秋のボストンはどうでしょうか

レス10
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

秋子

10月末の一週間、突然お休みが取れることになりました。アメリカに行ったことが無いのですがたまったエアマイルがもうすぐ切れるので探したらボストンにはいけそうです。(本当はニューヨークに行ってみたかった)でも主人は乗り気ではありません。秋のボストンは寒いでしょうか?紅葉はきれいでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ボストンは秋が最高!

マサチューセッツ州在住です。
    ボストンは秋が最高です。紅葉は奇麗ですよ。10月末なら、まだそれ程寒いと言う程ではありません。だた、どなたも考えている事は同じで、紅葉を見にくる観光客も多いですから、キチンと予約等、確認して下さい。良い旅になるといいですね。

• 大昔、住んでましたが

確かボストンの紅葉は10月上旬が見所だったような気がします。
    少なくとも10月末ではもう終わっていたのではなかったかな?
    それにとっても寒いと思います。
    日本で言えば、北海道の旭川くらいの気温だときいた記憶もあります。

でも。

まだ雪が降る季節でもないし、
    美術館めぐりや日中フリーダム・トレイルなんかを歩くぶんには
    大丈夫なのではないでしょうか。
    冬物のコートはお忘れなく。

• もう寒いです

ボストンに住んでる者です。もうこちらは朝晩冷え込むので、いらっしゃるなら冬のコートと暖かいセーター、必ず持ってきてくださいね。

ちなみに只今夜中で、日本でいう摂氏13度です。寒いので小さい電気ヒーター使ってます。そうかと思うと又急に日中暖かくなったりもします。

紅葉はその年の気温などにより見ごろの予測が非常に難しいので、すみませんが10月末の状況は私にも分かりません。今日現在は葉っぱがちらほら落ち始めた程度です。

基本的に日本から来た方達はボストン気に入ってましたよ。私も長年住み着いちゃってますし(笑)。この機会にご主人と是非いかがですか?

• レス有難う御座います

Kさん、なつかしや、夏嫌いさん、トピ主です。ご親切なレス有難うございました。やはり一寸寒そうですがまだ紅葉があるなら暖かい所に行きたいと言う主人を納得させられるかもと思います。美術館巡りとか散策が大好きです。ボストン、私は本当に行きたくなりました。もしお天気が悪かったら美術館以外にも訪ねる所はあるでしょうか。(歴史的な建物とか?)それから素敵なレストランとかカフェとか。あとボストンは何日ぐらいが適当だと思われますか?休みは一週間あるので有効に使いたいのですがお勧めのホテルとか車を借りて行ける観光地が近くにあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

• ロブスター

私も昔、ボストンに住んでいました。
    街並みはアメリカの他の都市とは趣が異なって、ヨーロッパの雰囲気があり、ダウンタウン中心のボストンコモンという公園やバックベイ辺りは絵になる感じです。
    といいつつ、私のオススメはシーフード、特にロブスターです!!!
    ロブスターを食べられるお店はカジュアルなところからきちんとしたディナーとして出すお店までいろいろあると思います。茹でただけのシンプルなロブスターをレモン汁の入った溶かしバターに浸けて食べると最高です。できればボストン名物クラムチャウダーも一緒に。
    日本ではそういうロブスターを食べられるところが無いので、寒い時期になってくるといつも懐かしく思い出します。
    あー、食べたくなってきたぁ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ホテル等の情報

先にレスした夏嫌いです。なにせフライトだけで15−16時間かかりますので、一週間程度が長すぎず短すぎず、丁度良いのではないでしょうか?

初めてでしたら街の中心地のコープリ(Copley)での滞在をお勧めします。ここはホテルが立ち並び、レストラン、デパート、観光スポット等があり、地下鉄と徒歩のみであちこち行けて便利です。

ボストン美術館は巨大ですから本気で見ようと思ったら一日じゃ終わりませんので、お天気悪い日のプランとしては最適だと思います。

車を借りるのであれば、それこそ隣の州のメインとかニューハンプシャーまで行って、時期さえ合えば紅葉が見られます。アウトレットのショッピングも人気のスポットです。

ガイドブックを一冊買って調べてみる事をお勧めします。NYに比べると小さな所に見えますが、いろいろありますよ。

では、よい旅を!

• ちょっと欲張ってNYもいかがでしょう

ボストン、確かにいいですが1週間居るとなるとちょっと間延びしちゃうかもしれないのでまずNYに来て(飛行機も日本から直行便ありますし)あいだの数日間をボストンでもいいと思います。NY・ボストン間は飛行機だと1時間ほど、アムトラックという列車でも3時間ぐらいです。列車の旅もいいですよ。秋の東海岸楽しんでください!

• ボストンにようこそ!

今年は夏に雨が多かったため、こちらボストン周辺の紅葉は、例年に増して美しいといわれています。通常、ボストンの紅葉、特に市内は、10月末から11月初めが盛りと思います。ボストンの北部や西部はそれよりも早めです。10月の終わりは、朝夕冷え込みますが、天気がよければ、日中は快適です。しかし、厚手の上着をおわすれなく。
    1週間のご予定でしたら、2日は、ボストンフリーダムトレイルなどの市内の散策、観光でしょうか。車を借りられるのであれば、一日は郊外に足をのばされては。ボストンから西へ1時間くらいのコンコードは、秋の景色がきれいです。または、南へ2時間ほどのプリマスプランテーションもいいかも。海がお好きなら、ロックポートでランチをシーフードというのもありですね。ガイドブックをごらんください。余った時間は、美術館、博物館でしょうか。
    もしどうしても、ニューヨークもと、ご主人がおっしゃるなら、ボストンから、飛行機で、ニューヨークに飛び、一泊というも可能です。あわただしいですが、雰囲気はあじわえます。
    どうぞよいご旅行を!!

• レス有難う御座います

トピ主です。皆さんのご親切なレスに感謝しています。もみじさん、ロブスターですね。私も大好きですが高くてなかなか食べられません。ボストンで食べられたら嬉しいです。夏嫌いさん、ホテルの情報有難うございます。まだ主人を説得出来ないでいるのでガイドブックを買うまでに至っていませんが(と言うか今悪い風邪を引いていて外に出れない)私は絶対に行きたいです。今pcでも調べていますがコープリですね。余り高くなくて心地が良いので現地の方に人気のあるホテルなどもあるでしょうか?元ぼすとにあんさん私列車大好きなのです。ニューヨークまで3時間ですね。途中の風景は紅葉で美しいでしょうか。それだったら尚更素晴らしいですね。憧れます!ボストニアンさん色々なインフォメーション有難う御座います。ますますボストンが気に入りました。これから何とか主人を説得します。二人ともこのところ風邪で調子が悪いので寒い所には行きたくないと言っている主人ですが秋は大好きなのです。冬の海だって本当は好きな人なのですから。ボストン何としても行きたくなりました。

• 今年は最高!

トピ主様、まだご覧になっていますか?
    私はNJに在住し、毎日NYのオフィスに通っています。

ボストニアンさんもおっしゃいましたように、今年は雨が多かった事もあり紅葉は最高の年ですよ。
    此処、NY&NJも紅葉が既に始まって公園を始め我が家の庭も落ち葉が・・・
    ただ、今年は例年になく冷え込んでいますので必ず真冬用のコートやジャケットはお持ち下さいね。

参考までに
    ボストンの気温
    http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/local/USMA0046?from=recentsearch

NY、セントラル・パーク
    http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/local/07450?from=hp_hugme

今現在のが出ていますがお気に入りに残されればご旅行の期間の気温等を調べる事が出来ますので、
    Hour-by-hourはその日の一時間毎、10-Dayは向こう10日間の予報です。

ご主人様と楽しんでくださいね、そしてNYへも是非いらしてください!