お住まいは観光地ですか

レス7
(トピ主1

男性から発信するトピ

土産の子

お土産好きの土産の子と申します。
自分が住むところは駅前にお土産屋もなく観光地でなくて残念に思っています。

時間ができましたら各地の観光地(土産物屋)めぐりをしたいと考えています。

有名な所はすでにかなり訪れていますので、あまり有名でないけれどお薦めで、駅の前にお土産屋がありますというような所にお住まいの方、情報をいただけませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 箱根湯本駅

すでに、経験済みかもしれませんが・・

箱根湯本駅周辺をおすすめします。

私は大人になってから、初めて箱根に旅行に行ったのですが、
    箱根がこんなにスバラシイ場所だとは、思いもしませんでした・・・
    箱根湯本駅の周辺には土産屋が立ち並んでいて、(私はサビレた観光地だと勝手に思いこんでいた)観光客が非常に多く、アジア系の観光客もまた多く、とても栄えています。小田原かまぼこは美味しいし、自然も素晴らしいし、是非オススメします!

(読みにくい文章ですみません・・)

• 金沢駅

改札を出ればすぐの駅構内に金沢百番街というお土産スペースがあります。
     かなり広く、ここで金沢の主だったお土産の殆どが手に入ります。

• 福岡県 大宰府

西鉄大宰府駅から太宰府天満宮までの長い参道の両脇にずらーっとお土産物やが並んでいます。

• 京都府宇治市

生まれてからずっと宇治市民なのですが、結婚を期に、俗に観光地なJR宇治駅付近に住むコトになりました。
    改めて、「宇治って観光地やったんやな〜」と日々実感しています。
    駅前の商店街を通って、平等院辺りが黄金ルートですが、駅のキオスクにも10円玉煎餅(大きい)とか、売ってますよ。

• レスありがとうございました

エスプレッソ様、加賀ガガガ様、おばば様、レスありがとうございました。

まだまだ盲点が沢山あるようです。いずれも有名所で行きやすいですね。

もう少しで定年になりますので、お気に入りに入れておいてぜひ行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 高尾山

現在、ミシュラン効果でわんさか観光客がきてますよ JR高尾駅北口前には昔ながらのお土産屋があり良い雰囲気です 駅舎も素敵なんです

• 道の駅

電車じゃなく、車の方の道の駅めぐりはどうですか?
    私は北海道民ですが、道内には人気の道の駅がたくさんあります。
    道の駅はそこにしかないオリジナル商品とかがあるところが多いので、おもしろいですよ。