• ホーム
  • 男女
  • やっぱり美人でないと駄目?(高収入男性)

やっぱり美人でないと駄目?(高収入男性)

レス395
(トピ主21

恋愛・結婚・離婚

クーコ

レス

• 横ですが・・・

中学生の方の書き込みにビビっときました。
    本当に中学生?と思うくらいしっかりした考えをお持ちですね。
    で、レスに書かれた内容が、私の夫の考え方にとてもよく似ているのです。
    ちなみに私は結婚8年目、子供一人ありです。小町では可哀想?!と言われる働く主婦で、私(年収:700万)、夫は36歳(年収:1,400万)で、2人とも会社員です。トピ主さんの婚活対象になるかと思いますので、ご参考までに。私の容姿ですが、夫に言わせると「長澤まさみ」に似ているそうです。
    でも、これはあくまで本人の主観であり、「よくめ」もあります。

収入に関係なく、価値観も人それぞれ、うちの夫が望んだのは2人で協力して家庭を築きお互いを高めあえる相手でした。それぞれ専門分野は違いますが、よき相談相手であると思います。
    高収入=奥様は専業主婦で優雅な生活、とは限りませんので念のため。

• 男性なんてそんなもんです。

普通に考えてみればそうではありませんか?

でもいつまでも夢を追っていれば結婚できないのは男なんだからそれでいいじゃないですか。その男がどうなろうと関係ないわけですし、いつまでもその男にこだわる方がおかしいです。

男性の性質を見抜くのを磨いた方が早いんではないんでしょうか?

現実を見ましょう。

• クーコさん、頑張れ!

素直に皆様のアドバイスどおり外見にも気を配り始めたということで、素晴らしいと思います!

お友達のアドバイスも素直に聞かれててて、
    飛行機に乗らなくて良かったと私も思いますよ。

気にしないで、次にいきましょう!次!
    良い人に巡り会うまでに、多分この辛い思いも必要だったのだと、
    いつか思えるようになりますよ。

婚活の写真のために、メイクやヘアのセットやファッションなど、
    大変かもしれないけど、気合いを入れて頑張ってくださいね!

多分いきなり全てを完璧にはできないかもしれないけど、
    焦らずにご自分なりのペースで、
    あらゆる意味の女磨きに精を出してくださいね。

• 読めば読むほど・・・

トピ主さんの事を好きになっていく。・・・だって自分に正直だし、真っ直ぐだし、一所懸命生きているってわかるから。人間臭いところも好き。もし私があなたならその努力をせめて好きな人にアピールするな。おしゃれしてそのまま外国にいる彼の所へ行ってもう一度告白する。それで彼が断るのならそれは彼が私の良さを受け入れられないとスッパリあきらめる。トピ主さんにはさー、真っ直ぐな所があるからそこを磨くと良いよ。その一所懸命さをいろいろな所で活かすといいと思う。仕事とかお洒落とか何でもいい。すると結婚相手が向こうからやってくるから。せめて一ヶ月だけでも良いから他人の事気にしていられない・・・と言うほど何か一所懸命やってみて。趣味でも何でもいいからさ。

• 発言に問題ありすぎですね

会社経営で年収はトピ主さんの希望は超えてます

・美人がよいかどうか
    個人的には一般的な美人ではなく自分の感性に合致する容姿の方がよいです

・性格が合うとか価値観が似ているとかじゃ駄目か
    その点も十分なプラスポイントです

・メールが来ない件について
    これはトピ主さんのお話に出てきた経営者さんに当てはまるかどうかは分かりませんが、基本的に経営者は忙しいです
    私の場合はまだまだ若い企業で、私自身も20代のため今仕事に打ち込まなくてどうするんだという勢いで正直プライベートのメールを打てる時間って少ないです
    今日みたいに多少時間が空いた時に溜まっているプライベートのメールの返信をするぐらいですね
    返信が返ってくるだけましじゃないですか?
    その当たりが理解できない方では、2世3世の生まれつきお金持ちの方は例外としても、高収入な男性の伴侶になることは出来ないでしょうね

容姿が足りない。
    理解力が足りない。
    他人を勝手な妄想で批判する(美人は性格が悪い)

貴方に相応しい男性は、高収入の方ではありませんね
    結婚したいなら収入面については平々凡々な方を探した方が身のためです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 高収入の男性ですかー

こんにちは。大体700万くらい貰っている独身女です。
    婚約者も同業で1000万くらい貰っているし、男性の同僚もみんな同じくらいだと思うんですが、ちょっと心配になってレスしました。

周りの同僚の中には、「自分は条件がいい」ことをよく自覚していて、女性に苦労せず、女性にすごく不誠実な人がたまに紛れ込んでいます。彼らは、自分になびく女はいくらでもいると思っているんです。
    もちろん、お金ってとても大切です。お金がないと心もすさみます。
    でも条件にこだわって、目がくらんで、そういう男性を引かないようにしてくださいね。

ちなみに婚約者とは気が合って話がまとまりましたが、私は決して美人ではありませんし、トピ主さん風に言えば条件も悪いです。バツイチだし。でも婚約者は「話をしてて楽しい」という理由で私と付き合うことにしたそうです。

• 最終的には癒しを・・・

ここで「高収入男性は高レベル女性を求めるに決まってるでしょ」とか「そんなことない」とか色々な意見が出てくるのは当然のことでその意見に一喜一憂していては収集つかなくなりますよ。
    男性が美人を求めることは確率的に高いでしょうが、それ以前に結婚の本質を見誤ってはいませんか?
    そもそも何のために結婚するのですか?
    収入があるなら一人でも生きていける、でも敢えて結婚したいのは一人より二人、助け合って生きて行きたい、子供がほしい、家庭がほしいなど色々理由があると思いますが、、、つまり人生の伴侶が欲しいわけですよね。
    それは男性も同じです。
    男性が求める癒しとは単純に「家に帰って膝枕をしてくれる」等ということではありません。
    自分がリストラされても、明日無一文になっても、事故で半身不随になったとしても、絶対に支えてくれる・・・そう思える女性といることでに癒しになるのです。
    高収入の男性を求めることは何ら悪いことではありません。でも、その男性とめでたく結婚したとして旦那様がすぐ無一文になったとしたら、あなたが代わりに養ってあげる自信がありますか?
    男性はそこを見極めてると思います。

• そうきたか!

Aさんの友達の奥様がブランド買いあさって離婚。
    ブスでもブランド買いあさって離婚する人はいますよ 笑

そして、Aさんに脈アリだと思ったらわざわざ相談しなくてもいいんじゃないですか?
    謎な人ですねぇ・・・

お友達も、こんなところで「自分達はとっとと結婚して専業主婦とかパートしかしてない癖に」なんていわれているとは夢にも思わないでしょう〜

友達に玉の輿がいますが、綺麗な上に、性格もすばらしくよく、相手のことを考えられる女性です。
    きっと友達が綺麗ではなくても玉の輿に乗れたと思います。
    一緒にいて幸せという感覚は大事にしてほしいです。

年収1千万でも、倒産したり、リストラにあえば、離婚するんですか?
    このひととならお金がなくても生活できると思える人と結婚できるといいですね

年収500万でも、幸せになれると思いますよ〜

• 覚えておいて下さい

具体的に説明します。結婚相談所の場合。
    多数派の男性は、まずルックスで写真選考します。ところが当然ながらそういう女性は競争率も高い。
    なかなか申し込んでも選ばれません。よっぽど高条件男性でないと。
    なので、次に候補に上がるのが若さです。ルックスはほどほどだけど、この若さが魅力だなどと言いつつ。申し訳ありませんが、トピ主さんが20代の時に申し込みが結構来たのは多分これですね。
    私自身は恋愛結婚なので、結婚相談所のことは詳しくありませんでした。ただまわりに女性が多い環境で、いろいろな事を見聞きしているうちに「やはり一番強いのは年齢よりルックス」ということがわかりました。
    結婚相談所は、写真とデータでの勝負が全てです。逆に言えば、この二つに自信がなければここで相手探しをするのは、幸運に恵まれないとなかなか上手くいきません。男性は、まずそういう女性に会ってみてそれから考えようと思うものですから。

写真に全精魂をこめて下さい。

• ほかのトピからの転用ですが

http://www8.cao.go.jp/shoushi/whitepaper/w-2009/21webhonpen/html/i1112000.html

未婚女性が求める男性の収入と未婚男性の収入を比較すると、東京においては、25〜34歳の未婚女性の約7割が男性に400万円以上の収入を求めながらも、25〜34歳の未婚男性の約8割の年収は、400万円以下となっており、両者の間に大きなかい離がみられる。

「25〜34歳の未婚男性の約8割の年収は、400万円以下となっており」
    これが現実です。

• 大丈夫

私は、26女です。2年前に結婚しました。
    夫は年収2000万くらいです。
    絶対1000万以上の人じゃないと結婚しないと決めていました。

私は、全然スタイルも良くないし、美人でもありません。

でも、男の人にモテルタイプでもないけれど、たった1人の人にさえ愛してもらえればOKです。

お金持ちがみんな美人が好きなわけじゃないと思います☆

でも、出来るだけ早く、相手を見つけたほうがいいと思います。
    若い方が、絶対結婚には有利だと思います。

収入のある人は、子どもも沢山欲しいと思う気がします。

• 美人・ブス以前の問題だぁ…

本気でお茶を吹きました。
    この状況にあって「アタシって、着実に成長してる♪」なんて思えるなんて…もはや「不気味」の域ですよ。

ちょっとだけ突っ込ませてくださいね。

>不倫をしている独身の先輩に相談

結婚したい人間が二号の立場に甘んじてる人間にアドバイス貰ってどうすんの?
    全く役に立たないでしょうに。

>今のところそんな贅沢言ってられるような状況じゃないです。

まるで「アタシ、自分で考えたの。そしたら気付いたの!」みたいな書き方ですね(多くの方がご指摘済みの事でしょうに…)。
    こういう所がまさに「テンパって言動がおかしくなってる人間」です。

いや、ほんとに。
    落ち着きなさいよトピ主さん。
    今のトピ主さんは、美人・ブス以前の問題です。
    テンパり過ぎて「人間としてなんかヤバい」とこまで行ってますよ、多分。
    そんなんじゃ、男性が恐がって近寄ってこないから。

• 印象を率直に

今までの経過を見ていると
    あなたは周囲(友人・会社先輩)との比較でしか
    幸福感を得ることが出来ないのでは
    ないでしょうか。

あなたの行動、言動の
    拠り所は周囲の人より優位でいたいだけ。
    そのように感じました。

• 写真=第一印象 という事ですよね

外見を磨くことは大切ですね。 

恋愛ならば、外見だけの自分磨きをとりあえずして「いい男性をゲット!」でもいいのかもしれません。が、結婚となるとそう単純ではありません。

私の経験から思う事は、一番大切なのは「笑顔」なのではないかなぁ。焦る気持ちはわかります。でも、「この人と居たいな」と思わないと結婚できませんよね。美人でもブスーっとしている人と一緒に居たいとは思わないのではないかしら。。。

外見磨き=塗ったり、飾ったり  では
    ないと思います。 外見は自己表現のひとつでとても大切な事。ご自分の心も豊かになると思います。お見合い用に女らしさを作るのではなく、貴女らしい魅力を探してください。 女らしさはひとそれぞれで奥深いと思う!!!

がんばってくださいね。

• 条件がなあー

ちょっと前は結婚したい男性が多かったそうですが、最近は逆で婚活ブームのせいで結婚したい女性のほうが多いらしいですね。それにしても、トピ主さんどうしてそんなに結婚にがっついているの?前から?それとも最近焦り出したの?私は40代で結婚したけど、こんなもんご縁だから条件通りに行くかどうか・・・。実際私の夫は、見た目タイプじゃなかったし、年収も書きませんが高収入ではありません。でも、フィーリングが合ったんですよね。まあ、結婚相談所等だと当然条件は記入しなくちゃ始まりませんけど、年収は譲れないなら他の所は妥協したらどうですか?それと身だしなみは気を遣われるようになったのは良いことだと思います。美人かどうかじゃなくやっぱり手入れの行き届いたヘアスタイルや流行りの服を着るだけで、人の見る目って変わります。相手に「センスいいんだな」と思わせるのは好印象だと思いませんか?美人なら一番いいけど、そうでないならおしゃれで補うのは大事な事だと思います。私の医者や高収入男性と結婚した友人、今思えばみんなおしゃれで、美容院に月2度行く人もいました。靴も服もセンス良かったです。

• 美人じゃなくても大丈夫

そりゃ、大抵の男性は美人で性格の良い方が良いですが、お金が無いと、そこそこで落ち着きます。高収入の男性であれば、要求も高いです。でも、高収入の男性で、上昇志向の高い方の場合、美人でなくても良い場合があります。それは、女性の実家が旧家や名門で、そのバックアップや人脈で更に上昇が望める場合です。トピ主さんの実家が旧華族やお公家さん、もしくは誰もが知っているような名門の家庭なら、それを売り込むのが良いと思います。

• 同じですよ

高収入の女です。

お金の計算の前に、愛情じゃないでしょうか?
    その前に自分で稼ぐことを考えたほうがいいとおもいますよ。
    相手もバカじゃないので金でついてきているのかどうかくらいわかると思いますよ。

美人で性格のいい女性もたくさんいます。
    性格が悪いと決め付けるのは、ただの僻みです。
    同じ女性としてちょっとガッカリです。

• 頑張って!

『不倫している独身の先輩』になんで相談したのですか?
    やはり期待する答えを求めたのかな…。

でもAさんも社交辞令にしては、罪深いこと言ってますよ…。

とにかく、クーコさん焦らないで、まずは落ち着いて。少し混乱しているように見えます。

プロフィールにも写真にも、お化粧してくださいね。(女性らしさ強調・明るい色の服)
    うまくいくよう、願っています。

• 700万ばかりに目がいくとどうなるか・・・

700万ということに拘ると、それをクリアできても、
    他にいやな思いをする結婚生活になるかもしれません。
    なので、収入が低い方でも、トピさんが稼ぐとか
    お子さんは奨学金で大学へいってもらうように考えたほうがいいですよ。
    私は大手企業勤務の夫と結婚しました。
    恋愛でしたが、収入はよくても、いろいろと苦労しました。
    家庭的なだんな様と結婚して、幸せになってください。
    優しい人がいいですよ。

• ブスでデブですが、結婚しました

結婚生活は長いですから、居心地良い相手を探した方が一生が楽しいと思うのですけど。

私はデブでブスです。しゃれっ気もなかったです。ずっと彼氏ナシでした。
    でも人の紹介で会った人が、すごく話しやすくて一緒にいて楽だったので、結婚しました。
    見合いみたいなものです。

職業は知ってますが、年収も詳しく聞かず、ただ仕事上の借金はあると聞いてました。
    美味しい食事に行く事もなく、デート中も疲れて昼寝。
    新婚旅行さえ、旅行が趣味の私が、最後に行きたいと言って行った位です。
    でも仕事に熱心なのは分かったし、この人となら貧乏生活でもよいかと思ってました。

夫は、最初は年収それこそ700万円位でしたが、現在は倍以上。
    結婚当初、もう旅行は行けないよと言われましたが、
    年1−2回の温泉と数年に一度の海外旅行は行けるようになりました。
    夫婦で美味しい物を食べに行くのが楽しみです。
    子供もいます。でも老後二人きりになった時の話もします。
    主婦友達にはお世辞かもですが、格好いいと言われます。

相手の立場にたってみる事と、あまり欲張らない方が案外希望も叶うかも。

• 婚活道は険しい

まさか、一人も申込が来ないとは思いもよりませんでした。婚活を甘く見ていたようです。

ちなみにAさんの事を相談した既婚の友達は、結婚相談所で知り合って結婚しています。
    彼女が言うには写真が重要とのことなので、プロフィールの写真をきちんとした物に変えようと思います。
    今の写真は、2年前の旅行の時に撮ったジーンズ姿のスナップ写真なので、ちゃんと写真館で撮ろうと思います。
    写真の為に洋服を選んだり、お化粧や髪型に気合いを入れたり、結構面倒くさいけど頑張ります。
    結婚サイトも今入ってる所は会員が少ないので、何軒か掛け持ちしようと思います。

Aさんのことはあきらめる方向にしました。

結婚相手への条件ですが、年収最低700万円以上で、次男で、年に一度は海外旅行に行きたいとか、
    習い事がしたいとか、今のところそんな贅沢言ってられるような状況じゃないです。
    人柄が良くて家事を手伝ってくれる人なら、年収500万円の人も視野に入れて、自分がパートで支える生活も検討したいと思います。

• まだ気づいてないこと

33才、手遅れですか?というご質問ありましたが答えましょう。手遅れではありませんよ。けっして。でもトピ主さんには時期尚早。
    あらためてクーコさんのレスだけ読んでみましたが、最低でも700万以上、年に2回海外旅行にいける人で、ほどほどの人と結婚しないと、恥ずかしいって思うし・・これらの羅列、すべて自分以外の誰かがもたらしてくれる形(器)ですよね。
    ひとから与えられるだけでなく自分が何を与えられるか、といいますがよくいったものです。つまりトピ主さんのレスからは、幸せな結婚するのにどういう相手がご自身に相応しいのか、お相手とどんな関係を築きたいのか、どういう家庭を作っていきたいのか、など自分からどう働きかけていきたいのか見えてこない。婚活してる以上条件にこだわりたいのは結構です。でも、目に見える形や数値だけで、たとえば、どういう人柄の人がいいか。これだけレスしていて、ちっとも触れられてないのが不思議でした。
    冒頭で手遅れでないと書いたのは、そういった自己分析もきちんと出来てる人の場合です。クーコさんはまだ見るべきものを見ていないし気づいてないと感じました。外見を磨く以前の問題です。

• かなり凹んでいます2

続きます
    気を引こうとして話したんです。
    そしたら、「クーコさんは英会話が出来るから、外国の方なんかどうですか?私も外国の女性が好きなんです。」って言われて。
    その上で「こっちの国に遊びに来ればいいのに」って。
    それですっかり混乱したというか、また期待してしまったんです。
    会社の不倫をしている独身の先輩に相談したら、「それは絶対行くべき。」って言うからその気になってしまって、
    ネットで格安チケットを探したり、休みを調整していたんです。
    でも何か迷いが少しあって、ここの皆さんのレスを読み返したり、結婚している友達にも相談してみました。
    そうしたら、皆さんと同じ意見で、「Aさんは脈がない、それは断っている。」ってすっぱり言われてしまいました。
    Aさんの国に行くことについても反対というか、あきれた感じで、行ってどうすんの?って反応でした。
    以前の私なら忠告なんて無視で、Aさんのいる国にすっ飛んで行ったと思います。
    でも今回はさすがに多少成長したのか、素直に忠告を聞き入れることが出来ました。

もう少しで、自己謙悪に陥りそうな軽率な行動をとるところでした。

• かなり凹んでいます

この連休中から昨日まで、色々あってかなり落ち込んでいます。
    まずご報告ですが、外見をなんとかした方がいいとの皆さんのアドバイス通り、ジーンズは封印し毎日きちんとお化粧しています。

先週の土曜日から、ネットの結婚サイトにプロフィールを載せたのですが、今日現在まで全く申込がありません。
    この結婚サイトは、以前20代後半の時に利用していた所なのですが、その時は初日から申し込みが来ていました。
    なので、またすぐ今回も申込が来るだろうとタカを括っていました。
    やはり、30歳過ぎているから厳しいのか・・・
    それともう一つ、母が持ってきたお見合いの話が立ち消えになってしまって。
    それでかなり焦ってしまって、Aさんとの事をなんとかしようと思ってメールしてみたら珍しく、「チャットで話しませんかって」
    って誘ってきたんです。それで、お互いの結婚観について沢山意見をかわしました。
    Aさんは、なんと外国人女性が好きなんだそうです。以前、今行ってる国の芸能関係の仕事をしている綺麗な人と付き合っていたそうです。
    私は、婚活しているという事を言えば、Aさんが焦るかなと思って
    続きます

• こんにちは

私は中学生なので偉そうに言えませんが
    皆さんが言ってる通り、

「美人なんて性格が悪いに決まってる」は

間違ってると思います。
    人それぞれ性格は違います。
    美人=性格が悪い  
    という考えは捨てた方がいいですね

美人にだって性格が良い人は沢山いるはずです。
    それに「美人」と感じるのも人それぞれだと思います!!

私なら「好きなタイプはモデルみたいな綺麗な人」
    なんて言ってる男性とは絶対付き合いたくないですね。
    誰かに自慢するために付き合うんですか?って聞きたくなります。
    美人が良いという気持ちも分からなくはないです。
    でも10代じゃあるまいし、
    40代になって結婚も考えなくちゃいけないのに
    まだそんな事言ってるの?って感じです。
    私は中2なので分かりませんが
    やめたほうが良いと思います!!!!

私は性格重視なのでこう思います。
    子供なのにすいませんでした。

• 女性が具有する「男らしい性格」。実は「女らしい性格」の典型。

すいっちぽんさんへ

クーコさんの発言を「一本気」で「迷いがない」について「自分を変えない」について、『男らしい性格』と仰っていますが、それこそ

「狭量で利己的、自己中心的」という言葉に換えることの出来る“典型的な”女性らしい性格といえます。

真に男性らしい性格というのは、性の意識とは関わりのない「人」として意識し、行動するような人格であって、社会性に対する理解を伴います。

すいっちぽんさんのご指摘は見当違いではないか、と拝察しますので、クーコさんの性格は「典型的な30代以降の女性の性格」と捉えられるものです、男性視点では、ですが。

• 美人がいいでしょうね。

ただし美人は雰囲気で作り出せる側面もあると思います。
    私は自分の真顔にコンプレックスがあるので、歯磨き粉のCMタレントのつもりでにっこり微笑み、黙って仕事しているときにも口角が下がらないように心がけています。そのほか、私の憧れるイメージ(さわやか、涼しげ、清楚、華やか、ゴージャス:列記すると支離滅裂ですね)に近づくように日々心がけ、内面の磨きも心がけています。高収入の男性と結婚したかったので自分も同じくらい稼げないとフェアじゃない、と感じ年収1000万は超えたので、その後自分以上の年収の人と結婚しました。
     夫は「女ながらにそれだけ稼いでいれば社会に成長させてもらって変な人ではないだろうと思ったから」選んだと言っていました。笑顔が可愛いとは言ってくれませんでしたが、内面をみてもらって人生のパートナーに選んでもらったのは、逆にこころ強いです。
    そうはいっても、外見もみてる、と勝手に信じてますが。

• レスします

20〜30代の年収700万オーバーの男が女に要求することに
    「美人であること」が入らないパターンってどれだけでしょうか
    そもそもそれだけの収入がある20〜30代が全体の2〜3%くらいでしょうから
    その中で美人を選択できるのにあえて美人ではない人を選択する人はどのくらいでしょう
    1%切っちゃうんじゃないですか?

どうみても分の悪い賭けというか宝くじを狙って当てようみたいな無茶な話です

でトピ主は「お金をかけただけのリターンが見込めないこと」を
    「投資をすることは無駄」と判断する人です

どうです?お金と時間をかけただけのリターンが見込めることですか?
    確かにあたれば大きいかもしれませんが、ほとんど無駄になると思いませんか?

結婚なんてあきらめるほうがあなたの生き方にあってますよ

• 自分にとって良い状態に

マニッシュに決めたら男性に、女らしくすればニューハーフに間違えられちゃったら、お洒落したって無駄!と思う気持ちになっても無理はありません。
    が、そんなこと気にする方が、もっと無駄!!です。

男だろうが何だろうが、思いたいように勝手に思え!!ですよ。
    他人がどう思おうが関係ないんです。
    自分の人生、女らしい格好をした方が自分にとって有益であると思うなら、そうすればいい。

自分にとって一番良い状態に自分をしていればいいんです。外野なんかに振り回されちゃ駄目、無関係ですから。

• 要は釣り合い

色んな夫婦を見てきましたが、長く上手くやっている夫婦というのはどこかで夫と妻の釣り合いが取れています。収入額と美貌というのも、そのぞれの人間の重みを測る上でのベクターの二つでしかありません。

面白いことに、夫婦の釣り合いを考える上で、それぞれの人間の重みを測るベクターには、収入、美貌、学歴、知能、知識、優しさ、朗らかさといった明らかに世間一般に好ましいと言われている側面だけでなく、場合によっては我侭さ、狡猾さといった一般的にネガティブな要素も重みに加わることが時々あります。

なので、美貌・性格といったベクターだけにこだわらず、トピ主さん全体をパケッジとしてその重みを増やす方法・方向を色々と考えてみたらどうでしょうか。美貌や性格面でポイントを稼げないならば、何か別の方向でインパクトを出す必要があると思います。

頑張って下さい。