失恋の痛みから脱却するぞ委員会 part2

レス383
(トピ主15
お気に入り453

恋愛・結婚・離婚

ゆきんこ

失恋の痛みから脱却するぞ委員会 part2

多くの人を励まし、見守ってくれた名トピ。僭越ながら、前トピ主でないのですが、恩がえしの気持ちで続トピをたてました。

頻繁にレスをすることはできないかもしれませんが、卒業生の方々、また今苦しんでいる方同士の交流の場となれば幸いです。

ご参考 パート1
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1120/213593.htm

●前トピの趣旨、お願い事をここにも継承させてください。
<前トピ主、バナナ様、コピペさせていただきました>

失恋の痛み真っ只中のみなさま、時に切なくけれど前向きに、一緒に失恋の痛みから脱却すべく、励ましあいませんか?
傷の舐め合いトピですが(汗)、こんなふうに頑張ってるよ、とか、これは失恋にきく!などの特効薬情報、はたまた苦しい心の内を吐露して少しでも楽になりたい、などなんでもOKです。

そして失恋の痛みから解放された方は、はれてこの委員会から卒業(?)するのです。


※なお、それぞれの方の恋愛を非難するような書き込みはトピずれになるため、ご遠慮願います。

ユーザーID:6918062648

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数383

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私も〜

    みじめな失恋をしたばかりです・・・

    今その男を忘れるために婚活
    始めました。ネットの某婚活サイトに
    登録、何人かの方ととりあえずメール
    を始めましたよ。
    あと、ずっと会っていない友達に
    連絡をして、会う約束をしました。
    とにかく予定をたくさん入れて
    一人になる時間を減らす!というのが
    私の方法かな〜

    ユーザーID:1303344496

  • 例えれば、失恋はICUに入る並みの重症ですよね。

    ゆきんこ様、前トピ主、バナナ様 このトピ心より感謝致します。

    私も最近失恋しました。4年付き合ったお互い26歳同士。
    考えが甘すぎる彼(金銭面も、将来的にも。言うことだけはイッチョマエ)。でも好きだから目をつぶり、早4年。
    でも気づいてしまいました。
    この人とは幸せになれない・・・・と。

    でもその4年があったから、自分の色んなところが見えました。

    別れて間もないのでたまに胸がキュンキュンしますがっ(笑)別れて悔いなしっ!!


    >バンクバンド様

    そうですよね〜一人になると惨めになりますよね・・。
    特に今日のような雨の日は堪えますよね(苦笑)
    わたしも偶然か必然か今月は金曜はとりあえず予定埋まってました。
    こういうとき友達はありがたや〜ありがたや〜☆

    ユーザーID:2919856142

  • まだみたい

    半年ほど前 7年付き合った人から振られました。
    『一緒にいてもつまらない』そう言われて

    私もプライドがあるので、良い人見つけてやる!と思い
    彼の嫌いな所をノートに書き出したり
    新しい友達(彼候補?)作ったりメールや飲みにとやりました。
    楽しかったです。その時は。

    でも、まだまだダメみたいです。
    もう戻る事は無いと頭ではわかっているのに
    彼の動向が気になって気になって・・
    日常のリズムがほぼわかっているので
    出勤時間だな〜そろそろご飯かな?もう彼女出来たかな と。
    自分で自分を苦しめるだけになるのに、考えちゃって
    悲しくて泣けてきちゃいます。


    前に進みたい気持ちはあるのに、どうして出来ないんでしょうね
    もう半年もたったのに・・
    なんで過去に出来ないんだよ! 自分の馬鹿。

    ユーザーID:6528263773

  • トピ主です

    早速レスを下さったかたがたありがとうございます。

    ●バンクバンドさま
    前向きで素敵です☆私は直後はゾンビ状態でしたから。

    ●ぶり子さま
    「別れて悔いなし」大事です。やっぱり自分を大切にしないと幸せにはなれませんものね。しばらく雨が続きますが、お友達と楽しく過ごされてください。

    あ、ちなみに私の書き方が悪かったみたいで、前トピ主様=バナナさんです。

    ●なこさま
    ぶり返しはみんな来るみたいですよ。ご自分を責めないでくださいね。
    前トピをごらんになればわかると思うのですが、誰もが通る道です。
    かくいう私も、半年近く音沙汰もなく、平穏を取り戻しつつあったのに、着信があり(とりませんでしたが)その後数日、不眠に陥りました...

    ユーザーID:6918062648

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • メランコリー親和型性格

    私も失恋して3か月です。でもまだ、内臓に鉛が入っているように感じて、しんどいです。

    どうも心理学の本によると、失恋して引きずるのはもともとの性格のようです。まじめ、尽くすタイプ、失敗に対して自責の念が強い、完璧主義、人に頼まれると嫌と言えない、人は人、自分は自分という割り切りが弱い、「〜すべき」思考など、が特徴のようで、調子の良い時には、まあまあ問題ない性格なのですが、トラブル(失恋)を抱えると、なかなかそこから脱せないみたいです。もしも思い当たる節のある方は調べてみてくださいね。

    性格がわかったからといって、すぐ幸せになれるわけではないですが(笑)、次の恋愛をとか、前向きにとか、異性は星の数ほどとか、みなさんが想いやりでいってくれる言葉は、この性格の人には、あんまり効き目はないのですよね。私は、この苦しみをきっかけに、自分の性格を把握できたので、ゆっくりでいいから、いつかは楽になると、毎日自分に言い聞かせてます。私と同じようになかなかふっきれず、苦しい思いをしている方も、極力努力して自分を責めずに、ゆっくりいきましょう。

    私もまだまだ、調子悪い毎日ですが、「カメさん」を心がけています。

    ユーザーID:5321091922

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 悪あがきの果てに。

    私、悪あがきを半年くらいしてました(呆)

    桜が舞う頃「君と付き合う気はないから」と一方的に言われて、
    別れたにも関わらず頻繁に連絡をしてくる元カレ、まだ脈があるかもと思うアホな私。
    往生際が悪いと言うのか、ズルズルとお友達していました。

    元カレの家は商売をしていまして、先日、ある品を買い求めたところ
    「母さんに、アンタ(元カレ)がお見合いに乗り気じゃないのは
    ポポロンとまだ付き合っているからだって怒られて、モノは売らないって
    言うんだ。悪いけど他で買ってくれる?」と元カレに言われました。
    …この一言で目が醒めたんです。
    私、こんなバカ野郎と付き合った覚えはない!!!

    おかげで三行半な台詞を吐けました(笑)
    「私は二度とあなたに電話もメールもしないだろうし、あなたのところで買い物もしないと思うよ」
    ただいま有言実行中、それなのにあのバカタレは懲りずに連絡して来ます。
    もちろん無視ですけど今度連絡あったら「もう電話しないでくれる?」と最期通告しようと思ってます。

    今までは失恋する度に瀕死状態でしたけど、気持ちがとても前向きなんですよ♪

    ユーザーID:5207478081

  • まだまだ渦の中です

    始まることは終わりに向かうことだとわかったのは終わった後でした。
    始める資格もなかった私。
    止められなかった。恋に堕ちてしまった。
    自分の運命を恨んだことも。

    でも自分で選んだ道です。
    悲しくても、寂しくても、自分でしたことの責任は自分で取らなければ。
    いつかこれで良かったと笑える日がくることを信じて、
    今はもがく日々です。

    ユーザーID:2293648390

  • 振られました・・

    2週間前に7ヶ月付き合った彼に振られました。
    今までは愛される恋愛がいいと思っていたけど、初めてこの人を愛したいと思えた恋愛でした。

    振られた理由は、私のワガママ・・
    そして、気になる子ができたという理由でした。

    別れても好きで毎日メールしてしまう・・
    数日前にも二人で映画にも行きました。

    でも彼には、すでに新しい彼女がいる事を先日知りました!!
    しかも本人から聞いたんではなくて、彼の友達の日記(mixi)をみて知りました・・
    映画をみに行った時にはすでに彼女がいたのかとか、
    こうしている瞬間も彼女と居るのかとか考えたら吐きそうです。

    それでも彼が好きでまだ逢いたい、、、(涙)

    往生際の悪い最低な私を叱って下さい。

    ユーザーID:2720976002

  • 振られたばかりです

    30代前半です。

    当たって砕けろとばかりに、
    当たったら、見事玉砕しました(笑)

    向こうからしつこくしてきたくせに、
    最終的には、彼女がいると言われました。

    切ないですが、よく考えたら、自分が付き合った場合も、
    同じ様に、ふらふらと他の女に、
    あわよくば、な、態度をとられる事を想像し、
    苛立ちをおさえてます。


    とりあえず、もっと良い人に出会えるように、
    自分を磨きます!


    この様なトピに出会えて、嬉しいです。
    元気をもらいました。
    皆さん、一緒に頑張って行きましょう!

    ユーザーID:2577907804

  • 2回目のレスです。

    ゆきんこ様
    >前トピ主様=バナナさん でしたねっ!すみません間違えちゃいました(涙)

    今日、一人になりたい時にいつも行っているパスタ屋さんに行きました。
    小さいお店ですが、かなり本格的な味なのでいつも満席です。

    そこに美人な中国の女の子がウェイトレスをしているのですが(通ううちに仲良くなった)
    「彼氏と別れちゃったんだ・・」
    とお会計時に言うと、
    「アタシモワカレタヨー!シカモ、初恋ヨッ初恋ッ!!5ネンモツキアッタノニネ!シカモ2ヶ月前ヨ!!」との返答が。

    なんだかご報告したくてレスしちゃいました。

    ユーザーID:2919856142

  • 2クールさんのレスに賛同・・・

    失恋して、3週間弱。
    まぁ恋しても実る相手では元々なかったので、しょうがないんですが・・・
    けど、告白後の思わせぶりな態度に、
    少し期待してしまった後に振られたため、
    けっこうダメージきました。。。
    「惑わすようなこと言ってゴメン」って言うくらいなら、
    告白した時に振ってほしかったよ・・・

    そんなわけで、しばらくは前向きにとか思って、
    新しい出会いを必死で探してたんですが、疲れてしまって。
    迷走しまくって、結局、気づいた答えは、
    2クールさんがおっしゃるように、
    無理しないで自然まかせで癒すのが一番いいってこと。

    今は無理せず、けど、どこかに出会いがあればいいと思って、
    のんびりとマイペースに、人脈を広げるための活動中です。

    ユーザーID:4339337266

  • 友達として好きなんだって

    ついこの間まで一緒の仕事してました。
    出張も何度も行ったし、仕事で議論してました。
    気があって、何回も飲みにも行った。
    「こんなに気が合う人とは会った事ない」って言われた。

    「俺は結構女を見る目あると思うよ〜」とかも言われた。
    貰ったメールも半年足らずで300通・・。
    (私はもっと送ってたけど)
    カラオケも行ったし、本当に楽しかった・・・。

    どんどん好きになって、我慢できなくなって、
    一緒に飲んでいたとき、もう電車も無くなっても帰ろうって
    言わないし・・。二人でタクシーしかいない道路の脇を歩きながら
    「大好き。」って言ったら・・・。
    「俺も大好きだよ」って・・・。

    でもそれは、「恋愛感情はもちたくなくて、いつまでも繋がっていたいから大好きな友達でいたい」って。

    ええええ。それは無いでしょう・・・。
    天国に舞い上がったとたん地上に激突・・。私のこと恋愛対象じゃなかったんだ。
    もう死にたい・・。

    彼が異動になって、1ヶ月ちょっと。メールももう途絶えがち。
    振られちゃったんだよね。いつ立ち直れるんでしょう?

    ユーザーID:5424922829

  • 苦しいです

    リハビリの先生とこっそり付き合ってました。けれど、だんだん会ってくれなくなり。やっぱり患者とは、会ってるとこを見られたら駄目だからと今さらながら言われました。それから、リハビリが急に終わり、会ってほしいと言うと、仕事がいっぱいいっぱいで、電話とメールなら言いと言われました。
    もうふられたようなものとあきらめていたら、リハビリが急に終わったのは彼が、勝手に、私をうつにして、それが原因でトラブルを起こしたから、と主治医に報告していたことがわかりました。
    彼に会って事情を話してほしいとメールしたら、出会い系の迷惑メールが返ってきました。
    こんな人を好きだったなんて。自分がなさけないです。

    ユーザーID:3721105533

  • とっても辛い

    結婚を前提の付き合いだったのに、いざとなったら「やっぱりまだ子供はいらない」などと言い出した年下の彼。でも、とても好きだったのでそのうち気持ちが変わるのではないか…と淡い期待を持ちながら会い続けていました。39歳なのでもう時間がないと焦る私を知りながら、決断ができない彼に我慢できなくなり、「このままだらだらとただ会い続けるならやめる」と言いました。彼が決断してくれればいいな…と思っていたけど、彼の返事は「最後にもう一度会いたい」というもの。もうすでに彼の中では別れる決断はできていたのです。結局「一緒になる」決断ができなかったのであったと知った時、辛い→死にたいぐらい辛いになってしまいました。みなさんの意見を見れば時が解決してくれる、また自分の経験からもわかっているものの、時を待てないぐらい本当に辛いです。でも乗り越えていかなくてはいけないのですよね。

    ユーザーID:4446368325

  • うわー!!!嬉しいです!バナナです!!!!!

    ゆきんこさん、お久しぶりです!
    前回トピ主のバナナです!!!

    私の代わりにトピを立ててくださったんですね。ありがとうございます(涙)。

    実は前回トピックが終了して、すぐにパート2のトピックの投稿をしたのですが、なぜか採用(?)されず・・・。
    何か問題があるのかな?パート2はダメだとか?と思いぐすぐすと今にいたっていたのですが、なぜか見覚えのあるトピ名が・・・。
    とっても嬉しいです。

    私も一委員会会員として新トピ主のゆきんこさんとともに、これからちょこちょことこちらに顔(?)を出させていただきますね!

    ユーザーID:9875756681

  • 私信になってしまって恐縮ですが・・・

    ゆきんこさん、その後はいかがですか?
    完全脱却されてすでにOGとなられましたか?

    ゆきんこさんに再びこうやってお会い(?)できる事がとても嬉しくて感激してます。
    私の代わりにトピを立ててくださって、本当に本当にありがとうございます。
    そして結果的にパート2を立てるという約束を果たせなくてごめんなさい…。なぜあの後立てようとしたトピが採用されなかったのか不思議なのですが…。

    私は失恋してからあとひと月半で、ちょうど一年になります。
    あれから更にいろいろありましたよ。
    でもすべて前向きに乗り越えて行けてると、実感してます。
    なかなか切ない気持ちはゼロにはならないけれど、でも元気です。
    そうそう、彼への「憎しみ」の気持ちは落ち着きました。
    振られた直後の強い喪失感、悲しみ→こだわり、未練→憎しみ、この段階を経て、今はゆっくり風化するのを待っている感じです。

    失恋で苦しむ皆さん、自分を労わってください。
    悲しくて胸が張り裂けそうな時は、このトピで心の内を吐き出して、心を解放してください。

    ユーザーID:9875756681

  • いつかは笑って話せるでしょうか

    好きになったのが去年の10月
    今年2月にダメ元で告白してやっぱり振られて
    好きな気持ちは変わらないまま1年過ぎた

    絶対無理なのは分かっていたけど
    人生初めての告白
    できて良かったと思う
    引っ込み思案な私が勇気を持って一歩踏み出せた

    あれから仕事も順調なんです
    恋愛以外のことはなぜだかうまくやっています
    以前の私よりずっといい

    とても優しい口調で
    「それは無理やなあ」ってはっきり答えてくれて
    駅前で人通りも多いのに
    私が落ち着くまで手を握っていてくれて

    初めて本当に人を好きになりました
    これがきっと最初で最後
    あなたのためなら何でもしてあげるのに

    この3ヶ月まったく会う機会がなくて
    その間に気持ちも静まったと思っていたけど
    久しぶりに顔を見たら
    抑えていたものがどっと押し寄せて

    なんだか毎日泣いてしまいます

    ユーザーID:7239879656

  • 卒業生・・になれたかな?

    みなさんこんにちは!私もPART1のトピに書き込んでいた者です。
    私もいわゆる婚約破棄(相手は職場の先輩)されてから、早1年。
    あれから、新しい恋愛は出来ていないのですが、確実に心は前向きです。
    今でも元カレとは会社で毎日一緒。
    でも、もう本当に「戻りたい」というような未練の気持ちはありません!
    この1年、自分を支えてくれてた家族、友達にひたすら感謝です。
    恋はしてませんが、いろんな人と出会うことができた1年でした!

    「時間が解決する」
    ということを、失恋したてのころは信じられなかったけど、
    時間が経って冷静になって見えることもあって、そうすると分かることもある、と今は言えます。

    でも、落ち込んでいるときは、思いっきり落ち込んでいいんです。
    泣きたいときは我慢せずに思いっきり泣く。
    だって、どん底までいったらあとは底を蹴って上がっていくだけなんですから!
    あぁ、今が底だ・・・って思える日がきっと来るはずです。
    自分の気持ちに、無理はさせちゃいけません。

    自分に正直に生きること。
    私は、これを大切にして、1年頑張ってきました。
    そして、なんとか卒業できたような気がします。

    ユーザーID:8472264837

  • 旅行

    旅行に行って来ました。
    失恋旅行。向こうで数年ぶりに友人にいっぱい彼の話をしました。
    旅に出る前に彼に電話したこと。彼は私に幸せになれ。と説教しました。
    私を幸せにできなかったくせに。逃げたくせに。
    そして、両親がもう亡くなったことを誰にも言うなと。親しい者ほど言うなと。まるで、両親と障害を持った弟を捨てて嫁に行って、両親の危篤にも帰らなかった姉と同じことを言いました。恋愛相手でなくなると、もう邪魔者なんだな。姉と同じように厄介者なんだなと悲しくなりました。
    ただ、中途半端なことをして悪かったと。言ってくれたから、もう許そうと思いました。途中までは私と付き合おうとしてくれた。けど、合わなかった。それだけだったんだって。

    ユーザーID:3721105533

  • 卒業しても心の支え

    ゆきんこさん、part2を立ち上げて下さって、ありがとう。バナナさん、お元気そうで何よりです。
    私もいろんな感情を乗り越えて今を過ごしています。時間薬、効いてきたかなぁって感じです。
    まだまだ前彼の話が出たり、もうすぐ奥様に赤ちゃんができたりするのかなぁなんて、どうしようもないことを考えて勝手に落ち込んだりするけれど。
    涙を流さずに、ゆっくり自分を見つめて、また前を向こうって考えられるようになりました。
    これ、委員会卒業間近ですかね。
    だけど、卒業したとしても、このトピが心の支えなんです。頑張ろうって思えるから。
    ほんとに素敵なトピに出会えて良かった。
    委員会の皆様にどうか笑顔で新しい道を歩める日がきますように。

    ユーザーID:9866835522

  • 毎日苦しいですが

    40代前半の女です。
    3月の末に4年半付き合っていた人にふられました。

    彼は私に隠れて合コンに行き、
    他に好きな人が出来たから、お前とは今までのようには会えない
    と言われました。
    納得できなかった私は、彼の携帯を折って壊した(新しい彼女の写真やらメールやらをイヤというほど見せられました)ら、ストーカーだと警察に訴えられました。
    彼への思いはありませんが、一言でいいから謝ってほしいと今でも思ってしまいます。
    自分は誰とも結婚するつもりはないと言っていたのに・・・
    私の親と会って一緒に食事をしたばかりだったのに・・・

    別れた直後は、新しい彼女に負けたんだという思いでいっぱいでしたが、
    小町のあるトピのレスで、「たった一人のものさしで測られて負けただけで、あなたがダメなわけじゃない」というのを読んで、少し元気になれました。

    まだまだ全快というわけではありませんが、
    人でなしと手が切れてよかったと少しずつ思えるようになってきました。
    今は充電中です。

    ユーザーID:8187249233

  • 辛すぎて

    同じ職場の彼に結果遊ばれた様になり最後は喧嘩別れ
    そんな失恋からもうすぐ二年、堪えられないほどの憎しみや悲しみからようやく立ち直りつつありました。こだわりから私から話す事もなかったけど、ようやく自然に話しかけられる様になり、彼も気づかってくれ、関係も少し穏やかになり今年中には脱却できるかなと思っていました。

    元同僚の女性が先日亡くなり、お通夜が昨日ありました。
    私達も伺いました。
    祭壇には彼が個人であげた花が飾られていました。後で来た彼は放心状態で涙を浮かべていました。
    亡くなった彼女は在職中同じ部署で彼の直属の部下、年齢も近く、若い頃は仲も良かったみたいです。(彼女は既婚、彼は独身)
    彼の意外な行動、姿がショックで動揺してしまいました。

    またある飲み会で会社の人の知り合いの女性を口説いたいう事を聞いてしまいました。

    彼が他の女性に特別な行動をすると私が彼にされた仕打ちとリンクされ、悔しく悲しくなります。

    ようやく立ち直りかけたのに・・
    もう久々に頭をハンマーで撲られた様な衝撃で食欲も無くなりました。
    またどん底に落ちてしまいたした。
    助けて・・

    ユーザーID:7369717271

  • すごく好きな人がいました。

    忘れられない人と2年ぶりに再会してしまいました。

    彼がその間に結婚していた事も知っておりながら、馬鹿な私は当時ある出来事でぼろぼろになっていた
    事を聞き励ましに来てくれた彼にすがって泣いて気持ちが押さえきれずにもう一度関係をもってしまいました。

    その日から、当時の辛かった気持ちをはるかに超えるほどの辛さが私にのしかかってきました。
    私の心は完全に2年前の頃のように彼にとらわれていました。
    こんな事ではいけないと会わない事を決めました。

    なのにこの前、来るとは知らず(奥さんとは面識はなかったものの私達の周りは共通の友達が沢山いた為)奥さんと共に彼に再会してしまった時には目の前が真っ白になり身体は一瞬固まり、周りの皆に言えない恋をしている事が辛く申し訳が無い気持ちでこっそり一人泣きました。決して不倫などしたい訳ではなかったしもう会わないと決めたから、本当にその場から消えてしまいたかった。

    今思えば依存していたのかも。
    もういいかげん辛いだけの叶わない片思いは忘れて、前に進んで行きたいです。
    そして、次はもっといい恋愛をしたいと思います。

    ユーザーID:3216644509

  • いつもタイミングが悪い・・・

    1.最初に入社した会社で出会った、他部署の先輩。
    お互い好意を抱いていたけど、相手は結納を終え結婚直前でした。

    4年程付き合った彼女に情もあり、今さら別れを言えない、と。終了。


    2.つい最近のこと。 
    今の会社で同じ職場の先輩です。
    優柔不断な所もあるけど、誰にでも優しく、尊敬できる所もあって
    仲良くさせてもらっていました。同僚仲間でよく遊びにも行ってました。

    でも、相手は同じ職場内に長年付き合っている彼女が。
    好意を持っていることは隠して、ただの同僚として付き合ってきました。

    ところがある時、飲みに誘われ突然告白されました。
    よくよく聞けば、つい最近まで彼女とは別れていたが、あるきっかけで自分や彼女の両親に迫られ、
    結婚せざるを得ない状況になった。婚姻届を提出する前に気持ちだけでも伝えたかった、と。

    私の答え如何では彼女に全て話して結婚はやめると言っていました。

    優柔不断な彼の性格が引き起こしたであろうこの状況で、私はなんて答えれば・・・
    気持ちは嬉しかったけど、とにかく未練の無いようバッサリとお断りするしかなかったです(泣)

    ユーザーID:5340045504

  • 振られました。辛いです。

    2週間前に、約2年付き合った彼氏に振られました。

    理由は波長が合わない、居心地が悪い、でした。
    それ以上の事は何も言ってもらえませんでした。

    かなり前から、彼は私に会いたいと言わなくなり
    休みの日は仲間とお出掛け、私はおいてけぼり。
    たまに日曜日夜に会い夕飯を一緒に食べて、はい、さようなら。
    ほんとに付き合っているのか?と思われるほど別行動をしていました。

    寂しくて寂しくてとても辛かった。私の存在って何んだろうって。
    苦しくて何度自分から別れを切り出そうとしたか。
    でも、きっと彼は自分の時間が必要な人なんだと自分に言い聞かせ
    ずっと我慢していました。

    そして2週間前に彼から別れたいと告げられました。

    薄々そういう結末になるだろうなと感じていました。
    振られた直後は苦しみから解放される!と晴れ晴れとした気分になりましたが
    時間が経つに連れて、そんな気持ちは収縮し辛さが増してきました。

    一人っきりの週末は孤独で一杯です。
    今までも一人時間が多かったのにね。

    ユーザーID:4388274962

  • トピ主です その1

    ご無沙汰してます。トピ主です。皆様書き込みありがとうございます。
    17日のききさんのレスまで拝読しました。

    ●2クールさま
    「カメさん」でいいじゃないですか!のんびりいきましょ。

    ●ポポロンさま
    言いたい事をはっきりいえるのは、復帰への第一歩と思います。
    お見事です。

    ●BIG LOVEさま
    うんうん、いつかこれでよかった、という日はきっときますとも。

    ●りらっくまさま

    叱るだなんて。大丈夫、みんな何度も往生際の悪いことしてます。
    ご自分を責めないでくださいまし。

    ●ホヤホヤさま
    少しでもトピがお役にたって嬉しいです。私も同じ思いでしたから。
    気が向いたらいつでもいらしてください。

    ●ぷり子さま
    ウェイトレスさんのお話、ほほえましいですね。
    日々外にでるといろんなことがあるものです。

    ●なるさま
    そうそう、のんびりマイペースがいいですよ。

    ●涙猫さま
    えーん、いつ立ち直れるか、お教えできればしたいのですが、私にもわかりません。
    ごめんなさい。でもきっとその日はきますよ。これは本当です。

    ユーザーID:6918062648

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • トピ主です その2

    ●ココさま

    ご自分をせめないでくださいね。世の中には色んな人がいます。

    ●blueさま

    悲しい決断をなさったのですね。今も明日もあさってもきっと辛いと思います。
    (ごめんなさい)でもインフルエンザにでもかかったと思って、じっと耐えてください。
    できるだけご自分にやさしく!

    ●MIKEさま
    涙は必要があって出てくると思うのです。でも思う存分ないたら、きっと少し元気も出てくると思います。

    ●hikariさま

    元カレとは会社が一緒という過酷な状況!での復活宣言、嬉しいです。
    ご卒業心からおめでとうございます☆

    ●ばぼさま
    おかえりなさいまし。私も繰り返し前トピには未だにおせわになっております。
    「時間薬」は効いたあとに飲んでいたと気づくのですよね!
    飲みたい、飲みたい!と思っていても飲める薬ではないのですが。

    ユーザーID:6918062648

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • トピ主です その3

    ●neneさま
    過去は過去。終わってしまったことです。次だー!! 

    ●じゅんじゅさま
    元彼と再会、ニアミスで一時的に心が動揺、悲しみの渦に飲まれるのは、多くの人が経験してます。
    大丈夫。今はぐっと耐えてください。ご自分を責めないでね。

    ●倫子さま
    ゆっくり、しっかりみんなで一緒に、前に進みましょ。

    ●makiさま

    きっとジャスト・タイミングで会えるお相手がまだいるのですよ。

    ●ききさま

    以前のトピに他の方が書いてくださったお言葉ですが、
    一人でいる孤独より、二人でいて感じる孤独の方が、もっともっと辛いはずです。
    ファイト!

    ユーザーID:6918062648

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • バナナさま&近況報告 (トピぬしです)

    ●前トピ主のバナナさま
    きゃー、街中で友人に偶然あった気分です。
    お久しぶりです。見つけていただいてよかった。
    パート2お立てになろうとしていたんですね。小町は投稿が多いと、
    飛ぶときがあるのできっとそのせいかと。

    バナナさん「一委員会会員」なんて、そんなー。
    かってに名誉会長任命です(笑)

    そうなんです。あのトピから1年なんですよね。
    バナナさんもとても元気になられたようで嬉しいです。
    皆さんの希望の星ですよ。
    私は晴れ晴れOGにはまだなりきれてません。
    忘れた頃に大波、小波に飲まれます。でも随分前向きに元気にはなりました。大幅にへった後に増えすぎた体重、崩れた体型をもとに戻さなければ!と
    ダイエットに励んでおります。なんとまあ、前向きになったことでしょう(笑)

    また、遊びにいらしてくださいね☆

    ユーザーID:6918062648

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • 消えたいです


    ここで相談なさっている方達の悲痛な想いに触れるにつれ、
    やはり自分が汚れきってしまった感が否めません。

    私には優しくて誠実な夫がいます。
    それなのに、大好きな人がいます。
    好きの種類は少し異なるかもしれませんが、
    正直どちらも同じくらい大切で、どちらも選べません。

    でも、このままでは絶対に誰もが不幸になります。

    今の私は、この二つの恋を手放して消えてしまうことばかりを考えています。

    ユーザーID:1734730265

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧