不思議な力 相手の気が飛んでくる

レス62
(トピ主0

心や体の悩み

吉尊

はじめまして。 吉尊と申します。

相手の感情がどんなに遠く離れたところにいても、感じ取れてしまう力があるんだけど、これって普通?

子供のころは、幽霊は普通に見えてたし、数分後の予知やテレパシーみたいなことはできてたんだけど、生活に不便なので全部お寺で取り除いてもらいました。

でも、いまだに後遺症なのか、相手の気が読み取れてしまうんです。
たとえば、だれかが僕のことを憎んだりしたら、リアルタイムで感じ取れてしまうんです。非常にうっとうしいです。
逆に、だれかが、僕に好意をもった感情を抱いてくれてもわかります。
普段は他人のことを考えて生活したくないのに、誰かに憎まれたりしたら
、だれだろう。なんでだろう。てそれが元で悩みになったりもします。

俺、頭がおかしいとおもってる人もいるかもしれませんが、これマジなんですよ。 高校のときからずーっとこんな感じなんです。
いままで使えた場所は、恋愛の駆け引きの時に相手の感情がわかることと、仕事でいつも笑顔でいる上司など、顔にださなくても人を恨んだりする性格とか全部わかってしまうので、人を見抜くときには使えるけど、どちらかというと不便なことのほうが多いです。
この力を本当の意味でどこかに生かせないのでしょうか?
同じ力を持つ人がいたら、是非アドバイスください。

中途半端な力の人ではなくて、本当に僕の文章を読んで理解できる人、同じ力の人いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひとって、多かれ少なかれ

相手が自分をどんなふうに思っているか、わかる
    ものですよね。特に何も口に出さなくても、です。

そういう能力がずばぬけているひと、確かにいますよ。
    亡くなった私の父がそうでした。

目の前にハッキリとしたヴィジョンで現れてしまうので、
    とても苦しんだそうです。
    山籠りして行者のような生活を送ったこともあるそうです。

昔ですと、そんな力があるひとは占い師として生計を立てるのが一般的でした。

父は事業を興して成功しましたが、それは自分の見える力とは無関係だと話していました。
    その力を世の中のために使おうとは思わなかったの?
    という私の問いに、こんな風に答えました。

「自分のひとことで、他人の運命が大きく左右されるかもしれない、と思っただけで耐えられない。それよりも、妻子の生活を守ることのほうが大切」

ひとの思いがありありと分かってしまうせいでしょうか、友人はいませんでしたね。
    敢えて作らなかったのでは、とも思います。
    そのほうがラクだったのでしょう。無口でしたし。

アドバイスでなくてごめんなさい。

• 私じゃないんだけどごめんなさい

親友はトピ主さんと同じような霊感と言いますか人の腹の中が見える人です
    自分以外の人のことはよくわかるそうなんですが自分のことは感情(人に腹を立てた時や恋愛)が入るとわからなくなるみたいです
    彼女の小さい頃からの苦労は私には理解してあげられませんが私はすごく助けられています

対人関係や仕事がうまくいかない事を誰にも言えず悩んでいましたがその原因、対処法を一つ一つ解いてくれて長年苦しんでいたことから開放されました
    今までお金を払って霊能者さんに鑑定してもらったりしていましたがどんな人より彼女の能力と心に助けられたと思っています
    明るい未来がパッと開けて今までの苦労が嘘のようで涙が出るほど感動しました
    彼女との出会いは本当に貴重なものでそれを伝えたら「今まで自分にこういう能力があることは人には黙っていたけど困っている人へはいいのかな」と言ってました

私には彼女をそういう力で助けてあげることはできませんが何でも話せる仲です
    人から理解されにくい部分をわかってくれて本音が言えるのでお互い理解が深まってよかったです
    こんな風に感謝する人間もいることをお伝えしたかったのでレスしました

• 一考として

不便ですよね。私も相手の気が読みとれるタイプです。
    例えば、誰かが私を憎んでいるとしたらチクチクとした気が私に襲ってきます。細かい無数の針で刺すような痛さを感じます。そういう時は、本人に電話するとか連絡を取って、本人の私に対する不満を無くし心を和ませるようにします、そうすると厭な気の攻撃が止まります。まさかあの人が?というような事もありました。
    Dさんが、憎しみの気を私に向けて出している場合には他の人の心を和ませても無数の針は襲撃は止まりません。誰が出しているのか分からないこともありますから、憎しみの気を出していたのがDさんだったと判明したときには驚きました。Dさんは元々不満ばかり言って恨みがましい人ではありましたが、私には愛想が良い方だったのですから、その裏表の顔にビックリしました。
    トピ主の感じ方は、もっとハッキリしていらっしゃるかと思います。なので好くない気を出す人に対して心を助ける(和ませる)方向で役立ててはいかがでしょうか。恨む・不平不満・ねたみ・嫉妬深い、などの人はなかなか自分自身でその体質を変えることは難しいようですから、その手助けをなさってはいかがでしょう。

• お役に立てるかどうか分かりませんが・・・

ちょっとした霊感や予知能力を持っています。地震の前は低い音の地鳴りが聞こえるし、「あ、今誰々(有名人)が死んだ(→後にニュースで確認)」といった念が飛んでくることもあります。多分、私の脳は、そうした部分のアンテナが敏感なのでしょう。そこらの霊は拾わないよう注意しています。

>この力を本当の意味でどこかに生かせないのでしょうか?

うーん、難題ですね。私は、夫や友人に「霊能力者として開業できるんじゃない?」と言われましたが、私が金儲けのためにこの能力を利用することは、禁止事項のようです。

但し、自分の修養のためなら活用OKのようです。例えば、「誰かに憎まれている」→「自分の行動を改めよう」。「好意を持たれている」→「感謝しよう」とか。雑念はシャットアウトしています(おのれが正しいと思うことについては、動じないためです。「完全無視〜」ってヤツです)。

日々おのれの心を磨くことが、地道ではありますが、大事なことのようですね。人生とは修行だなと思っています。

どのみち、一生付き合う特殊能力ですから、自分の不思議脳と仲良く生きていきたいと私は思っています。

• 占い師になったらいかが?

水晶を使う占い師で大人気になれちゃうんじゃないかしら?
    相談者の本心の願望を読み取ってあげて、予知能力があれば最高では。

私もほんの少〜しでしたら力がありそうです。
    (中途半端はお呼びでない?ごめんなさい)
    今は我が子の感情ならどんなに離れていても感じ取れます。(感情だけなので役に立ちません、、、)

世の中にはいろんな人がいます。
    100%いつも良い人なんていません。人に振り回されていたら身が持ちません。
    私は『人は人、自分は自分』というイメージをしっかり持つようにしています。
    毒の気を撒き散らす人とご一緒する時には、見えない壁を作るイメージを作って乗り切ってます。
    そういう人も気の良い時があったりするんですよねぇ。
    天使と悪魔が同居しているのが人間ですからね〜。

生活に支障が出ているのであれば、力のあるお坊さんもいらっしゃるそうなので(修行で獲得するそうです)お寺に相談してみてはいかがでしょうか?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 警告して

悪しき気を放つ人は自ずから災いを呼びますから、注意を促してやってください。

• トピ主さんより弱い力ですが

私もあります!
    これが普通だと思って暮らしてきました。
    でも、他の人にはそういうのが無く、人の意識に左右されずに生きていると、20代中頃くらいに気が付きました。

私はトピ主さんよりは弱い力だと思います。
    身近な人の感情(特に自分への)が少し分かります。

役に立つのは、自分に好意を持ってくれる人を察知したり、性格の悪い人を察知して極力、近づかないようにしたり、見た目が普通な変質者を見抜いたり。

あとは不便な事が多いですよね…
    私は、私の事を嫌う人が私の側を通ると、その人側の体(たとえば背中とか右手とか)が痺れます。
    言いたい事を言いたくても、相手の負の意識に頭の中が支配されて、真っ白になり言葉が出なくなります。

最近はマシになりましたが、人がものすごく私に意識を集中してたら(部屋の離れた所からでも)乗っ取られそうというか、意識が遠くなります。

すみません、何の解決方法もなくて。。親や友達に言っても分かって貰えず、生活しづらい時もあり、「精神病か?」と悩んでいたので、自分と似ている人がいて嬉しいです!

• 質問なのですが

どんなに遠く離れていても感情が飛んでくるとのことですが、このトピを読んだ不特定多数の人間があなたに対して持った感情も飛んでいくということですか?

それともトピを読んだだけでは感情は飛ばず、私のようにレスをしてあなたとの関わりを間接的にでも持たないと飛ばないのですか?
    あるいはもっと制限されて、あなたと直接面識のある人間の感情でないとだめなのでしょうか?

あなたのトピや似たような方のレスを読む限り、わずかな事象から状況判断をする能力が長けているのであり、他人の感情は関係ないように思えます。

• 君子危うきに近寄らず

それに気がついたのは10年ほど前なんですが
    ある時、男性と食事をしたときのこと。
    普通にご飯を食べて普通のありきたりの会話をしただけなのに
    どんどん具合が悪くなってきて、帰宅したら嘔吐して寝込んでしまいました。
    食あたりとかそういうのではなく、その場の空気が耐えられないほどの苦痛になり…。
    なぜなのか?その時は全くわけがわかりませんでした。
    後で、彼がとんでもない人だということがわかりました。絶対に近寄ってはいけない類の人でした。

上記のことは単に一例ですが、具体的には
    ネガティブな人はやはり暗いエネルギーを発してますので
    食事などを一緒にして時間をすごすととても疲労します。
    両肩に岩を乗せてるような疲労感に襲われます。

私に対してマイナスな感情を持ってる人は、ごく普通のメールを一通受け取っただけでも
    具合が悪くなります。ありきたりの内容であっても、相手の黒い感情がわかってしまう。

気持ちのキレイな人というかポジティブで汚れてない人と一定時間過ごすと
    自分の気が高まるのがわかります。うまく言い表せないんですが血が綺麗に
    なっていくような、そんな感じになります。

• んー。

アドバイスにはなりませんが。

小さい頃にあった能力を「お寺で取り除いた」部分に引っ掛かりが。
    本当にある能力を取り除くなんてちょっと無理がある。
    取り除いてなんて無いんではないですか?

私はそんな能力とは無縁です。
    余り信じません。何故かと言うと、能力のある、と言う人に
    色々読み取って?もらって当たった試がないんです。
    周りに結構自称「能力あり、」って人がいたんですが。
    だって、嘘言っても見抜けるんでしょう。
    でも見抜かないもん、誰も。
    笑ってしまって、無駄足だった事があります。

かといって全くそう言う能力が無いか?と問われれば解りません。
    弟はよく幽霊を見て、具体的に説明してましたから。
    でも本当に解る人たちは、日常的にソレをシャットアウトする能力もあるようです。
    チャンネルを切り替えるように。
    訓練してみて下さい。

• 実際に役に立つ場面では使えないんですね(笑)

トピ主さんは「どこかに生かせないでしょうか」なんて仰ってるし、
    ほかにも「金儲けのためにこの能力を利用することは、禁止事項のようです」などという笑っちゃうレスも。
    「禁止事項」って、誰が禁止しているんですか(笑)。

要するに、「すごい能力がある」と本人が思っているだけで、
    実際には何の役にも立たない。
    あっても無くても変わらない能力なんですね。
    というか、第三者にとっては「無い」んですよ、その能力。

いくら考えても、本当の意味でどこかで活かすことなんて、出来っこありませんよ。
    出来る人がいるなら、ぜひ見てみたいものです。

• その力で一億円もらえるよ

思念を読み取れるなら、つい立ての向こうで他人がカードに書いた絵や文字を頭に思い浮かべ、
    あなたに送信する。それを読み取って当てる
    こんなの簡単にできますよね。
    赤や黄色といった色でもOKだと思います。
    上司や恋人といった任意の相手の、感情などという複雑で形の無いものがわかるんでしょ?
    ランディのサイキックチャレンジといいまして、財団があって本格的にやってます。
    本物の超能力者を探しているんです。
    一億円ですよ一億円!ぜひチャレンジしてください。

• ないないさんへ、1度限り真面目に返信します。

>「禁止事項」って、誰が禁止しているんですか(笑)。

私の場合、テレパシーで霊とのコンタクトが部分的に可能です。
    その中で、人生で金を目的としないこと等を教示されます。
    日々真面目に働き、勉強をし、家族を大切に育てるのが、私の修行だと思っています。
    私の特殊能力は、その付属物に過ぎません。

でも、これはあなたには理解できないし、受け付けられないことなのでしょうね。

• 修行して占い師かな?

私も相手の気を受けやすいから、かなり大変だったりしますが、トピ主ほどではありません。

それを生かして占い師を時々頼まれてやるくらいかな?

無意識な時が一番うまく気を扱えるから、修行しないと駄目ですよね。

私は、主人に会った時に、あぁ!って感じがして、会って30分もしないうちに、私があなたの子供を産んであげなきゃね!

と、言ったようです。
    私はあまり覚えていませんが、主人はびっくりした。と今も語ります。

運命の相手の気を受け取れたら良いですね。

• 追加

あ、そうそう、雑誌などで、
    そう言う能力のある人を募集してることがありますよ。
    ちゃんと証明すればお金がもらえたはず。
    研究にも役に立ち、お金ももらえて一石二鳥です。
    探してみるべし!

• 少しわかる気がします

例えば親類が死んだ事が思念みたいなものが飛んで来てわかるとか次の日偶然会う人のことが前日頭に浮かぶとかそういうことですよね?
    職場に有能で周囲の評判の良い人がいたんですが、私としては何をされた訳でもないのになんとなくすごく嫌な感じがして不信感を持っていたら実は犯罪者だったということもありました。
    動物的な勘と言うのでしょう、多かれ少なかれみんな持っている力だと思います。
    保身に役立つのではないでしょうか。
    嫌な感じの人に近づかなければ犯罪に巻き込まれることは避けられます、それだけでも随分いいことですよね。

• 横ですが誘導して差し上げます

小町は女性が多いっていうのはトピ主のパワーではわからなかったのかしら?
    トピ主は男なんだから、女とは生き様も生き方も違うわけだから…そういうのもトピ主の力ではわからなかったのかしら?
    okwaveとかで尋ねる方が男性で同じ力を持つ人を募りやすいと思いますよ。
    その方が、トピ主の役に立つでしょう。
    …と、私が予知してあげます。

• 答えは自分の中にある

う〜ん、人に聞かなくても、もう答えあるはずですよ。

貴方様がそれに耳を澄まして聴いていないだけです。

姿勢を正し、目を閉じ、丹田に手を当てて、丹田に集中して下さい。
    頭の中心、喉などにあるチャクラに気を流すイメージで。

そうすると、ふっと声が聞こえるというか、答えが出て来ます。

そこまでしなくても、丹田に意識を向けると答えが出て来ますね。

出てこないんだとしたら、ただそれで終わりってことですね。
    私欲のために何かしようとしているのなら、答えはないのだと思います。

• 私も分かりますよ!

私もずっと普通のことだと思っていました。みんなが分かることではないと気がついたのは、5、6年前です。私は多少の霊感もありますので、街中など人の多い所へ出かけると、いろんな人のマイナスの気をもらい、帰り道で具合が悪くなったり発熱したりしてしまいます。自分自身でも人に対して悪い感情を持っている時なんかは、低級霊などに憑依されてしまうことも。だから、なるべく嫌な人には関わらないように、心穏やかに暮らす努力をしています。

私の力も強くはなく、何かの役に立つという程でもないし、不便なことの方が多いです。

友人や知人からの相談事では、なるべく親身に話を聞き、一意見として冷静に話をするように心がけています。真剣に話を聞いていると、だんだんと相談者の悩みの相手の心が見えてきます。そして、相談者がどれほど辛い思いをしているかなどがグッと伝わってきて、私の気持ちも非情に辛くてたまらなくなることもあります。日常的に何でもかんでもポンポン気が飛んでくるわけではありません。

それに、心が読み取れてもベストな解決法までなかなか見つけられないので本当に難しいですね。

• せこいことを考えない!

どの力も単独では役に立つことのほうが少ないと思いますよ。
    占い師という選択もなくはありませんが、現実的判断も欠かせませんので、勘の良さだけでは決められません。
    他人の気持ちがわかったあとに、どう行動したいかが決まっていないのなら、今のように翻弄されるでしょう。

相手の気持ちがわかったあと、電話をしたいとか、危険そうだから避けようとか、あなたの主体性がものをいいますよね。
    自分ひとりのあたまの中だけで完結していたら、トピ主さんがどれほど親切でも周囲の人にはわかってもらえません。
    伝える工夫が大切ということです。

全員の好みにあわせる必要はありませんが、大多数が自分のどこを評価してくれるのかを見極めるために、力を使うとよいのではないでしょうか。
    評価されるべき力はこれだけではないでしょう?
    決断が間違いにくいとか、根回しが得意とか、アピールしたいことがあるでしょう。
    他人の感情だけに振り回されているようじゃ、せっかくの見抜く力も役に立ってないといわれそう。
    この力だけでなくて、全力でやりたいと思うのなら、人としてバランスがよくなると思います。

• 今あなたが抱えている問題は

こんにちは。

今おいくつか書いていませんが、受信能力の調節やカットができないのであれば、恐らく経験はまだ浅いのではないでしょうか?
    もし迷惑としか思っていないのなら、心配せずとも、経験が重なれば受信能力の調節やカットなど、必要な事はできるようになりますよ。

そうではなく、「何かに生かしたい」等と考えているから思う様に調節できないのです。
    トピ主さんの能力はトピ文に書いてある物だけでしょうか?
    それではあまり意味がありません。
    サイコメトリーとか、場への残留思念を読み取れるとか、そういうもう少し鋭敏なものが且つ安定して発揮できないと「何かに生かす」のは無理でしょう。

受信系の力がそこまで出ているのであれば、恐らくもう少し鋭敏なものに発達させる事もさほど難しい事ではないと思いますが、これは変な話し野球がちょっと上手いからと言ってプロ野球の選手を目指すかやはり無難にビジネスマンになるかという分岐路と同じ類いの物です。
    やればできるかもしれないし、やらなければ大リーグボールでもない限りバットにはあたらない。
    やるなら中途半端な努力や覚悟では出来ない場合も多い。

こういう事です。

• そして

一応、現実(と言っても私が知っている一面、全体のほんの一部)を知らせておかないとならないかもしれません。

一応、トピ主さんがトピ文に書いてあるのが能力の全部だとすると、現時点ではリトルリーグで監督にちょっと上手いねと誉められた程度の実力に相当するという程度に認識するのが適当だと思います。
    少しきつい言い方に聞こえるかも知れませんが、「”敏感な人”にちょっと毛が生えた程度」なのです。

親切のために生かすのであれば、嫌な事を思われた時に何故そう思ったのかを理解し、誤解を解いてあげるとか、自分に好意を持ったのが解ったのであれば、その人はきっとあなたの親切を比較的素直に受け入れるでしょうから、親切にして差し上げたら良い。
    でも、それでお金を稼ぐなどを含む何かしらの利益を考えているのであれば、能力が無い人の方が遥かに良い結果に終わる事もあり得ますよ。

こういう世界に於いて、トピ文に書いてある能力が全てなのであればあまりに非力です。
    単純に親切のために生かしましょう。
    そうでなければ気にしない事。

• ずれたレスかも・・・

馬鹿馬鹿しいレスと思われた方はスルーしてください。
    私は霊能力者でもなんでもありません。幽霊も見た事ありませんし、金縛りにも合った事ありません。

でもトピ主さんと同じ、人の気持ちってすぐわかりますよ。初対面の人の表情とか読み取れますし、ぽちさんのおっしゃるようなことが一番近いかな。マイナスの人、ネガティブな人、すぐ影響を受けます。ポジティブな人、幸せな人からはエネルギーを貰います。普通の人でも周りに気を配り、自分以外の人間をいつも気にかけている人は、多少なりとも同じ経験をしていると思います。

人間、顔とか雰囲気とかに意識せずに出てるんですよ。そして多くの人が、それを受け取って認識してるんです。だから特別な能力だと思わない方がいいんじゃないですか。私もある人のものすごいマイナス思考、嫉妬に巻き込まれて数年、ひどい思いをしました。未だに引きずってます。だからそう言うものは自分でシャットアウトするしかない。

生かすと考えるなら、自分が幸せになるよう生かしてはいかが。

• 霊感はないけどねー。

予知と直感はかなり鋭い方だと自分で思ってます。
    予知は、読書魔なので、どこまでが元々の知識でどこからが予知なのか区別がつかないことも多いのが困りもの…私が常識だと思ってたことが数年後に学会などで発表されたりするのは人と話がずれるので本当に困ります。変人扱いされるので…たいてい数年後に真相が明らかになったりしますが。直感は、人付き合いで本音は必要ないよなぁとか思います。そんなこんなで役立ってませんね。

では、本題。
    私は2人ほど凄く強い能力者?の方(一人は神道でああ…と言われるような人だったです)と話したことがありますが、2人とも常人ではなかったです。で、思うのですが、こういう方々は何かに「道」を示唆される時期があるようです。なるべくしてなる、というか。それがトピ主さんにないのならば、今は何かに生かす必要がないということで、むしろ今はトピ主さん自身の人生の修行としてその能力があるんだと思います。人間関係で苦労するでしょう?たぶん今はそれでいいんですよ。修行が終わったら勝手に次の段階に進むと思います。
    でも、間違っても煽てられて変な霊や人間に引っかからないでくださいね。

• 的はずれだったら、スルーしてください

一度、トピがたったばかりのときにレスしようと思ったんだけど、なんとなくやめてしまいました。

お寺で取り除いてもらえるくらいのだったら、そんなに心配しなくて大丈夫なんじゃないか、とか、気(?)に振り回されないように扉を閉めるなり内に入れない努力をしたほうがいいとか、通り一遍のことを書き連ねて送ろうと思ったんだけど、なんとなく、違和感というか…。

自分でもよくわからなくて、レスしていいのか迷ってるんだけど…、トピ主さん、トピ主さんは本当にこのことに悩んでいるのかな?

• あっ、えっ??

今、初めて気が付きました。
    もしかして私も普通じゃない??

幽霊さんは月一ペースで見てました。全然怖くありません。遠くのビジョンが見えたこともあります。生死に関わるヤバイ時でした。ここ何年間、幽霊さんに会わなくなって喜んでおりました。うるさいので、できれば見たくないです。また、最近ある男に出会いましたが、黒っぽく影に包まれて見えました。私は離れたところから彼を見ていただけですが、一緒に行った人に「彼はズルイ人。近寄らない方がいい」と言ってしまいました。一週間後、その人は値段を書き換えフッかけてきました。

でも、そういうものって多少の差はあれ、誰でも感じるものだと思ってました。誰でも感じるでしょ?
    私自身は第一印象で人を判断しないように心がけております。

• 才能を生かす場をみずから設置してみるのはいかが

さぞ生活しづらいでしょうね・・。私は飲食店従業員を経て今は生活のために法人コンサルタントをしています。

> この力を本当の意味でどこかに生かせないのでしょうか?

2通りの方向で確認してみます。
    まず1つ目、わかりやすく人のために生かす方向。職業ならば営業職、カウンセラー、接客、等々は、相手の心の声や欲求をきくことが暗に第一義の仕事です。普段の社会生活においても、先手を打てるので誰よりもスムースに状況をコントロールできる素養があります。
    2つ目は、自分の心の平安を第一に考える方向。仕事でいえば、正社員ではなく派遣社員またはアルバイト、フリーで独立するという選択が、吉尊さんのあり方をより生かせるようです。

ショック療法として「相手の感情がどんなに遠く離れたところにいても、感じ取れてしまう力」を発揮する場を、あえて創ってしまう手もあります。ブログを設置して悩み相談を受け付けてみる。吉尊さんの恋愛や職場の経験を生かせるでしょう。これは一例です。やってみたいなと漠然と思い描いていることはありますでしょうか。
    吉尊さんが生き生きと活躍できる場が見つかることを願っています。私も模索中の身です。

• 小町はオカルト好きが多い?

「他人が自分のことをどう思ってるかが分かる」がミソかな。
    相手の目線や顔の表情、話し方や声の調子などの状況から無意識に判断しているのではと思うんですが。

「他人の考えを読み取れる」なら物凄いですね。
    対人相手の博打は負け知らず、テレビの取材が殺到し、国や企業からのスカウトもありそう。

「相手の気が伝わっている」気になっているだけでは。

• 興味深いお話です

霊感とか、特殊能力だとか、テレパシーというより、

人間はもともとあった動物的な直感能力が、
    現代社会の生活で封印されているのだと思います。

津波の前には動物たちは高台へ逃げます。

9.11の時、「なぜか休みたくなった」と
    その日だけ欠勤者が通常より多かったそうです。

「気」というものも普通に誰でも飛ばしたり受けたりしていると思います。

生き生きとした人と話しているだけで元気出るし、
    マイナス感情満載の人といると疲れます。
    握手するとなんとなく相性分かります。

そういうことじゃないかな。

• >さのすけさん

私もそう思います。
    いろんなイヤな思いが混沌としているんじゃないかしら。
    でもなんだかパワーに溢れている感じもします。(お若いのでしょうね)

なので、質問の返答と悪い気を入れない方法、
    あとは「元気だして。なんとかなるさ」くらいしかレスできません。
    悩みが解決しているといいのですけれど。。。