心に穴があいてるみたいです。

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

はるち

22歳の看護師1年目です。仕事を始めて半年、ただただひたすらに毎日を過ごしてきました。高校を卒業して地元を離れて、一人暮らしも4年目に入ります。進学した地でそのまま就職しました。同じ学校の友達も近くにいて、同じ病院の同期にも同じ学校の子がいてとても心強くお互い仕事の話をしたりして支えてもらってます。
 学生の時に失恋をしてとても落ち込んだ時期がありました。もう好きな人なんてできないと思うくらいの失恋でした。でもその後に出会いがありお付き合いした人がいました。会うととても楽しく癒されました。しかしその人に今年の6月に振られてしまいました。価値観が違うためケンカが絶えませんでした。そして最後に「はるちみたいなしっかりした子は俺みたいなのと付き合わないほうがいいよ」と言われてしまいました。
私はよく友人にも仕事先の人にも「しっかりしている」と言われます。でも自分ではそんなつもりなくてただやるべきことをこなしているだけだと思っていました。しかし友人に「はるちはがんばりすぎてる。辛くても全然言わないしギリギリまで溜め込んでるよ」と言われました。
そうやって言ってくれる友人が側にいて、幸せだと思います。
でもここ最近は仕事も辛くて、なんだか心に穴があいてるみたいです。
ちょうど6月に振られた時、家族が病気になり仕事もいっぱいいっぱいな時期でした。彼にそのことは言えず、振られた時も「嫌だ」と言えず会って話し合うこともなく電話で終わってしまいました。泣く暇もなくひたすら堕ちてしまわないよう毎日を過ごしてきました。
休みの日は友達と会って楽しんだり、買い物をしたり、オシャレをして外に出かけたり充実してるはずなのになんだか心に穴があいたみたいです。
6月のことが消化できていないのかな、ただ寂しいだけかなとかいろいろ考えてしまいます。この気持ちどうしたらいいでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫だよ!

とても毎日忙しく、立派に働いておられるのですね。
    本当に毎日お疲れ様です。
    いいお友達にも恵まれ、充実して過ごされているのでしょうね。

一方で、心に穴があいているようだとのこと、彼のことが不完全燃焼になっているのでは、と思いました。

一日お休みありますか?

彼との思い出をたくさん思い出してたくさーーーん泣いてください。
    声を出して泣いてください。
    もう、嫌というほど泣いてください。

で、泣き続けるとちょっと疲れるんです。
    疲れたら、寝てください。

そして一日泣いたよ、ってお友達に報告してみてください。
    で、またお買い物したり、しに行ってみてください。

これを機にさらに素敵な女性になってやる!
    くらいに思えればいいですね。

• おつかれさまです!

がんばってらっしゃるんですね。今は無理をなさらずにゆっくりしてもいいんじゃないかと思います。

みんながみんなすぐに新しい恋を始められるわけではありません。
    だから大丈夫ですよ!
    きっといい出会いはまだまだあります。
    彼とは縁がなかったんです。 あなたが悪いわけじゃないですよ〜!
    あまり自分を追い込まないでくださいね。

• まんまる様

レスありがとうございます。
    やはり彼のことが不完全燃焼なのでしょうかね・・・・。
    自分ではどこかでそれを認めたくなかったのかもしれません。
    振られても平気。仕事がある、友達がいる、私は充実してるんだ!って無理やり思い込もうとしているのかもしれません。

なかなか丸一日休みということがなくて(朝方に帰ってきてその日だけ休みというような感じです)
    でも、泣くことって大事ですよね。ちゃんと付き合ってたときのことを思い出して、振り返って泣くことも大事なんだなって思えました。
    私は泣いてしまうと思い出して余計辛くなってしまうんだと思っていました。でもちゃんと消化できていないからこういう気持ちになってるんですよね。

たくさん泣いて目ぱんぱんに腫らして、ちゃんと消化できたらいいなって思います。
    大事な友達に笑いながら報告できたらいいな・・・・。

温かいお言葉ありがとうございました。
    一つ大きくなって素敵な女性に近づけたらいいなって思いながらがんばりますね!!

• あやな様

レスありがとうございます。
    新しい出会いあるといいなって思いますが今はなんだか前向きになれずお休みしているような感じです。

無理しなくていいというお言葉とてもうれしかったです。

いい出会いあるといいなぁ〜って少し前向きになれました。
    ありがとうございました!!!