• ホーム
  • 男女
  • やっぱり美人でないと駄目?(高収入男性)

やっぱり美人でないと駄目?(高収入男性)

レス395
(トピ主21

恋愛・結婚・離婚

クーコ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 395
次へ 最後尾へ
  • 人の意見を聞いてない

待ちの姿勢は非現実的とおっしゃってますががっつき過ぎなのも同じくらいマイナスだと思います。
    ある程度の年収の男性は自分からアプローチしたい人が多いと思います。だって自分に自信があるんですから。自分の感情のままにガンガンいってるようじゃ相手を食傷気味にさせるだけです。

• 美人より若さ

美人かどうかより若さでしょ…
    私は28才の時相談所にはいりましたが相談員の方に
    「女性は美人さんでも若いコには負ける。まず男性はプロフィール見て年齢ではじくよ。しかも女性の会員が多くて男性会員が少ないのよねー条件いい男性は女性が殺到するし。あなたも30前に決めたほうがいいわよ」
    と言われました。30代になると急激に申込みが減るらしい
    私は29のときに相談所外で知り合った人と結婚しました。夫年収750万位です。自分の市場価値わかってたんで多くを求めなかったです。

• そうですか。

性格の悪い美人はいませんよ。
    と、いうより会ったことはありません。
    どちらかというとそうじゃない方(ブス)がとても性格が悪いです。
    美人は小さい頃から可愛がられて育つので素直で優しい女性になります。
    それに引き換え、不美人は目もかけられず相手にされることも少ないので、自然と性格が陰気、毒気たっぷり、寄らば切る、みたいな最悪な性格になる傾向があります。

あなたもそうなのじゃないですか?
    「モデルのようなのがいい」と言ったのもあなたに対する予防線なのかもしれませんね。
    どちらにしろ40歳で高収入なんのかんの・・・と言っているということは、内面が顔にでているのかもしれませんか?
    がんばって、内面を磨いて下さい。

• きれいなひとは性格もいいです

きれいな人はわがままかもしれないけど 性格はいい確率が高いです。
    子供の頃から へんな苦労をせず、簡単に きれいなことや楽しいこと、うれしいことに 触れることのできる特権は 人をすなおに、そびのびと育てるのです。だからといって不美人が性格が悪いという琴では決してありません。ちょうど 頭のいい人は料理が上手、というのと似てるかも。

• 勝気やなー

単にそんなに自信あるならじゃんじゃん行って撃沈して現実知ればいいんじゃないの?
    ここで高収入は美人が好き?とか比較論を聞いてるよりも自分がいいと思える相手にアタックするが手っ取り早いと思うわ。
    100人いれば100通りのシナリオがあるんだし。
    相手も気に入ってくれたらラッキーでしょ?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかりました

>もっと女性の内面を見て選んだ方が絶対間違いがないのに。
    >内面だけで選んだって言う方はいないんでしょうか?

トピ主さんのレス読んでてわかりました。
    あなたが高収入の男性に選ばれないのは、あなたが不美人だから選ばれないんじゃなくて、あなたの内面を見て選ばれないんですよ。

読んでて、自分の内面にそんなに自信があるんだなー、見えてないんだなーと感じました。

美人は内面が悪いと決め付けは、美人に対する嫉妬にしか見えませんし、そんな決め付ける人の内面が美しいように見えません。
    高収入の男性は、それを感じてるんですよ。
    「あ、こいつは俺の金目当てに寄って着てるな。」と。
    その寄ってきた女が、外面も内面も悪いとなると、そりゃ選ばれるはずがありませんよ。

• 700万は最低ラインなんですか〜

人間は追いかけられると逃げたくなる,逃げられると追いかけたくなるみたいです。
    主さんは追いかけるタイプなんですね。
    結婚できたら,年収いくらの人か報告してほしいわ。

• 良い教育環境って何だろうね

30代半ば、独身サラリーマンです。
    庶民的な家庭に生まれ育ち、公立小中高→国立大理系を経て、トピ主さんご指定の条件をクリアするだけのお給金を頂いております。

私自身、何が本物なのか、いまだに存じ上げておりません。

なので、結婚するなら、経験を積んで本物の良さとやらを知った同世代の美女はご遠慮します。
    むしろ、「まだ本物の良さを知らない若い女の子」と、「へえ、これが本物なんだね」って発見と感動を積み重ねていくような生活を送りたいと考えていますが、なかなかご縁がありません。

• 性格の良し悪しは顔に出ますよね。顔のツクリは良くても性格が最悪ならブサイクに見えますね。

• 相手の職業にはこだわりは?

女性ですが、失礼させていただきます。
    トピ主さんを否定なさる方も多いようですが、ご自分でもおっしゃっている通り、結婚相手にある程度の経済力を求めるのは一緒に生活していく上では当然のことです。条件も700万以上と、無茶な数字ではありません

私もトピ主さんと似たり寄ったりの条件(てゆーか30代後半だったので更に下)で、年収1000万の男性(自慢ですがけっこうハンサム。次男で親別居の家持、ローンなし)と結婚したので何とかなると思います!
    わたしの場合、もともと結婚願望はあまりなくて、ずっと好きな事や仕事に没頭していたのですが、今の夫とその趣味方面で知り合い、なんか結婚してしまいました
    トピ主さんが今まで出会った男性が、どのジャンルの職業の方かわかりませんが、特にこだわらないのでしたら、技術系の仕事の男性はいかがでしょうか? この方面、30代後半くらいで、仕事や趣味に没頭したせいでまだ独身って男性が結構多いです
    ややおたくっぽい(アニメとかでなく)かもですが、私が知ってる方々は皆いい人です
    問題は、皆一人暮らしが長くてあまり不自由はなく、結婚意欲が少ない事かな…

• 取りあえず

人様のレスをちゃんと読みましょうよ。
    読むだけじゃなく、咀嚼するという事ですよ。
    レスをくださってる方々しかり、A氏の言葉しかり。
    なんか、返答や考えが、相手の意見に対して頓珍漢で的外れな気がするんですよねぇ。
    そして、礼儀も覚えて下さいね。
    婚活はそれからでは・・・。
    まぁ、自分の主張をするのでいっぱいいっぱいで余裕が無いのかもしれませんが。

• レス読んで思ったこと。。。

男は、美人というか、自分の好みのタイプを求めるだけです。まあ、女性が、キモイ、生理的に受け付けない、とか言うのと同じことですよ。

10/6のトピ主レスを読む限り、良くも悪くも、トピ主さんは考えが固まってるようですから、年収700万以上という条件を出して、再度、相談所なり、パーティなりに行って、相手を見つければいいだけでは?トピ主さんは、何の意見を求めているのでしょうか?

Aさんのこと?
     トピ主さんに、変な期待をもたれたら困るから、トピ主さんの気持ちに答えるような内容はスルーでしょうし、「帰って来たら必ず会おう」は社交辞令ととれるしねえ。まあ、友達以上に発展する気は無いと考える方が普通かと。

• 女性としてみられていない

「お前っていいやつだな」と先輩男性から言われたとの事…
    その時点で、何故貴女は女性としては見られていないと気付かなかったのでしょうか?ポジティブですね。
    Aさんも同じように思っていると思います。脈なし100%に一票

• 自己査定高すぎ

最近こういう人多いんですかね〜

>私は別に年収だけで相手を選んでいるわけじゃない

いくらこんなこと言っても、初っ端に
    「出来たら年収700万円以上の人と結婚したいと思っています。」
    って始まってる投稿読んだら、誰だって「まずは金かよ」って思うけど。

取り繕っても、結局は金。

もし年収高い人と結婚し、それで事業失敗して
    借金背負ったりしたらどうするんですかね?
    即捨てるんでしょうね。

家族、夫婦となる相手を探してるんじゃなくて、
    一生安泰な依存先を探してるだけでしょ?

平均年収400万台の時代に、
    >700万円はあくまで最低基準です。
    って、どんな感覚してんだか。

別に400でも500でもちゃんと生活していけるし、
    子供にも教育させてやれますよ。

単にラクして怠けたいだけじゃん。
    んで、その対価としての労力は全て旦那もち。

トピ主はそこまで他人から至れり尽くせりしてもらえるほどの素晴らしい人間なんですかね?

文章からは、全て男まかせで、嫌な事、不都合な事は自分以外のせいにする人にしか思えない。

まぁ結婚できずに終わるか、離婚を繰り返すのがオチのような気もするけど。

• 振り向いてもらうため今すべきこと…

性格の良し悪しや、容姿の良し悪しは人それぞれ価値観が違うのでなんとも言えませんが。

今までトピ主の発言から読み取るかぎり、トピ主は『良い人』ですね。

でも『良い女』っていうか、女性らしさはあまり感じません。

一人で生きていけそう。
    性格の話ではなく、女性としての内面に目を向けられると良いのでは?

• トピ主さんは普通に紹介の話されないのですか?

トピ主さんは仕事をしっかりされている女性で、男性からも信頼があるんですよね??
    しかも容姿は不美人じゃないって事は…

普通に周囲から条件の良い男性を紹介されませんか?

私は先日35歳になった女性ですが、今お付き合いしている男性が
    トピ主さんなら無視するか、罵倒するような男性です(つまり、低所得)
    だけど、本当に優しいし、見た目もカッコイイし、穏やかで
    私のわがままを何でも聞いてくれる…ただ低所得なんです

そんな私を不憫?に思われるのか、
    周囲(友人、母の友人、友人のお母様、職場の後輩、男性の友人…等)から
    しつこいぐらい、「条件の良い」男性を紹介されます。

インフラ、公務員、先生と呼ばれる人…

明らかにトピ主さんより収入も低いし、年齢も上をいって条件悪い私
    (しかも彼氏いるのに)
    みんなは必死で「条件の良い」男性と結婚させようとします。
    勝手に写真を渡した人もいて、勝手に話が進んでいたこともありました。

トピ主さんが本当に周囲から信頼が厚く、愛されていたら
    とっくに紹介話が来ていると思います。

だって私、本気で条件悪いです

• もう、ここで人に問うことは無いでしょう

自分の結婚条件を、当たり前だと思うのは、あなたの勝手です。

そしてそれを貫くのも、あなたの自由です

• 自分の年齢を

分かっていて、こういう言い方してるのかなあ?と疑問に思いました。
    33歳…相手も居ないのに、まず自分の損得で条件提示の婚活ですか?
    貴女は自分が他人から見てどう思われてるか、聞いたことありますか?
    なんだかすごく自信家さんな印象を受けましたので。

• そうですね〜

32歳、様々な婚活の末(笑)来年結婚予定のOLです。
    美人が良いのか、と言われれば美人の方が良いと思います。特に男性は。
    でも好みは人それぞれ。
    姿形の造作はもちろんですが、心の細やかさや思いやり、自分と価値観が合うか…などで人生の伴侶を選ぶのではないでしょうか。

Aさんの件は、とりあえず彼が帰国してから考えて、今は色んな方と知り合うのがいいかな、と思います。
    ただぼうっと「誰かいい人いないかな〜」なんて言ってる人よりも、明確な希望を持って婚活しているトピ主さん、応援してます!

• 勝ち気な美人ですが。

確かに私は性格よくはないけどね(笑)美人の付き合い方にブスが口出しする権利はない。…というより、選ばれない理由を他人のせいにしているうちは女として輝かないね、絶対。ちなみに、年収なんか気にしたことないけどそれなりに成功した男性って、容姿を含め自分にたっぷり投資した女性と出会う確率が高いので難関だよ?あなたは自信のある『内面』とやらを、どう具現化できるのかな。見ただけでわかんないのに(笑)

• 私のまわりのお金持ち妻

習い事をいくつかしていますが〜そこにきているのはみんなすごくお金持ちの奥様(20代〜)たちばかりです。
     バッグ、洋服はハイブランドばかり、平日は習い事三昧 お花、お料理、外国語、他スポーツクラブで、おしゃれなレストランでランチ。子どもは幼稚園、小学校から有名私立。 年に2〜3回の海外旅行。
     都心の億ションか戸建。別荘所有率も高いです。
    で、容姿ですが〜ほとんどの方が十人並み。美人でスタイルバツグンって方はほとんど見かけません。
     ただ、みな実家がもともとお金持ち、一流小〜一流大出身。
    でしゃばりではないけど社交的。目上の人でも誰とでもスマートに付き合えるバランス感覚の良い方が多いです。
     結婚はお見合いか大学、一流企業で知り合うというのが一般的。
    相手の家も代々続くお金持ちのことが多いよう。
     ただ彼女たちがいうには「中・高の同級生には離婚が多い、元々お金持ちだし、離婚しても生活に困らないから我慢が出来ない人が多い」とのこと。お金持ち妻の条件は必ずしも美人じゃないけど、気が合うとか環境の違いを乗り越えるのはやっぱり珍しいことだから「玉の輿」ていうんでしょうね。

• 結婚の条件

結婚して10年近くなりますが、その際の条件は、一緒にいて飽きない人。

美人かどうかよりも、楽しめる相手です。
    それには、頭の回転も、性格の良さも、育ちの良さ(成金ではない)、価値観が近いなど、色々な要素が必要です。
    いくら美人でも、物欲しそうで品がなかったり、信頼が持てない相手では続きません。

トピ主さんの投稿を拝見して感じるのは、

相手を年収で判断する理由が、手前勝手。本物云々含め結婚後自分がこういう生活をしたいから相手を探すと
    言う発想自体、欲ばかりが先に見えて、共に人生を切り開いていくパートナーとして見るのが難しいです。
    また、身近な例を根拠として、美人は性格が悪いなど、クリティカルな思考のできない方と言う印象です。

年収云々以前にあなたが魅力的になれば、自然と男性は寄ってくるものではないでしょうか?
    それは容姿だけの問題性格だけの問題でもありません。
    育ち、学業、仕事 体験など色々ありますが、その人が持つ滲み出る魅力が人を引き付けるのだと思います。
    それは昨今の自分磨きのようなものとも違い、嘘いつわりによるものではない、本物の好印象ですね。

• 条件

30代後半(婚約中)年収約900万です。

個人的には家族関係・容姿・品位・礼儀礼節・一般常識・謙虚さのある方ですね。
    子供が好きで2人以上欲しいので年齢(20代後半まで)も重要です。

という事で失礼ですがトピ主さんは条件には当てはまりません。参考になりましたでしょうか。

• イケメンエリート男性さま

ヨコですが。どちらも良いですよ(笑)。
    ていうか、トピ主さんと同じでまず自分が「本物」を知り、かつ本物にならないと。
    その意味では、トピ主さんと同じ問題をかかえられてますね。

• 高収入男性はわがまま

私の認識で、標題のとおりのことがあって、そこそこの年収の男性やもてない男性が決して言わないようなワガママや人の気持ちがわからないことを…。言いまくります。私の周りでは。天然なのだか、なんだか分からないけど。

美人好きが悪いとはいいませんが、決して美徳ではないと思います。欲望です。
    それが、若いうちから偉くなって、わがままが通るようになって、あるいはおぼっちゃまで甘やかされて勘違いしたまま大人になったんじゃねぇか、と、思ったり。

でもさ、人間だし、別にいいけど、声高に主張して、女性をランク付けするようになったら、下品で性格悪い部類に入ると思うぜ。

Aさんはそれでも、言い回しからしてワガママを自覚してるから、ちょっとイイと思います。
    残念ながら、脈がなさそうだけど。惚れる人がいてもおかしくない内面だと思う。

矛先替えて活動続けたらいかがですか。
    ちょっと見引いても、深く付き合えば(って、概ね仕事仲間でな私)性格いいのいっぱいいます。

なお、年寄りの金持ち、たたきあげ、高学歴高収入でも貧乏家庭の出は、苦労しているせいか、人格者率高い印象あります。
    スゴいのは非常識にスゴいけど、ごく、たまに。

• 本物のよさ?

>まだ本物の良さを知らない若い女の子だったら安い給料でも問題ないかも知れませんが、私には無理です。

って・・・。年収500万のあなたが本物のよさを知ってるってどういう本物?夫婦二人暮らしでも年収1000万あっても本物のよさが知ることが出来るような生活なんて営めないと思うけど?
     大きく出るのはいいけど、それで見えてしまうのはあなたの世間知らずっぷりだけで読んでいて恥ずかしい・・・。

まぁね、強気な女性が好きっていう引っ張っていってもらいたいタイプの男性も確かにいるから、結婚は要は相性なんでいい人が見つかるかもしれませんが、その調子だと間違いなく一般受けはしませんよ。
     謙虚さ、と言う言葉はご存知ですか?

• 美人、可愛い系の女性のほうが

性格がいい人が多いように思います。

理由は、幼少時から外見がいいことで妬まれることが多くなります。
    よって、嫌われないように周りに気を配り、気を遣うので、結果的に性格がいい子になってしまうんだと思いますよ。
    美人は性格が悪いというのは、間違った認識のように思います。

• 10月7日付のレス

あれまさんのレスにかなり爆笑&受けました。
    久しぶりに面白いレスに遭遇。
    ちょっと得した気分になりました。

シルクのトランクスとステテコの例えがインパクトがあり分かりやすいです。
    思わずPC前で「なるほど」と思いました。
    確かに押し売りはいけませんね。

• 美人で性格が良くて高収入で

頭も良くてセクシーで家事万能で嫁に来てくれて両親と仲良くしてくれる女性としか結婚したくないです。
    どこかにいませんかね?

• 品がない

主人は主さんの言う「高収入」です。私は至って普通です。
    高級住宅地に戸建てやマンションを購入する程ではなくても、普通に「高収入」のご主人をもつ友人、知人も多いです。
    で、みんなに共通するのは美人とかブスとかではなく(ある程度化粧でごまかせたりもするし)、品があります。
    トピやレスを見る限りではトピ主さんにはないようです。
    こればっかりは30を過ぎて、今更手に入れるのは大変だと思います。
    否定に聞こえたらごめんなさいね。でもあなたには、健康でパワフルで、品だとかなんだとかより別の勢いというか、魅力があるとは思います。
    多分Aさんと結婚して専業主婦より、年収にはこだわらず草食系サラリーマンと結婚して、今の仕事を続け、ときどきご主人に文句を言って爆発させ、しょうがないなあ、と思わせるっていうのが一番合ってると思います。
    専業主婦でも育児でずっと家にいるってのも結構ストレス溜まりますから。
    主さんがそれに我慢できるとはとても思えない。

先頭へ 前へ
121150 / 395
次へ 最後尾へ