgです。
    たんすの肥やしになっていた服が全部着られるようになりましたよ(エコ?)
    今回のプラス、楽しいですね!家族で順番待ちしながらやっております。

でもフィットだけではやはり体重は減らないんですよね。
    基本的ですが食事制限をしないと効果はでないです。
    最近は摂取カロリーと消費カロリーが均衡しているのか全然体重が落ちなくなってきちゃいました・・・目標はあと−3kg!私も頑張ります。

• トピ主です

ichigoさんありがとうございます。

そうですか〜でも前WiiFitを継続してやっていたらウエスト&体重に変化が現れたんですが・・(汗)
    運動不足の私だからでしょうか、軽い筋トレ&ヨガでもかなり効きそうですよ〜(笑)継続することに意味があるんでしょうね。

ただWiiばかりに頼らず他のダイエットも並行してやっていきます!!アドバスありがとうございます!

• このトピを見て購入しました

私も参加させてください。
    30代主婦、身長146センチ体重61キロです。

WiiFitに飽きてしまい、ここ数ヶ月放置していた私ですが、本日Plusを購入し、早速やってみました。
    メニューも増えたし、なかなかいいですね。
    消費カロリーがわかると、やる気が湧きます(笑)
    今日は、筋トレやながら踏み台などをやり、200キロカロリー消費しました。
    明日からも頑張ります(運動したせいか小腹が減ってきましたが、我慢我慢!)。

• ichigoさんへ

>WiiFitを購入された方、WiiFitPlusを購入された方、また、両方購入された方、それぞれいらっしゃいますが、少なくとも体型は、変化を感じられません。

ソフトを購入するだけで使ってなかったら意味ないでしょう。他の方も指摘してらっしゃいますが、Wii FitPlusの発売日は10月1日、あなたの投稿日は翌日の10月2日。たった1日で効果が出る訳がありません。

私は、踏み台リズムの「ながらモード」で空いた時間に1時間トレーニングしています。これを続けていたら体重も体脂肪率もかなり下がりましたよ。

• 良いと思います。

お勧めしないという意見もありますが、ご自分で取り組んだ結果でのことではないそうなので横においておくとして。

グラフが毎日増減しながらも長いスパンで見ると確実に下がっていくのを見るのは気持ち良いものです。
    記録の手間がかからないので毎日コレで体重計ってます。体脂肪がわからないのは残念ですけど。

私はジョギングが好きなんですが、何もなしに家の中で足踏みだけしてたら続かないです。
    WiiFit(プラスも)は継続のモチベーションに役立ってます。

• はじめました

このトピを見て買いました。CMではゲームが増えた?位の印象でしたが、実際は思ってたよりずっといいです。
    前のものに比べてお好みでセットできて時間が途切れないのがいいですね。
    思ったよりカロリーを消費してないですね。トータルのカロリー表示もしてほしかったです。
    今は二日目ですが、体がすっきりしてきました。夏の終わりに筋肉がこわばって肩こりがひどかったのですが、解消できそうです。
    今度は脳トレもプラスされていて、定価2000円のすこし安めで買えたのですごく満足です。
    体重もお正月を目指して頑張って減らしたいです。

• 踏み台リズムやってます

私もWiiFitやっています。踏み台リズムの「ながら」モードなら、音楽を聴いたり、テレビを観ながら運動できるので、1時間やっても全く苦になりません。体重も体脂肪率も減ったので、ゲームソフトといえど効果があると思います。

「お勧めしません」という意見を書かれている方がいらっしゃいますが、その方の知人は、恐らくソフトを購入したものの使ってらっしゃらないのでしょう。効果が出ないのは当たり前です。しかも購入して1日で痩せられる訳がありません。

• やってみようかな…

前々から興味のあったWiiFit。今回プラスが出るということでどうしようかなぁとずっと考えていました。
    というのも、我が家にはWii自体がないんです…。
    まったくゲーム機が1台もないので、それがネックで。
    でも、みなさんのお話を読んでいたら、やっぱりやってみたい!という気持ちがむくむくと湧きあがり…。

大昔のTVでもちゃんとつなげるんでしょうか。
    機械音痴なのでそこも心配です。

• 一緒にがんばりましょー!

私もこのトピ待ってました!
    私も発売日に購入。8月の終わりに眠っていたfitでダイエットを始めて、
    現在、5.5キロ減です!皆さんも書いている通り、これだけではなかなか
    効果が現れるのは・・・、ですが一緒に食事も気をつけるようにしたら
    減り始めました。本で筋トレをしてから、有酸素運動をしたほうが効果的と
    読んで、筋トレ30分、有酸素運動を30分は最低やるようにしています。
    時々サボることもありますが、その本にもたまには筋肉を休めることも必要
    と書いてました!(言い訳)
    目標はお正月までに後10キロ減です。秋になり誘惑も多いですが、みなさんがんばりましょう!!!

• ヨガや柔軟はどうですか?

はじめまして。買うなら本体からになるので迷っています。
    家でストレッチ、ダンベル、腰回し、柔軟に取り組んでいますが笑えるほど身体が固いのでくじけそうです。

ヨガとジョギングと体脂肪などを管理するプログラムに興味があります。
    Wiiフィットから続けておられる方、ヨガや柔軟のプログラムを辛抱強く続けたら、ちょっとずつでも身体の固さは改善するでしょうか?
    それとも規定通りのポーズができないと、ブブーと駄目だしされて先へ進めないまま終わるのでしょうか?

根気よく身体が固くても笑われないジムかヨガ教室を探すか、Wiiで黙々と頑張るか決めかねています。
    よろしければ教えてください。

• モコ太郎さん

大丈夫ですよ。
    基本大昔のテレビにつなぐような赤白黄色のケーブルになってます。
    今流行のきれいな映像にするためにはケーブルを別売りで買わないといけないです。
    でも液晶デジタルテレビもまだ赤白黄色のケーブルもつなげますよね?

• 16キロ減ってます

今年の6月から思い立って本気でダイエットを始めました。

1日1万歩以上のウォーキングと発売当初に少しやっていたWii Fitを引っ張り出し少しずつ負荷を上げて、今は全部の運動を満遍なくしています。

CMでプラスが出ると知り、速攻で予約して購入しました。
    ゲームが面白すぎてトレーニングのほうが疎かですが・・・。

一番効いているのは「転びにくい足腰を作る」という組み合わせで、
    あれのおかげで上り坂や階段が辛くなく移動できて、運動が楽しく出来るようになりました。
    勿論スクワットは45回でしていました。
    今はセットメニューなので、楽すぎて物足りません(笑)

ご飯は制限なし、夕飯で揚げ物類を食べないというルールだけを作って守っていますが、食の好みまで変わって大好きなケーキやアイスクリームが好きでは無くなって、あっさりしたものを好むようになってしまいました。

あと14キロ、(出来たら16キロ)痩せる為にまだまだ頑張ります!

真面目に取り組めば痩せられると思います。
    頑張りましょうね〜

• トピ主です

皆さん頑張っておられますね。
    いい刺激になりますっ。ありがとうございます!!

みなさんが言われているながら運動よさそうですね。
    夫がテレビみている間もできそうなので、今夜からチャレンジしてみます。

モコ太郎さん、かぼすさんもおっしゃっていますが私も大丈夫だと思いますよ〜。

ダーリンは黒い猫さん、ヨガ、筋トレは結構効きますよ。
    継続されたらそれなりに結果はついてくると思います♪
    あと、上手くポーズができなくても終了にはなりません。
    「足がふらついていますよ」などと、優しい口調で(笑)アドバイスが入りますが。もちろん私も経験済みです(笑)
    でもそんなの気にしない気にしない。次頑張ればいいんですからね。

ヨガ教室もいいでしょうね〜でも「私は自宅で好きな時に」を選んだので
    こっちで頑張れればなーと思っています。
    もし購入されたら一緒に頑張りましょう!

仲間がいるって心強いです!(勝手に仲間と思っています。ごめんなさい・・)
    これからも「痩せましたレス」「頑張ってますレス」その他のレスでもお待ちしてまーす。

• 先ほど発注しました

もう見ていらっしゃらないかもしれませんが……
    さやさん、お返事ありがとうございます。

先ほど、Josinの楽天店でWii本体とWii fit plusのセットをポチしました。
    ずっと飽きたりしないか、買わずに独学で何とかならないか試行錯誤していましたが、先日、TVでWii監修の人が身体の歪みチェックの方法や、治すための運動法を特集をしているのを見て、やっぱり買うと決めました。

メーカー取り寄せなのでキャンセルする可能性もあり、などと書かれているのでちゃんと手元に届くかわからない状態です。
    キャンセルされたら再び買う気が失せるかも……。

実物が手元に来るまでは、今まで通りストレッチやダンベルでがんばります。
    無事に商品が到着したらいくつかプログラムを試してみます。
    その時はまたご報告に伺います。

• ダイエットを一緒に。。

最近、禁煙しました、とても喜ばしい事なのですが。。やはり口寂しさからついつい、、今5キロ増と闘ってます。
    運動とかしても、結局食べる量に負けて、、だから最後の神頼み。。?
    テレビCMで松嶋奈々子さんが出てた「WiiFitplus」を今日購入しました。。
    取りあえずまず 3キロ減を目指します。。ご指導よろしくお願いいたします!!

• なかなか難しいです(笑)

テレビのCMではいかにも簡単そうに、楽しくダイエット出来るみたいに、言ってるけど、いざやってみると、、これがなかなか、、私のドンくささがそのまま浮き彫りです。。(泣)有酸素運動、バランス運動でへろへろなのに、筋トレだのヨガはまだまだかなり先にトレーニングします。。でもメチャメチャ種類多くて飽きませんね〜!!面白さ80%です。。

• お勧めメニューを1回ずつやってみました

無事、wii fit plusが到着しました。
    昨日今日と1時間ずつやってみましたが、続けようと思う物と、時々チャレンジしてみようと思う物、まっぴらごめんな物がハッキリ分かれて来ました。

ヨガと筋トレ、燃焼フープ、ジョギングはへたくそながら前向きに継続して行けそうです。
    踏み台昇降は明日の課題です。
    座禅はwiiの上に胡座をかいてじっとしていたら、初回でチャンピオン級と出ました。
    カンフーとボクシングは苦手ですが、何とか取り組めそうです。
    自転車やスケートボード、ジャグリング、集団でダンスはまっぴらごめんな類です。
    3Dの画面で酔うのと、重心の取り方や足の上げ下ろしのタイミングの判定基準がサッパリわかりません。

プレイの前後にストレッチをやっておかないと、身体が動きにくいし筋肉痛の徴候が出ます。
    ヨガの腹式呼吸と月のポーズは、ストレッチの代わりになるようです。
    そういう運動ばかり集めて、プレイ後にできたらいいのにと思います。
    あすけんでの食事管理と、併用してこれから頑張って行きたいです。

• リッキーさん、ダーリンは黒い猫さん

リッキーさん、禁煙おめでとうございます!3kgならきっとすぐに落ちますよ。

ダーリンは黒い猫さん、マイメ二ューの中にセットメニューがあると思いますのでヨガと筋トレから好きな種目を登録して複数のトレーニングを続けてできます。

私はもう6ヶ月以上連続でやっているのですが、全くやらない種目がたくさんあります。
    続けるということが肝心なので好きな種目を無理なく、楽しくやったら良いと思います。
    食事も気をつけていればそれなりに効果はあると思います。
    Fitのキモは体測定にありです。毎日計り、グラフが続いていくのを見るのが大事ですよ!

私は1ヶ月に2〜2.5kgずつ減っていきました。65kgあった体重が今52kgです。
    有酸素(ジョギング30〜45分)中心に現在もトレーニングしています。
    甘い物を解禁したので体重は落ちませんが、維持は出来ています。
    (・・・6ヶ月甘い物を我慢していたので正直疲れちゃったんです。)
    とりあえず冬の間は減らすのではなくこの体重を維持することにしました。

• ラテさんありがとうございます

早速、ヨガのみでお気に入りのメニューを組みました。
    有酸素運動とか、キツい筋トレの後にヨガのみのメニューを挟むと心無しか身体がほっとします。
    まだまだ完璧なポーズにはほど遠いですが、重心を意識するって大事だなと思います。

今日はながら踏み台昇降とながらジョギング、ヨガの全メニュー制覇(単に必ず1回はやるという意味)しました。
    有酸素運動は燃焼フープとこの2つがメインになりそうです。

グラフは確かにモチベーションが上がりますね。
    ペットも実際に飼っている黒猫を登録して毎日体重測ってます。
    私もラテさんのように目標達成して、甘い物を解禁。
    体重維持に目標をシフトしたいので頑張ります。

• トピさん、ハマりますね〜!!

なかなか休み取れなくて、やっと今日朝から休みでさっそく再開です。。
    約2時間程続けて、、とは言っても殆どゲーム??「ヨガ」「筋トレ」は
    2〜3個してみましたが、、日頃より運動不足の私にとって「過酷」で
    足がつったりして、、(笑)「お気に入り」の種類全てやってみました。。
      面白〜い!!!
    最後「Wiiリゾート」の「ピンポン」で締めくくりました、、体重1,5キロ減は成功しました〜!!このくらいまだまだ元に戻る確率高い???

• 燃焼フープで腰痛警報

3日目あたりから、1日の目標を310kcalに設定してやっています。
    手始めにヨガ30分、筋トレ30分、それからボクシング(スコア200超えるまで)、ながら踏み台30分、リズムカンフー(前日の記録を更新するまで)、燃焼フープの順にこなし、残りは他のゲームに挑戦しては負けてます。
    でも今日、ゴルフスイングをやったら初回でチャンピオン級になりました。

燃焼フープはやりすぎて腰に来ました。
    6分は少し物足りませんが、10分でロケット級をたたき出すと、腰にダメージが……。
    ストレッチやマッサージで大事には至っていませんが、やり過ぎ注意です。

ながらジョギングは4日連続でやると足首がおかしくなったので休止中。
    ながら踏み台はヨガマット、ジョギングは座布団の上でした方が、硬いフローリングの上でやるより足踏みの音が静かで足首へのダメージが少ないです。

短時間でドバッとカロリー消費できるお勧めのゲーム有りますか?(plusしか持っていません)
    今のところは「ながら踏み台」30分で90kcalが最高記録です。

• なかなか体重が。。。

頑張って、毎日WiiFitPlusで運動してるんですが、、、う〜ん!!
    食べる量が勝ってる??禁煙ってやたらお腹がすく!!食べても食べても
    満腹感が得られない!!これはニコチンによる胃酸抑制が無くなったから
    いくらでも、食べられる。。
     良い事なんですが、、逆にダイエットには、、デメリット??
    でも禁煙に勝るものは無いから、諦めずにダイエット続けます。。
    ちなみに私の身長150CMの体重、禁煙前は46Kg。現在50kg..
    せめて−2Kgは減らしたい!!絶対減らしたい。。
    頑張ります!!!

• リッキーさんへ

私も3ヶ月ほどジムへ行っていた頃、同じ現象を経験しました。
    運動をはじめると、代謝がアップして御飯がおいしくなります。
    気がつくと、モリモリ食べてしまいます。
    お菓子とかお肉だと、増量一直線で真っ青になります。

寝る2時間前には何も食べないとか、お菓子やお酒の量を制限するとか、食事の量を記録して以前の量と比較するとか、何らかの形で本能にブレーキをかけた方がいいです。

• ダーリンは黒い猫さん応援ありがとうございます。

そうなんです。単なる甘え??全ては私自身の食べ過ぎ、、なんです。
    肥満化を、禁煙のせいにしてるの、よく解ってます!!
    以前は、元々間食しないタイプで、職場でも休憩時間はコーヒー1杯で充分だったのに、最近お饅頭だのケーキだの、、やたらカロリーの高いのを好んで食べるようになっちゃって、、周りのスタッフも「どうしたん??近頃よう食べるね〜。」って言われるくらい。。
    あきまへん〜。。確実に自分で自分の首絞めてます。早く元に戻さなきゃあ。みてて下さい。絶対減量します。頑張ります!!