• ホーム
  • 男女
  • お見合いパーティでどんな服装が好まれますか?

お見合いパーティでどんな服装が好まれますか?

レス24
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ミニプレ

お見合いパーティに参加しようかと考えているミニプレと申します。
小町にもお見合いパーティに関するトピがいろいろあがっていますが、男性の方にお聞きします。
どんな服装の方に声をかけたいですか?
ネットの口コミをみると、たいてい「スカート」がいいみたいですが、わたし、大根足なんです。
こんな足でスカートを履いても笑われるだけだと思うので、いつものパンツスタイルで行こうかと思いますが、どうでしょうか?
どんな大根でもスカートの方がいいですか?
似合っていればジーンズや綿パンのパンツでも大丈夫でしょうか?
私から声をかけることはできないと思うので、男性から見て声をかけたい女性の見た目や服装ってどういうものでしょうか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考程度にしてください。

私は可愛らしい洋服を持っておらず、ジーンズで参加しました。
    笑顔には少し自信があり(スルーしてください)話すのも好きなので、たくさんお申し込みを頂きましたよ。

不潔っぽくなければOKだと思いますよ。

がんばって!

• 元スタッフです

9年間、スタッフをしていた者です。

パンツをはいている人は何人もいますが、
    ジーンズや綿パンは見たことがありません。

• あなたがどう見られたいか、だと

男性にこびうってどうするんですか。

服装は自分の「演出」です。
    お見合いなら相手をGETするための出会いの場ですよね。

もしもトピ主さんがアクティブな男性が好きなら
    「一緒にスポーツを楽しめそうだな」とおもわれる服装を
    してみたらいいのだと思います。

料理などが好きで、彼にあれこれ世話するのが好きそうだと
    おもわれたければ、ちょっとフェミニンな服装が有効的かと。

大根足で足を見せたくないならば
    特に見せなくてもいいですよ。
    長めのフレアスカートや、必殺ロングブーツでいけば
    ごまかしがきくと思いますし。

まずは「自分がどう見られたいか」でいきましょうよ。

男性からの意見ではなくてごめんなさいね。
    既婚女性からのアドバイスでした。

• このトピ・・参考にして頂けたら幸いです。

服装についてですが・・普段着より少しだけ
    お洒落がいいと思います。やはり・・
    貴女の印象は絶対に、良くなると思います。

そんなに気張ってはいないけど、さりげなく、
    お洒落をしている・・そういうのが
    私はいいと思います。

私は逆に・・男性の方を見るときでも、
    さりげなく、そういう・ちょっとしたお洒落は、
    自然と・・私は個人的にですが、見ています。

下記に記載したトビにも出てくる男性の方も、
    さりげなくお洒落をされる方で、センスもいいと
    個人的に私は思っています。
    服装も、やはり、その方の人柄が、
    さりげなく出るとは、私は思っています。
    あくまで、私の個人的意見です。

参考にして下さると、嬉しいです。
    頑張ってくださいね!!

私の上げたトビです。
    よかったら、参考にして下さると幸いです。
    私も、色々あって・・ここまで来ました。
        ↓

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0830/259821.htm?g=04

• トピ主です

レスありがとうございます。

ねこさん
    ジーンズでもお声がかかるなんて、ねこさんはおきれいなんでしょうね。うらやましいです。
    不潔っぽい人は男女問わず、嫌われますね。気をつけます。
    体験談、ありがとうございました。

minamiさん
    女性の参加者のパンツはジーンズや綿パン以外で具体的にどんな素材のものを穿かれていましたか?
    太い脚の私に不似合いになるかもしれませんが、デザインや素材の再レス期待しています。
    よろしくお願いします。

ピカピカさん
    お見合いパーティは男女が媚を売るところだと思っているので、なるべく男性受けのいい服を着たいと思っています。
    アウトドアもインドアも好きなので迷ってしまいますが、付き合いたい人の方向性を決めて、洋服選びをするのはとてもいいアイデアですね。ありがとうございます。

なつきさん
    ありがとうございます。トピ拝見しました。
    お見合いパーティ、非日常的ですよね。でも、出会いが欲しいので、非日常な所に行くことを決めました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です(質問を若干変えます)

男性からの意見がないので、お見合いパーティ参加された女性の方や主催者側の方のご意見を聞かせてください。
    お見合いパーティの参加された女性の方で、男性に声をかけられた方。
    その時、どういう服装でしたか?そして、声をかけてきた男性はどんな方でしたか?
    理想どおりの男性でした?それとも、外見はイマイチだけど、中身がよかったとかありました?
    男性から声をかけられた方や、カップルになった方の上下の服の色やデザイン等、教えてください。

• 私からの提案です。1つの案です。

可愛いフェミニンなチュニック・ワンピースに、
    輝き感のあるシンプルだけど上品なネックレス、
    足を長く見せれるピチッとしたタイプの
    シンプルなパンツで、さらに、
    すこし高めで上品なヒールパンプスを
    履くというスタイルです。

かなり私は、好印象だと思うのですが、
    そういった服装の女性の方も、たまに、
    いらっしゃいます。

私自身は、ワンピースにカーディガンに、
    シンプルなヒールサンダルとかで、
    参加していました。

ちゃんとお洒落してきた女性というのは、
    きっと男性から見ても、女性から見ても、
    結婚を真剣に考えて参加している前向きな方
    なのだろうなぁという印象があると思います。

私も、今やりとりしている男性の方と、このまま
    うまくいけば・・パーティの卒業も近いです。
    パーティは確かに非日常ですが、
    とても良い経験だとも思います。

少し傷付くことも、もしかしたら・・
    今後あるかもしれません・・でも自分が成長する通過点と
    思って、頑張ってください。応援しています。

良い出会いがありますように・・♪

• 一言、追記します。

あとトピ主さんの言葉に、
    「媚を売る」ってありましたけど・・
    参加してみれば・・すぐに分かると
    思いますけど、皆さんすごく、真剣に
    参加されていましたし、私自身も、
    そうでしたから・・それは、
    ちょっと、違うんじゃないのかなぁ??

• ぜひスカートで

40代バツイチ男性です。
    お見合いパーティーは一回だけ出たことがありますが、気になった相手は「女性らしさ」「しとやかさ」のある人だったように記憶しています。
    脚に自信がないそうですが、生脚を見せる必要はありません。というか、特に結婚相手として見てほしければ、はしたない印象になるので、見せてはいけません。
    また、女性のパンツ姿は仕事着という印象があり、恋愛や結婚の相手を選ぶときにはマイナスです。(パンツの方が脚の線が出ると思いますし。)
    男性にとって、スカートは自分には縁のないものであり、女性らしさの象徴です。ぜひスカートを、それも、ロングで清楚に見えるやつをお薦めします。

• どういう感じのパーティ?

カジュアルな感じのパーティなのか品ある感じのパーティなのかどちらですか?
    私の場合はジーンズで行きました。
    最初はミニスカートでキメていったのですが、男性からはいまいちでした。
    友人に「あまりキメすごると男性に引かれるよ」とアドバイスを受け、ジーンズで行ったところ大モテでした。

私自身、ジーンズにTシャツが実は一番似合う格好だったし。
    「めちゃくちゃジーパン似合ってる」と数人に言われました。
    どこのパーティでもかなりモテました。
    大きな胸と細い脚を強調するにはTシャツにジーパンが一番でした。

だからトピ主さんも、自分に一番似合う格好&力が入っていない風に見えるファッションされてはどうですか?男性に聞いてもあまり意味ないと思います。
    強いて言うなら胸にでかいパットを入れていく事かな?男性はファッションなんか何でもいいと思いますから。

• ジーンズはないと思います

脚のラインが気になるのであれば、むしろロングスカートの方が良いのではないでしょうか。

お見合いパーティーという場でジーンズの女性がいれば、よほどの美人でない限り私ならスルーです。
    場にそぐわないですし、「かなり変わった人」という印象を持ってしまうと思います。

• 参考にしてください

当方30代前半男です。男性からの書き込みが少ないということで、ご参考までに。
    とはいっても、「なつき」さんと私は同じ意見です。
    自分がどう見られたいかも大切ですけど、話しかけられないと元もこも有りません。
    そのためには、男性の大半が好むスカート(ワンピース)が望ましいんじゃないかと思います。
    男性の大半が好む服装が「清楚系」です。最近は時代的にも癒しを求める男性が多いので、
    「癒し系」「清楚系」の服装を考えてみてはいかがでしょうか?
    もちろん、きれい目な服装なら気にしない男性もいらっしゃるのも事実ですが、
    ああいう場では言葉は悪いですが、多数の方と話す機会を増やす必要があると思います。
    そのための努力と思っていただければ良いんじゃないでしょうか。

ちなみに、関係ないですがパーティで仲良くなって、初デートのときにジーンズというのは、私はオススメしません。
    なんか「手抜きされた」ように感じてしまうので。。。
    もちろん、そうでない方もいますので、その方の好みを少し聞き出しておければ尚良いですね。
    男からの意見でした。

• トピ主です

くだらないトピにつきあってくださりありがとうございます!

なつきさん
    再レスありがとうございます!今考えている服はロングのワンピースにジャケットをあわせようと思います。
    アクセサリーは真珠だと、冠婚葬祭用のものしか持っていないので、フォーマルすぎる気がするので、ダイヤにします。
    靴も少し高めのワンピースに合うような上品なものにします。
    ありがとうございます。
    ただ、色が暗い感じになってしまうのですが、なつきさんは色はどんな色にされましたか?

こかぶさん
    初の男性レスです。ありがとうございます。
    女性らしい人を求める、そうですよね。私も男らしい方を求める傾向があるのでわかります。
    足が太いので、本当に気にしています。ストッキングは必ず穿きますので、素足で外に出ませんのでご安心ください。私の足はぽっちゃり大根ではなく、筋肉質な桜島大根なんです。
    そうですね、ロングスカート穿いていこうと思います。
    ありがとうございます。

• トピ主です

まあこさん
    具体的なパーティはまだ決めていません。どんなパーティに参加するにせよ、男性受けのよい服を着たいと思っています。
    まあこさんはミニスカートも穿けるなんて、本当に足がきれいなんですね。しかも一番似合う服装がTシャツとジーンズなんて、お話を聞くだけでとても綺麗な方だとわかります。
    胸パットは考えていませんでした。そこまですると小細工と言うより詐欺のような気がするのでやめておきます。アイデアありがとうございます。

当方男性ですがさん
    ありがとうございます。
    そうですね、ロングスカートの線で考えています。
    ジーンズと言いましても小汚い感じではなく、デザインジーンズのカチっとした形のものを考えていました。ですが、ジーンズはジーンズでしかありませんね。
    ありがとうございます。

XXXさん
    >話しかけられないと元もこも有りません。
    そうなんです。残念ながら、自分から話しかける勇気がないので、最初は男性から話しかけてほしいのです。何回かパーティを経験したら、話しかけることもできるかと思いますが、今はまだ難しいです。
    気持ちを分かってくださってうれしいです。ありがとうございます。

• 媚について

媚びる発言で不快に思われる方もいらっしゃるようですが、いろんな形の「媚」があると思います。
    わたしは普段と違う自分を異性に見せるのも「媚」の一つだと思います。
    普通の生活や会社で知り合うのなら、自然体で知り合うこともあると思いますが、場所はお見合いパーティです。非日常の空間です。
    表現が悪くなってしまいますが、買い手(=異性)の購買意欲をかき立てないと意味がないと思っているので、主に男性からの意見をお聞きしたいと思いました。
    ロングスカートの下の太い脚を見破られて話しかけてもらえないのはいいんですが、パンツだからという理由で話しかけられないのは嫌です。
    私と話してフィーリングが合わなくて、選んでもらえないのならいいのですが、会話すらできないのも嫌です。
    私も真剣にパーティに臨みます。カップルにならないかもしれないし、全く声もかけられないかもしれませんが、なるべく努力して男性好みの服装をしていきます。

読み返してみると、必死すぎて自分でも笑ってしまいますが、せっかくお見合いパーティに行こうと決めたのですから、有意義な時間にしたいと思います。

• もっと、肩の力を抜いて・・大丈夫。

そんなに自分の中で硬くなってしまうと、
    もしかしたらお相手も、構えてしまうかもしれないよ・・。
    もっと肩の力を抜いて、大丈夫。
    きっと、お互いさまなのだから。

トピ主さんの売り手・買い手の表現は、
    「男性に養って頂く」という話の風刺でしょうか?
    私もずっと、それは、気になって考えています。
    私は、子供が出来るまで、今の仕事はずっと
    続けていきたいと思っています。
    子供ができて、産休が取れるなら取って、
    落ち着いたら、また復帰するくらいに、私はなりたいです。
    たまに周りにも、お子様もこれからの段階で、
    専業主婦の方がいますが、それでは人としての成長を、
    自分で止めているような気がします。

働くこと・お仕事をすることは、
    人としての成長を、一番磨いてくれることだと私は思っています。
    でも、そういった女性を好む男性が、なかにはいらっしゃるのも、
    事実です。でも、少ないかも・・です。
    私はサービス業です。
    変な時間にレスしていてすみません。

私がパーティ着ていった洋服は、模様入りの紺色で、
    上から明るめの色のカーデイガンを羽織っていました。

• 自分らしさ、個性ではなく、「良さのみ」を前面に。

もうもう、掲題とおりです。

普段の自分、ご自分らしさは、知合って。更に知合いたいな…と感じた時に、徐々にさらけ出せば良いのです。

トピ主さんのお考えの通り、カップルにならなくっても、まずは声を掛け合ったり「出会い」がないと、何も進みません。
    出会いやデート初回はスカート作戦、いいと思います。

笑顔も必須です。笑顔は人を可愛く見せますが、それだけでなく。
    笑顔があると、男性側も「…この人だったら話しかけても、けんもほろろにな態度されないかな…」と思えるのです。
    勝手な思い込みでしょうが、でも男性だって、話しかけるのは勇気がいるもの。
    玉砕覚悟で突撃…なんて、出来ません。

従って、話しかけて欲しい…と思うなら、相応の受入れ態勢が必要です。
    トピ主さんの言う「媚」はこれに相当するのでは…と思いました。いいと思いますよ。
    自分自身で柔和なオーラを出しまくってください。目元も優しげに。

以上は、複数の独身男性友人との飲み会でのぶっちゃけ話を聞いた私(女)の感想です。
    頑張って下さいね〜。

• トピ主です

なつきさん
    >「男性に養って頂く」という話の風刺でしょうか?
    なぜそのように思われるのか不思議ですが全く違います。
    会話をするチャンスを得るために、男性受けのいい服を着たいだけです。
    専業主婦を望む男女もいれば、共働きを希望する男女もいます。自分の希望と違っても、好きな相手となら妥協もありだし、無理なら別れの選択肢もあります。
    私も大学卒業後、ずっと同じ会社で働き続けていますし、今の仕事が好きです。結婚したい男性が転勤族なら、仕事を辞めるかもしれませんが、相手がいない今、こんなこと考えても意味がありません。
    今は頭でっかちにならずに「男性から話しかけてもらえる服装」のことだけ考えていきます。
    品よく、明るめの服に心がけます。
    何度もご意見ありがとうございます。

匿名双子係長さん
    出会った後、普段の私を見られて振られるのはしかたがありません。これは納得しています。まずは出会いが欲しいです。
    私自身どう話しかけていいかわからないし、断られるのが怖いから勇気がでません。男性も同じで傷つくのは怖いですよね。今わかりました。
    笑顔と柔和な態度。心がけます。
    ありがとうございます。

• 何度も出てきて・・すみません。

おそらく私がずっと、考えているからです。
    でも・・私自身も、頭でっかちになっていたのかも
    しれません。トピ主さんの言葉で・・少し、
    私も気付きました。

今のトピ主さんは、とにかく一歩前に
    進むだけですね。動かねば、事は、
    なにも起こりませんし。
    頑張って。男の人の話ですと・・
    みんな、すごく緊張していて、前日から、
    うまく女の人と話せるかなって、
    少しドキドキって感じもあるらしいです。
    私もそうでした。みんな同じです。

多分、トピ主さんのおみ足のことは、
    あまり男の人、気にしてなくて・・
    (一番気にしているのは・・本人だけ。(笑))
    当日のパーティでも、
    一番、その方の人柄を見ているように私は思いました。

私からは、以上です。
    明るく・・楽しんで、頑張って!!

• その後、どうなりました?

もし良かったら、教えてくださいませ。

• 微妙なラインが好まれる

独身の時、何回かあしを運んだことはあります。
    めちゃくちゃ観察してたので、私自身の感想を書きます。
    関西地方ですが。
    街で歩いていると目立つ、いけてる度Maxのレベルの男性はまず来ません。
    かと言って、この手のパーティはオタクばっかりという偏見を持っていたなら、くつがえせそうな程、かっこいい男性も中にはおります。
    今の時代、地味に見える男性もオシャレな女性を求めてるようなので、気を使うに越したことはないです。
    だが、ここに来るような男性はオシャレすぎる女性は求めてないように見えました。
    本物のお洒落な女性は異星人扱いされます。
    街中に歩いてる様な目立つ男性はオシャレすぎる位が丁度よろしいかと思いますが。
    ここに来る男性には「程よいオシャレ」が好まれます。
    この匙加減が微妙でまた、難しいものであります。
    「オシャレよりも笑顔が重要」かもしれません。
    結婚相手に見てもらいたいなら、行きすぎない(中途半端が良いみたい)と
    愛想の好さ、女らしさを出すことが重要です。
    トピ主様のご健闘お祈りするとともに、行った感想も聞いてみたいなー。

• 対象男性は限定的です

男女ともにおたくなお見合いパーティー、
    ちょっと詳しい人ならアレかと思い浮かべるやつです。
    はっきりしてましたよ、男性受けする格好はピンポイント…

ワンピース+カーディガン+眼鏡です!

思うに眼鏡は彼らの萌えポイントなんだろうけど、
    ワンピース+カーディガンで清楚そうに攻めるのは
    一般男子にも効果的なのでは?

• 自分らしい格好

お見合いパーティへの参加回数は数知れず。
    20代半ば過ぎ辺りから、30代半ばあたりまで(笑)
    こなしてきました。
    はっきり言って、考えることは皆さん一緒なので、当たり前のように
    男性受けがいいワンピースorスカートの女性がほとんどでしょう。
    私も常に女性らしい格好を心がけてきました。
    でも、これといった成果もなく30代も半ば近くなったある日の
    お見合いパーティ。
    なんとなく「もう自分らしくない格好は止めよう!」と思い、
    そのとき一番自分らしいと思う服で参加しました。
    パンツルックに背中の思い切り開いた服。今思えば何と大胆。
    でもその日、普段以上に男性に声を掛けられて、
    そのなかの一人と交際をするようになり、とんとん拍子で結婚。
    今の夫です。
    夫曰く「会場の女性でたった一人のパンツルック。目立ってたよ。
    背中の開いた服を見たときは正直驚いたけどね。でも良く似合ってた。」と。
    例外かもしれませんが、こういう人もいますよ、ということで。

• 質のいいパンツがいい

この場合、スカートよりパンツの方がいいと思います。ですが、お見合いパーティーでジーンズや綿パンはやめたほうがいいですね。少しだけ いいお店に行って、自分に合う、細く見えるようなパンツを店員さんに 合わせてもらったらいいと思います。私も経験ありますが(一万円でした)、綿でも 分厚い生地の黒だと、かなり体型カバーできます!!!上も合わせやすいです。何軒か見てみたらいいと思います。
    やはり、その日は皆さんオシャレして来られると思います。楽しんでくださいね。