• ホーム
  • 男女
  • 浮気した彼女を許した事のある方、その後を教えて下さい

浮気した彼女を許した事のある方、その後を教えて下さい

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

気付かない男

数年付き合っている彼女から1年前程に浮気をしたことを告白されました。私としては知ってしまった以上、これまで同様に彼女に優しくできる自信もなく別れようかと思っています。
しかし、彼女は十分反省しており、別れたくないと言います。私も彼女の事は好きですし、いなくなるのもとても寂しく、迷いが生じ始めました。

そこで、浮気を許して幸せになったケースが存在するのか気になりました。彼女の浮気を許したことのある方がいらっしゃいましたら、その後どうなったか体験談を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女側でもいい?

浮気・・・というか
    二股かけて、本気になって別れました
    ・・・が、その後(2年経って)結婚しました
    許してくれたって事ですよね
    彼はその事に一切触れません
    ・・・私も・・・
    彼の友人からその頃の(荒れていた彼)の話は、聞いたことがあります
    今、結婚して22年です
    仲良しです デートもします
    暗黙の了解のように、当時の話はしません

私なりに答えますと、トピ主様の気持ち次第かと
    疑問なのは何故彼女が告白したのかです
    ただ単に、自分の気持ちをラクにしたくての、告白だったら疑問です
    トピ主様と別れたくない、キズつけたくないなら黙っていたと思うのですが
    トコトン話し合ったほうがいいと思います
    そしてお付き合いを続けるのなら、封印してください
    これがアドバイスです

• 別れた方がいい

浮気症の彼女と結婚しても良いことはありません。
    一種の病気みたいなもので、治りませんよ。
    さっさと別れるのが一番良いです。
    第一、気持ち悪いでしょ!

• 浮気した側ですが・・・。

私は女性で浮気した側ですが、今とても幸せです。
    結婚する前にマリッジブルーになってしまい、元彼と浮気のような感じになってしまいました。今から思えばなんてバカな事をしてしまったんだろうと反省しても足りないです。

夫(当時は彼)は最初は怒りましたし荒れました。でも「自分がいい。必要だと思ったなら戻ってきて欲しい。」と私が揺れている間も距離を置きつつ待っていてくれました。
    その後、私も元彼に戻りたい訳でも好きな訳でもないただ逃げる相手が欲しかっただけ。愛していて必要なのは彼だ!と気づきその2年後に結婚しました。
    夫はとても優しく思いやりのあるいい夫で、周りにも「本当に仲の良い夫婦」と言われています。どうやって夫が気持ちに整理をつけたのか本当に私を許してくれているのかはわかりません。私も信頼を回復出来る様に努力しました。夫には不安にさせる様な事はしない様にしていますし、2度と裏切るつもりはありません。結婚して5年、夫が私を疑ったりする事もありません。
    来年は第1子が誕生する予定で本当に夫が私にもう一度チャンスをくれた事に感謝しています。
    (続きます)

• 許しましたが-

一度彼女の浮気を許しましたが、二度、三度と浮気を繰り返されて別れました。一度浮気する女性は、何度でもしますよ。別れた方がいいと思います。

• 浮気した側ですが・・・。続きです。

夫が私にチャンスを与えてくれた事はとても寛大で難しい事だったと思います。
    妊娠中の今でも「1人より2人でいる方が楽しい」と言って私にペースを合わせてくれています。結婚10年目にはもう一度新婚旅行先へ行こうねと先日約束してくれました。

浮気をした立場からは本当に幸せで恵まれているなあと感じます。
    トピ主様もしばらくは彼女を許せない気持ちになったり疑ったり荒れてしまう事もあると思います。
    自分がどれだけ彼女を愛しているかこの先も一緒にいたいか、信用出来るのかや彼女が自分をどれほど想ってくれているのかなどを時間をかけて見極めてみては如何でしょうか?
    焦らずに恋人は解消して友達として距離を置いてみる。その期間に彼女が他の男性と遊んだりするようでは駄目ですけどね・・・。
    後は彼女がどれだけトピ主さんの愛情と信頼を取り戻せるかにもよると思います。色んな人と楽しく食事したりして時間をおいてみてください。

どちらにしてもトピ主さんに幸せが訪れますように!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 許せないなら別れたら?

過去の事ですよね。それを許せる男の度量がないなら別れたらいいんです。そういう人は今とりつくろっても絶対何かあるたび引きずります。喧嘩の時持ち出してその女性を責めたりね。

私の友達がやはり1年前に二股をかけていたって言うのを彼氏が知った時、その彼は悩む事なく「過去の事なら今は関係ない」ってスパっと言い切ったそうですよ。それを聞いてなんてかっこいい男だろうって思いましたね。そう思えないんなら続けるだけ無駄です。

• レスありがとうございました。

本日改めて詳しく話を聞いた所、浮気といってもそこまで目くじらを立てる事もない内容でした。ショックですが浮気と言われたので、行くとこまで行ったのかと思っていたのでだいぶ気持ちは取り戻せました。
    カミングアウトした理由は別件(私はそんなに怒っていない)で父親に怒られ、すべてを彼氏(私)にちゃんと話すように言われたからだそうです。

>あんさん
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    ご主人は懐が大きいですね!私もそんな人になりたいです。

>yadaさん
    今回は浮気の程度(?)がまだ浅かった為、許すことにしました。
    繰り返されないように何とか頑張りたいと思います。

レスありがとうございました。

• あなたがすべき事ー

まず、1年程前の浮気をどうして今になって告白したか?彼女に問いただすべきです。ただ自分が罪悪感から解放されたいが為に、あなたに告白したのなら、それはあなたに与える打撃より、自分の気持ちを楽にしたかったという自己中心的な考えの持ち主だと言う事です。

次に、あなたという存在がありながら、どうして浮気に走ったのか?理由をただすべきです。あなたからの愛を感じなくて寂しかったのか、相手が好みのイケメンで誘惑を振り切れなかったのか、理由次第では、将来また同じ状況に彼女が陥った場合、浮気するかもしれません。

まあ、しばらくあなたの傷心が癒える迄、●ヶ月程離れていたほうがいいかもしれませんね。そして、許す!と決めたら、もう再びその話しはクチには出さず、彼女と初めからやり直すつもりで付合っていってください。

• 彼女は何故告白したの?

浮気をされて、その後うまく行った例というのはおそらくとても少ないでしょう。
    私の場合は、喧嘩した時に彼女が寂しいからという理由で男性とホテルに行ったんです。その後ぼくが提示したのは、もし今後もこの関係を続けたければ謝罪と反省を見せてほしい!と。僕がの納得いくまでです。一度できた溝を埋めるのは不可能に近いと思います。だからした方は相手への相当の努力が必要でしょう。でも結局彼女から謝罪もなければ反省も感じられませんでした。
    寂しくさせたのは僕のせいとまで言われ…
    私も浮気をする人は病気だと思います。経験があるか無いか、これが大きいです。
    一度でもした人は弱い時や何かのキッカケでまたそこに逃げます。断言はできませんが多数でしょう。
    トピ主様に任せますが、かなりの覚悟と不安や疑いを背負いながら生きることになるでしょう。
    それでも恋人を愛することができるならば関係を続けれるでしょう。
    もちろん浮気した彼女も覚悟が必要です。今後喧嘩の時にそこをつつかれても謝り続けないといけないですから。しつこいですが、溝は一生埋まらないことは知ってください。

• 自分は別れた

7年付き合ってその間に3回も浮気されたことがありました。
    「あなたに振り向いてほしかったから他の男と付き合った。
    あなたと別れたくない」
    みたいな言い訳をしていました。
    こちらとしてもやっとできた彼女でもあり大切にしたかった
    し、ゆくゆくは結婚するつもりだったのでその都度自分の感情
    を抑えて彼女をゆるしてきました。

>彼女は十分反省しており、別れたくないと言います。私も
    >彼女の事は好きですし、いなくなるのもとても寂しく

お気持ちはわかりますが、ここはトピ主さんが落ち着いて判断
    するしかありません。
    私は自分から別れを切り出しました。別れてスッキリしました。

• 自分もされて許しました

自分もされて
    多少自分にも悪いところがあったのだろうと許しました。
    その後 彼女が私に求めたことは
    「浮気を許す」という行為では満足できず 「浮気されたことを全面的に悪いと認め反省して欲しい」という要求でした。
    さすがに..そんなのと突っぱねていたら他に男作って終わりましたよ

• 許すこととは

私は女性ですが。。。一度浮気をした女性が謝ったりしたら許してあげられるような広い心を持つことのできる男性はすごいと思います。

イエズス様はお許しになられました。聖書の中でイエズス様はお許しになり、そしてその女性も回心し、とても一生懸命に、二度と過ちを犯すことがありませんでした。

その彼女が本当に心のそこから、謝っていると思われるのなら、チャンスをあげてくださったら、彼女はあなたを大事にすると思います。それはより深い愛情になる気がします。それはそれで、素晴らしいことだとおもいます。

• 性の違い

男性の浮気と女性の浮気は根本的に違います。
    これは一般的に、男性(攻撃型)・女性(防衛型)だからです。
    もちろん例外で攻撃型女性も存在しますし、そんな世の中になってきているとも思います。
    しかし、最終的に受け入れ側である女性の「許可」が出ないとその関係が成立しません。
    浮気する女性とは「防衛の垣根」が低い、って事だと思います。
    「理性」ではなく「野生」の部分ですので
    低い垣根が急に高くなるとは思えませんが・・・

また、たとえ許したとしてもこの先、浮気をした時と同じようなシチュエーションが皆無とは言い切れません。
    前回と似たような状況、または前回よりも高条件の状況に遭遇した場合「絶対に無い」と言い切れますかね?

• 許さなくても良いですよ

私の体験から先に書きます。

一緒に暮らしていた彼女から「好きかもしれない人ができた」と告白されました。私は「それなら1週間その人の家に行ってどうするか決めたら良い」と言って送り出しました。勿論その間私からは一切連絡しませんでした。

彼女の【人を好きだと思う心】を私がどうこうする事は出来ません。元来私はあまり嫉妬をしないタイプなので余計にそう思うのかもしれませんが。

結果、彼女は私の所に帰って来ました。彼女は「十分考えて納得して帰って来た」とのことでした。私はそれで十分満足しています。私を選んでくれた事に感謝しています。その彼女は今、私の妻であります。

さて、別トピで「10年前の浮気を妻が許してくれない」というのがありました。そこでのレスの大半が「甘い」「浮気は絶対悪」「一生悔いて過ごせ」といった過激な意見でした。

世の中には「絶対許せない」という人もいます。何がスタンダードかなんて無いと思います。他人の意見で自分の心に嘘をついても仕方がありません。【男の器】を持ち出す人が居ますが、それは【女にとっての男の器】に過ぎません。

どうぞご自分の心のままに。

• 女性の立場から・・・

私は「した側」です。
    10年以上前のことですが、いまだに喧嘩すると
    その事を攻められます。
    これから先、一生忘れることが出来ないですよ。

自分で言うのも変ですが、二度浮気をした女性はまた「します」
    (一度の方は本当にしないかも知れませんが・・・)

もし、2回目がバレたら 別かれたほうが無難です。

• 許せるのは1回だけ

女性です。
    彼氏が浮気をしていました。
    発覚後、怒り心頭で別れろ!って言いました。
    その後別れたと何度も言われましたが…
    しかし関係は続いており…結果、相手の妊娠・堕胎という最悪の結果に。
    (相手の女性からの電話で分かりました)

それでも許しました。
    「二度とやったら許さない」の言葉つきで、同棲もほぼ同時にスタート。
    会話の中で浮気相手の名前やメールのやりとりの内容などを引き合いに出し、
    1年ネチネチと責め続けました。
    おまけに謝罪文のようなものを書かせ、
    彼女とどういう日々をすごしていたのかを明確に書かせ読み終えてから目の前で燃やしました。
    相手の女性からのプレゼント等(見れば本人が買ってないと分かる)は
    全て目の前でハサミを入れて処分しました。

本人は、同じような「責め」&「猛省」の1年が続くなら、浮気はもうコリゴリだそうだ。

女の勘ですけど、本当に懲りているようです。

あまりやりすぎると逆に嫌われそうなので、もう責めるのやめました。
    怒りも約2年で収まりました。

今?もうすぐ結婚します!