二重の整形 娘にすすめる?

レス14
(トピ主1

家族・友人・人間関係

あゆあゆ

レス

• 整形は

整形とかやめた方がいいと思います。そんな外見ばっかり気にしてるから、バレなければ何してもいいみたいな風潮が日本社会にはびこってるのではないですか?会社も社会も不正だらけ。子供を産み育てる母親がそんなことしてたら、日本社会は上辺だけ取り繕う欺瞞だらけの社会になっちゃいますよ。そういうことをしている人は事件とか増えても文句言わないでほしいです。
    銀河鉄道999というアニメで主人公の鉄郎は機械の体を求めてアンドロメダへ旅立ちますが、今の日本女性も似たような不気味さを感じます。

そんな事より、一重の自分を受け入れ自信を持ちいかに魅力的に生きるかを考えた方がいいと思います。

整形して気分良く生きるというのも、ドーピングして早く走って勝者気取りというのと変わらない気もする。品性がずるいのです。

• ありがとうございました

皆さんの親身なレス、読ませていただきました。
    そうですね、本人が悩みだしたら大学入学の頃にでもアドバイスしてあげようかな?
    それにしても、私の頃はアイプチは後ろめたい思いでしてましたが、
    今の若い子達はファッションで上手に取り入れてるんですね〜。
    二重にして、気持ちが明るくなるのなら全然良いですよね。

• おませなのか

遊びにきたお友達に、ちっちゃい目をからかわれたからか、小二の娘は、一重をすでに気にしています。父親似で、将来的にも自然に二重になるとは考えにくいので、早くも二重のりが、朝の日課です。
    私も、できるだけ早いうちに手術をやらせたいのですが、まだ顔の大きさも成長する時期なので良くないかな?思ってしていません。
    習い事に行っても、お友達ができないのが“見た目のせいかも”とつぶやいているのです。“そんなことないよ、○○ちゃんは、ママから見たら世界一可愛いの!”と言ってやりますが、女の子なんだなぁ・・・と思います。
    整形医療に携わっている方のご意見も是非、聞きたいですね。

• 悩んでいたら勧めます

一才半の娘がいる母親です。
    私は母の勧めで高校時代に手術しました。(埋没法)
    娘は私の幼少の頃にそっくり、見事な一重。
    この先奥二重になることもないでしょう。
    とても表情豊かで、親としては愛くるしい笑顔に癒される毎日ですが、
    本人は中学生以上になったら、「目つきが悪い」と気にしだすかもしれません。
    二重のりが日常的になったら、埋没法を教えると思います。
    手術に関しては、私が病院を決定、付き添いが条件です。
    手術費用はお年玉。

ただし、自分自身の手術に至った経緯・葛藤等、言わないかな・・・。
    (暗過ぎる話なので)

• 中学生だと

私も一重で悩んでいて高校生の時に埋没法で整形しました。
    二重にしてから周りからは、美人だと言われ人生変わりました。
    是非とも整形させてあげるべきだと思いますが

しかし、私は整形したときにまだ成長期だったので大人になってから二重が一重に戻ってしまいました。
    病院にもう一度行くと、老化(成長)のせいだと言われました。
    大人になると、目の上の脂肪が落ちて子供のときよりも目が凹むそうです。

なので、中学生で整形してしまうと成長過程で元に戻ってしまうかもしれません。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 奨めて良いと思う

二重になることで明るく、幸せな人生になるのなら、絶対に奨めるべきだと思います。

ただ、今すぐはやめたほうが良いと思います。
    やるなら、大学に行くときですかね。春休み中にこっそり・・・とか。

あと、お母さんも整形した、と言うことは言わなくて良いと思いますよ。

• 早まらない方が良いよ

私、子供の頃は一重だったけれど、高校生の頃には奥二重になり、大人になった今は二重です。
    前に小町にあった整形疑惑トピでも「成長とともに自然に一重から二重に変わった」って人、結構いましたよ。
    お嬢さんもそうなるかもしれないから、まだまだ手術は早い。

今の所は「一重でも充分可愛い」で良いと思います。
    それでもやはりお嬢さんが気にするようでしたら、ご自分のことを告白しつつ、「でも自然に二重になる人もいるそうだから、手術はするにしてももう少し待ってみようね」って言ってあげては?

• 絶対許します

私も娘がそう言い出したとしたら、付き添って「綺麗にしてやってください!」と先生に頭をさげるでしょうね。
    私は整形賛成派です。
    娘は二重ですが、貧乳で悩んでる様子。。。
    二重より怖い手術ですが、相談されたら着いて行って「Bカップで良いのでお願いします!」と先生に頭を下げるでしょうね(笑)

綺麗になって青春を謳歌してくれる方がいいじゃないですか。
    ただし自分磨きを忘れない事。母としてその教えだけは忘れずに。。。

• 今はまだ静観する

将来整形したいと言い出した時に賛成してあげてください。その時に自分のことを打ち明けてあげれば、娘さんも手術の不安がやわらぐでしょう。

余談ですが、友人の一人が高校時代に手術して二重になり、結婚してからも旦那さまには黙っていたのですが、生まれた子供が一重(旦那さまは二重)だったので、旦那さまにあらぬ疑いをかけられた、と言っていました。「実は整形したんだ」と打ち明けたそうですが、旦那さまは未だに浮気を疑っているフシがある、と愚痴っていました。

二重にするぐらい、整形のうちに入らないような気がします。せめて結婚相手にぐらいは打ち明けてもいいのではないかな〜とちょっと思います。その辺も教えてあげてくださいね。

• 成人してから

私も一重で、自分の顔が嫌でした。
    大学の時に母親から整形しなさいよと言われ、埋没で二重手術をしました。
    母親の友人の子供が手術をしてかなり雰囲気が変わり綺麗になったのを見て触発されたようでした。
    私自身、いつか二重になりたいと漠然と考えていましたが母親からの後押しがなければしていなかったかもしれません。
    手術して化粧も楽しくなり彼氏も出来て明るくなりました。
    お子さんにはある程度の年齢になったらご自身の手術した経緯も説明し整形には賛成と言ってあげて下さい。

• すすめてもいいかも。

トピ主さんが二重にしたこと旦那さんはご存知ですか?
    もし知ってるなら娘さんにも打ち明けて、どうするか訊いてみたら?

旦那さんが知らないなら、娘さんにも知らせずにすすめてみる。

ちなみに一重でアイプチ愛用者だった私は
    高校卒業と同時に、「二重にしちゃう?」と
    ノリノリの母に病院に連れて行かれあっという間に二重にされました。

あの時はビックリしたけど、感謝してます。

• しばらくは放置

私は一重でしたが、中3くらいで寝不足のときには時々二重になり(子供の頃のまぶたの脂肪がとれたのかも)、「もしかしたら二重になれる!?」と驚いて、二重のクセがつくようにセロハンテープを張りながら寝てました。三十路のいまではすっかり二重です。

いま思うに、お母さんとして大事なことは、いまのままのあなたで十分魅力的なことを伝え、抱きしめることではありませんか?
    いずれ娘さんは知恵と経済力を身に付け、もしかしたら整形を考えるかもしれません。そのときに反対しなければいいんだと思います。
    娘さんにとって、お母さんが過去にした整形を打ち明けようかどうしようかなどの葛藤は関係ありません。
    自分の生まれたカラダと本気で向き合い悩み、それでも乗り越えそうにないとき、優しく手を差しのべたらいいのでは、と思います。

• アイプチでいいんじゃないかな?

今の高校生って二重の子でもアイプチを使ってますよ。
    糸状のノリみたいなのですが、器用に貼ってより大きい目にしています。

また、メークも上手です。

整形というと、周りのお友達もびっくりするでしょうが、アイプチならみんな使っているので抵抗がないんじゃないかな?

親世代はノーメークで判断しますが、いまどきの子は「盛って」なんぼ。
    化粧がうまければカワイイんだから、高校生になったらちょっとだけお化粧を認めてあげればどうでしょうか?

• 同じ状況です

私も結婚前20代後半に、手術しました。
    私の場合は、切開法なので、わりとぱっちり二重になりました。
    そして、娘は小学高学年ですが、一重です。まだ、娘は、自分のことをあれこれいわないのですが、
    もう少し大きくなって、手術したいといったら、私ならどう答えるかな?
     私は、夫にも内緒にしているので(墓場まで持って行くつもり)、娘にも、自分の整形のことは話すつもりは
    全くありません。
     私も「一重でも今のあなたで可愛いよ」と言うつもりですが、娘がどうしても手術したい!
    というなら、許可するつもりです。ただし、・高校を卒業してから  ・親の私も一緒に病院を探す
    という条件を付けると思います。
     自分が整形したことは、後悔していませんが、娘には、「積極的には」薦めたくないのが、本音です。