• ホーム
  • 男女
  • 顔見知り程度の異性を好きになれますか?

顔見知り程度の異性を好きになれますか?

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちょこ

私はいつも自分と接点があまりない顔見知り程度の男性を好きになってしまいます。
告白したいけど、接点がないのでしてもダメだろうと勝手に諦めてしまいます…。
いつもこんな感じで自分から好きになった男性と両想いになれたことないのです。

こんな感じだと本当に幸せな恋できないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そこから始める

人は誰でも始めは顔見知り程度です。
    なのでそこから始めれば良いのです。
    顔見知りからちょっとずつ話をして…
    え?無理?
    ちょっと厚かましいかなくらいにならないと。

頑張ってください。

• そもそも

顔見知り程度の異性をどうやったら好きになれるのか疑問です。
    顔?雰囲気?
    相手の方も、「僕の何が好きなんだろう。見た目?」と思っちゃいませんか?
    トピ主さんも、逆の立場なら、自分の見た目だけで好きって言われても戸惑いますよね?

相手をほとんど知らないのに好きになってしまうその感覚、私には理解できません。

• 男は軽率です

一般的に、男は女性よりも、かなり軽率な生き物とお考えください。

女性なら、顔見知り程度の異性からアプローチされたら警戒するでしょう。
    しかし、男はあまり深く考えず、そんなに警戒しません。

おもいきって、接近してみてはどうでしょうか?

• 諦める努力が出来るなら、顔見知り以上になれる努力を

タイトルの通りです。

顔見知りのまま告白したところで、実は相手もあなたに一目惚れしていたけど顔見知り程度だから諦めようとしていたとか、相手は割と軽いタイプで「とりあえず付き合ってみる」が出来るタイプか…そんな可能性以外は付き合うのは無理でしょう。

諦める努力するなら、多少強引でも顔見知り以上になれるよう努力してみては?

顔見知り程度だからっていうのを理由に、相手に拒絶される事から逃げているように感じました。あと自分は常に安全地帯に居たい、傷ついたり笑われたくないという感情も…。

• トライもせずに諦めるのは、恋ではありません

直感で「好き」になることは、誰にだってあり得ます。
    そこが、牡と雌の微妙なところではないでしょうか。
     また、最初はさほどでもなかったけれど、深く付き合うほどに次第に惹かれていく場合もあるでしょう。
     仮に最初は接点がなかっても、なんとか工夫して作っていく努力が必要でしょう。
    当たって砕けろの精神も必要になる場合があるでしょう。

恋は、幸せな恋ばかりではありません。つらい恋も、悲しい恋も、いろいろあるのです。
    しかし、臆病な人に、恋は近寄ってきませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • Yes or No?

○か×かと言うことであれば、私は×派。好感は持てても好意まではないタイプですね〜

• 仲良くなった人の中で探してみる

このトピ、昔の自分の事を言われてるのかと思いました。

私もこれまで自分から好きになった方と両想いになれた事がないです。
    10代の頃はまさにそんな感じで、口も聞いた事がないのに好きになった事が何度もありました。

その反省に立ち、20代になってその傾向を修正しました。よくお話しする人の中で探そう!と。ただ、そうなってからも自分から好きになる方からはいつもお友達としてしか相手にされません。難しいものです。
    とにかく、あまり接点がない人は難しいです。とても運がいいか、目に見えるくらいの赤い糸で繋がった方でない限り、うまくいかないのでは?(私の今までの経験上…。)

私の場合、問題は他の所にありそうですが、トピ主さんはそこさえ克服すれば大丈夫ではないでしょうか?
    恋愛って自分の好きな人の好きな人が自分って事だから、難しいですよね。でもお互い、出会うべき人がいるはず。頑張りましょう!

• 接点があまりない顔見知り程度の男性

はじめまして、ろんろです。

ちょこさんの投稿読ませて頂きました。

「接点があまりない顔見知り程度の男性」を好きになると言う事ですが、それって、男性の容姿が好みであれば、それ以外はそれ程、見ていないって事ですよね?
    (例えば人の噂でこんな性格等の多少の情報はあっても、相手の中身を何も知らない。)

下手な鉄砲も。。。との例えがありますが、容姿だけで選ぶと言う事は、星の数程、惚れて、その中の数人が運よく、性格の相性の良い人で、それ以外は、付き合っても性格があわなくて長持ちしないんじゃないですかね?

と言う事で今はまだ、容姿で騙される、夢見がちなお嬢ちゃんレベルって事なのかな?(痛い目みて初めて気がつくのかな?)
    容姿も好みがあるでしょうが、それだけでグラつかないで、どんな人柄なのか知って初めて好きになれるぐらい余裕のある女性を目指して頑張って下さい。

• 順序を考えれば。。

顔見知りの男性に好意をよせること、全然ありだと思います。
    ただ深く知らない相手を本気で好きになるタイプの人は、妄想や思い込みが激しい方が多いように思います。
    いきなり告白は相手も引く場合がありますので、まずはメアドを交換したりして、顔見知りから友達になるようにするといいと思います。一緒にいると楽しいと思わせられれば確率は高いと思います☆ 頑張ってください

• もっとお互いを知ってからー

電車で見かけた人に恋をした・・・なんて話しはよく、トピに挙ってますし、一目惚れってのもよくありますよね。

でも、トピ主さんのケースは、なんとかもっと相手と接点を持ち、相手を知り、自分を相手に知ってもらってから、告白したほうがいいと思いますよ。顔見知り程度の相手に告白されたら、「いったいこの人、自分の何を気に入ったのだろう?外見だけか?」と感じますもん。

いつも顔見知り程度の人に告白して、両思いになったことがないのは、そのせいじゃない?

• 好きになれないかも

お互いどんな人かわからないじゃないですか。
    確かに一目惚れもありだとは思いますけどそこからアプローチして相手がどんな人かを理解して恋愛って成立するものだと思うんです。
    好きになられた相手もあなたのことを知らないんですから好きになりようがないです。
    今の恋愛のパターンにはまりやすいのであればいきなり告白は重たいので食事に誘うとかして相手に自分を知ってもらって下さい。あなたも相手を知るようにしましょう。
    それが出来ないようであれば幸せな恋愛は出来ないです。
    恋愛は幸せなことばかりではありません。傷つくことも多いです。友達よりも濃い一対一の付き合いですから。傷つくことを恐れて幸せな部分だけ享受しようというのはちょっと虫がよすぎると思います。

• なにか

コンプレックスをお持ちですか?
    人に一歩踏み込まれたり、踏み込んだりするのが苦手な方はそういう傾向にあるようですが。

• 性格が合わなかったらどうするの?

接点が無い顔見知り程度の人を、あの人いいな、と漠然と思う事はよくあることですよね。
    いわゆる一目ぼれとか、それに近いものでしょ?

私の場合、ぱっと見がいいな、と思うだけでは、付き合いたいとまでは思わないですね。
    でも男性の場合は、女性の容姿重視の人が多いので、それもありかもしれないし、
    若かったりすると、一目ぼれでつき合うケースはありがちかもですね。
    見た目だけで付き合うと、すぐけんかして別れてしまうのだろうけど。

彼の人柄はどんな人で、どんなところが自分がひかれるのか?合うのか?がわかって、ようやく付き合いたい、となるんでは?
    トピ主さんは、どんな性格の人でもいいってわけじゃないのでしょ?
    もっと人柄を見ないと・・。

• 感情の独り相撲を卒業しましょう

あなたは、あまり聞いた事がない不思議な性向を持つ方ですね。顔見知り程度の男性を好きになるって、一体、相手のどこに惹かれるのですか?

(よく知らないけど、何となく感じのいい人だなあ)さらに進んで、(あの感じなら、人柄もいいに違いない)そして、(好意以上のものを感じ始める)

という感じですか?芸能、スポーツ界等のスターに憧れるファン心理の一種ですかね。実態を知らない故の虚像崇拝に沈潜しているのです。

自分の周りの実在の人に対する見方ではありません。恋に限らず、人を知るとは、そんな表面的で甘ちょろいものではありません。

まず、自分の内面を見つめなさい。どこが脆弱で、何が不十分か考え抜きなさい。汝自身を知らずして、他人を理解し好きになる事はできません。

• 接点作りましょうよ!

これまで、私の恋はほぼ私の一目惚れから始まりました。
    思わぬ相手から告白されて何となくお付き合いしても、何だかしっくり来なくなり・・・。

人と言わず物と言わず、見た目が好きなのって大切だと思います。
    それに第一印象って意外と鋭く相手を見破ってますよ。

諦めずに頑張りましょう!!

• わたしもですよ〜!

既にある程度の情報を得てると、そこから異性として見ることできません。
    友達から恋人になるっていうのが理解できない!

でももちろん性格他うんぬんは重要なので、いつも本気で恋に落ちない様にブレーキをかけます。そして情報を得るチャンス、知りあえるチャンスを伺いますね。あるていどたって、総合的に自分の中でOKが出たらブレーキ解除します!

今の夫もそうです!
    初めて見かけた時腰が抜ける程衝撃が走り(笑)
    コレだ!!って。
    リサーチも兼ねて、知り合いになるまでに1年、付き合うまでに5年、付き合って5年→自らプロポーズ!→結婚!ながかったー、でも満足。
    当時を知る人はびっくりしてますよ、まさかここまでやるなんて、と。

一目惚れ=直感
    と思ってます。外見が好みとかそういう事だけでなく、野生のカンですよきっと。そして、そのカンが正しいかを冷静に裏付け作業するとうまく行きます、って説明しても大抵、そんなの無理だし時間がかかりすぎる、と言われましたが。

これだ!って思えたら人生かけてみては!?

• 私もそうですよ

私も、顔見知り程度から好きになるっていうか
    気になりタイプです。1年ぐらいただの顔見知りだったりして
    気がついたら、目で追っていて
    その人に、今日会えるかなーって考えていたりして楽しいですよね。

私は、友達から好きになるってほとんど、ないですよ。
    だって、相手のことを知っていて、その時点で恋をしていないわけだから
    そっからドキドキする恋に発展するって難しくなるなります。

でも、顔見知りで、いきなり告白だと、
    うまくいかないだろうし、性格も分からないので

まずは、気があるそぶりをさりげなく表現して
    相手に意識してもらうようにしてみては?
    それをしばらく続けて、話をかわせるまでの
    関係に発展させてみてはどうですか。
    私の中では一番ドキドキする恋愛の醍醐味。
    失敗したって行動に移さないよりはいいわけです。
    後悔だけはしないようにね、頑張ってください。楽しんでください

いいですねー恋は。
    私は今の夫と、交際6年、結婚3年
    子ども一人、恋の駆け引きなんて10年してないし
    夫へのドキドキも、5年はないです。
    懐かしい思い出。