• ホーム
  • 男女
  • 乙男(女性っぽい)男性と結婚された方、又はご自身が乙男の方

乙男(女性っぽい)男性と結婚された方、又はご自身が乙男の方

レス19
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

すずらん

昔から女性っぽい男性(以下乙男と書きます)と結婚するのが一番幸せだと聞いていました。

私の夫は筋肉もりもりの男性ではありませんが、いわゆる「おたく」で趣味は一つもかぶりません。
雑貨屋さんや洋服屋さんに一緒に行くとつまらなそうに頭をボリボリ掻いています。
切れかけることもしばしばです。
逆に夫の趣味のパソコンショップなどは私は退屈でたまりませんし、話も合いません。

乙男の男性と結婚された方はやはり、一緒に雑貨屋さんや洋服屋さんに行くと楽しいのでしょうか。
日々の生活も、話が合いますか?
お付き合いしている段階で、乙男と判断する方法はありますか?

私は、今の夫と離婚したいと思っています。そして出来れば乙男の方と再婚したいのですが、
ご自分が乙男だとお思いの方はどんな女性が好みですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 乙男

夫はまさにそれです。
    雑貨屋などに行く時は一緒に選びます。
    ただしどこまでもついて来ます。
    時々うっとおしいかもしれません。

あと知人宅の乙夫は度を越えて
    どちらかと言うとオネエですが
    怒ると嫌味っぽくなると聞きました。
    (テレビに出るほどのオネエではないが)
    乙夫はそこが盲点かもしれない。
    うちのもそうだから。

それと乙夫でも好みは十人十色。
    どんな人が好きかは人それぞれだと思います。

離婚してまで再婚するほどのものかも
    個人差もあるでしょう。

• 結婚には向いてる?

弟がそうなんですけど。あと数人…そちらは草食系かな?
    弟はまだまだ結婚に関しては未知数ですが、家事は得意だし苦にならないみたいです。むしろ好き。料理も美味しいです。主夫向きです。
    私や同い年の女友達(彼女では無い)と一緒に買い物やカフェに行くのも平気で楽しんでいます。勿論、同性の友達とも遊んでいます。

で、ちょっとどんな子が好みか掘り下げて聞いてみました。
    「経済的に独立していて依存心が無く独りの時間を寂しく感じない人。人の趣味を批判せず理解を示してくれる人。とりあえず打算的なくせに怠惰で、自分だけが大切な人間は男女問わず嫌い。マナーがなっていない人や、がさつでだらしなくて部屋が汚い人はあり得ない」
    だそうです。当り前のことですけど結構厳しい。打算的で掃除が苦手な私への厭味もありそうです(笑)

とりあえず弟が言うには「何か趣味の会に参加して友達から始めれば?て言うかまずお互いに恋に落ちなきゃ話は始まらない」だそうです。
    でも条件ばかり考えていると、見抜かれてしまいますよ。奴らはやけに鼻が利くので…こういうとこも女性的?

• レスありがとうございます。

パトリシア1972さんへ
    レスありがとうございました。一緒に雑貨屋さんを楽しめるなんて羨ましい気もしますが、うっとおしいほどなのですね。
    あと、怒ると嫌みっぽいなど、欠点も伺えて大変参考になりました。それから、好みはそれぞれなのですね。それも意外でした。

サチさんへ
    レスありがとうございました。
    弟さん、とっても厳しいですね。でも多分とても素敵な女性を捕まえるんでしょうね。
    弟さんの場合は誰も頼りにせず生きて行けそうな感じですね。
    乙男さんは弟さんのような方が多いのでしょうか。

でも、やはり憧れます。一緒に雑貨屋さんやカフェなんて・・・。
    夫は少しおしゃれなお店で軽食を食べようとしたら、店内で「この値段なら焼き肉食えるな」と
    ものすごく不機嫌そうに言いました。
    なので、それ以降はほとんど行ったことがありません。

引き続きご意見よろしくお願いします。

• ないものねだり

ウチの夫は オネエ系かな〜?
    優しいです、とっても。

でも、優しすぎます。はっきり言って優柔不断。
    まったく決断力がないのはイタイです。

「うふっ」とか「あはっ」って感嘆詞も50過ぎのオヤジには勘弁して欲しいです。
    私からすれば、女性しかいないようなお店に
    平然と一緒にいられる神経がイヤです。
    他の女性客に不愉快に思われてるんじゃないかと思うとイライラするし
    場とか空気を読めない性格にムカつきます。
    注意をすると「だってぇ、そんなん思わなかったもん」って…
    涙出ます… イタイ イタ過ぎる…

俺について来い!! って夫を見てみたかったです。

• おきらくごきらくさんに同意

結構女の子系のお店に
    男が居ると他の女性客が嫌がってるような
    時があります。

でも本人は「心というか趣味が女子」なのでか
    気にしません。
    それがとても疲れます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちは…

あからさまにオネエ系じゃないですが、私の洋服の見立てがとても的確で、買い物が楽しいです。
    基礎化粧品の相談にものってくれます。
    加齢臭のおじさんと浮気男が嫌いみたいです。
    優しくて決断力もあるし、意外と男らしい所もあるので、尊敬しています。

妹が二人もいるせいかもしれません。

• 本物の乙夫です

妻は前から言ってました「私は女みたいな男が好き。女みたいな男じゃなかったら絶対結婚しない」と。
    私は見かけからして女みたいなのでコンプレックス持ってましたけど、
    それを聞いて『こいつを落とせなければ幸せな結婚はない』といろいろ誘い始めたんです。
    で、首尾良く結婚!

妻の服を買いに行くのは自分が着ないので苦痛な面はありますけど
    バッグとかアクセサリーとか小物とか私も大好きなので妻以上に真剣です。
    一緒になって何時間も「あーでもないこーでもない」と選んでると幸せです。

ちなみに家事は私が9割妻1割です。
    妻の家事といえば、取りこんだ洗濯ものを片づけることと麺類が食べたい時に作ることのみです。
    そのほかの家事は全部私がやっていますが、
    その分妻は私の3倍稼いできますからいいんです。

数人の方が言っておられた「女性しか入りにくい店」では
    私は妻がはっきりと「どっかで遊んでて!」と言うのでその時は近くのゲーセンか本屋で待っています。
    それにしても女性物っていいですよね。
    可愛くてきれいで種類多くて使いやすくて。

今度は女に生まれてくるぞ〜〜!

• 理想どおりには・・・

乙男、な感じの人と付き合ってます。
    確かに服屋、雑貨屋めぐりデートをしますが。
    トピ主さんの理想みたく、楽しいわけではありません!!
    熱中し嬉々として服、雑貨を物色する彼、私のことは二の次です。
    この服いいよね〜って話しかけてくれば、うん、素敵だねって言わないと不機嫌になるし・・・。ショッピングが好き、と思っていた私ですが、彼ほどはショッピング好きではなかったみたいで。
    温度差感じて辛いです。私って、女失格!?って感じます。
    結婚は乙男でないほうがうまくいくのではないでしょうか。

• うちの夫は・・・

料理好き、スウィーツ好き、洋服好き、文房具好き・・・って感じな人です。
    そしていつでも一緒にいたがりますし、さみしがり屋です。
    彼は外では一切片鱗を見せませんが、家では幼児言葉で話してます(笑)

また、「お互いなんでもちゃんと話し合って向き合って行こうね」と良く言っていますし、私のテンションが低いと「どうしたの?怒ってるの?」と聞いてきますし、一緒に買い物してると「これかわいいね、○○(私)に買ってあげる!」と嬉しそうに言ってくるところからして、感受性が女性っぽいのかな〜と時々思います。
    でも楽しいですよ、夫と過ごす休日は
    時々私の女性の友人にもちょびっとやきもちを焼くところが困りものですが
    そういえば、過去につきあった女性に「うざい」と言われたことがあるみたいです。

ちなみに彼の好きなタイプは芯が強くて決断力があって固定観念が少なく、かといって(表面上は)自分を立ててくれて頼りにしてくれて可愛げのあるちょっぴりわがままな人、とのことです。

イチ参考意見としてお願いします。

• まだ夫じゃありませんが…

半…(ほぼ)同棲している彼がいわゆる男乙じゃないかと思います。

料理はできない人ですが、片付けや掃除は上手く、私が洋服を見に行きたいと一緒に行けば見やすいよう荷物を持ってくれ、一緒に店内を見て『これどー?』と勧めてくれます。

雑貨屋に行けば『これかわいいね』
    『こーゆ家具買ったら観葉植物でも置きたいね』
    甘いもの大・大好き。
    好みも合うので正直、女友達と行くより楽しいです。
    買い物たのしー!と自分から言うし。

でもナヨっと感は全くなく、頼もしく、身長185cm、外見にも女っぽさの欠片もありません。

気配りができ、人の立場になって物事考えられ、全体を見れて冷静な辺は男乙と関係あるか分かりませんが、これが男乙なら男っぽい私には凄く良い相手です。

• 乙男の夫と結婚してます。

私の夫は「乙男」です
    乙男であるためか、うちの夫はよくしゃべります。ちなみに男の人としゃべるより、女の人との方がしゃべりやすい!と言っていました。。
    相槌も上手だと思います。とても楽しいので。でも、やはり乙男であるためか、愚痴も多いわけで、、、打たれ弱い性格でもあると思います。外見はナヨっとしていないのですが。

洋服屋さんや雑貨屋さんにも一緒に来てくれるとは思いますが、、私は、なるべく自分が行きたい店には夫を連れまわさず、夫が入りたい店に優先的に行くようにしています。将来、長くお勤めしてもらう夫へのいたわりのつもりです(笑)

電化製品に弱いです。配線などは無理です。ここら辺が、女性よりなのでしょうね(幸い、私が男っぽいので、頼りにしてません)

義母や義父や義兄弟とすごく仲が良いです。優しいからでしょうが常に気にかけていて、、電話もしょっちゅうだし、将来同居は免れないと思っています(悲)

とにかく優しいです。しかし、災害など「ココぞ!」という時には、貴女の旦那さんのような人の方が、頼りになると思いますがねぇ。。

漫画「乙男」のようにはいかないと思います。

• 婚約中ですが

婚約者、乙男っぽい人ですよ。
    トピ主さんがしたいようなこと、叶えられます(笑)

雑貨屋さん、家具やさん、カフェ、洋服のブティック、話題のスイーツ屋さんやパン屋さん、蚤の市、食材屋さん、スパ温泉、などが我々の定番デートスポットです。

我慢して付き合ってる感はお互い全然ないです。男友達で乙男がいまして、男女の仲にはお互いなれなかったけれどもデートがとても楽しかったので、「結婚するなら乙男!」って決めてました。男男したタイプより、潔癖だし淡白なので、浮気も出来ない人多そうだし、家事も手伝ってくれるし、お料理も一緒に楽しめるし、食べ歩きも楽しいし、ファッションにも気を配るし、変な男の沽券がないし。
    理想の男性に出会えてとっても幸せです。

先に新居を購入して新婚生活準備中ですが、インテリアもいろいろ一緒に楽しみながらお店を回って相談して決めていけて、会話もたくさんあっていい感じです。ちょっと、こだわりが多くてうるさいな!と思うこともゼロではないですが(笑)

乙男万歳!

• トピ主です。

皆様レスありがとうございました。

まとめてのお返事でごめんなさい。

実際の乙夫さんからのレスもあり参考になりました。

皆さんのレスを読んで益々羨ましくなりました。
    やっぱり、毎日が楽しそうですね。

ただ、うっとおしいほどだとおっしゃっている方がいたのが
    意外でした。
    あと、乙男さんの好みは「自立した女性」なのでしょうか。
    そんな感じがしました。

もう何個か質問させて下さい。
    付き合ってみたらたまたま乙男さんだったのでしょうか。
    それとも、最初から乙男さんのような人がいいなあと思っていたのでしょうか。
    そこら辺をもしよかったら、教えて下さい。

• 自分の在り方によって

結局はバランスでしょうね、自分との。
    自分が相手に求める女性的な部分がどれほどなのか、ってところでのバランス配分。
    求めてるより過剰だと、鬱陶しくもなるでしょう。
    夫は料理が得意で、何より細かな気配りと優しさが女性以上!気が利く人です。
    ただ本人も自覚している熟慮型で優柔不断なとろがあるのですが、私が逆にぱっぱと決めちゃって失敗するほうなので、バランスは悪くないですね。
    婦唱夫随の夫婦と言われています。

彼は見た目は女性的ではありません。熊男でもないけど、背も高くてひげ面だし。
    私自身が、男だから女だからという感覚が非常に少なく、引っ張っていかれる、面倒見られるのが苦手です。
    私は見た目がちっちゃくて大人しそうなので、引っ張りたいタイプが寄ってきてしまい、すごく嫌な思いを何度もしてました。
    なので、そういう気配を察知するとセンサーが反応します。夫はそういう意味でセンサーは反応せずに、むしろ一緒にいて非常に楽・楽しい。
    彼も男だから女だから思想が少なく自立型女性が好きで、面倒見てというタイプが苦手。
    まさに「自分の在り方によって、引き寄せられる相手が決まる」ってことではないかと。

• 乙男はお勧めです

現夫は乙男で、草食系です。
    何でも一緒に楽しく相談しながら決められるし、買い物も楽しいです。
    ただ、買い物は夫の方が長いのでちょっと疲れます。
    服屋さんに入ったら2時間くらいかかったりします…。
    家事は私より得意ですが、現実には夫は激務なため私がほぼやっています。
    私の友達を連れてくると、お茶入れたりパスタ作ったりしてくれます。
    大きな不満はありませんが、優柔不断で自分からは絶対にアクションしない
    ところはちょっと歯がゆいです。
    定年したら(彼はまだ20代なので先の話ですが)濡れ落ち葉になりそうで
    怖いです(笑)

私の場合は、自分が姉妹で周りに女ばかりの環境で育ったので、
    男男している人は元から苦手だったんですが、最初の夫はジャイアン系(?)
    でした。失恋続きのところに猛烈にアタックされ、流されて結婚してしまい
    ましたが、全く気が合いませんでした。

• 質問にお答えします

>乙男さんの好みは「自立した女性」なのでしょうか。

私の場合は実は自立した女性より若干甘ちゃんっぽい女性が好きなはずです。
    しかし、そういった女性と付き合ってもいつもうまくいかなかった。
    離婚経験もあります。

今の妻と知り合ってからすべてが上手くいき、喧嘩さえもしません。
    強いていえば、テレビで野球見てる時が唯一の言い争いです(お互いの贔屓チームが違うため)。
    妻は本当に自立しています。同じ会社にいた時私より3階級上でしたし(泣)。
    感覚が『こいつ本当に女?』と思わせることもしばしばです。

買い物の時は、私に言わせれば妻はイマイチ女性らしくないので、
    私がいくつかの候補を選び、その中から妻が気にいったのを選ぶということが多いみたいです。
    妻が最初から選んだものって、なんか可愛くないんですよね〜(笑)

結果として、乙男には自立した女性でかつ普通の女性よりは男っぽい感覚を持ってる女性が合うのかもしれないですね。
    ただし妻も時として女性らしい甘え方してくることありますよ。
    いつもいつも男っぽいわけじゃないですよ。
    そういうギャップがまた可愛いんです

• 乙男?かな

自覚はないのですが、周り言われるので自分はそうかと思いレスしました。
    趣味に買い物とお菓子作りがあります。
    やっぱ、フランフランとか大好きですね。雑貨で自分であれこれみるの好きです。
    お菓子作りはかなり好きで、友人の誕生日とかにつくっていました。

本題のほうになりますと
    やっぱ思いやりのある人。振り回さない分別のある人。
    自分大好き人間で自由奔放の人はいやです。
    知的な人、気配り利く人には惹かれます。

おそらく乙男、草食系に限らずそうではないでしょうか?
    ただ、弟も乙男で、自分と共通するところは
    独りでも時間を使う術を持っているので、友達程度が一番気が楽。恋に落ちるのは遅い方。
    同じ時間を共有しない限り、恋愛には発展しない(一目惚れはまずない)
    というとこなので ぽち さんのレスのように趣味会に参加していい人といい時間を共有してください。

• トピ主です。

皆様、レスありがとうございました。
    お礼が遅くなりごめんなさい。
    やはり羨ましいなあと思うと同時に、乙男さんは素敵で、とてももてそうだと思いました。
    私には「高嶺の花」だと思いました。

見た目ではよく分からないのですね。
    そういえば雑貨の雑誌などで素敵なお家に住むご夫婦、旦那さんはお髭を生やしてたりしますね。

貴重なレスありがとうございました。

• いろんな男性がいますよね

関係ないかもで申し訳ないのですが、私の知人に「自称」乙男がおりまして。
    女の子にあっちこっちでコナまきまくる。その割に、仕事やら将来に対しては「夢みがち」というか、ちゃらんぽらんでいい加減で。
    女性に対するボーダーがゆるく(わざと)、いろんな女の子とスキンシップを楽しんだり。
    年若く免疫のない女の子の間で逆ちやほや気分を味わっている人でした。
    自分から「乙男」だと言い出す男の人は、ちょっと警戒した方がいいのでは?もちろん全員がそうだとは思いませんが。
    やっぱり、女性ばかりのお店に平気で居られる等、普通の男の人とは異なった無神経さがある可能性も、ですよね。
    その人は、私が女性のみで遊びの計画を立てたら参加したいと言ってきました。(乙男だから?)
    丁重にお断り申し上げたら、ネットの日記に嫌味を書かれました。かなり本気でたくさんの女性と知り合いたかったのでしょう。
    いけしゃあしゃあと得意げに「俺乙男だからさ」とその人が言ってるのを聞いて鳥肌立ちました。
    恥ずかしがって少し隠しているくらいの乙男が丁度いいのかなあ。もしかしたらただの女好きもいるかもしれないので、要注意です!