• ホーム
  • 男女
  • やっぱり美人でないと駄目?(高収入男性)

やっぱり美人でないと駄目?(高収入男性)

レス395
(トピ主21

恋愛・結婚・離婚

クーコ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 395
次へ 最後尾へ
  • 現実的なアドバイス

私も年収の良い夫と結婚したので、トピ主さんのおっしゃることはわかりますよ。
    結婚時、30代後半の私は年収800万円、40代前半の夫は1200万円。5年たった今も、共働きですが。

トピ主さん、男性のターゲットと作戦を間違っていますよ。
    Aさんは肉食系の男性、そういう男性は、自分で女性を落としたいんですよ。
    女性から告白なんて、私からすれば自分の格を落とすことです。
    男性から追わせて落とすように仕向けるのが、賢い女性のすることです。

でも、トピ主さんがそういうことをできないと思うなら、草食系のおとなしめの男性を狙うことです。トピ主さんが押して押して落とせるような男性ですよ。
    ただ、そういう男性は、年収が高い確率が低いですけど・・・

トピ主さん、文章からの印象ですけど、あまり自信満々なことを書かれると、良いアドバイスは得にくくなってしまいますよ。
    そういうことがわからない自己主張の強さ、男性との駆け引きを知らない恋愛経験の低さ、そういうのが良いご縁にめぐり合えない要因かもしれません。

まず己を知るべし、です。

• そもそも美の基準が男性(人)によって違う。

現在29歳の女です。
    夫の年収は700万ちょいです(トピ主様査定ギリギリ)
    美人ではありません。が、ブスでも無いです。
    結婚前はちょくちょく告白されたりはありました。中くらいなんだと思います。

本題ですが、男性って女性が思っている以上に個人個人好みのタイプが違うと思います。そして「自分が思う美人像」があるように感じます。女性はわりとメディアで美人とされるモデル像を「美の基準」としているように感じますが、男性は女性より少し基準が各自しっかりしているように思います(ツボと言うか…)。

男性が好きなのは確かに(自分好みの)美人かもしれません。

でも男性が最も嫌うのが「自信の無いネガティブな女、悪口女」と思います。

なのでトピ主様も「健康そう」と言われる部分を活かしてファッション・メイクを自分の個性・外見に合わせてプロデュースすればより魅力的になって、それこそ高収入の男性の目を惹くかもしれませんよ。

私はなるべく自分をそのように良く魅せる事に努力してます。
    著名なメイクアーティストが「ウィークポイントを活かした人は単なる美人より輝く」て言ってましたよ☆

• あれれ!?

私が今まで出合った美人や可愛い人達はみんな性格が良かったですよ?
    ブスは性格悪い人や癖がある人が多いですね。て言うか性格悪いから顔が醜くなるんだよね。
    美人は大事にされるから性格が悪くならないんじゃないかな?
    それに最初は顔で選んでも性格悪かったら別れるって!
    美味しそうなフルーツを買っても中身が腐ってたら捨てるでしょ。
    苺とドリアンの2択だったら苺選ぶ人のが多いよね。

• ショックでした。私は正直見た目には自信がありません。それに美人なんて性格が悪いに決まってるのに!

あなたの性格が対照外です。

• うざい女を追い払う決めゼリフ。

男性がタイプを聞かれた時に、

>モデルみたいな綺麗な人

などと露骨で高飛車なものいいをするのは、「お前はお呼びじゃないって。気づいてくれ」ということなのでは?
    私にはそう感じられました。

トピ主さんとは、話しをあわせていたようだけれど、何となく彼にとっては圏外のようですよ。

ま、会社経営で合コンに出てきて、女性にそのセリフ。
    どうもろくなものじゃないような。

年収にこだわる気持、少しわかります。
    そりゃあ、誰だって、甲斐性のなさすぎる男性と、苦労だらけの貧しい暮らしをしたいとは思いません。

でも、堅実で思いやりと常識があり、あなたと人間性が合い、大事にしてくれる出会えて寄った・・・と思える伴侶こそ、宝物。

あなたのよさをわかってくれる人を探しましょう。

合コンにくるような人たちって、自力で相手を見つけられない・・・しかも出会いについては怠けものばかりな気がしますよ。

魅力ある人間は、ただ道を歩いていたって光っているもの。

あなたもそうなりましょう。

30過ぎて、自分を浅ましく安売りしに行くのはもうやめましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 条件ばっかり

はっきりって、トピ主さんにはビックリ!です。
    というのも、条件ばっかりじゃないですか。

逆に、あなたなら、そういった男性の気持ちが分かるんではないですか?
    だって、「年収700万円以上」に固執するあなただから。

一部の男性が、「モデルのような外見!」って固執するのと一緒で

条件のぎりぎりですが、850万円の30代の私ですが、
    私は外見に固執しません。
    ですが、「700万円以上」に固執するあなたのような方とは
    はっきり言って、あいません。

• 女性ですが

失礼します。ちょっと夫に聞いてみました。
    「え?、別に高所得なやつだけが美人好きじゃないよ。貧乏人だって金持ちだって関係ない。男なら綺麗な女のほうが良いでしょ普通」
    だそうです。私たち女だってパッと考えて、極貧の男性だったら金銭的に余裕のある男性の方がそりゃいいですよね。本能でしょう。

美人は性格悪い、のような発言は感情的になって言ってしまったのだと思いますが「金持ち男性はワルしかいない」と言っているのと一緒ですよ。
    そんな事ないでしょ。

でもトピ主さん、そのAさんは40代でしょ。あなたから見てそんなオッサンもう忘れなさいよ。次に行ってください。

• 年相応の人を見る目を

そんなの全然、参考にならない!と言われそうですが、トピ主さん、年齢の割には人見る目ないですね。
    表面的なものでしか判断できなくても許される年齢はとっくに過ぎています。

年収700万でその後何十年ずーっと同程度の年収の人と年収500万だけどもしかしたら数年後に年収大幅アップする人、見分けられます?

例えば、商業高校卒と一流大学卒で前者は年収500万、後者は年収700万以上だったら、当然、後者しかターゲットにしないでしょ?でも実は、前者は公認会計士、後者は就職難で会社の存続も危うい中小企業勤務かもしれない、で、前者は謙虚に高卒なんで相手にされないみたいなことをいい自分の資格も職業も公表しないが、後者は何も言わなくても大学名だけでインパクト大。女性の10人中9人は後者にアプローチするでしょうね。結果、数年後にリストラされて「あ〜あ。」
    こういう例ってあるんですよ。

年収も年齢も最低ラインを引いてしまうと、それを満たせない人は全員対象外。その中に本当に自分に合う人がいるかもしれないのに・・・もう若くないんだから、少しは賢くなりましょうよ!

• 小町には 美人 金持ち 多すぎる

こんな句がどこかのトピに載っていました。
    まさにそのとおりだなと痛感しますね(笑
    相手が見えないって便利ですよね。

• 結婚の決め手

結婚に条件をつけるのはご自由にというところですが、文面からはそれだけって感じを受けるのでどうかなと思います。文字数制約があるので伝えきれずにいるのかもしれませんが。Aさんに対して好きって感情はあるのでしょうか?(収入が好きってのはナシで・・・) 好きだから長く一緒に居たい、暮らしたいというのが結婚の基本であって、条件はそれがあっての上のことと思います。

私は世でいう旧帝大卒で、財閥系会社勤務。20代でトピ主さんの条件はクリアしていましたが、年収面で同じような条件の大学の友人や会社の友人達の奥さんたちはなぜか知的系美人もしくは明るい性格の美人が多いです。出会いは外見から入り、次に内面に惹かれるというステップを踏むからかな。私のカミサンも美人の部類に入ると思いますが、プロポーズの段階までつきあうと外見は二の次になりましたね。結婚の決め手は好きだから一緒に暮らしたいという思いと、料理の腕前(これも大切)でした。

良き伴侶に恵まれ、ただの同居生活ではなく、愛のある結婚生活を送られることを祈ってます。結婚はゴールではなくスタートですから。

• 自分で言ってるじゃないですか。

「自分の人生を相手に託すんだから、それなりに相手を厳選するのは当然じゃないですか?」
    「婚活で全く条件をつけない人なんているんでしょうか」

同じように、男性も厳選してるんですよ。
    人生託すんだから、少しでも美貌と性格の良さ(+若さとか色々)を兼ね備えた人から
    優先的にアタックしているのです。
    トピ主さんは条件的に見て、その優先順位の中でも後方に位置しています。
    なので、なかなか選ばれないというわけです。
    仕方のないことですよね、トピ主さんだって同じような考えなのですから。
    少しでも優先的に選ばれたいなら、外見も磨いていくしかないですねぇ。
    内面なんて余程深く関わらないと見えてこないものですから。
    ま、外見より内面!なんて自分で言ってる人に性格美人はいませんがね。

• うーん

当方トピ主の提示する条件を軽くクリアする男ですが。。。

美人なんて性格悪いに決まってるって言いきれる貴方は凄いです。美人が嫌いな男はいません。不思議なもので学生時代にブサメンで全くモテなくても収入が上がると途端にモテ始めるので不思議です。お金の魔力なんでしょうね。今は美人には全く事欠かない状態です。

しかし、自分がブサメンで金を持っていなかった時代にフンッと歯牙にもかけられなかったので自分の肉体的魅力がどれだけ貧弱かは心の何処かでよく分かってもいます。

それだけに私の場合は物凄く相手の方の人間を観察します。まあこのあたりはお互い様だと思いますけど。この人は自分のどこに惚れてるんだろうかと。私の場合はブサメンなので相手は99.9%の確率で財布の中身に惚れています。それはそれでなかなか悲しいものです。ぶっちゃけて。だから一寸でも「金!」みたいな空気が立つとドン引きです。それが時として傲慢に写るのかもしれない。でもね。私は普通に生きているだけなんです。だから素朴で落ち着ける人につい目が行ってしまいます。主さんの文を読んでいると私は一寸引きました。棘があって落ち着けないんで。

• 美人でヨカッタ

お疲れ様です。

わたしはバツ1の子持ちです。条件では最悪ですが…美人な様です。(笑)
    33歳の時にクラブで働いているところ、今の主人に出逢い猛烈なアプローチを受けました。
    主人は会社を経営していて6歳上です。

今現在、経済的な苦労も無く、母子共愛されております。
    主人が言うには、「一目惚れだった」 「美人は何年経っても美人」 との事です。
    男性が美人を好むのは当然でしょう? どんなに人柄が良くても性的な魅力を感じなければ、お付き合いにも至らないでしょ?(笑)

• そもそも。

女性です。おジャマします。女性として聞いて、そのAさんなんですが、ご本人の結婚願望なるものは別にしても、40歳前半で「モデルみたいできれいな人」が好みというのが、だから独身か、とも思いますよ。収入とか関係ないですよ。
    本音はルックス良いにこしたことはないとは思います、聞かなくても。面食いだっていうなら、その人の人生で。痛い目にあったとしても。性格も良いならよりハッピー。ていうか、そんな話じゃないんだけど恋愛とか結婚って。(苦笑)
    そのことで分析したり、悩むことじゃないですよー。性格の相性望むなら、そもそもAさんのことなんで好きになったんだとか、まだトピさんも自分のことを考える必要があるってことじゃないのかなって思います。トピさんが縁のある方と出会えるか。元気で丈夫そうなのを生かして。
    けどやっぱり希望はあってもそれを全面に出さないことって、大事だと思います。縁って引いたときにあるとか、なんていうんだろうなあ、あるんですよね。なんか積極的になればなるほど、逃すものってあるし、今の自分の状態や様子を、冷静に見てみるのもどうですか。秋ですし、しっとりと。ステキな人、女性に磨かれるかもです。

• 必死すぎてみっともない

私は特別綺麗ではないけど美人なほうで性格もいいのに、なんで振り向かないわけ?!

みたいな………。

働いてるんですよね?
    美人が浪費してて性格悪いって、美人だって色んな人がいるじゃないですか。
    視野が狭すぎです。

そんな根性で男性を捕まえる気ですか?
    20代の私から見ると異世界の人だなぁ。
    婚活と恋愛は、ルールが全く別なんですね。

• うーん

現在、40歳の専業主婦、二児の母です。
    結婚は33歳で夫は28歳でした。その頃の夫の年収は600万程。
    夫の年収は気にしていませんでした。人柄が良かった。私も夫の実家も裕福。私も専門職(医療系)で年収1100万あった。貯金も3600万ありました。逆玉とよく夫が言われていました)妊娠と同時に専業主婦。

この7年間に夫は仕事で成功し年収は4500万。都内高級住宅地に120坪の家を建て子供達は大学附属の小学校と受験を控えた幼稚園。
    夫が成功しなくても自分が働けば良い、双方の実家の援助もある。夫の収入を深く考えていませんでした。

子供の受験が終われば私も働きます。
    習い事も飽きたし夫に依存した生活から脱却したいから仕事に戻ります。
    勿論、日々の家事、子供の学校、習い事に支障をきたさない範囲です。

美人ではありません。身長157cm,体重44kgの普通の人間です。夫より年上です。
    それでも結婚し幸せです。

形の拘るの辞めた方が良いです。

• カテゴリー別け

美人は我がままでお金持ち育ちは傲慢で、と、全て自分の思い込み、または自分の出合った人の小さな枠だけで分析しカテゴリー化してるのではないでしょうか?お金持ちで育っても質素な方もいますし貧乏で苦労したからお金の価値を知ってる人もいますし、お金持ちのボンボンで甘やかされたため金銭感覚の麻痺した人もいます。親がエリート(いわゆる高学歴)でも人間的には低レベルの親の場合もあります。結婚相手の年収に執着する方はご自分自身に自信がなく相手の肩書きや年収それがご自分のステータスになる=幸せと考えるブランド意識の方が多いです。しかしそんな結婚は10年(彼氏彼女の関係なら10年は続くでしょうけど)続かず破綻します。確かに生活をする上でお金は必要です。でもそれ以上に相性や愛情を持てるかどうか、一緒にいて裸になれるか、の方がよっぽど大切だと思ってる人もいるし、肩書き収入重視で人格は二の次の人もいる。要するに好みの違いでは?

• のあさん面白いっす!!

女は顔ってホント、そういう意味なんだと思うわ。
    あまり可愛らしくない態度も許されちゃうってとこ。

そのA男性はしれっと牽制したのよ。モデル並みがいいって言った時点で
    「だからキミとは無いから」って言外に含めたわけでしょ。
    トピ女性と駆け引きも何もしたくないからでしょーな、時間の無駄だもん。

それにしても最近の女性は本当に図々しい人多いよね。
    婚活なんだから何言っても条件出してもいいんでしょ?ってのはそうだろうけど
    実際結果出せた人ってどの位いるのかしら。

知り合いの高給取り30代後半男性陣はやっぱり美人が好きみたいよ。
    だってその年まで独身やってるのよ?何を今さら焦る必要がある 笑
    お金持ってて綺麗で若い子とたまに飲んで気楽に1人暮らし。
    今さら温かい家庭だとか安らぎだとか表立って言う年齢じゃないんですよ。
    そうやってフラフラとテキトーにやってるとひょんな事で素敵な女性と出合ったりしちゃって
    電撃で籍入れたりしちゃうんだよね。

そういう意味ではA男性とはご縁がなかったと諦めるべき。

• 美人は絶対お得だけれど

特別美人じゃなくても高給取りの男性と結婚している人もいるのですから
    必須条件じゃないのは確かです。
    トピ主さんの性格がよくても微妙なところでAさんの好みにはまらなかったのだと思います。

「必ず会おう」=「君と結婚を前提としたお付き合いをしたい」ではないですよね。
    別れ際に渡した手紙の内容がまずかった可能性はないですか?

• トピさんの話は納得。

レスを見て言い分はわかりましたし納得できる点も多いです。私も結婚は31歳と遅かったので気持ちわかります。若い頃より色々目がこえているしそうなると1千万ぐらいの収入でないと厳しいのもわかります。

それであえて率直な意見としては、やはり婚活が遅かったかなということです。高収入の男性は要望へのこだわりはあると思います。だからその男性の言う高望みして結婚していないのだと思います。
    そしてそれと同時に容貌だけでなく若さも大きな要素なのも事実です。

私は30歳を期限ときめて婚活をして悩みながらも30歳で結婚を決めました。それ以上ねばってもより大変な状況になっていくことを予想してのことです。そしてこれでよかったかなと思います(小町をみていると年齢関係なく高収入の年下と結婚という話がよくでてはきますが…)ちなみに私はトピさんとは逆に弱弱しくて女!とう感じで一応美人と人には言われています。主人は年収1500万とわりといい方で外見にはこだわるタイプでした。

• 続き アドバイスとしては

ただやはりしっかりとした職業をもっているとメリットにはなると思います。
    だからトピさんももし彼とつきあいたいなら容貌は無理としても何か誇れる資格などをとり彼をひきつけるなどはどうでしょうか?まあ美人にしか興味ないならば無駄になる確率も大ですがもっとほかにいい人はでてくるのでははないでしょうか。

あと私も牽制しているという意見に同意です。それを伝える地点ではもはや候補からははずれてると私なら思います。美人が好きなのは事実ですが、それを公言、しかも「モデルみたいな」とつけるのは多少でも意識してる人に言うべきことではない気がします。

• 本気だったら笑えない

年収1,500万ありの男性ですが、年収○○万円以上希望とか言ってる人って
    過剰に人の財布をアテにする気がして気持ち悪いです。サラリーマンの平均年収は430万円以下ですが、あなたの条件は外見内面を総合して平均値の
    2倍有れば釣り合いますね。

• 頑張れば大丈夫よ

うちの主人の会社に結婚できない
    高収入高学歴男性はゴロゴロいますが
    40目前になると諦めて30代中盤女性と
    紹介で結婚します。
    社内の20代の女の子はルックスにもこだわるので
    高収入でもおっさんは嫌みたいです。

ちなみに奥さまのルックスは特に美人な感じでも
    ありません。

トピ主さんがお相手のルックスにこだわらなければ
    いくらでもいると思うんだけどなあ?

イケメンばかりに目が向いていませんか?
    高収入イケ面だとそりゃ難易度は高いでしょう。

最初から眼中にないのでは?

だっていっぱいいますよ、
    まじめに主人会社には沢山います。
    話も面白いし高学歴、高収入です。
    でもルックスがオヤジなんですよね。

そもそも除外してるんじゃないですか?

• 2つ質問です

1.手紙にはどんなことを書いたのですか?

文章を読むと、最後の飲み会までは良い雰囲気(Aさん脈あり)。帰り際に手紙を渡して、その後あまり連絡がとれない、ということですよね。
    Aさんがよほど仕事で忙しいということでなければ、
     ・外国で誰かに一目ぼれ
     ・手紙を読んで一気に引いた
    のどちらかだと思うのですが・・

まさかとは思いますが、Aさんはモデルみたいな人が好みらしいけれど、私の方が幸せになれますよ、とか書いてないですよね。

2.今もAさんのこと好きですか?

> その旅費分でエステに行って結婚相談所にでも入会した方が
    > よっぽど有意義だと思います。

とコメントされていますが、他に条件がいい人がいれば、そちらに行くということでしょうか。
    Aさんへの想いは、そんなに強くない?

• 十人並みさんの

十人並みさんの言っていること うまく言い当てていると思います

なんでこのトピ主さんにモヤモヤしていたんだろう と思っていたのですが まさしく十人並みさんがトピ主さんをうまく言い当ててるんですよね

わたしもトピ主さんは専業主婦むいていないと思います

• やっぱりいないのかな

内面で選んだっていう高収入の男の人の意見がほとんどないですね。
    やっぱりいないのかなぁ。
    私はそんなに自信家じゃありません。30代になってしまったことで最近自信がなくなってきています。
    20代後半の時、結婚相談所で婚活していた時の事を思い出すと自分が恥ずかしいです。
    自分を棚に上げて、やれ話がつまらない、服装がダサい、格好良くない、エスコートがなってないなど言いたい放題でした。
    自分から申し込む時は年収2000万円以上の人のみでした。(全て会う前に相手から断られました)

思えば昔からこうだった訳じゃないです。
    自分の中では24歳くらいで結婚して、20代の内に2人子供を作ってという人生設計がありました。
    レスの中で、本当に人を愛した事はありますか?という問いがありましたが、勿論あります。
    でも、何故かいつも上手く行かないんです。だいたいは私の片思いか、付き合えてもごく短期間で浮気されたり騙されたり。
    恋愛が上手くいかない度に、男は当てにならない、頼れないという思いが強くなっていって、
    仕事に邁進するようになり、どんどん気が強くなっていったように思います。

• 年収500万の知ってる本物って(笑)

>700万円はあくまで最低基準です。結婚後は家事・育児に専念したいので、仕事は辞めるつもりです。
    >そうなってくると子供に良い教育環境を提供してあげるには1000万円以上は必要でしょう。
    >まだ本物の良さを知らない若い女の子だったら安い給料でも問題ないかも知れませんが、私には無理です。

年収500万のトピ主が言う「本物」って(笑)
    世の中、もっともっと収入の高い人がいるんだから、「トピ主の本物の価値が世の中の本物の価値」ではないですよ。
    ・Aさんの件で、美人は性格が悪い。
    ・年収500万の私は、本物の価値が分かる。
    ・自分は性格がいい。
    ・それは、元気になるとか、いい奴と言われるから。
    って、狭〜い範囲のトピ主の基準が世の基準と勘違い(笑)

ところで、全然書かれていないのですが、トピ主と結婚する価値はなんですか?

• やっぱりいないのかな2

つづきです
    そうやって仕事を頑張っていたら、会社に評価されるようになり大きな仕事を任されるようになりました。
    更に、資格を取ったり、語学を勉強して自分を高めることで、そこら辺の可愛いだけの女よりも優れていると思っていました。
    そうやって内面を充実させていれば、いつか必ずその努力を見ていてくれる人が現れると信じていました。

しかし、Aさんの出現は私のそういう価値観を根底からくつがえす存在でした。
    いつもの私だったら、強気で反論するのに好きになってしまった弱みで、そういう考えがあるという事実に
    目を向けるようになってきたんです。
    そして自分を客観的に見たとき、外見を磨くことがかなり疎かになっていることに、この歳になってやっと気がつきました。
    今まではそういう事実を認めたくなくて、見ないようにしていたんだと思います。
    友達で、玉の輿に乗った友達に聞いてみたら、旦那さんはやはり外見重視ということですし、このレスの男性の意見もほとんどがそうです。
    この年齢になってやっと気づきました。今からもう少し身なりに気を使って男性受けするように努力したいと思います。

• 水は高い所から流れる

昔、勤め始めた頃に先輩にいわれた言葉です。

水は高い所から流れる。上流ほど水は綺麗で希少だ。男女も然り。

男性も女性も条件の良い人は、みんなが欲しい。既に人のものである可能性も高い。
    カップルの場合ならチャンスはあるけど低い。
    だから若さに奢らず恋をし結婚しろ。

上手く言うなあと思いました。
    私の頃はバブル世代で結婚は大晦日(31歳)って風潮でしたが24で結婚しました。
    相手は28歳、まだ医師の卵で共働きが長かったです。でも今は開業し専業主婦をさせて貰い感謝です。

今から好条件を知り合い結婚するには、よっぽど魅力的でないと。

正直言いまして

ネットで聞いている段階でアウト!

です。

• 追加

33歳ですよね。

私その頃年収970万ありました。貯金も2千万はありましたよ。
    女性ですが銀行員で高収入でした。

500万で息巻いていては・・・

先頭へ 前へ
151180 / 395
次へ 最後尾へ