• ホーム
  • 男女
  • やっぱり美人でないと駄目?(高収入男性)

やっぱり美人でないと駄目?(高収入男性)

レス395
(トピ主21

恋愛・結婚・離婚

クーコ

レス

• 美人が多い高級住宅地

私は、東京のいわゆる高級住宅地に住んでいます。
    近所の奥様たちの美人度は、驚くほど高いです。もともと美人に生まれて、高収入の方と結婚して、日々お金と時間をかけたお手入れとしているのだと思います。
    先日、お友達を訪ねて、郊外の普通の住宅地に行きました。そこで、「美しい!」と思われる奥様は、ほとんど見かけませんでした。
    やはり、高収入の男性は女性を選べるので、美人で、優しくて、賢い女性と結婚するのではないでしょうか?

• 条件!?!(2)

…なんか、話がそれましたが、

私が言いたかったことは
    「収入でお相手をさがすのではなく、信頼できる人をお探しください」
    なのです。

男性諸君にも同じ言葉を贈ります。
    「美人とかではなくて、信頼できる一生の相手を探してください」

ところで、「美人」って何で判断するんでしょう? 
    これもね、若い時にかわいいのと、年いって味が出てくるのと、いろいろあるんですけど…。

• いっぱい余ってます

国立大出身、小町でよく言う「専門職」、よくこの発言小町の右側のバナー広告にも出てくるような
    女性に人気らしい職業に就いています。
    でもごめんなさい、私は女ですが・・・。

私は女なのでよそでは敬遠され、同業者と無難に結婚しました。
    夫の同期も私の同期も独身男性い〜〜〜〜っぱいいますよ〜〜!!!
    親が開業している2世クンとかで、「戻る条件は嫁同伴!」みたいに言われて困っている輩も。
    皆揃ってトピ主さんが仰る年収は軽くクリアしているはず、です。私でさえ超えてますから。

ただし。
    外見にやや難ありな男性だったり
    ちょっと特殊な趣味を持っていたり
    親御さんが口うるさかったりします。

私は友人なので
    「○○さん、なにー、そのお腹!」
    「△△くん、そのレアな路線は・・・彼女できないよ」
    「えー、××、それってマザコンって言うんだよ」なんて言えますが
    そういう男性と結婚できますか?
    それでもよければ喜んで紹介したいです。

ちなみに夫に聞いたところ
    「寄ってくる女性がいて入れ食い状態ならその中で一番を選ぶが、
    男は狩猟したいものだから自分から好きになった女をかっさらいに行く」
    って言ってます。

• 好みというのは不思議なもの

性格が合って価値観が似てても、女性として付き合うとなったら、ちょっと違うかなってことはたくさんあると思うのですが。
    単純に条件が合えばOKってものではないですし・・・

クーコさんだって、年収700万円以上で話も価値観も合う人なら誰でもいいって訳ではないでしょう?

私は女ですが、「男性は見た目だけで相手を選ぶ」と決め付けるのは、ちょっと男性に失礼な気がします。
    後で「失敗した!」ってことがあったとしても、男性だってちゃんと色々考えていますよ。

文面の印象ですが、クーコさんは、しっかりキッパリしている人なのかな。
    なんとなくですが、身近にいたら、私はあなたを可愛らしく思うかもしれません。
    (あ、私は女なので、お付き合いはできませんが・・)

クーコさんに合う男性が見つかるといいですね。

• あなたも同じ

あなただって男性に年収制限付けてますよね。男が女性に容姿制限付けてどこが悪いの?
    と言いたいです。
    結局、貴女の価値観は「年収=立派な男」なんでしょ。
    だったらお互い様!!

でもね、人の価値は貴女も分かっている通り「容姿」でも「年収」でもないんですよ。
    無職じゃ困るけれど、今の35歳位のサラリーマンはそんなに高い給料もらっていませんよ。
    70%以上の人はたぶん350〜500万円位じゃないのかな。

別に「勝ち」とか「負け」とかじゃないと思うけれどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • クーコさんへのお返事

「高収入の男性」という名前の人はいないです、
    太郎さんとか次郎さんとか色々な男性がいて、
    たまたま共通点として収入がいいだけなんです。

だから、好みは人それぞれだと思います。

それと、Aさんは単にクーコさんを牽制したんじゃ
    ないでしょうか?

だったとしても、「Aさん」に脈がないだけで、「高収入の男性」
    に脈がないわけじゃないと思います!!

• 条件を満たしています。

条件を満たしていますのでレスさせて頂きます。
    容姿・性格共に重要です。どちらか一つというのは難しいですね。

トピ主様が交際相手の収入に拘る事は個人の自由ですので否定するつもりはありません。
    ただし『美人は性格が悪い』の根拠がご友人のお知り合いがそうだからというのはいかがなものでしょうか。

失礼承知で申しますが…『健康そう』『元気』
    通常は異性間では使わない言葉です。他に誉める事が無い場合使用しますが。

• 外見より年齢

私は話していて楽しい人を妻にしました。
    なかなか美人ではありますが。

以前長くつきあっていた彼女も話していて楽しい人でした。
    こちらはあんまり美人ではなかったなぁ。

二人に共通していたのは、若くて元気いっぱいだったこと。
    美人かどうかはそれほど気になりませんでした。

• 美人かどうか

よりも、好みかどうかが全てでしょ。

「美人がいい」は
    主さんが好みじゃないことを
    遠回しに伝えただけですよ。
    告ったのは失敗です。
    気付いてくれない主さんに
    彼はドン引いたでしょう。
    次は気をつけてくださいね。

• あきらめましょう

30越えて年収700万の男ならいっぱいいるとおもいます

またその中で顔がモデル並でない奥様がいらっしゃる方々も多数いるとおもいます

たまたま
    好意をもった方がモデル並の容姿をもとめていただけでしょう

顔は美人じゃなくても多分結婚相手は見つかります

年収500万の性格が良いトピ主さんならいくらでもお相手がみつかりますよ

ちなみに好意をもった相手がモデル並の外見をもとめてるなんておおっぴらに宣言するのはやはりおモテになるからで

美人じゃいなら近づくなのサインなのでおいつづけるのはやめましょう

明らかに門前払いくらってるんだとおもいます

• 無理?

>それに美人なんて性格が悪いに決まってるのに!

て言ってる時点であなたもかなり性格悪いと思います。
    ひがみ?がない分、美人のが性格いいですよ。

• トピ主さんもAさんも同じ穴の狢

トピ主さんが「年収700万円以上」という条件について決して妥協をできないように、
    彼も「美人である事」という条件については決して妥協はできないはずです。

男だからどうとか、女だからどうとかなんて関係ありませんよ。
    トピ主さんもAさんも、妥協ができないから今まで結婚できなかったんです。

諦めた方がいいんじゃないでしょうか。

• 仕方ない

当方、某国家資格持ちの専門職、年収はちょうど1800くらい、40代です。

年収に関わらず、男性が美人を好むのは仕方ありませんよ。そんなの当然でしょう。

ただ、トピ主さんに救いがあるとしたら、必ずしもそれが結婚相手選びのプライオリティーの上位とは限らないことと、そもそも「美人」の定義が男性によって微妙に違うこと・・でしょうか。

でもAさんは女性の容姿を重視されているようなので、そちらに自信のないトピ主さんは残念ですが他をあたられた方が賢明でしょう。

それからこのトピに限らないのですけど、女性による男性分析はやはり頓珍漢なものが多いです。

>よく人から一緒にいると元気になるとか、会社の男の先輩にお前っていいやつだなって言われます。

えーとね、きちんとした大人の男性なら、リアル女性を目の前にして普通本音は言いませんよ。職場の同僚のように、今後も人間関係を良好に維持する必要がある場合は特にね。

このトピにも女性からのレスがついてますが、トピ主さんがあくまでも男性と結婚したいのであれば、やはり男性からのレスをよく読んで今後の参考にしてくださいね。

• たとえば

↓このトピックがトピ主さんにはぴったりで参考になるかも
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0928/265417.htm?g=04

• そんなこと無いと思う

私が住んでいる地域はいわゆる高級住宅街です。
    (私の家は高給取りではありませんが)
    近所の住人の大きな家に住んでいる奥様方は女優の様な美人な方もおられますが
    そうでない普通の方も多いです。
    そうでない方はトピ主さんの様に他人に元気を与える様な性格で
    PTAの役員等も渋々受けながらも世のため人のためと働いておられる方が多いです。
    たまに庶民奥様どうしで話し合います
    「どうしてなんだろう。なんであんな大きな家に住んでいるんだろう。」
    「旦那さんを選ぶ時にキチンと収入とか将来何人子供を産むとか決めているんじゃない?」
    「自分は趣味が合うとかしか考えなかった〜。」
    「違うんだね〜。」等です。

やはり、高収入な方と結婚するには、高収入な人が好きという大前提が有ると思います。
    超美人が好みではなく、しっかりした人、楽しい人、頼もしい人などが好みの
    高収入な男性も多いと思いますので負けないで!

• がんばれー

既婚です。
    人並みな外見・性格も普通と自分では思ってます。
    夫は現在年収2千万のサラリーマン。
    結婚当時はそんな年収はありませんでした。
    私はお金で彼を見ていなかったので、それは後からついてきたのものです。
    トピ主さん、お金がすべてじゃないです。
    まずは心から愛せる人を探してみたらどうですか?
    そしてその人がいつか高収入になればいいですね。

• トピ主さんに気がないだけ…

お相手の方は、トピ主さんの好意を感じ取り、ハッキリとNOと言うために「モデル並み」と言ったのだと思います。スタイルも顔も揃った人なんて滅多にいませんからね。

• もしかして

考え過ぎかもしれませんが、

トピ主様の”好きよ好きよ付き合ってよ”オーラが強くて、それを牽制するためにわざと『モデルのような人がいい』なんて言ったのでは??

• トピ主さん、面白い

愉快な人ですねえ。
    男友達も女友達もそれなりにいて、「お前良い奴だな」と言ってくれる男の人も多い
    んだから、私は性格が良い、と思ってるんですよね。

でもね−、それ、罠ですよ。
    男は、「良い奴」と恋愛なんかしません。
    男は、フェロモンレベルで惹かれた女と恋に落ちるので、それが美人か不美人かは
    あまり関係無いと思います。
    自分の周囲で見ても、イケメンで年収700万ぐらいはある同期たちの選んだ妻は
    「…そ、そうなんだ」と言いたくなる感じでしたが、当人たちはラブラブ結婚生活送ってますからねえ。
    総じて言えるのは、女性たちがとても性格良さそう、あるいは性格が良いことかな。
    トピ主さんと条件同じな筈ですね。何が違うんでしょう?

それはずばり、フェロモンの有無かと。
    女としてのお色気が出てないんじゃないですか、トピ主さん。
    外見に自信がないなんて弱気なこと言ってないで、女としての色気が出るように
    努力なさってみてはどうでしょう。
    ちなみに、良くしゃべる勝ち気な女に色気を感じる男はあまりいないので、今後はキャラ替えしたほうが良いかもしれません。

• 本題とはずれますが・・・言いたい。

1、まず浪費家は性格が悪いのではないですよ。ただ、お金に対して考え足らずなだけ。むしろ、トピ主さんのように人のことをとやかく言うことを言うのかなと思いますよ。

2、「モデル」みたいな人と言ったのは、遠回しに、トピ主さんは恋愛対象外ですよということではないですか?トピ主さんがキレイではないからではなく、全体的に恋愛対象ではなく、それを言うと面倒だし言い方にトゲがあっても困るので、そのような言い方をされたのでは?断り文句だとしたらとても優しい断り方だと思いますが。

• 女はブスでもチャンスあるじゃないですか

世の中ブスでもお金持ちと結婚して人生一発逆転している女性は沢山います。

男は無理なんですよ。
    自分はIT系の派遣社員です。
    結婚諦めましたよ。
    女性みたいに他人に依存できる選択肢なんてありませんから。

女は恵まれているのに、何でこうも愚痴が多いんだろ

• 縁がなかったということで

トピ主さんの言う「高収入」に当てはまる人と結婚しました。
    私は顔はいたって普通です。
    背が高く、体型はそれなりに管理しているので
    スタイルが良いとはよく言われます。

夫は初めて私に会った時から気に入ったようでした。
    ただ、一目惚れというほどではなかったと思います。
    後から聞いたところスタイルが良い人が好きということなので
    顔は二の次だったのかもしれません(笑)
    他には性格と話す内容、趣味が同じ…などが好みだったらしいです。
    主に外面より内面で選ばれたと思っています。

ただAさんの場合はモデルのような人がいいと公言されているのですから
    もう仕方ないでしょう。
    その考えを覆せるほどの魅力がトピ主さんにあれば別ですが。

他の方のライフスタイル、離婚話、性格を気にするよりも
    もっとご自分に目を向けて魅力を増やしていく方がいいですよ。
    美人でなくてはダメなんてことないです。
    もし外見にあまり自信がなくても、磨けるところはありますし
    さらに内面で魅せればきっと良い方が見つかりますよ。
    次へ向けてがんばれ〜!

• 容姿端麗である事はこの上ない魅力です

世の中にはブスと結婚する高収入の男性も少なからずいるでしょう。
    それはブスなりにそれ相応の他の魅力があったのでしょう。
    魅力があるだけではダメで、外見を気にしない高収入の男性に出会い、気が合って交際が始まって...。
    結婚までいくのに、どれだけの運が必要でしょうね。
    告白した後のAさんの露骨な態度を見ればまず線は無いでしょうし、新たに探すにしても相当険しい道のりですね。

経験談を渇望されているみたいですが、稀な例を見て安心したところで現実には何の意味もありませんよ。
    700万と、高収入希望にしては控えめだとは思います。
    しかし夢を持つのも結構ですが、早めに見切りをつけないと婚期も完全に逃しますよ+。
    というか33は危機感を持つべき年齢では?35にもなれば低収入の男性にも相手にされなくなりますよ。ヒモでもいいなら構いませんが。

レスしている皆さんの言葉が辛辣に聞こえるかもしれませんけど、老婆心だと思った方がいいと思います。

• クーコさんは心から愛した男性はいらっしゃるのですか?

結局、男性の収入と結婚するわけではないしね。

今は何千万って稼いでいたとしても、ビジネスがうまくいかなくなって
    倒産して、借金の山になるかもしれないし。
    仮にAさんと結婚できたとして、相手が最悪な事態に陥ったら、
    トピ主さんはどうされるのかしら?
    その途端、捨てるの?彼を?

私、心から愛している相手だったら、年収なんてどうでもいいと思ってます。
    一緒に苦楽を共にする覚悟をお互いした上での、結婚ならね。

何だかトピ主さんの発想って貧相に思えて仕方ないです。
    無条件に相手を愛することも愛されることも知らないのでは?

大事なのは無償の愛。
    ただただ見返りも求めず、相手を愛することなのでは?

こういう条件トピ見ると悲しくなります。

• 年収しか見ていない

>それに美人なんて性格が悪いに決まってるのに!

つまり、ブサイクの方が性格が良いってこと?

>私はあまり人から外見を誉められた事がありません。

おそらく自身を美人とは思ってないトピ主は
    自分の事を「美人よりは性格が良い!」と思ってるんですよね。

「それに美人なんて性格が悪いに決まってるのに!」

こんなひがみ根性丸出しにして(笑)

トピ主は「ルックスが最大の原因で付き合えない」と思ってるんでしょうが、
    それ以上に性格の方に問題があるかもしれませんよ…

そもそも男を年収でしか計れないような人なんだから、
    男側もそうゆうとこ見透かしてますって。

「あ、年収に釣られて来ただけの、中身のない女だ」
    と思われてるんじゃないですか?

もちろんルックスの良い女性は人気が出るでしょうが、
    年収関係なしに、自分の良い所も悪い所も含め、
    自分の人間性を受け入れてくれる女性には好意的になるんではないでしょうか。

トピ主みたいな目が¥マークな人は、
    ルックスそこそこでも結婚相手としては意識してもらえないんじゃないでしょうか…

• どっちもどっち

結婚相手を年収でしか選べないトピ主さんも、外見でしか選べないその男性も、どうかと思います。
    結婚って、そんなものじゃありません。

• このトピが何よりの証明

・美人は器量も性格も良い
    ・ブスは器量も性格も悪い

世の男性に広く認知されている上記の事柄について、はからずもこのトピが立証してしまいました。

• 当たり前です。

美人が良いに決まってます。  

• 社宅ですが

我が家は、いわゆる財閥系企業の社宅に住んでいます。
    専業主婦が殆どでパートしている方もいらっしゃいますが、
    生活の為というより、どちらかというと暇だからという理由の
    方だと思いますので、皆さんそれなりの収入の方々ばかりです。
    友達も美人が多かったので、気にしたことなかったのですが、
    子供達の幼稚園を調べるのにいろんな説明会に参加しました。
    そのときに思って、夫にも言った言葉です。

「この社宅の奥様って美人と可愛い人が多いというのを認識したわ」

やっぱりそれなりの収入の人はそれなりの女性と結婚するということですね。
    ちなみに私の友達は美人が多いと言いましたが、性格も良です。
    私が男なら手放しません。
    会社関係の友達は一人貧乏(初めての人とつきあってそのまま結婚)が殆どで、大学の友達は撒き餌(男が次々よってくる)タイプです。

• う〜ん

他の方も書いているとおり、男性は女性に対して本音発言はしませんよ。
    ましてや下手な事言えば「セクハラ」だの痛い目に遭いますしね。

女性側にも条件がいっぱいある通り男性側にも一杯条件があるんですよ。

お互いの条件が合わず、相手側に妥協する気が皆無ならこの先はありません。
    相手だけが貴方の条件に合わせるように折れる義務も必要性も皆無ですしね。