20歳以上 年下 男性

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

sari

18歳の教え子が好きでたまりません。
もちろん本人には気持を打ち明けることはできず、先生として振舞っています。

現在受験生で、受験勉強を手伝うという名目で、毎週日曜日に私の元にやってきます(往復2時間かけて)。

彼はこれから大学生としての明るい未来が開けている身。
だからこのまま私は黙って見てるしかないのだろうか。

「やめたほうがいい」というコメントより、
どちらかというと、同じ境遇の人と語り合いたい。

気持ちを伝える勇気などさらさらなく、このままの関係でいるのが一番だろうということはわかっています。
ただ・・・・でも苦しい。

しかし、彼も私のことを少なからず好きだということは分かります。
それが、ただの年上の女性への憧れなのかは分かりません。
ただ、まだ年齢が年齢だけに、
また、彼もそれなりに大学生活などの夢も描いているだろうし、

私は(彼曰く)
「先生は、僕にとって死ぬまで一番大切な先生」
という言葉を、自分なりに解釈するしかなく・・・

ちなみに、私は日本語教師。
彼はタイ人の学生です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 立場は逆だが、参考にして下さい

あなたのトピを読み、自分の受験生時代を鮮やかに想い出しました。当時、高校三年の私は、数学が不得手で、志望校に合格しそうにありませんでした。
    母親と従姉妹同士で、当時38歳、独身で私立高校の数学教師をしていた女性が、我が家に家庭教師として来てくれる事になりました。
    懇切丁寧な指導振り。優しく、上品で知的な人柄。ガールフレンドもいなかった17歳の男の子は、舞い上がるのに時間はかかりませんでした。
    ある時、もうどうにも抑制が利かなくなってしまい、「母さんには、言わないで欲しんだけど・・・、康代先生が好きみたいな気持ちになってるみたいで・・・」
    と支離滅裂な言葉を口走ってしまいました。彼女は、落ち着き払って、「雅人君の気持ちは、嬉しいよ。私も、いい青年イヤ少年かな、と思っているよ。
    それなら、お互いを最高に喜ばす事をしようよ。私は、雅人君が志望校に合格する事。これって同じ想いよね。」想い返せば、まことに達人技の返しでした。
    私の模擬テストの成績が伸びる都度に、手を打って喜んでくれる姿を見たいがために、もう命がけの勉強。そして志望校にも無事に合格。

• 年の差はあまり気にしなくても

こんにちは。
    お話拝読しました。

その方のこと、大好きなのですね。
    はやる気持ちはとてもよくわかります。
    あと、お相手が20歳以上年下ということで躊躇なさるのも
    わかります。

日本の方ではないとのこと、外国人同士ということで
    あまり年の差のことは気になさらなくてもよいのではないでしょうか?

ただ、彼は受験生とのことなので、sariさんも焦らず
    のんびりとした気持ちで思いを暖めておくのもいいかもしれません。
    そしてしかるべきタイミングに告白するのがよいのでは。

あまり周りの声に遠慮しないで自由にがんばってください。

• お返事ありがとうございます

田辺さん
    meiさん

温かいレスありがとうございました。
    今は彼の勉強の力になれるように、
    温かく見守っていくのが一番ですね。

もう少し平常心で頑張ってみます

• 彼の成長を楽しみにする

私も今18下の男の子が好きです。
    はじめは可愛いだけと思っていたのに、最近「ああ・・男としても見れる・・」って自分で認めてしまいました。

私の場合彼は職場の後輩で彼が私の下にいるので育てる立場です。彼は2年目で覚えることが山ほどなので、今は好きという気持ちがストレートに「彼を出来る男にしたい」という気持ちに直結している感じです。
    彼も私をガッカリさせたくない、早く仕事ができるようになりたいと思っているみたいだし、たまに弱音も吐くけど「私は男を見る目がある!●●くんは仕事ができるようになる!」って励ましています。

これだけ年下だと、相手の幸せを純粋に祈る気持ちにもなれますしね。若い女の子とのほうが幸せになれるだろうなと思うと彼も私が好きかもと思っても簡単に恋愛には踏みいれられませんし、今はどうにかなりたい、という気持ちよりも彼の将来のために私が手伝えることは何でもしよう、って思います。

まあそれでもたまに甘えてみたくなりますけど、メールで「疲れた〜」とか言うくらいにして我慢しています。
    彼の存在で生活が潤おうのは間違いないですし、お互い状況を楽しめたらいいですね!

• お気持ちわかります

私は31歳、彼と私は店員と客の関係です。

半年間片思いして、思い切ってアドレスを渡しました。
    でも1ヶ月間お返事が無く・・・。ああ振られたのねと思いつつ
    諦めきれずに勇気を出して再び会いに行ったら彼のほうから
    「なかなかメールできなくてすみません」と言ってくれました。
    「迷惑ならいいんだよ」と言ったら「いえ」とも言ってくれました。
    彼は18歳で受験生だとそこで初めて知り、大変なときに悪いことをしてしまいました。
    でも私は彼に心底惚れてしまいましたので毎日会いたくてたまらないのですが、
    ここは私が大人になって必死で耐えなきゃと思ってます。

これからの彼には大学生活など、楽しいことがたくさん待っていると思うと
    悩んでしまうお気持ちすごく解ります。
    若くて楽しい盛りの時期を私に費やさせるのはいけないんじゃないかと・・・。
    今のところ、お友達になりましょうとしか伝えていないです。
    本当の気持ちを伝える勇気は私にもまだありません。
    でも私は自分の気持ちに正直になりたいと思います。

苦しいですが、とにかく今はお互いに彼の受験を応援しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧