職場の女性のある行為につきまして

レス23
(トピ主1

男性から発信するトピ

ミヤザキ

はじめまして!
男三十代半ば・結婚10年・二歳半の息子がいるミヤザキと申します。
私はある会社の支社に勤めておりますが、車で一時間半の本社に勤める派遣女子社員のAさんは一生懸命な人で、仕事も真面目にこなしております。

私が月1、2回本社に行った時はもちろん、仕事で支社から電話で本社に問い合わせするときもよく電話を受けてくるので、たまに冗談を言って笑わせたりと関係は良好です。
また、以前一度だけ、仕事で本社に行った際に、Aさんの彼氏の事で軽く相談に乗った事がありました。今も付き合っているかはわかりません。
また、息子が生まれてからは、他の派遣女子社員達と共に、たまに写メを見せてとせがまれ、見せていました。(Aさんは未婚)

ここからが本題です。

最近、仕事上の事でメールでやり取りした際に、息子の写真を見せてとあり、最近のを一つ送ってさしあげましたが、返事があり、なんと会社のパソコンの壁紙にしたとの事でした!
身の周りにいる友人知人では男性より女性の方が息子により強く興味を持ってくれているのは感じておりましたが、そこまで近い存在ではない人にそうされたのは普通にある事なのでしょうか?それとも好意を抱いてくれているのでしょうか?
妻としか付き合った事がなく、女心に疎い自分にご教示願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同僚か…?

と思いました。別人ですけど。

たまたまその同僚の端末の壁紙が別の同僚のお子さん(赤ちゃん)の写真であることに気づき、ドン引きしました。自分の子供や血縁のある子供さんの写真ならまだわかるけど…。

当事者ではないけど、気持ち悪かったです。

• ちょっといきすぎかと、、

彼女の行動はちょっと行き過ぎかとおもいます。
    まず未成年の子供の公共露出に対して大人は保護をする立場にあります。こんな世の中です、なにがあるかわかりません。かわいいから、という問題ではありません。花や猫の写真とは訳が違います。次にそういった用途をあなたに説明せずに写真を要求することもひっかかります。彼女は他人との距離がうまくとれない人なのか、またはもしかしたらお子さんを使ってあなたに接近したいのか、、。それはあなたにも案外心当たりのある感情かもしれないです。しかしあなたは既婚者です。なので 彼女には子供の写真は個人的なものだから一目にださないでほしいとお願いし、この件があなたにとって迷惑であることを促しましょう。そしてもう二度と同じことのないようにしましょうね。写真ももう見せない方がいいです。家族はあなたのプライバシーです。僕はやましくないよ、という印籠ではないです。

• からかい

女に疎いなぞと言っても、からかわれている位は男として分かって当然だ。
    相手の女が派遣では、社内的なしがらみもないし、面白半分にからかわれているのは間違いがない。
    適当に受け流して、その女を意識しないのが得策だ・・・・・・
    分かったか〜〜〜!!!、頑張れよ。

• それ知ってどうすんの?

好意をいただいてますよ。っていわれたらどうするんですか?このトピを相手に見せて「みんなもこういってるから、僕ちゃんのこと好きなんでしょ!?」とでも言うつもりでしょうか(苦笑)
    どうでもいいですけど、既婚者なのにこんな内容を小町に相談してる男性、正直気持ち悪いです・・・

• 他人との距離

一般論ですが、写メを携帯で直接見せるのはOKに思いますが、
    送るのは行き過ぎでは?(相手がどう処理するか不安ですし。
    残るのがいやだから手紙ではなく、電話で伝えるのと同じです)

確かに、その派遣さんのパソコン壁紙にはドン引きですが、
    トピ主さんの意思で(盗まれたのではなく)送った以上、
    壁紙にされてもプリントして写真立てに入れられても、受け取った
    側の自由でもあります。

うちの夫も同僚に写真を見せていたらほしいと言われ、父子で撮った写真
    をあげたことがあるそうです。
    受け取った側も男ですし・・・同僚は夫の部分を切り取って(爆笑)
    少しの間飾っていたそうです。これはなんとなく笑い話で終わります
    でしょう?

壁紙はちょっと困るなぁ・・・って連絡してはいかがですか?
    お互いに、他人との距離感がないように感じました。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • ビーコンビーコン

私は中年の子持ち兼業主婦ですが、
    その女の子はこわいです。
    あなたを大変気に入っているがゆえに、
    その周辺まで愛しい、ということでは?

独身時代、わたしも恋愛経験の少なさゆえ、
    とんちんかんな事をいろいろやらかしましたが、
    あなたが妙に感じるのなら、そのようにお伝えすれば、
    その女の子にも親切なのでは。
    ちょっとでも人生の先輩なんですよね。

• な〜んだ

息子さんの写真を壁紙にした行為についてですよね。可愛い動物の写真と同じ感覚じゃないですか。動物と一緒にして失礼かもしれませんが、それ以上は何もないです。

• ほぼ間違いなく

深い意味はないです。
    でも、ちょっと気持ち悪いかも。

• 普通 ではない

いくら彼女に他意がなくても 無用な誤解を招く恐れがあることを想定できないこと(天然)は一般的に非常識というのではないでしょうか。

もちろん天然も怖いですが なにかの目的でそうしてるとなればもっと恐ろしいことだと思いますよ。

女心に疎いなどと呑気なことを言ってる場合ではないのでは?

• 都合よく考え過ぎ〜(笑)

彼女がトピ主さんに気があるのであれば、トピ主さんの赤ちゃんの写真を壁紙になんてしないと思うけど…だって、奥さんとの愛の結晶でしょ?

彼女の行動はちょっと非常識かな?とは思うけれど、彼女としては、どこかのサイトで拾ってきた犬や猫の写真を壁紙にしているのと同じ感覚だと思う。普通に考えれば、単なる赤ちゃん好き。

万万が一、彼女がトピ主さんに気があるとしたら、それはそれで彼女は相当危険人物だと思います。「目的達成のためなら、手段は選ばないわ!」ってタイプ。トピ主さんまでその気になると、大やけどしますよ。

まあ、おそらく前者の単なる赤ちゃん好きだと思います。

• あースミマセン

単純に子供が可愛いだけだと思います。

自意識過剰でしょ(笑)
    恥をかくと思うので、絶対他人に言わない方がいいですよ☆

• レスありがとうございました!

ぼい様まで八名様のレスを読ませて頂きました。
    トピの後、幸い本社の方が言ってくれたようで、本人に確認はしておりませんが壁紙を変えたようです。
    自分としてはただ純粋に「そういう事って常識としてあるのかなぁ」と思って立てたトピですが、ご指摘を頂いた事で軽率だったと感じましたので、今後は気をつけたいと思います。
    ちなみに結婚してより山あり谷ありでしたが、今は充分幸せですので、Aさんがどう思っているかはわかりませんが、誰とも浮気もするつもりはありません。ので、油断なく接していきます。
    どうもありがとうございました。

• 私が派遣女子なら

息子さんがあまりにも可愛かったからではないでしょうか。
    子犬や子猫を愛でる気持ちと一緒です。

もし。。恋愛感情を持っていたら。
    パパの姿、幸せな家庭、奥様を連想させるお子さんの写真は
    壁紙にしないかな。

• 犬猫と一緒

多分、赤ちゃんと犬猫が同じ感覚なんですよ。
    単なるお気に入りの可愛い写真。
    恋愛としてあなたが好きならそんな方法とんないでしょ。むしろ奥さんとの子は敵のうちだし。

あんまり可愛くてスカウトとかされたらこまるし〜!とちゃかして、別のベビモデルの写真を送ってあげたら?

それか、壁紙っていっても実はスクリーンセーバの中の一枚とかかも。壁紙に〜といったら「うちの子そんなに可愛いかな」とあなたが喜ぶと思ってオベンチャラいったのかもしれませんよ。

• もらったネコの写真と同じ

多分可愛らしい写真を壁紙にするのが好きなだけですよ。
    次に気に入った写真があればそれに変わります。
    既に変わってるかも。

ああ、でももしかしたら、彼女はお愛想で「壁紙にしましたー」って書いたのかもしれないですね。
    だって実際に壁紙を見たわけではないのでしょう?
    私も写メで送られてきた子どもさんの写真などを見て
    「かわいー!ケータイのデータフォルダに保存しとくね。また送ってね」っと返信します。実際はしませんけどね。

• え?

我が子の写真を壁紙にされてもそのまま放置してあるんですか?
    私ならすぐにやめてもらいますよ。
    会社に子供の顔なんて知られる必要ないじゃないですか。

それに、独身女性が赤ちゃんの写真を壁紙にしていれば、「それどこの赤ちゃん?」と聞かれることが多いでしょう?
    その度にあなたの子供だといわれるんですよ?

あらぬ噂をたてられて、会社での立場に影響があってもよいのならそのままでも結構ですけれど・・・
    ちょっと危機管理が甘いのではありませんか?

• そう言えば

前にうちの会社にいた、事務の女の子、営業の男と不倫してたけど、その男の子供の写メを携帯の待ち受けにしてたっけな〜…と、ふと思い出した。

• 気持ち悪い

物欲しそうな感じで「その女性は僕のこと好きなんですよね。自分は疎いから自分が気づいていないだけですよね」的な内容を掲示板に書き込む、一児の父が。補足トピが言い訳がましい。

自分が妻なら、一気に冷める気がする。

• その女性は

危ない・・・
    単に子供が欲しい人なのでしょうか?

トピ主さんも、誤解を招くようなこと
    してませんか?
    「見せる」だけじゃなく「送った」って・・・
    子供自慢がかえって危ない方向に。。。

見せるだけにしておいたらよかったのに
    会社で変なウワサを立てられかねませんよ
    それでは。

あなたの会社での立場がまずくなる。。。
    奥さんにばれたらどう説明するか考えて
    までその女性に写真送りました?

多分うかつに送ってしまったようですね。
    女性をなめてはいけませんよ。

• 主さんの分身です

主さんの写真をおおっぴらに飾れないので、子供の写真を代用にしたのです。
    恋愛感情があると思います。

• 下心。。。

絶対! 手を出してはいけませんよ。。。

普通しませんから。。。。怖い!

奥様に、話しておいたほうが良いかも。。。。

家庭崩壊にならない事を祈ります。

• 犬猫のかわいい写真と同様です。

他の方もレスされていますが、
    ただ単に、「かわいいワンちゃ〜ん♪」や「かわいいネコちゃ〜ん♪」
    という感覚で、「かわいい赤ちゃ〜ん♪」というだけです。
    別に深い意味はありません。

• 下心ありません

単にかわいかったからじゃないですかぁ。
    下心あったら気持ち悪くて絶対にしない。
    壁紙やめたのも
    「かわいい赤ちゃん、誰の?」
    「ミヤザキさんの」
    「うわーっ、きもい、やめとき」
    ってな会話が聞こえてくるような・・・
    下心あると考えるあなたの方が、気持悪いです。