浮気したい気持ち(駄)

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うま子

28歳、結婚を考えている遠距離恋愛中の彼氏がいます。

最近、職場の若い男子に遊びに誘われたり、甘い言葉を言われたりするとちょっとどきっとして寝る前等に妄想が膨らんでしまうことがあります。
あほすぎるので具体的な言葉など挙げませんが…
ちなみに、私に彼氏がいることも知っているし、彼にも遠距離恋愛中の彼女がいます。
そして、誘われるといっても二人きりということはなく、何人かで遊ぶ話ばかりです。
現在田舎に住んでいるので若者が少ないことなんかもあり、職場の若者で遊ぶことはよくある話で、特別な気持ちがないことは明らかです。

でも、そういうときめきがご無沙汰なこともあって、なんか妄想が膨らんでしまうんですよねー…キモいですか。
半分以上はありえないただの妄想ですが、なんかあったら楽しいな、なんて彼氏のことも考えずに妄想が暴走していることもあります。
まあ、今後も具体的にまず何も起きないです。
からかわれているだけでしょうし…

彼氏彼女がいる結婚適齢期のみなさん、そういう妄想をしてしまうことってないですか。
結婚されていてもかまいません。
実際実行さえしなければ、妄想は自由ですよね?
それとも寂しい人間の考えることなんですかねー…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります、その気持ち・・・

妄想は自由じゃないか、と思います。
    そんなにご自身を責めては、かわいそうですよ!
    妄想じゃなく現実に一線を越えてしまうかどうか、っていうのはまた別問題だと思うし。

実は私(26)も結婚を考えている彼(付き合って8年、同棲2年)がいて、
    うま子さんと違って傍に彼がいても、
    そういう気持ちって起こっちゃうときが、年に一度くらいあります。(私の方がダメですね笑)
    ある時彼にもそういうことある?って聞いたら、
    「そんなの人間だから誰にでもある。でも、本当の心の置き所がわかっていれば、それは自分をちょっと楽しませる程度のもの」って言われました。

ただ、世の中には浮気を平気で行う男もいるようです。
    私の業界が特別なのかもしれないけれど、社会に出て思い知りました(笑)

何が一番大切かをちゃんと見極めながら、
    でも、ちょっとした遊びゴコロも大切にして、
    彼氏さんが遠くはなれていても、
    日々、ちょっとオシャレしたり、男女問わずステキな人からいっぱい学んで、
    かわいらしい女性でいましょう!?

• 妄想は、しっかりとOFFにする

妄想と自覚しているなら、意志の力でしっかりと消滅させて下さい。

実行ではないと、いつまでも適当に心の中に飼い馴らしておく内に、除じょに肥大化して、抑制が利きにくくなり、なにかの弾みに、ゴトリ、ゴトリと

暴走につながるのが、世の習わしなのです。

• 提言

結婚は見送り!

以上!

• 妄想大歓迎!!

子持ち、主婦です。(離婚はしたいけど)
    私も職場にアタマのよい そこそこの見た目の男の子が多いので、妄想しまくりです。10歳以上離れているとタダのステキ〜とか、ファン心理で終わるのですが、3歳下の方にはちょっと特別感情を抱いてしました。
    ありもしないのに、離婚したら、子供いても付き合ってくれるかな?とかドライブに行きたいなとか、あわよくば・・・まで。
    飲み会の際、さりげなくちょっと気になってるぐらい伝えたけど、やはり、眼中にない感じで、妄想に終わりました(泣)
    まぁ少なくても離婚成立させてからにしろや〜って感じですかね。
    でも、妄想は楽しいです。その人の夢を見るだけで朝HAPPYな気分に。
    そして ダンナの寝顔を見ると、イヤな気分に。。
    いい夢を見た日は極力ダンナの顔みないで仕事に出勤します(私の方が朝早いので)
    結婚したら、妄想しかできませんよ。独身なら妄想=現実につながる事もありだと思うので、妄想よろしいのではないでしょうか?

• レス、ありがとうございます!

同じように妄想をしてらっしゃる(?)という話が聞けて安心しました!
    なかなか聞けない部分の話が聞けて本当にうれしいです。
    やっぱり、そういう楽しみが生活の潤いになるというか、仕事もがんばれたりします…
    妄想と現実をごちゃまぜにしないよう、しっかり自分に言い聞かせたいと思います。

今日、3連休に何をする?という話をしていたら、日曜日に遊ぶことになりました。
    お互いに彼氏彼女のいない友達を一人ずつ連れていきます。
    友達と一緒に行くことで暴走せずに過ごせるとおもいます…(苦笑)。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかります!

職場に若い男の子が多いのですが…なんか、よからぬ妄想をするときもありますよ(笑)
    でも夫のことは愛してますし、変なことには絶対ならないように無駄な予防線張ってます。
    矛盾してるようですが…まあ、実際になったら困るけど、脳内ではいろいろ楽しんでもいいんじゃないですか?

• 妄想は自由です

既婚の男です。

単刀直入に言うと、彼を想像して、●ナニーするってことですよね?
    そんなの自由です。男女関係なく。

我々夫婦も時々、お互いどういう妄想をしているか話しますよ。
    内容によっては、お互い嫉妬することもありますけど(笑

でも、お互いの妄想まで縛れないでしょう。
    それをやったら、恋愛でなく洗脳ですね。
    それを幸せな状態だとは、少なくとも私は思いません。

そんなわけで、あらぬ妄想は正常な人間の行うことですよ。