同窓会の思い出・・・(駄)

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

びたみん

レス

• 同窓会ですか

個人的には、同窓会に行きたいという心境ではありません。
     当時の思い出話や、同級生を懐かしむ事に関心が無いし、彼らから聞きたい話も、彼らに聞かせたい話も無いからです。
     でも、私の同級生には田舎の政治家の縁者関係者が多く、たまに同窓会が開かれます。
     私の勤めている会社がその政治家を支援しているので、顔を出すだけです。
     こんな私にも以前は一緒に行っていただける同級生の友人が居たのですが、その後ネットワークビジネスにしつこく勧誘され、フェードアウトしました。
     今後同窓会があったらどうしようかな と思います。

• いたいた!

欠席した年に友達から記念写真見せてもらって、
    たいていの人間はわかりました(卒業後15年)
    ただ一人、誰!?っていう女性がいました。
    ○○ちゃんだよ〜、すごい変わったでしょう?て。
    明らかに別人のように美しくなってました、整形バレバレでした。

それから10年後またまた同窓会。
    この時は出席しましたが、例の彼女も来てました。
    実物をしっかり拝見…
    やっぱりどう考えても別人のよう。メイクのせいじゃなかったと
    確証を得ました。でも、性格はいい人だったんで良しとしました 笑

• 妹よ

私のクラスの同窓会なのですが、
    同窓会のお知らせの葉書が今住んでる家ではなく
    育った家(皆さんで言う実家)に来るのです。
    (そりゃそーだ)
    それを妹が「パトリシアに渡しておいてあげる!」
    と言いながら、ちゃっかり出席してました。
    幹事に私を装って「出席します」と言っておきながら
    当日になって「姉が病気でぇ代わりに私が来ちゃいました」
    って言ったんだとよ!(ガラが悪くなってます)

この一回目も二回目も私は同窓会があることすら知らなかった。
    でも二回目の目前で、たまたま県庁で元同級生に会い
    「大丈夫?病気そんなに酷いの?」と聞かれ全てを知った。

二回目の同窓会の最中に乗り込み、妹に「同窓会楽しい?」と聞いたら
    「だってK君が来るって聞いたんだもん。ずっと好きだったしぃ、
    これが縁で再婚できたら嬉しいかなって思ったんだもん」と言われて
    「お前には夫が居るだろ〜ボケェがぁ〜」と怒った過去があります。
    「怖くない」と反論された。

同級生達は「妹さん相変わらずだね(汗)」でした。
    今も行ってるでしょう(断言)恥ずかしくて行けないから好きにしろ妹よ!

• 人生

大学3年の時に中学の同窓会に行きました。

中学時代ちょっとやんちゃだった男子が18才で16才の子とできちゃった婚をしたと聞いていたのですが、実は子供が生まれてすぐに奥さんはほかの男の人と逃げちゃったと本人から聞いてびっくり。
    「今は親んところに子ども預けてるんだけど、どんなに仕事で疲れてても夜は顔見に行くんだよ。そうするとこいつのために頑張ろうって思うんだよねぇ」と話す彼を見て、甘ちゃんな学生の自分よりずっと人生生きてるんだなぁ、すごいなぁと感動したことが。

• 同窓会

中学2〜3のクラスメイトの同窓会。
    初恋のA君が欠席で、手紙だけを書いてきていた。
    欠席で残念だったが、A君のできた人間性にまた惚れてしまいました。
    印象的だったのは、クラス1番・2番に背が低かった男の子が、それぞれ175〜6cmと、180cmに成長していた。
    自分より小さかった女の子が自分の背を追い抜いた。
    当時、クラスで一番後ろの身長順だった私が、同窓会では後ろから5番目に。
    「中学の頃と変わらない面影」の人はいず、皆成人して、持っていたイメージが違う大人になりました。
    クラスでうるさかった子が落ち着いた女性に変化し、あまり目立たなかった大人しい子が、活発で派手な女性になった。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧