女一人 他の人の目が気になる

レス57
(トピ主1

心や体の悩み

のん

20代後半女です。

友人少なく一人行動が多いです。
ですが女は集団で行動するので
一人というのを他者から
どう見られてるかを
異常に気にする自分がいます。

現在の転職した職場でも
私以外の人はみんな仲が
良くて私は輪に入れず
一人で昼休みに読書。
自宅と会社を往復する毎日。
わざと会話に入れないようにされる
挨拶を無視される扱いを
受けたりすると職場と割り切っても
孤独感があり、時々辛い時があります。

友人も仕事の都合で会えないこと多く
試写会、習い事一人で行きますが
最近、職場で映画、習い事で一人で行く人は
さみしい人、暗いし変と話してるのを聞き
最近余計に自分は変?と
気にしてしまいます。

他の方から見て一人で行動する
女性をどう思われますか?
あと一人でも自分を強く持ったり
なにか気持ちの持っていき方が
あれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どこでも一人ですが、なにか。

私も、いつも一人。

映画のレイトショーひとり。
    ラーメン屋で一人。
    ファミレスで一人。
    美術館一人。
    ライブ(コンサート)一人。
    習い事一人。

いいじゃん。気楽で。
    だいたい、習い事とか一人で行きましょうよ。
    つるんでると、新しい出会いがしにくいですよ。

趣味はお金がかかると、友達も誘いにくいし。

1人は寂しい人とか言ってるやつらの感性が、寂しいし狭いよ。

ほっときましょう。

一人、意外といいことあるんですよ。

• 応援します

女性のお一人様、大いに結構だと思います。
    応援します。
    大体、日本女性は複数で行動しすぎますね。
    海外のビーチリゾートに女性2−4人組で来てひんしゅく買ってる
    のは日本女性だけですよ。

• 甘えていてはいけません。

職場の人が自分に対してどうだ、ということしか書かれていませんね。
    周囲の自分に対する態度と自分の周りに対するそれとは概ね「対応」しているものですよ。冷たい人は人からも冷たくされるし優しい人は人からもそうされます。

明日から明るい挨拶からはじめてみましょう。何か変わるかもしれません。
    本当は1人じゃいやだからこのトピを立てたんでしょう?

• そんなに気にしない

私は40過ぎの兼業主婦です。
    18才で就職してから、何度か転職はしたけれど、ずっと1人で行動していました。若い時には誘いがあれば、旅行も遊びも付き合いましたが、嫌々仕方なくでした。
    周りの目なんて気にしたことがないです。
    1人が好きなんだね〜と言われたら、はい!って感じでした。
    今も勤めていますが、仕事仲間とはほとんど付き合いません。長年で気があって、たまに飲みに行く人は2人位はいます。
    毎日の会社のお付き合いでは、会話は聞いてあげるだけで、聞かれたら答えるだけ。社食では18才から1人で行ってバクバク食べてて、上司に笑われたこともあります。今の職場は狭くて、自分の席でお弁当食べたら、そこでメールや小町を見ています。

食事は誘われたら、断りません。それは仕事を円滑にするため、仕方なくです。遊びや旅行は休みがなくなるから、お断り(誘いもないのでラッキー)。

家庭でも1人が好きで、なるべく1人で出かけています。家族は理解してくれています。年に数回家族で出かけているからかな。

まぁ周りから孤立しない程度がいいかと思っています。

• 素敵だと思います☆

おひとりさまっていいと思いますよ。私は自分がなかなかできないので、おひとりさまで映画や居酒屋・フレンチなど楽しんでいる友人や知人はかっこいいなぁって思いますよ。
    みんな自分の時間をうまく楽しんでいるようです。

一人だから暗いとか変な人だって考える人のほうがよっぽど変だと私は思いますよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私も同じです。

私ものんさんと同じで、職場の女性の仲間に入れなくて悩んでいました。
    特に職場内で異動したり、のんさんのように転職すると、また一から人間関係を作っていかなければなりませんよね。
    大変だろうと思います。

でも私も最近、最低限目を見て挨拶だけはする、チョコや飴などお菓子を交換する、お天気の話をする、
    お局様のメールだけは絶対レスをする、髪型が変わったらコメントする、など努力をしているうち、
    変だとか思われていないような接し方をされる様になりました。

結局、女性は自分が無視されている、というのをとても嫌うので存在を認めています、という基本的な態度は
    欠かせないようです。まずちょっとしたことから毎日行っていくとそのうち、「あら、意外といい人なのね」
    と、思われるようになると思いますよ。

ほんのちょっとしたことの積み重ねです。頑張ってください。

• 孤高の女歓迎

女同士が、ぺちゃくちゃ、年がら年中付き合っているのを、脇で見るのは、気持ちがいいものではありません。

人の目を気にするのは、よほどの美女でないかぎり、自意識過剰です。人は、自分で思うほど、他人を気にしていません。
    自立した女。孤高の女。響きもいいではないですか。
    自信を持って一人で行動してください。

• 大人なんだよ。

わかりますよ、のんさんのお気持ち。
    私は40過ぎてますが、今でも周囲の目は気になるほうです。
    ですが、意外と人は他人のことを見ていないものです。
    というより、たとえ見ていても、気にはしていないものです。
    所詮、その場限りだし。

結構長いこと、ヨーロッパやアジアの国で暮らしたことがあるのですが、
    外国の女性は一人で行動する人達が本当に多かったです。
    (海外でも日本人は群れていた。)

日本人はもともと農耕民族であった名残なのか、とかく群れて行動しがちですが、一人で行動すること(人)には憧れがあるんじゃないかと思いますよ。
    自分ではなかなか出来ないから、その裏返しで「変な人」なんて言ってるんだと思います。
    私も映画やショッピングには一人で行きますよ。
    人に気を遣って、面白くもない映画を「面白かった〜!」なんて言いたくないですしね。
    一人で行動できない人は「子供〜」「可哀相・・・」くらいに思うといいと思います。
    人と違うことをいちいち「変」と思っていたら、障害のある人達はどうしたらいいですか?
    私は人と同じ方が気持ち悪いと思う方です。
    のんさんは大人だよ。

• あの…

違っていたらごめんなさい。
    毎朝、朗らかに明るく「おはようございます!」と大きな声で言っていますか?
    挨拶を無視されたりするのって、日頃からムスッとしてるか、萎縮してしまい小さな声だからじゃないですか?

あなたにできることは、数少ない友達でも、その人達を大切にすることではないでしょうか?
    ちなみにストレス発散なら、ひとりカラオケでもされてはいかがでしょう?
    最近は一人でも来る人が増えてきたみたいですよ。

• 気持ちの持って行き方

一人で行動する女性、自分と似てるなと思うくらいです。
    まだお若いので、気にするのは仕方ないような気もしますが。

孤独を感じるのが嫌なんでしょう。
    これは小町にてどなたかの受け売りなんですが、孤独は逃げれば逃げる程追って来るんだそうです。

さみしい人、暗いし変。
    そうだな、私、変だよね、普通じゃないよね、と普通じゃないことを認めることです。
    これもネットサーフィンにてどなたかの受け売りなんですが、普通の人が出来ることは出来なくても、普通の人が出来ないことは出来るよ、と思えるようになるんです。
    それで、気持ちが楽になれます。

私は、普通の人のように、人の輪に入って行くことが出来ない。
    普通の人は、一人で昼休みに読書、わざと会話に入れないようにされる、挨拶を無視される、映画、習い事を一人で行くことは耐えられないけれど、そうだ、私は普通じゃないのだから平気だよな、と。

自分を強く持たなくても良いです。
    しんどいですし。

考え方を変えたら良いだけなので、楽ですよ。

• お一人様は珍しくないでしょ?

「こういう人は不幸だよね」こういう先入観を持った人って不幸だと思ってます。一人は不幸という先入観を持った人って、一人になったときすごく不幸なんだと思います。

高校生の頃、喫茶店でアルバイトをしてました。お客に二十歳前後の女性がいまして、一人でコーヒーを飲んでいかれました。カッコいい!って思いました。自分もこういう女性になりたいと思いました。

今、コーヒーを飲むためだけに喫茶店に入ることはありませんが、一人で外食するのも映画を観るのも平気です。家族連れ・カップルの多い観光地に一人で行くのも平気です。

今は「一年生になったら」という唱歌に疑問を持ってます。友達は多ければ多いほうが良いと思ってました。友達が少ないのは自分に魅力が無いからではないかと。今は数は問題じゃないと思ってます。自分が幸せかどうかです。

何が幸せか、何が不幸か、というのは自分次第です。友達と群れるのが幸せと感じるか、一人でもやりたいようにやるのが幸せか、これは千差万別です。
    人から哀れまれているのでは?と感じるなら群れればいいと思います。「お一人様」への尊敬はワタシだけのものですから。

• 人差し指族

1人で行動している女性って最近多いですよ。
    お寺観光とか美術館とかホテルとか、当たり前の様に見かけます。

かなりスマートに行動しています。迷わないというか、ススッて感じで行動しています。当たり前の様にレストランで食事してますよ。

挨拶無視はよくありますね。私も昔対応に困りました。
    お店の前の人形に挨拶をする感じで乗り切ってましたね。
    挨拶の反応を最初から期待しないというか、そんな感じです。

さみしい人とかいう表現はファッションみたいに次々に言い方が変わるとと思いますので、ここでは、さみしいひと、美術館ではシングルゲストとか、レストランでも同じ事ですよね。呼称みたいな意味のない言葉程度と思っていたほうがいいかもしれませんね。

私も1人行動が好きですので、映画は1人以外で行ったのは三回位です。
    何人って係から聞かれると指1本出すのが習慣になってます。
    係の人と目があうと人差し指立てている自分が普段の自分ですね。
    人から見られているというより風景観察している事のほうが多いです。
    あれは純シングルだとか団体の迷子のシングルとか、のほほんと見ています。

• 自分で1人を選択したのだという気持ち。

1人行動って私は割と楽しいです。気を使わない長年の友人と婚約者以外には相当気を使ってしまうタイプなので、たまに1人で不便な事もありますが、もういいやと割り切っています。気楽で身軽で良いですよ。

一緒に行動したいけど相手がいないのと、自分から1人を選択したのでは違うと思います。
    自分で1人を選択したのなら、自然と陰口も笑えると思います。私は「群れないと何も出来ないの?」「群れたら非常識なことやっても良いの?」と逆に思っちゃうくらいです。

あと、転職したなら自分以外は親しくなってて当たり前じゃないですか。(私も転職経験有)
    わざわざ優しい人が同僚の皆さんにあなたを紹介してくれて輪に入れて話題を振って…って逐一世話をやいてくれるのを待ってるんですか?それとも「研修を一緒に受け、同じ日に入社した人」を欲しているんでしょうか?
    転職先で1人が嫌というなら、周りに溶け込めるまでは笑顔で積極的に努力しなければならないと思います。

私は正直昼は1人で読書しながら食べたいのですが、仕事を円滑に進めるためにも同僚と仲良くしています。それも仕事だと割り切って。

欲しいなら自分から動いて下さい。

• 私は気にしないですが

基本、一人で行動します。
    私の周りもそういう人が多いです。

高校は進学校、大学は難関と言われるところで、今はフリーランスで一人で仕事しています。
    高校は女子高でしたが、クラスメイトは、一人早出して予習をしていたり、移動教室の際は最前列を取り合ったり、という感じで、横並びでグループを作る雰囲気ではありませんでした。
    大学でも、基本、行動は一人でしたし、能力が劣ることの方が恥ずかしい、という雰囲気でした。能力があれば、その他の点に難があっても、尊敬されました。

能力本位の世界にいる女性は、まず自分ありきなので、一人で行動することを好む人が多いような気がします。

職場の方々のそういう志向は、まず変わらないと思います。
    その雰囲気から抜け出すには…より難易度の高い職場に移るしかないかも、と思います。
    向上心の強い人は、横並びで人の足を引っ張ることは好みませんから。

また、女性がどんどん出世できる職場の方がいいかも、と思います。
    女性の仕事が雑用どまりの職場だと、意識が上でなく横にしかいかないものですから。

• どう見られているか・・・

案外、他人はいちいち「アノ人、ひとり〜(笑)」なんて見てないもんですよ。
    『職場でひとりでいる』というのが気になるんではないですか?

さぞ心を痛めている事とはお察ししますが、職場の連中のくだらないご意見に左右され過ぎてるんじゃないかなぁ…とも思います。
    いいじゃないですか。職場のオンナの派閥なんて、悪口大会なんか始まるとそりゃーめんどくさいんですから。
    そんなのに巻き込まれないだけマシですよ。

20代後半といえば、年齢的にもうそれぞれライフスタイルも変わってくるから
    価値観や意見、いろんなことがズレてきますよ。
    職場のつきあいなんて所詮「仲良し」なんじゃなくて「つるんでる」んです。
    いずれにせよ「皆で一緒♪」なんて事自体がだんだん無理になってくるんです。

いつも誰かとつるんでないと不安、なんて生き方よりいいです。
    「自立出来てる」と受け止めてみてはどうでしょう?

自分に正直に。凛としていれば他人の目線なんて「…何か?」と思えるようになりますよ。
    以上、ずっと上から目線で語り続けてすみませんでした…
    応援しています。頑張ってくださいね。

• 全く、気にしなくなりました

30代も後半の、オバちゃんです。
    私も、仕事でもプライベートでも、ほとんどが一人行動です。
    他人の目なんて、もう気にしちゃいられませ〜ん。

そもそも他人は、自分のことなんて眼中にもないから(笑)

私も、他人に対して同じですし。

好きなことしましょうよ。好きな所へ行って、好きなもの食べて。

職場でわざと挨拶無視する相手には、こっちも挨拶しなければいいじゃないですか。お互い様ですよ。

• お疲れ様です。

職場でいじめられて心が弱っているようですね。大人なんだから、映画も習い事も一人で行けて当然です。誰かと一緒でもいいけど『一緒でないとおかしい』というのは変です。既に親しい誰かとでないとどこにも行けない人の方が、逆に社交性や社会性がなさそうに感じます。
     今の私の部署は基本的に昼休みは一人です。外に食べに行ってもいいし、自席でもよし。自分のペースで食べて、読書等しています。話したい事があれば喋りますが。本当に休息になります。
     前の部署では私もいじめに遭っていて、異動直前は精神安定剤と抗鬱剤を飲んでいました。あまり品はよくないけれど、『一人じゃダメなんて、いつまで女子高生気分なのかしら』とか、『仕事の場所で感情むき出しで陰口なんてみっともない人たちだなぁ』と心の中でつぶやくのはいかがでしょう? 本当はこちらが気にせず、超然としているのが一番なのですが、なかなか悟れるものでもないですしね。
     プライベートはおひとり様上手ですよ(笑)。旅行も食事も買い物も、友人や彼氏と行くのも楽しいけれど、調整が面倒なときは一人で行きます。寂しくないです。開放感があって癒されます。

• 自分の気持ち次第で変わると思います

好きで一人で行動するのと(ほんとは友達と行きたいのに)相手がいないので一人で行くっていうのはちょっと違うような気がします。
    だって後者だと人にどうこう言われるのを置いとくとしても、自分自身が実感としてさみしいと感じてしまうんじゃないかなぁ・・。

あえてこれは一人で行きたいからって自分で選択してした事なら、孤独感もないし逆に楽しいと思うんだけど。ほんとはこんな自分はイヤだって自分自身が思うのなら、なりたい自分に近づけるよう頑張った方がいいんじゃないかなと思います。(習い事先で友達つくるとか、仲間を増やす努力をするとか)

• 元気出して下さい。

私は一人行動=暗いとは思わないです。むしろ自立して自分の趣味があり、カッコイイと思います。

職場で、ひとりで居るのは自分が寂しくて、一時だけ場をしのぐ仲間を求めて趣味の違う同僚に毎日愛想笑いする自分がいます。

トピ主さんのように一人で居られる人はカッコイイと思いますが、そんな自分も恥ずかしいとは思いません。

問題は、どちらが素晴らしいとかじゃなくて、ひとにはそれぞれの人生の過ごし方があるのに、自分と違う行動をとる人を非難する人が居ることですよね。

トピ主さんが職場の人と歩調を合わせるのが厭わしいなら、そんな言葉をやり過ごす力をつけてはいかがでしょうか?

その時、自分と違う行動をとる人を非難しなければ、相手にも『あの人はああいう人』という認識が生まれ、居心地の悪さは時間が解決してくれる様に思います。

まとまらなくてすみません。
    元気出して下さい。

• うーん

気にするという事は、自分でも単独行動に引け目を感じてるという事ですよね。
    それから、本音では別の単独行動を取ってる人の事も差別的意識がある。
    こういう人に限って、彼氏でも出来ていつも一緒の人が出来ると
    御一人様を変な目で見たりするんですよねー。

だったら、素直になって、集団に加わったら?
    習い事だって、一人で行って、習い事先で人と関われません?
    友人といつも一緒って人の方が稀じゃない?習い事って。

一人力みたいな本ってありませんでしたっけ?そういうの参考にするとか。

でも、集団が楽しいと感じる時も、二人が良い時も、一人が良い時もありません?
    集団でいる人もいつもいつも集団は疲れるはず。
    「今はたまたま一人が良い(選んでいるなら)」
    「誰に何と思われようが一人が楽」と思えば良いのでは?
    自分の感情であって、人にとやかく言われる事じゃない。

ここで、一人の人は暗そう、近寄りがたい、変とか書かれたら
    気にしちゃいそうだけど大丈夫?

本当は、一人なんちゃらの問題では無く、自分の中の虚無感空虚感なんじゃないですか?
    仕事など、満足してますか?

• 気にしない

旅行、映画、ライブ、飲み…お一人様です。

お一人様=寂しい人とは思いませんよ。

わたしの周りにいる人、お一人様が多いですよ。
    私を含め、みんな お一人様を謳歌してます。

• 私見ですが

はじめまして、ろんろです。

のんさんの投稿、読ませて頂きましたが、全然変じゃないと、自分は思いますよ。

>最近、職場で映画、習い事で一人で行く人は
    >さみしい人、暗いし変と話してるのを聞き
    >最近余計に自分は変?と
    >気にしてしまいます。

これって、どうなんでしょうね?
    ろんろ的には、むしろそんな事ぐらい一人で行けば良いじゃない。誰かと一緒じゃないと習い事の一つも行けない、自分を持ってない人間なんて情けない甘ったれ(は、言いすぎかな?)の様に思われますよ。

ろんろは、お休み(特に連休)には、バイクにテント積んで一人で日本全国いろんな方面に出かけますが、同じ様に一人でバイクで回られてる女性、良く見かけますが、カッコいいですよ!

習い事なんかは、誰かに強制される物ではない?と思うので、のんさんが、自分で決めてやられてる事なんですよね?
    自分のやろうと決めた事なら、自信を持って、誰がどう思おうと気にしなくても良いと思いますよ!

寂しいと思える時もあるんでしょうが、自分自身をしっかり持って、堂々と試写会なり習い事、行って下さいね!
    応援してます!

• 1人行動は自由で好きです

30代女性です。

映画や習い事、私も私の友人も1人で行きますが、周りは特に変だなどと思ったりしないと思いますよ。

個人的な意見ですが、職場は仕事をする場なので、業務を円滑にするために必要なマナーと最低限のコミュニケーションがあれば、プライベートを共にするような仲良しにならなくてもいいと思っています。

女性特有ですよね〜。
    1人を話題に挙げて横の人間同士、妙な連帯感を作ってしまう。

同じファッション誌を見て同じテレビ番組を見て。
    少し違うと異端みたいなツマハジキ。小学生なんですよ。その職場の女性陣は。
    トピ主さんは全然おかしくないですよ。
    同じ職場なら、昼休みに読書会を開催したいくらいです。

負けるな、頑張って。

• 1人はむしろ気楽

つるんだり集団で集まるのって面倒臭いよ。女性の輪は特に。歪んでるし。
    顔色を伺うようになって面倒臭いよ〜

集団でいるよりも、自分が心開ける人と密な関係を作った方が私は「安心感」ってある気がします。
    友達少なくても、全くいない訳ではないですよね?
    仕事先では割りきって、淡々と接するくらいでいいですよ〜
    1人の時間の過ごし方を知る人って素敵ですよ。自立している気がする。
    私の会社の女性陣は、悪口、トレンド、恋愛の話、結婚や出産などの話があれば妬み嫉み、お互いのさぐりあい

そんなんばっかだから、私には「面倒臭い」イメージしか持てませんが。

「1人」と「独り」はちがいますよ。
    1人で行動する人を見てもちっとも変だと思わないよ。私は好印象です。
    お互いにとって必要と思える人といられた方が幸せですよ♪

大丈夫。

• 一人、行動について

何も、可笑しくないですよ、一人行動は。
    女は、群れ成す事が多いけど、気遣いばかり。あちこちに意見合わせみたいなで、仕事+人間関係に、女の会話がプラスしての疲労に成り、ストレス溜まる。仕事の流れがスムーズに運ぶなら、何も、輪に入らなくても、かな。休憩時間に読書は、自分磨きで良いですよ。確かに、みんなの輪にとか思うでしょうが、孤独を自分磨きに使ったが勝ちだと思います。まだ若いから、読書して、何か見い出せるかもしれないですよ。生涯学習と言うじゃないですか、プラス思考が、良いと思いますよ。輪に入って、ストレスで体壊したら、損です。
    損した側を経験しての参考意見です。

• 職場の人間関係を改善して自信をつける

のんさんが一人で行動することがどう思われるかを気にされるのは、職場の人間関係が上手くいかず、自信を無くしているせいのかなと思いました。
    ですから、
    >あと一人でも自分を強く持ったりなにか気持ちの持っていき方
    というのは、職場の問題に決着をつける必要があるのかもしれませんね。

無視というのは全員にされるのでしょうか?もし、そうでないのなら、無視をしない人たちに少しずつ近づいてみてはどうでしょう?

急に会話の輪に入るのが難しいのであれば、仕事のちょっとしたやりとりの時に、相手のファッションを褒めたり、仕事の感想を言ったり、おやつをお裾分けしたり。

休憩時間に読書している人を見ると、「邪魔をしちゃわるいな」と敢えて声を掛けないがあります。ちょっと手持ちぶさたにしてると、話しかけやすい雰囲気になると思います。

それにしても、無視するなんて、少し子供っぽい職場ですね。そこに無理に混じっても、その中でまた苦労することになる気もします。「幼い人たちだなー」と距離を取ってるほうが得策かもしれません。
    一人で行動する女性を見ても、大抵の人は何とも思わないはず。

• 一人行動

私は30代前半です。彼もいて友達もそれなりにいますが一人行動も好きです。
    20代の女性だとわりと集団で動く傾向があて、自分もそんなことを気にしたこともあり、そう見られているかなと感じたこともあります。
    しかし、30代になると一人で行動している人なども見かけるし、周りからも一人で行動してるからと変に見られないし、気にならなくなりました。
    逆に、いい大人なのに、一人で行動もできないのか、という感じもあるでしょう。
    私は、外資系に勤務していたので、その頃の友人は留学経験がある人ばかりだったので、自立していて一人行動している人も多かったです。
    一人で行動できる人は、自分の考えを持っているし、好きなこともあったりして
    輝いている人が多いです。ただ、一人で行動するのと、協調性がないのとは別です。
    ちゃんとした物の考え方をし、協調性を持つ努力をしていけば問題はないかと思います。
    トピ主さんも、会社で一人で行動しつつも、いつも笑顔でいて、周囲に注意・興味を向けているという姿勢を持っていけば、誰かしら見ていてくれる人はいるものです。

• 芯は強い、真に強い、頭のいいトピ主様へ心を込めて

我々女性は職場を社交の場と勘違いしてる。
    これは、間違いだと思うしかありません。

勿論、ごく表面的に愛想よくすることはいいことですが。
    これが苦手なのんさんみたいな女性もいる。
    でも、是非悩まないで個性だとご自分に言いきかせましょうヨ。
    わたくしは調子がいいので八方美人ができますが、おなかの中で職場の女性達を軽蔑してます(爆笑)。
    休み時間の話題が低俗で気分が悪くなるけど。ニコニコ適当にナマ返事をし聞き流してます。

もしわたくしがのんさんの職場にいたら、貴女は嫌で不必要かもしれませんが貴女を守りたい。

あくまで職場は仕事をする場所。
    浮世の付き合いに、どこまで付き合うかしっかり線を引きましょう。
    わたくしのあだ名はうなぎ姫です。
    付き合いが一見いいようですが、うなぎのようにヌルりと逃げるから。
    言いたく無いけど、色黒もあだ名に貢献してるらしいです。

解っている管理職の人は、女子高の延長みたいな職場を嫌っていますよ、これが当然だと、強く思うことです。
    馬鹿は貴女以外の全員と心に念じましょう。

一人で行動する女性は強い人と思います。

• お辛い状況ですね

あなたが職場で、仕事を不真面目にやってるんなら自業自得な部分もあるかと思いますが、真面目にやってて、あなたに落ち度がないのに、仲間外れにされたり無視されてるんでしたら、そんな人には、なんらかの形で返って来ると思いますよ。
    挨拶を返さないなんてのは人として間違ってますからね。
    真面目にやってれば絶対に光は射してくると思います。

それから、一人で自分を強く持ちたいと思ってるようですが、それも大切だと思いますが、あなたはまだ20代後半と若いです。
    一人で強くなろうと考えるよりも、新しい友達や彼氏を作ろうという考え方に変えたがいいと思います。
    強い心よりも身近な仲間ですよ。

一人で行動することは悪いことだとは思いません。
    だけどその理由が、友達が居ないから。というのは駄目だと思います。

今後どうすれば良いかですが、それは色々あると思いますが、僕が思うのは、極端な話しですが、運動をしたりオシャレをしたりして体型や容姿を磨くのが一番だと思います。
    それが一番自信が持てると思うんですよ。
    なんだかんだで、見た目は、意外とほんと〜に重要ですよ。

• その2です

付和雷同と言う言葉があり。
    さらに、日本の古くからの社会文化に他人と違う人、違う行動をする人を嫌う傾向がありますよね。

一人で行動する人は、付和雷同しない人のこと。
    女性が社会や、会社などで地位が向上した現在でも一部の組織では嫌われてます。
    これって、女性が自分で自分の首を絞めていると思ってます。

ですから、一人で行動できる女性は強い人だと考えてます。
    頑張ってください影ながら応援しています。