相手の気持ち

レス480

hoge

男性発

36歳×1です。足に障がいがあり車いす常用です。
会社の同僚について、相談させてください。

会社によく話をする女性がいます。
明るく美人で、人気があります。
言い寄られたりもしているみたいです。

その女性から月曜日に「金曜、飲みにいきませんか?」と
誘われました。

以前にも数回数人で飲んだことがあったので、
今回もそうだろうなという思い軽くOKしました。

昨日、駐車場でまっているとその女性だけやってきました。
あれ?二人?と思ったのですが、彼女は後部座席に乗り込みました。

車を発進させると、彼女は身体をかがめ周りからみえないように
していました。会社から離れると普通にしていました。

なんか、不思議な行動に思えたのですが、
居酒屋につくと、いつもの言動で、
普通に仕事や趣味の話で盛り上がり、楽しく会話できました。

今朝になりメールがきていて、昨日は楽しかったという内容と、
最後に定期的に飲み会したいですね(ハート文字)という一文がありました。

なんか、ドキドキしてしまって、どういうことなのだろうかと混乱しています。
障がい者になった時に、恋愛とか無縁になったと思ってましたので。

これは、たんなる同僚として軽い気持ちで飲みに誘われているんでしょうか?
それとも、恋愛感情とかあるんでしょうか?

ご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うぅん、これは何かあるね。

先ず第一のポイントは、車に乗ったら身を屈めて周りから見えないようにしていた。
    それ、それ、それ・・・それだ。
    そういう女を数多く見て来ているが、先ずはろくな者がいない。
    点滅するやつかどうかは知らないが、ハートマークを付けたメールなど送って来やがって、
    「想わせ振りもいい加減にしろ」と、ハッキリ言ってやったほうがいい。
    たかりだよ、たかり。でなければ財産狙いか、ストレス発散の道具にしているか、いずれにしても国際安全パイだと考ていのは間違いがないぞ。
    相手の好意をもて遊ぶ、そんな女はこけにしてやったほうが、気が生々とするわ。
    いずれにしても、即刻相手にしないようにしなさい・・・・・・  わかれなはれ・・・・・。

• 少なくとも嫌いではない

文面からは、少なくとも貴方に好意は持っているように思いますよ。後は貴方がどのように持っていく(持っていきたい)か次第じゃないでしょうか

• それだけでは判断できない。

たった一回彼女主導の二人きりの飲み会があっただけで
    軽い気持ちなのか恋愛感情なのかは多分わかりません。
    残念なことに罰ゲーム的にこのような状況になる事もありますし。

彼女の事が気になるなら彼女を誘って飲み会をしたらどうですか?
    幸い?彼女の方から声をかけてくれているのですから
    躊躇する必要はないと思います。

何度か誘ってみてその時の彼女の態度で判断しても遅くはないです。

• なんか嫌な感じですね

あえて「後部座席に」と書かれているし、助手席に乗れない車じゃないですよね?
    恋愛感情があろうがなかろうが、同僚が車で2人なら助手席に乗るのが一般的じゃないかと思います。
    そして周りから見えないようにかがんだなんて、私なら「えー…」と引いてしまいます。

私なら恋愛感情を期待する前に、人柄をちょっと疑ってかかります。
    他の同僚にからかわれると思ったのかもしれませんが、怪しいし、ちょっと嫌な行動です。

単なる同僚としての誘いなら、こんな行動はとらないと思います。
    恋愛感情があるのか、良からぬ考えがあるのかは分かりませんけど。

• 何とも言えないけど、

>車を発進させると、彼女は身体をかがめ周りからみえないように
    >していました。会社から離れると普通にしていました。

トピ主さんと一緒にいるところを誰かに見られたくないのかなと思いました。
    ハートや誘い言葉は、からかっているとも取れます。

でもわかりませんけどね、
    飲み友達として楽しい人とは思っていると思いますよ。

• 41歳女ですが・・

とらふぐ親父さんと同意見です。
    いきなり、怪しすぎません?

これまでの主さんの印象では、好印象な方なのですね。
    でも、同性の私から見ると、今回の二人での飲み会のくだりからは、なんとなくスッキリしません。
    二人で飲むことがバレると、何かと揶揄されたり、噂になったりする職場なのですか?

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。

皆様のアドバイスを読み、やはりそんなわけないよなあと
    ちょっと期待していた自分が愚かに思えていた昨夜、
    またメールがきました。

内容は、「明日ひまならドライブにいきませんか?」
    といったものでした。

その人のことを前々からきれいな人だなあと
    憧れを抱いていた私は、有頂天になったのですが、
    今日は娘の運動会があったので、断りました。

※前妻との間に、小学生の娘がいます。

数回のメールの後、相手からのメールに

「hogeさんは、いやらしい感じがないので一緒にいて気が許せます」

と書いてありました。

これってつまり、異性としてみてませんってことですよね?
    はぁ。こんなメールで一喜一憂してしまうなんて情けないです。

明日からまた職場で顔を合わせるので、以前通り普通に接したいと
    思います。

ありがとうございました。

• ハートの絵文字

私は20代後半女性です。
    メールにハート絵文字はたいした意味がなくても使います。
    彼女もメール文を可愛く装飾するために入れただけではないでしょうか。

今回の彼女の行動とメールを見ても、彼女がトピ主さんの事を好きだとは伝わって来ませんでした。
    定期的に飲み会をするのであれば、3回くらいは様子みて友達として飲んでみては?

あまり期待しないように…

• ストップ!その恋心。

たった一回で何が分かるのか?

後部座席に座り身を屈めるその変な行動、もう少しその部分に疑問を持ちましょう。

明日月曜日、その女の人に聞いてみては?

• なんなんでしょう

今朝、職場で顔を合わせたのですが・・・

あいさつしても、なんか素っ気なかったです。

私は以前通り「おはようございます」と普通に挨拶したのですが、
    ちらっと見られてから、そっぽむかれて小さい声で、
    「おはようございます」と言われました。

他の人には、にこっと笑って挨拶していたのに・・

そのあとも、わたしの横を通らないように、
    遠回りしてコピー機の方にいったりしてるし。

もう、何が何だかわかりません。
    こんなことなら、先週の金曜日に飲みになんていくんじゃなかった。

• ん〜

意味不明な行動を取る人は世の中に一杯います、その中の一人みたいですね。
    職場は仕事をする場所です、だから、普通に挨拶するだけでいいです。

金曜日の事は、日々生きていく中で起こった一つの出来事です、気にする必要は無いです。

相手は幼稚な人なので、大人として振る舞っていれば良いと思います。

おどおどしていたら、舐められますよ。

• 会社の雰囲気による

私は,本当に彼女はあなたをいいなぁと思っていたんだと思います。
     そりゃ,彼女が性悪という意見にも納得できるんですが,トピ主さんの会社の雰囲気によるんじゃない?と思ったからです。

例えば,社内恋愛が普通でも,ことある毎に噂されるような会社だとしたら両方考えられるなと思いました。
    1 彼女自身の保身の為(トピ主さんと噂になりたくない)
    2 あなたの保身の為(トピ主さんが自分にちょっかい出してると悪い噂が立ったら悪いから気を使った)
     どちらでも考えられるなぁと思ったのです。

そして,ドライブは娘さんの運動会を理由に断りましたか?それとも単に断りましたか?
     もし娘さんの運動会のことを出して断ったのなら,離婚したとはいえまだ前の家族に未練がある(?)というか,忘れられないんだな…私のはいる隙はないんだ…という方向に考えたとしたら,その後よそよそしいのもわかるというか。

なんだか変な書き方ですが,完全に避けるのではなく普段どおりにしていたら,もしかして彼女がそういう性悪女ではないならば元通りになれると思いました。

• 当て馬だろな

会社に誰か見せ付けたい男がいるんだろ
    それも公表出来ない男
    喧嘩でもして当て馬にされたんだろう
    トピヌシならバツイチだし申し訳ないが身体に不自由がある
    飲みに行くだけと後々仲直りした時に言い訳がきく
    大方日曜日に仲直りしたんだろう
    公表出来ない相手が日曜日に関わらず訪ねて来てくれて仲直り
    ここまで言えば分るでしょ?

• トピ主です

休憩時間にジュース飲んでたら、
    女性が、にこにこした表情であらわれて

「次いつにしますか?」

と言われました。少し驚きつつ、

「いつでもいいですよ。」

といったところ、金曜日にまた行くことになりました。

やっぱり、もしかするのか?!と期待が高まったのですが、
    そのあと、誘う意味がわかりました。

職場に酒癖のあまりよくない人達がいるのですが、
    席に戻ると、その人達がその女性を誘っていたのです。

「さっきの話だけど、金曜日どう?」

って誘われてたんですが、その女性は

「約束があるので」

と断っていました。
    どうやら、断る口実として、わたしと飲みにいく約束をしてたみたいです。

職場の人は皆、わたしが夜はコンビニ弁当等ですませているのを
    しってますから、誘いやすいのでしょう。

たとえ職場の人に見られたとしても、食事がないから付き合ってあげてる
    と思われて、勘違いはされないでしょうし。

なぜ素っ気ない態度とられるかは、よくわかりませんが、
    飲みに行くからって、勘違いするなってことかもしれません。

• んー?

女の私でもその女性の気持ちはわかりません。

でもその方と過ごすのが楽しいのなら、友達感覚でつきあえばいいのでは。

恋と違ったときがっくり来ますから。

• 興味がわく女性

私は女性ですが、おっそろしく複雑で回りくどい行動を取る女性ですね。

コソコソ隠れたことに否定的な意見もあって頷けるのですが、一方で、相手の女性があなたに好意を持っている可能性も否定できないと感じました。
    社風って言うのが影響するし、個人的プライドっていうのもあるので。

というのは、私の友人は会社の同僚を本命として狙ってましたが、社内恋愛の噂が立つと差しさわりが大きい社風だとかで、そりゃあもう、コソコソしながらwアタックしてましたから。
    また、オープンな環境でも、美人でモテモテを自認していた人ほど、慎重に行動する傾向があります。
    実はこの慎重派は、同性同士でも、ママ友付き合いなどで同じ行動を取るんです。親しくなったことがなるべく他の人にわからないように、こっそり、秘密めかして距離を詰めてくるんですよ。
    初期段階で「あ、違うわ」となったときの気まずさを予想して、慎重なのであり、遠ざかったときに周囲からあれこれ詮索されるのを避けるため、のようです。いわゆる社交上手で当たり障りのない女性ほど多いです。

もし嫌じゃなかったら後日談も書いてください。

• トピ主です。

会社の雰囲気は、普通だと思います。
    社内結婚している人達も結構いますし。

でも、誰それたちが付き合ってるとかは、
    聞いたことないです。
    女性達の間でどうかは、わかりません。

さて、昨夜、飲みに行ってきました。
    日中、人が周りにいる時は、避けられている感じでした。

これで本当に飲みにいってくれるんだろうか?と不安に
    思ってたんですが、約束の時間になると駐車場に来てくれました。

前回同様、後部座席に乗り込み、会社付近では身をかがめていました。
    人に見られたくないんでしょうね。

そのあと、店に行こうとしたんですが、

「車置いてからタクシーで行きませんか?」

と言われたので、自宅にむかいました。
    ※前回、私は代行よんでかえりました。

車を止め、部屋に行こうとしたんですが、マンションの玄関ロビーのところで、

「ここで待ってます」と言われたので、私だけ部屋に入りタクシーをよぼうとしました。

しかし、金曜日のためかどこも捕まらず時間がかかりそうでした。

続きます。

• 続きです

続きです。

数件のタクシー会社に電話したのですが、
    電話にでなかったり、全部でてるといわれたりで、
    時間がかかりそうだったので、女性の携帯にかけ

「時間かかりそうなので、部屋で待ちませんか?」

といったのですが、

「いえ。こっちでまっています。」

と頑なに拒まれてしまいました。

結局、タクシーは捕まらず、近所の居酒屋まで、行くことになったのですが、
    車いすを押してみたいと言われ、押して行ってくれました。

何やら、車いすを押してくれてるときは、はしゃいでいて、
    会社の時の落ち着いた雰囲気とは、まったく違った感じでした。

店では、会社では決してみせてくれないような笑顔をみせてくれ、
    すごく楽しい時間を過ごしました。

19時半ぐらいに入ったのですが、店員に「オーダーストップの時間ですが」と
    言われるまで時間に気付かなかった程でした。4時間は経ってたでしょうか。

レジで私がお金を払ったら、外でお金を渡されました。

すいません。まだ続きます。

• 続きの2です

続きです。

お金を渡され、

「割り勘ですよ。奢ってもらったら、いきにくくなります。」

と笑顔で言われ、ウィンクされました。
    思わず、見とれてしまいました。

店の人にタクシーを呼んでもらい、待っている間、

「なんで私を誘ってくれるんですか?」

と聞いてみたところ、ちょっとした間の後、

「うーん。ほら、あれですよ。飲み友達。飲み友達がほしかったんです!」

と言われました。

なんとなく、時間あるから、無害であろう私を誘ってくれてるんですかね・・

でも、頭ではわかっているのですが、理性が働かないというか、
    彼女のことが頭から離れません。

いまもこれ書きながら、昨日の彼女の行動を思い出しています。

思いを伝えてしまったら、いまの関係は壊れてしまうだろうし、
    かといってこのままだったら、思いが募るばかりで苦しいです。

36にもなって、やんなりますね。

• なんなら直接聞いてみたら?

>「hogeさんは、いやらしい感じがないので一緒にいて気が許せます」
    >これってつまり、異性としてみてませんってことですよね?

私なら、「ずっとお友達でいようね」「お友達からはじめたいです」どっちじゃ?と考える。

hogeさんが、飲み友達でもいいからこの関係を続けたいのなら、成り行きまかせ。
    白黒つけないと苦しいのなら、ストレートにお付き合いをお願いする。

いずれにせよ、Good Luck!

• 恋に狂っちゃ駄目よ!

「うーん。ほら、あれですよ。飲み友達。飲み友達がほしかったんです!」
    けど、ドライブにも誘われているんですよね。脈ありそうな気がするんだが・・・。

ストレートにお付き合いを申し込むのが無理なら、娘さんの話題をふってみたら?
    hogeさん、恋愛したいみたいですが、恋に狂って、娘さんを犠牲にしての結婚なんてしたくないでしょ?
    娘さんの話題に対する反応の仕方である程度見当がつくかも。

その女性、なんとなくいい人みたいな気がするんですが、性悪女の可能性も頭の片隅においておきましょう。

なんか応援したくなるな〜。Good Luck!

• 人生を駄目にするのは猜疑心

相手の女性はトピ主さんのことが好きだと思います。
    本当はトピ主さんだって薄々感じてるでしょ?
    36歳で×イチの経歴があるんですから
    全然相手の気持ちが読めないなんてことは無いですよ。

少なくとも相手の女性は、トピ主さんの恋心はしっかり
    認識してます。女性はそのあたり断然敏感です。
    モテる美人は残酷で平気で人の心を弄ぶなんてお考えは
    すっぱりお捨て下さい。誘いを断る口実だの当て馬だの
    そんな人かどうかはトピ主さんがもう見抜いてらっしゃる
    のではありませんか?

もっとご自分の人生やお相手のことを信頼してみて下さい。
    きっとこの恋、うまくいくと思います。

• 心を見透かされないように。

妙に気を持たせる美人っていますよね。こっちが勘違いして、がんばればいけそうかなと思って夢中になるとシャットアウトされるパターン。ガク、ってきますよね。何度もありますよ。(水商売に多いけど) 自分に興味を持ってなさそうな人を振り向かせるまでが楽しいのかな。トピ主さんも自分の心を悟られぬようにした方がよさげですな。告ったら終わってしまいそう。むしろ彼女がどうやってトピ主さんを落とそうとしているのか、その技を見ていた方が、冷静に対応できそう。割り勘にして笑顔でウィンクするあたりが技の一つだね。ここはがまん比べだね。ほれる前にほれさせてみようよ。

• ときめきを愉しみながらゆっくり進めばいいと思います

あなたが
    >障害者になった時に、恋愛とか無縁になったと
    と考えていることは、女性目線で言えばガツガツしていなくみえるでしょう。
    待っていても誘ってくれそうもないから誘ってみる。
    いいな、とは思われているのだと思ってよいと思います。
    ただ、相手も子どもじゃないですから、慎重になっているのでは?

最初に飲んだ次の月曜日にそっけなかったのは、あなたが人前でなれなれしくなるかどうか警戒していたのかもしれません。結構女性には珍しくない態度です。私も若いころはそんな傾向ありました。
    女性なりの一種の保身で、感じ悪いかもしれませんが、妙な噂で自分に傷をつけたくないんですよ。

あなたを無害だと思っていたら、部屋に上がってきますよ。男性として意識してます。人から好かれる人というのは空気や雰囲気を上手に読み、とても慎重に振る舞うものです。その慎ましさ、軽々しくなさが好かれる要因ですし。
    彼女なりにあなたに好意を伝え、またそれを過大に受け取られないよう注意しながら前進してきてる、そんな感じに取れます。
    彼女自身も気持ちが定まらず、様子を見ながらじわじわと進んでいるのでは?

• いいんじゃないかなあ

最初から結論を急がなくてもいいんじゃないかなあと思うのです。
    トピ主さんがなんだか楽しいなら、この関係を続けてみてもいいのでは?
    私は、彼女の行動にいやな面を感じません。
    後部座席に隠れるのも、多少なりとも恋愛感情がある、ということの表れだと思います。
    他の同僚からの誘いを断る口実にしても、そんなのいくらでも嘘つけるじゃないですか。

彼女にしても、今、いろいろとトピ主さんのことを知ろうとしているのではないでしょうか。
    そして「やっぱりhogeさんは違った・・。」と、恋愛対象からはずすことも考えられる、そんな段階なのだと思います。
    その段階で、たとえタクシーを待つ間だけにしても、男性の一人暮らしのお部屋には入りません。
    私は37歳既婚女性ですが、私としては、彼女は今の気持ちを素直に出せる、でも堅実な、素敵な女性だな、という印象です。
    なんだかよくわかんないけど一緒にいて楽しい、そんな時期を楽しんでもいいのでは。

応援しています。

• 私も牡馬さんに一票!

うまくいくといいなと応援していますが、私も
    「お酒を飲みに行く男友達」がいますが、
    ごめんなさい。本命ではないのです。
    本命とうまくいかない時、その方を誘います。
    それはそれで楽しい時間なのですが、うーん、
    心がときめく事はありません。
    その女性の本命は会社にいると思います。

• 聞くしかないんとちゃう?

真剣に聞くしかないやろな 相手の気持ち 勇気を出して聞くしかないよ 他人事とは思ってないよ。私なら聞いて答え出すな 頑張って

• 告白はしない方がいいです

彼女の年はおいくつですか?女性は30を過ぎると結婚、出産で自由に飲みに行ったり遊んだり出来る人が少なくなります。
    なので彼女が言うように本当に飲み友達が欲しいのかもしれません。
    まず嫌いな人と飲みに行こうと思う女性は居ませんからトピ主さんのことは普通に好きであることは間違い無いと思います。
    後部座席で体をかがめるのは 同僚に見られたくない、噂になりたくないのですね。
    仕事中もその辺を警戒してそっけないのだと思います。
    独身男性の部屋に入らないことや自分の飲み代を払うことなど 彼女は節度のある女性ですね。
    こういう女性にはゆっくりと向き合って行くのがいいと思います。
    いきなり距離を縮めると同僚としても上手く行かなくなってしまいますから。
    じっくり温めて恋愛に発展させて行って下さいね。

• いまはスタート地点かと

美人で明るくて、周囲から人気モノの女性に
    「一緒にいて気が許せる」相手って
    トピ主さんへの好感度ってかなり高いと思いますよ

飲みに誘われたのは、ごく最近のことですよね?
    すぐに答えを求めなくても(自分の気持ちを伝えること)
    いまは、相手のことを積極的に知ろうという時間にしたらどうですか?

美人で明るくて人気モノ以外に
    トピ主さんが、感じているその女性のいいところは?

トピ主さんはいっしょにいてどう思う?
    同じように気が許せる?

好きという言葉の前に、↑の自分の気持ちを伝えてみたらどうですか

それと、誘いはいつも受身ですよね
    自分から誘ってみたらどうですか?

まずは、ドライブのやり直し
    断ったことですねてしまったみたいだし

その女性の好きな食べ物は?
    趣味は?

好きそうな場所を探して、誘ってみたらどうですか?

どう発展するのか、終わるのかはトピ主さん次第
    ハッピーな関係になることを祈っています

頑張れ〜

• お昼誘いました

今日は、お昼に誘ってみました。
    内心どきどきだったんですが、すんなりOKしてくれました。

いつもは、午後のための休憩と、食事詰め込むだけの時間だったのに、
    彼女と一緒というだけで、こんなに楽しいとは。

彼女は、席は近いのですが、私とは違う班で仕事しています。
    愚痴も聞けました。

「Aさん、意地悪なんですよ。hogeさんの班に変わりたいです。」

愚痴の最後にそんなこと言われたんですが、どきどきして、
    うまく返事できませんでした。

午後には打ち合わせがあったんですが、打ち合わせの席で、
    後輩の女性に、

「最近、hogeさんぼぉーっとしてることが多いですね。なんか変ですよ?」

と言われてしまいました。

「ちょっと風邪気味かな」

とごまかしたんですが、女性はするどいですね。

彼女にも私の心はみすかされているんでしょうか。
    いまから、残業なんですが、彼女が帰った席をなんとなく見てしまってます。

もうちょっとしっかりしないと。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧