• ホーム
  • 男女
  • やっぱり美人でないと駄目?(高収入男性)

やっぱり美人でないと駄目?(高収入男性)

レス395
(トピ主21

恋愛・結婚・離婚

クーコ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 395
次へ 最後尾へ
  • 人の忠告はきくようにして下さい

性格が極端だと思います。白黒はっきりしすぎていてグレーゾーンがなく攻撃的です。自分と違う他人を受け入れる若しくは認める努力をまずして下さい。パートや専業主婦しかしてないくせになど人を小馬鹿にするのはやめましょう。あなただって専業主婦になってもいいって言ってるじゃないですか。なれなかっただけで。
    それから女性らしくなる努力はモテなくてもして下さい。

自分を棚にあげて条件が多すぎです。海外旅行に行きたいだとか食通だとか。年収以外にもこんなに条件があったらまず結婚は出来ませんよ。
    絶対に結婚したいと思っているようですが今のあなたを選びたい男性はまずいないと思います。結婚できたとしても旦那さんは息がつまって即離婚です。

• データで見る

700万以上の年収がある男性は、全勤労者の20%ほどです。
    定年近くの方まで含む数字ですから、結婚を意識する世代の未婚男性では2〜3%くらいでしょうか。

結婚を意識する世代の女性のうちで上位2〜3%%に入る自信がありますか?売りは美貌でも家事能力でも何でもよろしいですが。
    年収700万を望むというのは、そういうことなのです。

• 本当のあなたは何処?

人に気に入られようと、外見に気を使ったけど、なかなか上手く行かないので無駄だと思ってやめてしまったり、Aさんの理想のタイプが女子アナのような美人だといえば、自分と反対のタイプだからとこき下ろしたり。
    『自分』ってものが無いのですか?
    貴方には貴方の良さがあるでしょう?
    ジャガー横田さんを例に出していらっしゃいますが、彼女の良さが解りませんか?
    Aさんに固執しすぎてるから、Aさんの基準以外全否定になってるのかな?
    他の方も書いていらっしゃいますが、40歳過ぎて、理想のタイプに女性の容姿を持ってくる男性は幼稚ですよ。それが解りませんか?
    そして、美人美人とこだわっていますが、顔の造作やスタイルなんかより、清潔感が大事なんですよ。
    癒し系になることも難しいことではありません。
    自分の話より相手の話を多めに聞いてあげるだけで良いんです。

小町ではいろいろな意見がでます。
    掲示板ですからね。
    でも、あまりそれに振り回されないで。
    貴方には貴方の魅力があって、それが良いって言う男性が必ずいます。
    だから、Aさんばかりに固執せず、色んな人と出会ってみて下さい

• トピ主は外向思考型

トピ主は性格が悪いとかじゃなくて、ユング心理学で言うところの「外向思考型」なんですね。トピ主の心を決めている最大の要因が「外からやってくる情報」だという意味です。

男性の大半はこのタイプに属します。だからこそ彼らは、仕事というフィールドに最も適している。一方、女性の大半が属しているのが「外向感情型」つまり、心を決定付ける最大の要因が、好き嫌いとか、共感するとか、何となくムカつくとか、そういう感情的なものというわけです。

そして男性の多くは補助機能が感覚、つまり、美人とか気持ちいい行為とか、美味しいものやギャンブルの快感が好き。女性も感覚が補助機能であること多いそうです。トピ主も美味しいもの好きですよね。

トピ主は、劣等機能である感情をもっと育てないと、女性らしさが発達しません。それには感覚機能をもっと使うのがいいと思います。美しい音楽とか素晴らしい景色とか、物語や映画に涙することとか、他人を助けて自分も嬉しくなるような経験をもっとも求めるということです。それにつれて感情が発達すれば女らしさ、癒しオーラが出てきます。時間はかかるかもしれませんが、それが最良だと思います。

• あらら・・・

>友達に相談しても、クーコは仕事向きだとか仕事をもっと極めればとか、辞めるのが勿体ないとか
    >ばっかり言われます。
    >自分達はとっとと結婚して専業主婦とかパートしかしてない癖に。

言葉の端々にあなたの人間性が出ていますよ。

>いつも実年齢よりも上にしか見られないですし、

これって致命的だと思います。

あなたにとって結婚は相当厳しいことを自覚されたほうがいいです。

お洒落で綺麗で性格が良くても結婚できない人が多くいる時代ですよ。
    「結婚しないことは全く考えられない」なんてのんきなこと言ってる場合じゃないでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それはないのでは

人の話を聞けないのが欠点とのことですが

>自分達はとっとと結婚して専業主婦とかパートしかしてない癖に。

友達の意見に対して、”癖に”ですか…。
    これでは、人のアドバイスを聞く気もないし、他人に対して上から目線だし、自分の意見しか主張しないと思われてしまいますよ。

ここまで自分の意見がおありなら、もうあえて小町で相談するまでもなく、クーコさんの思うように生きたらよいのではないでしょうか?

• たしかに

>それはズバリ「無駄」だからです。お金をかけただけのリターンが見込めないことにある時点で気付いたので、
    >投資をすることは無駄と判断し辞めました。
    ここだけ見ると自分のことを客観的に見ることの出来る人なのかなと思いますが、
    ほかの部分で明らかに採点が甘いように思います。

ご自身のレスを読み返して、内面についても辛口で採点してみてはどうでしょう?

>とにかく相手をゲットして結婚まで持って行く、まず話はそこからなんです。
    >今の私にとってはそこが一番難しくて重要なんです。
    見れば見るほど難しそうですよね。

しかし、以前付き合った女性にもいましたが、
    こちらがいくらアドバイスしても「あなたとは違うんです!」みたいに逆切れする人がいましたね。

それ以降愚痴を言われても適当に聞き流してましたけど、このトピも同じように愚痴を言いたいだけなんじゃないですか?
    それだったらここで愚痴を言うよりもお友達に行ったほうが気分いいんじゃないでしょうか?

• 身だしなみは、人の為

おしゃれしてみてリターンがないから、パッタリやめてしまうんですか??
    洋服が好きだから、とかメイクが楽しいから、おしゃれするってことがないんですね、、。

おしゃれというのは、男性を釣る為だけにするわけではないと思います。
    女性なら(最近は男性も?)身だしなみに気を使うのは当たり前。モテるためではなく、周りの人と気持ちよく過ごす為に必要なことです。
    だって、
    >半年に一度美容院に行くくらいで、化粧もしたりしなかったり、服装もどこへ行くにも
     ジーンズで一辺倒でした。髪はだいたい後ろでゴムで一つにくくっています。
    という人と、素敵なレストランに行ったり映画見に行ったりしたいと思うでしょうか?

誘われれば、頑張ります。と言うのかもしれないけど、誘われてから整えたんでは遅いのですよ。
    誘ったときのことを想像して、誘うわけですから、、。

また、可愛い=可愛げではないです。
    勝気な人が見せる弱さだったり、一生懸命さだったり。

人として当然の内面や外見を磨いていくうち、自分だけの魅力に気づいてゆくのです。

• 例外とポイント 2

30代女性は女性が滅茶苦茶美人か、一定水準以上容姿で誰からも「女」を感じる意味で好かれているかかな
    今のトピ主さんは結婚したとして「いい奥さんもらったな」と言われますか?
    前置き長くなりましたが例外を2つ書きます
    とある女性(当時既に30代半ば)が同僚の超イケメン恋人を略奪し結婚退職しました
    この方誰にも美人と言われたことないですし性格もきつかったです 体型も骨太
    イケメンがこの方のどこに惹かれたか不明ですがトピ主さんと違うのはいつもメイクをきちんとし、きついクセ毛を矯正しさらさら髪にして「綺麗には」してました また頭の回転がかなり早かったです

もう一人は会社の偉いさんからもブ○といわれてた派遣社員の方
    けど性格・評判はとてもよくある国家資格に合格し転職のため職場を離れるとき職場の一人一人に美しい字でお礼の手紙を渡していました
    皆この方が辞めてしまうのを残念がってました 
    退職後と思いますが年下の不動産持ち男性社員が猛アタックし1年もたたない内に結婚しました この方も結婚時30代半ば
    知性+性格の良さが売りだったのでしょう
    トピ主さん、どう思いますか?

• 傾向と対策

顔に出てるんだよ。「男!男!結婚!結婚!」とね。
    二十歳前後の可愛い子に「結婚したい!」と言われたら
    四十男はコロッと行くと思うけど三十過ぎた女性に
    対して男性は躊躇する。交際=結婚・遊びで付き合える
    年齢じゃない。拒否した男性には感謝。遊ばれて捨てら
    れるより良いでしょ?誠実な男性ばかりで良かったと思う。

私は高収入のお客様の多い職場で働いています。
    金持ちの男性には美人の奥様が圧倒的に多いです。
    でも美人でも品の良い奥様、品の悪い奥様二通りある。
    こればかりは持って生まれた品位又は努力なんでしょうね。
    だからあなたも未来の旦那様の為に品のいい奥様になるよう
    今から努力しましょう。最初に顔に書いてある「男!金!結婚!」
    を消す。方法は簡単。男を見たら「男!金!結婚!」を心の隅に
    押し込め口に出さない。誰に対しても「感謝」の言葉を言う。
    コンビニ、エレベーターでボタンを押してくれてる人等に
    一言「ありがとう」どうもでもいい。なぜかというと高収入夫人や
    育ちのいいお客様は接客すると「感謝」をしてくれる。
    そこから始めなさい!

• 例外とポイント 1

以前勤務していた会社の話
    華やかなではないですが有名企業で景気にあまり左右されず安定し、年収も40歳独身なら700万超えると思います
    福利厚生がかなり充実おり既婚女性もとても働きやすいです
    職場結婚も多かったです(ただ高齢独身女性も多かった)
    男性社員の結婚相手は以下のパターンです
    ・学生時代からの恋人、入社後社外で知合う→ほぼ100%細身色気ありないし可愛い系美人
    ・正社員の女性→これも高い確率で細身色気ありないし可愛い系美人 けれど男性と渡り合えないといけないので当然芯は強い 給与体系がほぼ男女平等でかつ殆ど結婚後仕事を続けるので経済的に安心
    ・派遣社員の女性→やはり同様美人か美人でなくても小柄・華奢で気配り上手控えめ でも仕事はでき職場の評判は高い

3つの共通点は相手女性が殆ど20代、またもっとレベルの高い男性と結婚できるんじゃないの?とか何でお前とあの子が結婚できるんだよと男性が羨ましがられる事
    相手女性の家庭内の行いは不明ですが羨望される奥さんと結婚したい、それが他の男性社員に対する勝利ポイントの一つになるという男性の気持ちははっきりしてました 続きます

• 可愛げは「可愛い」じゃない!

前回のレスで「可愛げがない」と書き込みました。が...

>可愛いという要素は私の容姿とキャラではありえないです。
    >現に 結婚している人がみんな可愛い訳じゃないですし、男性の好みも色々だと思います。

「可愛げ」は容姿を現してるわけじゃないです(呆)自分の容姿についてグダグダ書いてますが、男性が感じる女性としての気持ち、しぐさ等が欠けてるんです。
    「私の内面を好きに!」と何度も出てきますが、ここで書かれる文章にその内面の可愛さ(可愛げ)がないんです。

>外見に気を使っても結局は彼氏は出来ないし...無駄。

これってトピ主がターゲットとしている男性陣には一番「引く」行為でしょうね。
    外見を気にせず、女性の内面のみでお付き合いする男性もいるでしょうが、そういう男性は少数派。そしてその男性自体が外見も気にしないという方が多いと思いますよ。「内面!内面!」というならば、お相手にも外見を問わないことですね。ここでのレスもあるように、それでも少数派です!

• 「貴方にあったその日から恋の奴隷になりました」戦略しかない

あまりにも指摘すべき事がありすぎて要点をまとめられず書けないでいました。
    トピ主さんの主張に「違う!」と思うことばかりでした。

俺は40代既婚者男です。されど恋愛至上主義者でもあります。

30代半ばにして恋愛経験の未熟なものが夫婦仲のいい幸せな家庭を簡単に作れるものなのでしょうか?

性格が合うとか価値観が似ているとかは重要なポイントだけど、
    トピ主にはここが一番の難題に思えるよ。

「男のロマン」と言われてピンときます?
    男の世界にすんなり入り込んでいけるでしょうか?

男に気を使ってもらってやっと自分のその男性との居場所を確保できる立場だと思えます。

それと高収入の男との結婚の夢が叶ったとしてもまた更なる難題が振りそそぐとも思えます。
    妥協して結婚した金のある男は浮気に走り勝ちなのです。
    これは心の片隅においておいたほうがいいと思う。

男が美人を好むのは当然のこと。
    だけどそんな男達に自分を売り込むには
    「私を貴方の色に染めてください。」
    これしかないと思う。

もう残り時間は少ないから自己の将来のビジョンは二の次にしよう。

• 人を斜めから見てる

トピ主さんはまず否定から入りますよね。それが可愛げがないんですよ。顔の可愛さ=可愛げがあるではないです。
    顔が可愛くなくても可愛げがあれば結婚できます。周りで結婚されてる方は多分そういう女性なんですよ。専業主婦になることではありません。
    仕事から疲れた男性が何を欲してるかを理解して実行したり帰ってきた時にホッと出来る空間を作れるかなんです。
    素直な女性。夫にだけは甘えられる女性。このような女性を男性は欲しています。

中々、今まで生きてきた生き方を変えるのは難しいでしょうが素直になって下さい。ジャガーさんに似てるのであれば彼女のようにきちっとした髪型やお化粧をしてみたらどうですか?

• 想像ですが・・・

クーコさんには、優しくて穏やかな感じの人の方があうような気がします。
    高収入ではないけれど、家事も子育ても何でも協力してくれるような人の方が、幸せになれる気が・・・

案外、何かとクーコさんを頼りにするような年下の男性をつかまえるのではないかと想像しています。
    好みではないかもしれませんが・・・

見た目に気を付けるのはいいとして、無理に癒し系になる必要はないんじゃないかな。

• なんかレスに違和感

そもそも、たった一人そういう人間がいただけで「美人は性格が悪い」と決めつけたり、タレントのジャガー横田さんを引き合いに出して「例外もある」と断定したり。
    なんか、トピ主さんの物事の判断の仕方はかなり歪んでるように思えます。
    いくら「若い時に投資したけど無駄だったから」とはいえ、普通いきなり「半年に一度美容院に行くくらいで、化粧もしたりしなかったり、服装もどこへ行くにもジーンズで一辺倒でした。髪はだいたい後ろでゴムで一つにくくっています」にはならないですよ。
    もうすこし柔軟性を持って正しく物事を判断しないと、この先も今までと同じように間違いだらけの人生になりますよ。

そもそも「一般的にはむしろ美人のほうが内面も優れている場合が多いし、これまた一般的には高収入男性は、美人でかつ内面も優れた人を配偶者に選択する場合が多い」という常識(もちろん例外はあります)は身についたのでしょうか。

そういう常識を理解した上で、じゃあ自分はどうしようと対策を考えなければ意味ないです。

ついでながら。癒し、というのは何よりも美人の得意技です。男は美人を見ているとそれだけで癒されるんです。

• ごめんなさい

とは言っても、クーコさん、女を捨てたら結婚相手として選ばれるわけないじゃないですか!?

男性は女性と結婚するんですよ!

せめて女でいて下さい…。

• 私は美人じゃありませんが

議論が進んでいるようですが、トピ主さんの最初のご質問への回答です。

私の彼は出会ったときは29歳の勤め人で年収が1200万円くらいだったみたいです。私は30代半ばで155cmの53キロ(つまりぽっちゃり)、平安時代っぽい顔(つまり現代の美人ではない)でおしゃれでもありません。人間もそんなに優れているわけでは、、、

でも、付き合ってます。もうすぐ結婚します。彼は私が変な顔で寝ていたりうっかりオナラをしたりすると大笑いする人です。彼にとっては見た目がモデルのように美しいことの他に優先すべきものがあるのでしょうね。なぜ私をそんなに好きなのかはよく分かりませんが、、、

但し、私は彼と付き合い始めた当初は彼の収入なんて全然知りませんでした。あと、他の多くの方が指摘しているように、美人で気立てのよい人ってたくさんいます。私の友達にもいますよ、たくさん。よくしてもらっています。

トピ主さんもよい方に出会えると良いですね。

• 昔のTV番組にて

全く建設的な意見じゃなくて申し訳ないですが…。

だいぶ前に高収入の(社長さんだったかな?)男性が
    テレビでお嫁さんを募集するっていう企画があったんです。
    それで少なくとも十数名くらいは候補者が集まり
    各々彼にアピールして、最後さぁ彼は誰を選ぶ!?ってなったとき。

候補者の中でも抜群に綺麗な女性が選ばれました。
    他にもっとアピールしてた女性や親密に話していた女性がいたのに、
    蓋を開けてみたら大して絡んだ印象も無い美人の彼女が選ばれていたんですよね。

エンディングで司会者が彼女を選んだ理由を尋ねたとき
    中身が云々と外見のことは一切触れていませんでしたが
    見た目が決定打になったことは明白で、滑稽な感じすらしました。

男性の方は背も低くルックスがいい訳でもない。
    でも何も知らない美人さんが結婚したいと応募してくるんだから
    結局収入に惹かれたわけですよね。
    この頃は私も若く、あぁ現実ってこんなもんなんだなって軽く衝撃を受けた覚えがあります。

私も将来玉の輿に乗ろうと思ったら四の五の言わずに美しくなろう、
    それが一番の近道だと冷静に思いましたね。

• 僭越ながら

私、女性ですが、可愛げがないのと、可愛い系ではないというのは、かなり、大きく違うのでは?と思います。

クーコさんのご意見で”可愛い系じゃなくても別に結婚できると思います。
    現に結婚している人がみんな可愛い訳じゃないですし、男性の好みも色々だと思います。”とありますね、

↑まあそれはそうかもしれないんですが…でも可愛い系でなくても、可愛げは、ある程度必要なのでは?
    そこまではっきり断言されてしまうと、失礼ですが「そういうとこが可愛げないんだよね…」と感じてしまいます。

あと男性の好みも色々…とのことですが、高収入男性で、しかも可愛げない女性が好きだ!っていう人は少数派かと思われます。
    個人的感想ですが、いかがでしょう?

• 美人は性格が悪いのに

って、容姿もなにも自信のない人が、美人の悪口ですか…
    お見逸れしました。

私は、ちびでぶぶす。が揃ってますが、美人は性格が悪いのに!なんて、思った事はありません。

私自身、性格は明るいですよ。サバサバしてると言われます。
    男友達も多いですよ。(モテてるわけではありません。友達として付き合いやすいって感じです)

色んな職業の方がいます。
    年収、700万以上ある方もいます、奥様方は、綺麗な方もいますし、そうでない方もいます。
    皆さん、顔で選んでませんよ。
    綺麗じゃなくても、年相応に気を使っている。
    人を妬まない、威張らない。
    努力を惜しまない。

そんな方々です。

あなたのように、身なりは構わない、年齢より上に見られる。ネチネチグチグチ…
    なんの努力もしていない。

そのくせ、年収700万の人がいい。

結局、楽をしたいだけですよね。
    そんな人は、収入のいい方はおろか誰だって選びません。

髪も半年に一回しか美容室行かないなんて、女としてあり得ない。
    どうせ、自分でもろくに手入れしないのでしょう。だから老けて見られるんです。

まずは、自分磨きをしてから出直して下さい。

• がんばってください

39歳独身会社員年収800万(友人の中では低い)の男性です。

総じていえば、高収入の友人の結婚相手は、美人で性格がいいです。
    30歳を過ぎて結婚した人は、結構な年下、ということも加わります。

まわりの30代の独身男性は、紹介や合コンだと33歳という年齢だけでパスする人
    もいますし、40代の独身男性でも34歳以下を希望しています。
    それでも出会いはあるので。

美人ではない(醜くもない)が性格が良いというケースはいくつかあります。
    全部のケースで学生時代や職場で知り合っています。
    そういう女性は、男性は放っておかないので、競争も激しく、すぐに彼氏ができます。
    結婚もわりと早いです。
    30歳を過ぎて未婚ということはあまり・・・

Aさんは脈なしの印象です。
    普通は気があるなら、こちらから連絡しますし、誘います。
    メールは作成に時間もかからないし、出すのに心理的なハードルも低いです。
    来てくれるなら交通費くらい出します。

でも、未来は誰もわかりません。Aさんと繋がっていることが前提ですが。

がんばってください。

• 馬鹿正直なのを「性格が良い」と思っているでしょ?

トピ主さん、何だか婚活の袋小路に入ってしまって、抜け出せなくなっているみたいですね。

トピ主さんが「美人は性格が悪い」「どうして私の内面を見てくれないの」と言っているということは、「私の性格は良い」と思っているんですよね?

トピを拝見している限り、私はトピ主さんが格段に性格が良いとは思えません。逆に悪いとも思いません。
    ただ伝わってくるのは、「バカ正直で不器用な性格」という感じがします。

トピ主さん、「私は自分を偽らずに正直だ」加えて「ありのままの自分を見て、受け入れて!」って言っているように見えます。

・・・だとしたら、とんだ勘違いです。
    私が思う性格が良い人というのは、「相手の立場に立って考えられる人」です。
    その辺が長けている人は、相手のニーズをつかむのもうまいので、28歳の時に出会った男性が「可愛い女子が好みで、癒しを求めている」ことに気がつくものなのですよ。

トピ主さんて、「ありのままの私を認めて!」と押し付けがましく言っていて、「相手の気持ちやニーズを考える」ということが、全く足りないように思います。自分の思い込みに走りすぎだと思います。

• 男に選ばれたい願望…

なんでそこだけ思考が乙女なの?外見もイメージも正反対で全否定なのに(溜め息)考えてることと行動がかみ合ってないから前に進まないんだってば。可愛くなりたいの?ジャガーな自分を愛して欲しいの?選択次第でプロデュースの仕方が違うんだから。くだらん言い訳つべこべ言わずに素直に希望を言ってみ?

• 本物志向について

きなこ様
    お察しの通り、私は食通です。なので外食が多くこだわりがとてもあります。食に関して本物志向なのです。
    なので、食を疎かにする人、無関心な人、味覚が発達していない人とは結婚したくありません。
    それと、海外旅行が趣味で年に最低2回は海外旅行に行っています。その時はホテルなど贅沢しています。
    なので、結婚しても海外旅行に行けるような所得の人がいいんです。
    それと、資格の学校や習い事。それ以外にはほとんどお金を使いません。

結婚しない方がいいという意見がいくつかありますが、それは全く考えられないです。
    友達に相談しても、クーコは仕事向きだとか仕事をもっと極めればとか、辞めるのが勿体ないとか
    ばっかり言われます。自分達はとっとと結婚して専業主婦とかパートしかしてない癖に。

あと、結婚したからって全て解決する訳じゃないんだよ、問題は色々あるし、とか言われました。
    でもそれは、簡単に相手が見つかったからそんな余裕な事を言ってられるんです。
    とにかく相手をゲットして結婚まで持って行く、まず話はそこからなんです。
    今の私にとってはそこが一番難しくて重要なんです。

• 人の話が聞けないのが欠点

昔から、仕事や趣味のアドバイスは素直に聞けるのに、何故か恋愛や結婚、婚活に関する話になると
    なんて言うのか心が防御と言うか戦闘態勢みたくなってしまって、人に素直に悩みが話せないし、
    人の恋愛やデートの話も平静に聞いていられなくて、過敏・過剰な態度に出てしまいます。

それで損をしてしまった事があります。28歳の時に結婚相談所に入っていた時に、
    とても良い条件の人から申し込まれました。
    35歳で一流大卒、弁護士、年収1200万円で見た目が程々かっこいい人です。
    親も大喜びで、友達も太鼓判だったんです。でもなんか素直になれなくて、
    もっと誰もがカッコイイって思う人じゃないと、もっと外国人モデルみたいな体型じゃないとヤダとか
    どんどん欲が出てしまって、結局1回会って断わってしまいました。
    母親は激怒で「アンタなんてブスなんだから、えり好みしてないでさっさと結婚しないと貰い手がなくなる!」なんて言うので
    大喧嘩してしまいました。
    でも29歳になったら申込が全くこなくなって。
    今にして思えばあの人に決めていれば良かったです。人の忠告をもう少し聞くようにしたいと思います。

• クーコさんは勘違いされていますよ

クーコさんのレスを読んでいると何か勘違いされているように思えます。
    高収入の男性はもてます。
    寄って来る女性には性格が悪い美人もいます。性格が最悪で一秒だって傍にいたくない人と結婚する人はいません。それがどんなに美人であっても。
    だけど、美人で性格が良い人はいっぱいいます。もちろん不美人で性格が良い人も。その場合男性の多くは美人を選ぶということです。
    高収入の男性の奥さんって美人ばっかりじゃないでしょ? そうゆうことです。

それと。クーコさんは、何か必死に内面が優れているアピールをしているように思えます。だけど、レスを読む限りクーコさんの性格が良いとは思えません。
    会話は喧嘩腰だし、都合の悪い意見は全否定。過去の自慢話で意見の正当化。それを男性の多くは「性格が悪い」と言います。
    もしもクーコさんが超美人でも結婚したくないと思うでしょう。
    それが答えだと思いますよ。

• お答えしましょう!!

>私性格悪いですか?
    →はい、悪いと思います。

>そんな事、今まで一度も言われたことないです。
    →面と向かって言うと思いますか?

>それに年収を気にするのがそんなにいけないことなのでしょうか。
    >内面だけで選んだって言う方はいないんでしょうか?
    →この二文が矛盾している事はアタマの良い人ならすぐに気付きます。
    と言う事は悪いのは性格だけではない、という事になりそうです。

>外見だけで女性を選ぶからそういうことになってしまうんですよ。
    →これは「外見」を「収入」、「女性」を「男性」に置き換えても成立するのはお分かりでしょうか?

>気になる男の人がいたら、いつも必ず自分からどんどんアプローチをしていますので。
    →その結果に興味ありますね。

>その年齢で収入が低いということは、今後も伸びる可能性はほぼないと考えるのが妥当だと思います。
    →珍しく同意できる部分です。さすがに重視しているだけにシビアに見てますね!

当方、年収面等トピ主さん条件楽勝でクリアしておりますが、容貌以前にアタマの悪いのはカンベンして欲しいと思ってます。話が合わないので。

• 可愛げ・癒しについて

私が可愛げないとのレスがいくつかありますが、
    可愛いという要素は私の容姿とキャラではありえないです。
    いつも実年齢よりも上にしか見られないですし、似合わないと思います。
    可愛い系じゃなくても別に結婚できると思います。
    現に結婚している人がみんな可愛い訳じゃないですし、男性の好みも色々だと思います。

癒しと安らぎが欲しいという男性の意見がいくつかありましたが、やはりそうなのか・・・

28歳の時、結婚相談所で私が申し込んだ年収1200万円の自営業の方と会った時の事です。
    私は相手の事をすっかり気に入ったので、この人に決めようと思いました。
    なので「お仕事も一緒にお手伝いします。是非よろしくお願いします。」って言ったら
    「僕にとって奥さんって、可愛い人が、家で癒してくれるだけでいいんだよね。」って言う返事でした。
    えっ、それはどういう意味なんだろ?私も別に専業主婦でもいいんだけど・・・
    数日後、彼からお断りの電話がありました。
    それで、どうやら私は癒し系じゃないんだと、薄々気づきました。
    だからってどうしたら癒し系になれるのか、さっぱりわからないです。

• 美人じゃなくてもいいけど

高収入男性と結婚するためには、必ずしも女優クラスの美人じゃないといけないことはないですけどね。女子アナや女優の結婚相手は大概お金持ちですけど。
    ただ見た目を磨くのを怠るのは非常によろしくないですよ(例えもとの造りが美しくても)。それで「美人は性格悪い」だの「中身が大事」だの言われても…別に流行最先端にしなくてもいいけど、ほどよいおしゃれしましょうよ。
    あとジャガーさんがお医者さんと結婚したと書いてありますけど、タレントさんとは比較しないほうがいいですよ。

先頭へ 前へ
91120 / 395
次へ 最後尾へ