女磨きをしたいのですが磨き方が…

レス55
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

kemeko

はじめまして。20代前半♀です。
素敵な20代後半・30代を迎えるために
今から女磨きに力を入れようと考えています。

私は女性らしいところが全く無く、今までは
「ムリして女性らしくしたって疲れるだけ。
ありのままの自分を受け入れてくれる人がいい」などと
開き直っていたのですが、自分を受け入れることと、努力を怠り
妥協することは違うなと最近になって感じるようになりました。

もし自分がいつもジャージ姿でビール腹をボリボリ
掻きながらお笑い番組を見てゲラゲラ笑っているような男性に
「ありのままのオレを愛せ」と言われたら「カンベン…」と
なってしまうと思うので…
(まあ私の日常はここまでひどくはないのですが汗)

少し前まで学生でしたが、あきらかに学生の頃と今とでは
男性からみた「イイ女の基準」が違っているように思います。
男性の見る目が厳しくなった、というか私がいかに未熟で子供か
思い知らされる毎日です。

お恥ずかしい話なのですが、社会人になって自分が
「1人の大人の女性」として見られていることにどこか照れがあり
未だ学生のノリというか甘えが抜けません。
背が低く童顔だったせいか、ずっと妹キャラで通っていたので
大人として振舞うと笑われそうな気がして…汗
(自意識過剰ですかね)

しかしこのまま年だけとれば「体は大人、中身は子供」という
確実にイタイ女になってしまいます…
そこで素敵な大人の女性になるため女磨きを始めようと
考えたのですが、そもそも素敵な大人の女性というものが
どういうものなのか分からない(苦笑)

皆さんが思う「素敵な大人の女性」ってどういう女性でしょうか?
また女磨きをしていらっしゃる方、どのようなことをされているの
でしょうか。
是非教えていただきたいです。青臭いトピですみません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いい女の基準は人それぞれ

男から見た素敵な大人の女性なんて人それぞれです。

失礼な話で申し訳ないのですが、女性誌やテレビでやっている女磨きと言うカテゴリーの物は男性の私から見ればほとんどが馬鹿らしいものばかりです。

これらの女磨きと言う物のは男性目線と言うよりも女性の自己満足がメインになっていると思います。
    ただ、それによって自分に自信を持つ事ができるのなら何もやらないよりもいいのでしょう。

ちなみに私が思う素敵な大人の女性は短絡的&直情的ではない女性です。ただ、その人と付き合いたいと思うかどうかは可愛げがあるかどうかがキーですね。

• 大人とは・・・

はじめまして。40代既婚女性です。

いろんな考え方があるとは思いますが…
    年齢だけ大人でも「大人の女性」にはなれないんですよね。

自分のことだけで精一杯で、他人の気持ちに鈍感なのは「コドモ」だと思います。
    精神的に自立していて、周囲に思いやりがある人が「大人」だと思います。

たとえば若い女性が会社で仕事の出来栄えで上司からちやほやされる場面があったとして、
    そのときに誉められたお礼と同時に周囲の方への感謝の言葉を言えると、一段と好感度アップしよね。

見た目が美しい女性になるように努力するのはもちろん大事ですけれど。
    一緒にいて心地よい、穏やかな女性って本当に癒されますよ。

余談ですが、
    男性って、甘えん坊が多いですから、
    見た目は若々しくて、性格は成熟していて彼氏のワガママをさりげなく受けてくれるような
    「見た目はコドモ、中身は大人」な女性に弱いみたいですよ。

• 素晴らしいことです!

自分をより良く変えたいのだから素敵です!

さてまず、今の所は妹キャラでいいのですよ。
    突然大人っぽいのも変でしょう?
    キャラも妹で頭の中身も妹ならイタイ・・・

男性の目線で好かれる大人の女性像になりたいのか?
    女性にも好かれる大人の女性像になりたいのか?

今はまだ妹路線で、
    色や小物を少しづつ大人っぽいものに。

大人の女性のイメージは
    でかい声で笑わない。小物のセンスがいい。
    (誰もが欲しがる同じブランドではない)
    色の組み合わせがシック。原色、光り物は控える。
    オンオフで服装の使い分けができる。
    アイメーク控えめ。子供のメークってやりすぎ。

言葉使いや話題も印象として大事です。
    本も沢山読みましょうね。
    まずは少しづつ・・・・
    沢山失敗して学んでください。

• 男性の本音

「内面を」なんて青臭い意見が出そうですが、それはタテマエ。そもそも、とってつけたようなおけいこごとなんかで人間の本質が変わるわけもないですから。本質がかわらない表面的な「磨き」でごまかされるほど男もバカじゃないですよ。

耳触りの良いそういう提案にごまかされず、ルックスやボディ磨きに全力をあげてください。
    それによって、まわりの男性のあなたを見る目が変わります。もちろん、それだけでチヤホヤしてくるような相手はスルーでいいですが、全体的にトピ主さんが肯定的にとらえられるようになります。言い換えれば、トピ主さんの環境がよくなります。それによって豊かな人格が形成されやすい土壌が出来るんです。

ときどき「実は美人のほうが性格もよい。人間性が豊かな場合が多い」みたいなトピが立ちますが、実はこういうことなんですね。

• 見た目も大切

女磨きと、安直に
    ジムでスタイルを保ち、エステで美顔 ファッションに気を配り 習い事や海外旅行で見聞を深める と外見的なものに走る女性を見かけますが

20代、30代でそんなことに傾きすぎた女性に対して、男性の目はシビアです。
    世の男性の本音は
    「お金のかかりそうな女性だな とても俺の稼ぎじゃ。」とか
    「お金はあるので問題ないが、中身のない女性は嫌だな」と
    逆に倦厭されたりもする。

とぴ主さんのいわれる「外見は大人 中身は子供」のイタイ女性は
    外見的な女磨きにのみ走る人たちの中に多数。

先の外見的な女磨き、実は私もやっているので
    えらそうなことはいえませんが。
    自分は、楽みとしてやっているだけで
    女を磨いているつもりはないです。
    娯楽です。
    ストレス解消と健康維持できるくらいかな。

トータルで「素敵な大人の女性」になるって
    どんなことなのでしょうか。
    とても興味があるので、レスしました。

たとえば
    「私は活字人間で、読書が趣味なの」
    というある女性は、頑固で自己中。
    同性、異性を問わず不人気。
    「教養のあるふり」は見苦しい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私もはじめました

といっても私はトピ主さんよりかなり年上です。40歳になってお茶の飲み方も知らない、着物も着付けることができない…なんか恥ずかしい気がしてきて、近所のカルチャースクールに通っています。

お作法を間違えると扇子がピシャと飛んでくるかと思っていましたが、先生もお稽古に来ている方も楽しくて、面白いですよ。楽しい、面白い、すごいという方向へむけさせてくれる先生のおもてなしの心のあらわれかなと思うとありがたさを感じます。

お茶の飲み方点て方や着物のことだけじゃなく、他のことも気づくことがあるかと思います。お稽古をはじめて私は今までどんなにがさつだったとか、ふすまの開け方、座布団の敷き方などいろいろなことを教わりました。

まずは中秋の名月の大寄せの茶会があると思うので、お友達か家族を誘って茶会デビューしてみてはどうですか?

• 目的?手段?

二十歳すぎたばかりの娘が大人になりたいねぇ。

聞いてなれるものではないということを申し上げる。
    ここで答える人達の価値観も違うしね。

仕事ができる女になりたいのか。
    男にもてる女になりたいのか。

まぁどちらにしても、目標、尊敬する女性の立ち居振る舞いの真似をするのが一番。

• 考えてみました

「素敵な大人の女性」と言われて思いつくことをあげてみます。

・ファッション雑誌にふりまわされず、「自分の好きなおしゃれ」が、確立している。というか、どういう服装・髪型だと自分がいちばん綺麗に見えるかよくわかっている人だなぁ、という感じ。

・職場の飲み会とかで、「私が」「私が」と、自分にばかり注目を集めたがらない。ほどよくしゃべり、ほどよく聞く。話の輪に入れない人がいないように話題に気配りする。無口なら、一生懸命話を聞くだけでもいいけど。

・聞き上手。自分の意見を押しつけないで、相手をありのままに受けとめた上で、何か、はっとするようなこと(違う観点を提供するとか)を言ってくれる。

でも、もしそれが地なら、一生妹キャラでもいいと思うんだけど。年上の人から見れば、一生年下なんだし。

外見だけ磨くと、人の外見しか見ないような男性に注目されるかも。それよりも、知性とか思いやり、とかそういう魅力にひかれる男性に注目されたほうが、いい人生になるような気がするけど、どうなんでしょうね。外見と内面と両方磨くのがいいのかな。

• "誰の"視点からの、素敵な大人の女性なのか、を間違えない事

一口に"素敵な大人の女性"と言っても、誰から見てそうなのか、という事
    でかなり変わってきます。

特に、女性から見た視点と男性から見た視点は、かなり違いがあります。
    社会人1年生くらいの方が、"素敵な大人の女性"と思っている女性に対して
    の男性側の評価が、"可愛げのない女"だったりする事は、ままある事です。

どういう理由、目的でもって、誰から、どういう評価を得たいのか、を
    明確にする事をお勧めします。単なる憧れだけで、突っ走るのは危険です。

それより何より、まずは"きちんとした大人"になる事が重要なのだと思います。
    男性からも女性からも、"きちんとした大人だ"と認められ、そういえば
    あの人は女性だよね、というくらいな感じで捉えられている人が、本当の
    意味で"素敵な大人の女性"なのかもしれません。

• 両方磨いてくださいね

外見だけじゃなく頭の中身も磨いてください。

外見だけでも内面だけでもダメです。

男性は逆に内面住しすぎて外見がダメダメな人が多い気がしますけどね。

正直内面だけの人って外見だけの人と同じくらいかっこ悪いと思うんですよね

• とてもよいことだとおもいます!

20代後半の女性です。
    女を磨く。とても良いと思いますよ。

まず、外見を磨く努力をされてはいかがでしょうか?
    爪や肌の手入れ、エステやヘアサロンにお金をかけてみて
    メイクや服装も研究する必要があるかもしれません。
    外見を磨くなんて言うと外側ばかり良くて中身が無いんじゃない?とか
    考える人もいるかもしれませんが、私はそうは思いません。
    以前読んだ本の中に「爪を磨いた次の日は、磨いた爪の分だけ自分のことが
    好きになってる」というフレーズがありましたがそういうことです。
    体を綺麗にする事に気を配って「今の自分」を好きになれば
    そこから気持ちの余裕も生まれるかもしれません。

学生の気分や兄妹のノリと対極にあるのは「大人の女性としての落ち着き」
    だと思います。そのためには気持ちの余裕は必須です。
    背が低かったり童顔だから大人っぽくなるのはムリなんてことは絶対無いと思うし、むしろ大人っぽくなってもカワイイ部分をキープできるから得かもしれませんよ。

私も、キレイでカワイイお茶目な女性になれるよう日々努力してます。
    だからトピ主さんもがんばってくださいね。

• 大人磨き

20代男性です。

他の方も書かれてますが、女性誌やテレビで言われている「女磨き」や「女子力向上」は男性から見たらただの世間体の良い遊びです。

そんなことをやって自分の価値が上がったと思い込んでいる女性は逆にマイナス評価になると思います。

ただ、そういった女性に惹かれる男性もいるかもしれません。しかし、世間知らずの女をヨイショし続けることなんて出来ないのですぐに別れることになるでしょう。

「女磨き」をするのではなく「大人磨き」をされてみてはいかがでしょうか?

• 幼稚な可愛い系30代女子は職場には増えてほしくないけど

とりあえずトピ主さんは妹キャラで成功してらっしゃるようなので「めざましテレビ」に出てくる女子アナさん達みたいな路線で構わないのではないでしょうか。背伸びして無理するほうがイタい。

あの番組には非常に優秀でもっと大人路線に変更したらいいのになと思う方もいますが、日本人男性の平均ストライクゾーン(ここ大事)を考えると無難な選択でしょう。
    個人的にはあの世代の女子アナならズームインの西尾さんが好感。

キャラ設定はさておき、言動が心優しく良識ある社会人であれば十分大人の女性として素敵です。

私は男社会で働いていて、なかなか素敵なロールモデルが身近に見つからず、30歳位の頃は悩んでいました。
    色々本を読み、共感を覚えたのは海外暮らしが長いマダム系の方が多かったです。

ファンで憧れるのは、アメリカCNBCのキャスターのマリア・バーチュロモさんという同世代の方。
    クレバー、スイート、ゴージャス、セクシー、フレンドリー、女性をほめる形容詞が全部あてはまる方です。

それと、最終的には塩野七生さんや白州正子さんみたいな格好いい大人の日本人女性になりたいですね。

• 自己研鑽は生涯終わらない

男受けの良いモテる女になりたいというターゲットを絞った話ではないんですよね。
    ならば話は単純で、女ということに拘らず成熟した大人、信頼できる社会人になることです。
    一般常識、良識を身につけ、私情に流されずに冷静な態度で物事に当たり、問題解決能力があり、仕事に一層習熟して指導的能力をも身につける。
    健康と体調管理に気を配り、信頼される隣人、よき社会人になる。

おそらく教育講座の類で習得できる事は(職務上のスキル向上など限定的な分野を除けば)殆ど無いと思います。
    簡便な解決方法は無く、地道な長年の精進によってしか得られない。でも、自己研鑽ってそういうものだと思います。

• トピ主です

皆様、ご意見どうもありがとうございました。

>STKNさま
    確かに私もフラメンコやヨガやアロマテラピーをやったところで
    自分の思う素敵な女性になれるのか疑問でした。
    周りの女性を見ると、若いときは外見にさほど差は無くても
    年を重ねるとその人の生き方というか内面が顔に出てくるのだなと
    感じることが多いので…
    どんな時でも穏やかな女性って素敵だなぁと思う今日この頃です。
    辛いときに暗い顔をしている自分はまだまだ子供ですね。
    ご意見ありがとうございました。

>アデルさま
    一緒にいて心地良い…これ大事ですよね!
    相手を楽しませよう盛り上げようと空回りして疲れてます…
    本当に居心地の良い人って会話が無くても平気ですもんね。
    なるほど!人に素直に感謝の気持ちを言える人も素敵ですね。
    「ありがとうございました」は言っても「お陰様で」は
    あまり言ってないかもしれないです。反省…
    まだまだ私は自分のことで一杯一杯です。
    精神的に自立した大人になりたいですね。
    アドバイスどうもありがとうございました。

• トピ主です2

>こぼちゃんさま
    丁寧なアドバイスありがとうございます。
    確かに小物のセンスって重要ですよね。
    学生時代、母にも「お給料貯めて質の良いものを買いなさいね」と
    口すっぱく言われていました。
    ボロボロのバッグや靴じゃ相手に与える印象も悪くなって
    しまいそうですよね…
    華やかではないけれど上品で、TPOを理解していて、ムリしていなくて自分に合うものを知っていて…
    あぁそんな素敵な女性になりたい〜日々悪戦苦闘してます汗
    はい!たくさん失敗して学びます!ありがとうございました。

>普通の男性さま
    ルックス…ボディ磨き…ギクッ
    確かにだらしない人はそれが外見に表れるし
    いい意味で美意識の高い人はやっぱりそれなりに美しいですよね。
    そういえば友人が就職活動がなかなか上手くいかなくて、
    先生のアドバイス通り履歴書の証明写真を変えたら
    書類通るようになったよ〜と喜んでいました。
    自信が出てますます表情豊かになっていたように思います。
    見た目大事ですね。
    私の外見は至って普通ですので相手に与える印象を少しでも
    良くするために努力いたします!ありがとうございました

• 内面と外見

自分を知っていて、その上で真の自信があって、かつ謙虚で腰が低い女性が大人の女性だと思います。それに加えて、女性で成功している人は、人の話をよく聞けて、短時間で結論が出せて、かつ自分の結論に責任を持てる人が多いように見受けられます。

もちろん、外見がおしゃれで常にきれいにしているというのは基本。

中身のほうは、これだと思うすてきな先輩を見てまねすることによって成長できるはず。外見を変えるのは簡単ですよね。

でも、新人さんだったらかわいい妹キャラで、周りの人に教えてもらいながら成長していくというスタンスでいいと思います。向上心があるということをアピールするのが絶対必要条件ですが。

• トピ主です3

>こうさま
    確かにこうさまのように趣味の範囲でなら心身ともに
    プラスになりそうですが、何だか若さを保つために必死な
    女性を見るとちょっと怖いな…と感じてしまいます。
    またレスにも書かれている様に「私って○○な人なの」と
    自分アピールをしてくる方、私の会社にもいるのですが
    そういう方って大体、自分の意見に他人が賛同しないと
    不機嫌になるので一緒にいて疲れます…
    人の目を全く気にしない、というのも困り者ですが
    自分が人からどう見られているか気にしすぎるのも
    何だか扱いにくそうですよね。
    なかなか難しいです…
    私が思う素敵な女性って細やかな気配りを押し付けがましくなく出来る人だったり、人をバカにしたり差別しない人
    というイメージなのですがそれとは程遠い自分がここにいます。
    こういうのって段々と身についていくものなのでしょうか。
    元々の人柄というか生まれ持った才能なんでしょうか…
    少し前に話題になった「接遇」を自分も勉強してみようかなと
    考えています。
    アドバイスどうもありがとうございました。

• トピ主です4

>40代華子さま
    お茶は女性らしい振る舞いが身につきそうですね。
    学生時代は華道部に所属していたのですが着物を着るわけでもなく、
    先生も教えたらさっさと帰ってしまう方だったので
    何か身についたかどうか微妙です汗
    おっとりした女性って素敵ですよね。
    早口・大声・手を叩いて笑う…
    はしたないとは分かっているのですが興奮するとつい出てしまいます汗
    振る舞いってその場しのぎでやっても必ずバレますよね。
    意識しなくても自然に美しい所作の出来る女性になりたいです。
    アドバイスありがとうございました。

>大人の男さま
    大人から見れば私などまだ尻の青いひよっこかもしれませんが
    二十歳過ぎたばかり、というよりもう二十歳を過ぎてしまった、と
    焦っております。そろそろ大人にならなくてはマズイ。
    同年代に比べ、自分の成長(精神面)に遅れを感じます。
    仕事が出来る女か、男にモテる女か、と聞かれれば両方なりたいです。
    精神的に自立し、自分に自信が持てるようになればおのずと
    男性から見て魅力的な女性になれると思うからです。
    アドバイスありがとうございます。頑張ります。

• お見合い結婚

女を磨く。
    以前ヒットした番組で、「お見合い結婚」と、言うのがあったが、そのシーンの中で松たか子が言っていたのがこのセリフだ。
    女を磨こうと言うその積極的な姿勢は、尊いと思う。
    積極的とはいっても、冷静に羽目を外さないようにしていけば、きっとその願いは叶えられると思うよ。
    頑張れ、若いの・・・・・・

• 自分探しで自分を見つけたという人を知りません

同様に,自分磨きで磨かれた人を知りません。
    きっと答えは外ではなく,内にあるのかなって思ってます。
    STKNさん,なおさんと同意見です。
    がんばれ,トピ主さん。

• 過大評価をしない

職業に直結しない自己研鑽のことを男性の多くは「趣味」と表現します。
    他人の評価を求めないし,必要のないことです。

男性が趣味程度としか評価しない事柄に自己研鑽だとか自分磨きだとか変な評価をしないことです。
    趣味は趣味で良いのです。

女性が好きな「自分磨き」の多くが,男性にとっては100分の1アッガイを作るのと同じことだと理解できれば,
    自ずとやるべきことも見えてくるでしょう。

頑張ってください。

• 磨くと磨耗する。

削って磨く『シロ』がまだ無いのに、何言ってんだか。
    今は何でも喰らう時期。毒も蜜も。有り難く頂いて充分身についてから初めて『削り』→『磨き』→『艶だし』順番があるの。
    但し、削る段階で間違いが多いのは、男と転職。
    ケーススタディが豊富じゃないと、時期も内容も見誤る。
    磨いて輝くのは、選択した環境から逃げずに自分を柔軟に変化できる強さが出来てからだよ。
    頑張れ、若者(笑)

• 男性から見て

40代の既婚男性です(範囲外だと思いますが)

女磨き!ほほえましい言葉ですね。
    参考になればですが、私は以下のようなちょっとしたことが出来る女性を見ると「へぇ〜」と感心させられます。

見た目は子供っぽい、ヤンキーっぽい、美人ではくても
    誰に言われることなく
    ・お茶を入れてくれる
    ・片づけをする
    ・信号を守る
    ・ものを粗末にしない
    など、親のしつけがよいというか、気がつくというところです。

外見や言動だけではなく、他の人があまりやらないことを「なぜ自分だけ?」と思わずに出来る女性はステキだと思います。

俺も年取ったのかなぁ。

• 本を読みましょう

性別に関わらず「大人」に欠かせないものは知性ではないかと思います。
    本を読むということは、自分とは違う人の頭脳や視点を借りてものを見、知り、考えることです。積み重ねることで人に深みが出てくるはずですよ。

• トピ主です5

>既婚女性さま
    やはり「私が私が」という自己アピール=子供、なんですね。
    話しかけたくなるような雰囲気を持っていることも大事ですよね。
    なるべく愛想良く頑張っていますが周りが年上ばかりで結構疲れます…
    おじさま方と何を話していいか分からなくて汗
    頑張ります!ありがとうございました。

>もぐもぐさま
    アドバイスを読ませていただき「目からウロコ!」という感じでした。
    「素敵な大人の女性」ってなろうと思ってなるものではないですよね。
    それに素敵かどうかは自分じゃなく人が決めるものですしね汗
    何だか「カタチ」だけを追い求めていて「1人前の人間になる」という
    大事な部分を思い切りすっ飛ばしていたような…お恥ずかしいです。
    つべこべ言わずに目の前のことをシッカリやれ!って感じですよね汗
    ありがとうございました。何だかすごくスッキリしました。

>男性さま
    何事もバランスが大事なんですね。
    確かにどちらかに偏っていると損ですよね。
    性格がよければ外見はどうでもいいかと言えばウソだろうし…
    (特に仕事の場面では)
    気をつけます。ありがとうございました。

• トピ主です6

>kiraさま
    気持ちの余裕って大事ですよね。
    職場の女性の先輩で仕事はものすごく出来るけどいつもカリカリ
    している人がいて陰で「オトコオンナ」と呼ばれています…
    kiraさまがおっしゃっているように「外見ばっかり磨いているのは中身が無いと思われる」と何もしないのももったいない感じですね。
    色々な人に「私こういうことしてる」と言い回れば中身が無いと思われそうですけど、自分の意思でなら陰の努力って感じで素敵ですよね。
    アドバイスありがとうございました。

>なおさま
    なるほど。大人磨きですね。
    大人の男性って結構細かいところチェックしてますよね汗
    学生時代は「まず顔!」な男子が多かったですけど
    大人になると「女性らしさ」より「自立した大人」かどうかを
    評価しているというか…。モテる男性は特に。
    それに気づかない女性が「何であんな女」と嫉妬したり
    するんですよね…
    最近「可愛けりゃいい」だの「若けりゃいい」という男性とばかり
    お仕事していたのでゲンナリしてました。
    そういうことに振り回されずまずは自立した大人を目指そうと思います。ありがとうございました。

• トピ主です7

>あら41歳さま
    白洲正子さん、初めは過激?な感じがしていたのですが汗
    あの時代に、自分の意志を貫き、夫と「男女」ではなく
    「パートナー」として対等な関係を築いていたことを知り
    時代の先を行く勇気のある女性!と感動しました。
    (何だか意味不明な感想ですみません)
    西尾さんも素敵ですね。しっかりしているのに柔らかい雰囲気も
    持ち合わせていて理想的です…
    私は自分のことで一杯一杯で、仕事を頑張りながら周りにも
    気を配るということがなかなか出来ません。
    それって欲張りなんですかね。
    まずは新人らしく余計なことを考えずに仕事を頑張らなくては
    いけませんね。ありがとうございました。

>諸星☆段田男さま
    まずは「女」より「大人」として1人前になれ、ということですね。
    やはり大人の方の意見は本当に勉強になります。
    私はすぐに「答え」に早くたどり着こうとするせっかちな性格なので
    コツコツやっている人にはかなわないな、と最近しみじみ思います。
    何だか未来に希望が持てず焦ってばかりいました。
    精進いたします。ありがとうございました。

• 愛されない女

ある本に書いてあった内容です。

「彼の家でダラダラ寝そべったり、大股広げてソファーやベッドにもたれかかる女は愛されない」

気をつけるのは簡単な事ですけど、意外にやっちゃってる人多いんじゃないかな(笑)

【女磨き】というより【愛される女性】を目指すと良いかもしれない。

• トピ主です8

>キアラさま
    やはり身近にいる素敵な大人を目標にするのがいいようですね。
    男女問わず好かれる女性の先輩がいるのですが外見も内面も美しくて
    自信に満ち溢れています。
    かといって人を見下したり媚びたりせず淡々と仕事をこなしていて
    とてもカッコイイのです。私も謙虚さを失わずに頑張りたいです。
    ありがとうございました。

>とらふぐ親爺さま
    学生時代は何をするにも冷めていて無気力で「努力すること」を
    恥ずかしいとさえ感じていたのですが、痛々しいと思われても
    若いうちはガツガツしていよう、と思い直し、痛々しい毎日を
    送っています汗
    羽目を外しすぎて下品な女にならないよう気をつけます。
    ありがとうございました。

>ボールさま
    私はいつもいつも「どうして自分はダメなんだ」とか
    「何でみんな分かってくれないの」と自分のことばっかり…
    自分のことは忘れて人のために頑張ってみたいと思います。
    人のリアクションを気にしてなかなかサッと動けないところが
    あるのですが、頭でっかちではなくすぐに行動に移せる人間に
    なりたい。頑張ります。ありがとうございました。