女性の方に質問 現在自信喪失中

レス76
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

sinano

今年で22歳になる男です。

自分は身長が低く163cmで体重は54kgくらいです。
短足で、身長の割に顔が大きく横幅が広いです。坊主にしてやっと計算上本当にギリギリ七頭身で顔が大きく横幅が広いためバランスが悪いです。

高田延彦に似ているとか、人懐っこい顔、仏様みたいな顔、同性からかわいい顔、ムーミンみたい、女性から優しそうだねもてるでしょうと言われましたが、体型のバランスが悪く素直に喜べません。

つい同性の体型のバランスがいい人を見ると羨ましく感じます。

男性より女性の方が中身を重視するまたは寛容といいますがやはり人によりますでしょうか?自分なりの長所としてはコンプレックスがある分人に優しく性格と中身は良い方だと思いますが。

何か自分に良い様々なアドバイス(元気づけや、ファッションのアドバイス等々)あれば皆様よろしくお願いいたします。因みに現在自信喪失中につき、アドバイスのさいどのような方がどのようなアドバイスをして頂いたか、今後参考にしたいため大変失礼だと思いますが御年と身長と誰に似ているかを書いて頂けるとうれしいです。

以上のことよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご趣味は?

と、いうことで、ご趣味は無いのでしょうか? 中身に自信あり!、ならそちらでもっと自信をつけられては如何でしょうか?
     申し訳ないのですが、芸能関係は全く興味が無いのと、〜さんに似てると言われたことがない個性派・163cmの30代後半女性です。

• 本文訂正

等身はよく測ってみたら四捨五入してギリギリ6.8等身でした。

• 本文訂正2回目

実際は6.8頭身で、見た目は角度等により6.5等身前後だと思います。

• 仕方がない

持って生まれた物だもの、気にしても仕方がない・・・と、思うしかない。
    上手に付き合うしかないでしょう。

人にはそれぞれコンプレックスがあって、他人から見ればどうって事ない事も本人にしてみたら重大な悩みだったりします。

あなたの悩みも思うほど他人は気にして無い事が多いのでは?

私も生まれつき下半身のある部分に奇形があるのですが、夫にとっては
    別に気にするほどでもなかったようで・・・。
    (しかし、別の方はえぇっ!って思う人もいて・・・)

若い頃は一喜一憂していましたが、悩むより慣れろ ですかね。

(おばさん 165cm 若い頃は有名女優さんに似てました  今は20キロも太って見る影もありません)

• ドストライクです

小柄で素朴な方、タイプですよ!
    そういう女性、かならずどこかにいますから、そんなに自信をなくさずに!

あ、ちなみに私も小柄ですが、おばさんなんで年齢は伏せさせていただきます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ???

「女性に質問」なのに、アドバイスの際「年齢・身長・誰に似てるか」を書かせるの???
    女性に???

男性から『俺は同じように身長も低いし○○に似てると言われるけど、このように努力してきた』と言われるならアドバイスにもなっていると思いますが…。

ごめんなさい何がしたいのかな??

ああ!『あなたより背が高いし顔も美人だけど、男性のことは内面重視で見てますよ』という慰めがほしい??

わからないなぁ…
    読解力不足で申し訳ないですね…

はやく他のみなさんのレスが見たいなぁ〜

• 悪くないのでは?

ケンドーコバヤシ風な見た目、体型を想像しました。
    この人も最近人気あるし、ケンコバ体型の人も、好きな人は好きだと思いますよ。
    でも背が低めで、お腹の肉がだらしないとただのオジサンになってしまうので、程ほどに体を鍛えてスッキリボディ目指すと、万人ウケすると思います。マッチョ過ぎは苦手な女子もいるので鍛え過ぎ注意です。

個人的には髪型はスッキリ、いいデニムにベルト、シャツをイン、って感じがサワヤカで好きです。あ、モモにだらしない肉がついてるとデニムもキレイに履けないから要注意です。

まだ22歳。自信喪失、いいじゃないですか。必ず肥やしになりますよ。

お姉さん目線でいろいろすみませんでした。31歳、163cm、綾瀬はるかがお送りしました。

• 元気出して!

私は、身長152センチ。
    32歳ですが、カナリ若く見られます。この前は、未成年と間違えられました(笑)。20代の頃は、ELTの持田 香織に似ていると言われましたが、今は、ドリカムの吉田 美和に似ていると、言われる事が多いですね。

本題ですが、私は身長が低い為か、小柄の男性でも、全く問題ないです。
    以前、トピ主さんより小柄な人と、付き合った事があります(身長は160センチ弱)。ただ、その人は、異常な焼きもちやきだった為、すぐに別れましたが。
    その人も、トピ主さんと同じコンプレックスを持っていましたよ。
    私の場合は、スタイルの良い男性だからと言って、特に興味は持ちません。
    以前から性格重視ですね。性格のいい男性は、もし外見がいまいちでも、格好良く見えるものです。
    ちなみに、友人のご主人は、身長164センチです。
    男性は、身長を気にされる様ですが、女性は、そこまで気にしていないので、大丈夫ですよ!
    トピ主さん、自身を持って下さいね。

• で?

>女性から優しそうだねもてるでしょうと言われました

女性から、このように言われているのですから、自信持ったら?
    もてなさそうな男性に、わざわざこんなお世辞言いません。

これで、自信持てました?

>今後参考にしたいため大変失礼だと思いますが御年と身長と誰に似ているかを書いて頂けるとうれしいです

そんな事を書く意味が私には理解できないので書きません。
    若い女性に褒められたら嬉しいのでしょうか?
    可愛い女性に褒められたら嬉しいのでしょうか?

• ハンサムじゃーん

高田延彦に似ているといわれるってことは
    イケメンという響きではないだろうけど、ハンサムじゃないですか!

今の坊主路線で、体も鍛えて、プチマッチョ?になりましょう。

モテルと思うなぁ。

• どうなんだ?

顔のバランスをとるために、坊主に・・・というところで、可愛いなあと笑ってしまいましたが、
    最後の一文でがっかり・・・。
    私が、56歳、身長148cm、長州小力似と書いたら、主さんは
    「お前に言われたかねーよ」と思うのですかね。
    23歳、身長161cm、蒼井優似だと書いたら、どうですか?
    ご自身は、コンプレックスで自信喪失中だそうですが、人に対してはどうですか?
    ちなみに私の年齢は・・・教えてあげません。

• わたしの夫

私の夫も身長は164cm、体重は出会った頃は58kgくらいでしたが、
    40歳手前の今、63kgになっています。
    足も長くないし、頭はどちらかというと大きめ、肩幅はわりと広いので、バランス悪いですよ。

さらに、オシャレには全く関心がなく、不潔にならない程度に地味な服装です。
    出勤するときは、シャツにチノパンやジーンズ、夏はポロシャツにパンツ、
    休日は襟なしのものを着ています。

全く目立たないタイプでかっこよくもないですが、私は全然気になりませんでしたよ。
    中身がよかったし、信頼できる人柄だと思ったし、仕事はとても優秀で、将来にわたって、
    いろんな体験を一緒に積める相手だと思いました。

外見なんて関係ないですよ。特に男性は。
    服装は清潔を心がけていれば問題なし。
    それよりも、誠実さや真面目さ、そして仕事やプライベートにおいて、
    向上心があれば、それだけで十分魅力的ですよ。

外見にコンプレックスを感じて、見た目を必要以上に整える暇があったら、
    仕事に遊びに、学ぶことに、その力を注いだほうがいいですよ!

• 男は中身

当方161CM 佐藤江梨子?だかに似てるらしいです(佐藤江梨子ッて誰だろう)

うちの夫は165Cm 63キロ
    顔を大きくした禿げた稲垣吾郎に似てます(笑)
    顔で恋した訳ではないので、やはり優しさや話題、趣味が合う…などの自分との符合なのではないでしょうか。

服装も私は流行を追う方よりも清潔感のあるシンプルな洋装の方が好きです。
    汚い靴や汚れたシャツは嫌です。 厭味のない香水の使い方や、さりげないこだわりにはグッときますよ

• 体型も歳取るとかわります

私は、、うーん、芸能人だと誰でしょ?昔は斉藤由貴さんくらいでしたが。37歳女性です。
    夫はちょっと前はヨン様?なのでお年寄りに好かれるようです。そして、若いうちはよかったのですが、、今は細マッチョとゴリマッチョが流行っていますが、細マッチョを目指しています。
    これが、、嫌ですね。私、マッチョは嫌いです。細メガネ系が好きなのにぃ(言いませんが)。
    ちなみに、私も結婚10年目で体重が8キロ増えました。ここ3年程で、です。

同じママ友では、デブな御主人もいるし、同じくブサイクな妻、デブな妻もいます。
    よく結婚出来たな、のゴリ妻もいます(性格がいいですね)。

トピ主さんも、高田延彦さんのファンのような女性が、トピ主さんの好みの女性だったらよいのに、ですね。高田延彦さんのファッションをまねしたらどうですか?
    たった一人で良いのでしょ?かわいい娘が。
    おばさん達じゃなくて(笑)。

素敵に努力して下さいね。

• 鍛えてはいかが?

高田選手に似た仏様タイプで性格が良い、けっこうじゃありませんか。
    どんなに頑張ってもスラッともこみち君にはなり得ないから、ここはひとつ個性を生かし外観のコンプレックスを無くすべく、体を鍛えることをご提案します。
    トピ主さんのタイプ的には山本KID選手より、およそ格闘家らしからぬやさしいルックスの村浜武洋さんかな。
    ホント言えば無理に体を鍛える必要なんて無いんですが、とにかくご自分の体型に納得できる材料が見つかれば良いわけで。坊主頭でギリギリ七頭身とか、年齢は理解できますが投稿者の身長を添えろとか、細かい数値の外観に囚われていてもツマンナイよ。流行の女優さんに似てても、体重100キロ超だったらどうすんの?
    頑張ってね。

• 夫がそんな感じの体型です

女性の趣味は人それぞれだと思いますよ〜
    私は身長175超える男の人は威圧感を感じてニガテです。
    ちなみに私は156cm服はMサイズのスタイルは良いとは言えない普通の体型で
    夫はトピ主さん位の身長でもうちょっと体重がありやや筋肉質・・・
    私の趣味の服が似合う体型ではありませんでしたが
    サイズピッタリの服を選んで着ればスッキリ見えたりするので無問題です。

コンプレックスの向こうにどんな目標があるのかが見えないので
    なんともアドバイスしがたいですが(モテたいとか結婚したいとか)
    自分のこだわりを大事にするとか、相手の女性の趣味に準じてみるとか
    色んな選択肢がありますよね。

世の中の人すべてがバランス良いわけないのですから
    トピ主さん自身のキャラクターを大事にすればよいのでは?と思います。
    自分自身を知る、という初心を見失わずに、
    サイズや雰囲気を相当しいものを選べば大丈夫だと思います。

気恥ずかしいと思いますがトピ主さんの身近な人のアドバイスが確実です。

結局は中身も大事だと思います。
    お若いのでこれからいくらでも磨けるでしょう、頑張って下さい

• よい カラダ

女子のアドバイスですみません。(しかも30台後半で)
    私が目下片思いしているカレは、164cmぐらいで、体重はまぁ50キロ代だと思います。顔もたれ目だし、そんなカッコイイほどでは?と思うのですが、性格にほれまして・・
    しかし、そのカレにドキっとしたことがあります。
    それは、いつも半そでシャツ着ているのですが、たまたま飲み会の席にシャツを脱いでタンクトップになったら、まぁ思いかけず筋肉質でした。
    あ〜こんな腕に・・と思うとドキドキが止まりませんでしたヨ。
    どうも、毎日勉強の合間に筋トレと走りこみをしているそうです。
    アドバイスになっているでしょうか?

• 参考になればいいのですが…

女性です
    身長175
    体重52
    8,5等身
    レングス89
    スピードのhiroに似ていると言われます

で、こんな私からトピ主さんの何かを褒めるのは難しいです。
    顔の見えない掲示板なので嘘をつく事はできますが、それによる現実の反動(本音)が怖いので嘘はつけません。

男女何であれ、外見は重要です。
    もちろん清潔感も大切です。

うちの会社に、169cm89kgハゲで顔はドジョウみたいな男性がいますが、たまに鼻をほじって服で拭いている姿を見ます…

私は彼から受け取る書類は全て吹いています…

やはり清潔感は大事です。
    見た目と不潔がWなのはどうしようもないですからね。

• 23才♀です

身長は156センチで外見は昔飯田かおりに似てるって言われたことあります。
    高田延彦サン好きですよぉ♪
    清潔感があれば何も気にしなくていいと思います!

• 28才165cm若い頃の加賀まりこ似(既婚)

>>男性より女性の方が中身を重視するまたは寛容といいますがやはり>>人によりますでしょうか?

人によると思いますよ。男性でも女性の外見を重視する方もいれば、内面を重視する方もいます。
     知り合いで、25歳でものすごい美人と結婚したけれど離婚し、34歳で外見はそれほどでもないけれど、誰からも好かれる年上女性と結婚した、ハンサムなお金持ち男性が居ます。この人は宗旨替えしたと皆から言われています。

>>自分なりの長所としてはコンプレックスがある分人に優しく性格>>と中身は良い方だと思いますが。

ご自分がそう思われているのならそうかもしれませんが、他人があなたが思うようにあなたのことを理解しているかが問題でしょうね。
     実際はどうでも、あなたが考えている自分像が他人に伝わらなくては意味がありません。これは服装等、全てのことについて言えると思います。

男性の場合、経済力、地位、名誉があれば、かなり外見に難があってもなんとかなります。外見にコンプレックスがあるのなら、それをバネにがんばってください。

• 私の夫

私の夫…身長165で体重メタボリックで入院直前なほどです。
    股下は70以下。
    今は触るのが失礼なくらいに大きいですが……。
    私は夫より股下が長く、さらに多少ヒール(3〜5センチ)のある靴をはくので、どうしても夫のほうが足が短く見えます。

夫の当時のファッションは、常に赤かエンジ色のTシャツに黄土色スラックスだったので、ジーンズにしました。
    スラックスではオジサンそのもの、20代なのに老けて見えていましたから。
    デニムの色は濃く沈んだかんじのアオミドリ色がベース。
    上着の色は、青やピンクをベースにしました。
    黒が着たいときは上に白いシャツを羽織らせます。
    顔色を明るくするためです。
    髪の毛の色もワントーン明るく、眼鏡もフレームに青や茶色を取り入れ、レンズの周囲のフレームは下半分なしにしました(今はコンタクトですが顔が引き締まっていないと不評です)。
    伊達メガネでもいいので、メガネをアイテムに取り入れたら如何かな、と思います。

• くじけるな!

私、女性です。170cm51kgかなりスタイル良いです(すんません、のっけからヤな奴で…)。
    大学時代からの20年来の友人と2年ほど前に恋仲になり、現在通い婚。×一子供なしの会社員です。

相手は165cm80kg、ウエスト104cm(メタボじゃん!)、チビ、デブ、髭、眼鏡、おまけに無職。ついでに言うと×一で3人の子供の養育費をあと10年払い続けます。

わざわざそんな相手選ばなくったって……と思うでしょ?
    彼の両親にも「なんでこんな悪い条件の子と?」と不思議がられました。
    私にとっては、そのマイナス要因を差し引いても一緒になりたい魅力が彼にあったということです。

shinanoさんが、いつかshinanoさんの良さに惹かれる女性と巡り会いますように。
    その日までしっかり自分を磨いて下さい!

• 次第にもて始めます。

(ご指示に従い、、、)45歳165cm、あんまり認めたくないけど、ハリセンボンの春奈さん似だと思います。

ムーミン系の男性は、お気の毒ですが、若いうちはあんまりもてなくて普通です。でも、失望することはありません。その容姿で、穏やかな性格で、経済的にも安定しているなら、30歳ぐらいから、長ーいモテ期が始まります。
    私の父がそのタイプで、妻となった私の母は、父より10歳年下で結構美人だったです。父は年とって亡くなるまで、近所のおばあちゃんたちのアイドルでした。
    アドバイスとしては、あんまり痩せないほうがいいですよ。顔が大きくて小柄な人は、ちょっとふっくら目のほうが、女性に好かれると思います。無理に太ろうとする必要もないですけどね。
    あと、自信のなさそうな感じは、女性に好かれません。ゆったりと気長に構えていて下さい。

• まあ、値踏みされたまえ

低姿勢っぽく見せかけて、その実
    >御年と身長と誰に似ているかを
    自分は女性を見た目や若さで値踏みする気マンマンですね。

まあ、現代の若者が、兄弟の少なさ等から親に「王子様・お姫様」扱いされて育ったあげく、実は傲慢だけど傷つけられたくないから一見低姿勢、というのは大人は皆知っています。

一般論ですが、若い女性ほど男性の見た目と社会的地位や身長や経済力(いわゆるスペック)にこだわり(友達に見栄張りたいから)、年齢が上がるにつれ、「結婚」に執着していきます。
    まあ、さんざん値踏みされなさい。その中で自分の市場価値を思い知りなさい。家の中で鏡見てため息ついてても、正確なところは分かりませんよ。

• 将来の話

年上で申し訳ないですが…28歳、155センチ、48キロ
    昔は氷川きよし(笑)最近は相武紗季に似てると言われました。
    さて、私の夫は30歳、167センチ、80〜90キロ…
    と、とんでもなくバランスの悪い体型です。顔は赤ちゃんみたいな感じです。(体型もね)私にとってはかわいい夫です。
    彼はファッションとかオシャレに凝ることはなく、大学時代から普通の格好です。安定した仕事について、真面目で優しく、誠実です。正直夫のスタイルなんてどうでもいいです。
    そりゃ若いうちは、スタイルがよく、顔の格好いい男の子がモテます。女子も若いから、そういう部分で恋をしますしね。
    でも、社会に出たら、きっと変わりますよ。
    仕事ができる人は、かっこよくみえるし、女子も結婚を視野に男性を見極めはじめる。スタイルなんて好みの問題で二の次です。人や職業によるけどね。
    男なら何頭身より、経済力と誠実さ、清潔感があれば、グッともてるようになります!どんなにかっこよくても働かない男は視野に入らなくなるから(笑)美女が普通の外見のお金持ちと結婚、なんてよくある話。
    見た目にこだわりすぎず、稼げる社会人になるよう頑張ってみては?

• 30代半ばです。

お若いゆえの悩みだと思います。
    私も身長が低くコンプレックスに思っていた時期もあります。
    30代で周りの男性をみても、容姿に関係なく皆さん幸せに結婚していますよ。なので、自分に磨きをかけて仕事に一生懸命打ち込んでいたら、きっと素敵な出会いがあると思います。
    同世代の女の子は、まだ年上の男性とか容姿のいい方に目がいってしまうと思いますが、それは男性だって同じだと思います。
    体型のカバーを考えて、ファッションの研究を重ねてください。
    パンツの形、上着の長さ、髪型など自分のベストなものを見つけてください。それには少し自己投資がいると思います。
    あとはもちろん中身です。コンプレックスに負けないよう楽しく明るく過ごしてくださいね!

• 私の彼は162cm。

はじめまして。

私の彼とほぼ同じ体型のように思います。
    身長162cm、体重53kgです。頭と手足が大きく、「デフォルメされたマンガのキャラみたい」とよく言われます。
    25歳、顔は関ジャニ?のムラカミくんに似てると言われるようです。

男性にしてはサイズ的に小さいので、自分に合う服が無いと嘆いています。

でも何とか合う服を見つけ(シンプルな服が多いですが、お兄系のキレイめです)髪型も気にして、かっこいいですよ。

背が低いのは腕を組みやすいですし、隣で眠る時も抱きつきやすいです。

一番良いのは、自分の体型に対してコンプレックスを持っていないことです。
    ネタにして笑いはとりますが。

私は158cmなのでヒールを履くと彼を抜いてしまいますが、全く気にせず、むしろ「かっこいい」と言ってくれます。

• 笑いました

本文読んで笑いました。
    途中までは普通のお悩み相談だったのに…。
    現在自信喪失中につき〜以下が(笑)

29歳 165cm 香椎由宇似の私で宜しければ、アドバイスを。
    一応、スタイリストさんらとお仕事はご一緒しているので、多少の知識はあるほうです。

高田延彦、仏様、ムーミンから憶測すると肩が割と上がってるタイプなのかなと思います。
    よくいえば、『がっしり体系』悪く言えば『ずんぐりむっくり』でしょうか?

首周りをスッキリさせる事をオススメします。
    Tシャツは基本的にはV字で。丸首を着るのなら、鎖骨部分より上のつまった物はNG。
    これからの季節、デニムにシャツ、ベルトとストール等が良さそうですね。
    もちろんシャツのボタンは2,3コあけて下さい。シャツは身体に程よくフィットしたもので。

ってか、sinanoさんのファッションの趣味が書いてないので、わかんないんですけどね。

むしろあなたは誰に似ていて、どんな服装を好みますか?

• 私の彼は162cm。2

ちなみに私は25歳、きちんと化粧をすると眞鍋かをりと言われます(笑)

私の前の彼も160cmでしたし、友達に158cmの男の子もいます。
    やはり二人とも、自分の体型にコンプレックスを持っていませんでした。
    むしろ原因不明の自信に満ち溢れていました。
    (顔は本当に普通です)

どちらも体型にぴったりする服をよく選んでいます。レディースを着ることも多いようでした。

でも、本当に二人ともモテます!彼女はいつも可愛いひとばかり!ギャル系から清楚系まで!
    やはり大事なのは自信だと思いました。

姿勢を良くし、身の丈にあった服を着、自分に自信を持つ!そして、ひとに優しくする!
    それで十分男性は輝けると思いますよ。

長くなってすみません。

• 清潔感

コンプレックスは、誰にでもあります。
    私も、10代の頃は、人と会話するのが苦手でした。

トピ主さまは、気持ちを素直に文章に表現されて、好感が持てます。
    カジュアルなジーンズは、案外足の長さが強調される。清潔感のある大人の
    スーツはいかが?デザイン・カラーを変えつつ何種類か着こなすとか・・・

お笑いの2人組、ヒゲ男爵さんは、足が短くて腹まで太いですが、
    スーツとワイングラス効果で、豪華さも取り入れ、無難にステージを盛り上げて
    楽しい雰囲気。

ヨーロッパの民族衣装を応用すると、コミカルでオシャレな雰囲気。
    音楽家モーツアルトは、小柄だった?

ちなみに、私40代女性。ゴルフファン。男子プロゴルファも、小柄な方は、
    服装に苦労して、工夫されてます!テレビ観戦すると、参考になりますよ。

ゴルフウエアは、清潔感が有って好きですね♪