• ホーム
  • 男女
  • 教えて下さい!旦那様、奥様と初めて会った時の印象は?(駄)

教えて下さい!旦那様、奥様と初めて会った時の印象は?(駄)

レス42
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

レス

• 覚えてない...(恥)

夫よ、ゴメン。覚えてないのです。

通訳として時々訪れていたクライアントの会社にいたのが夫でした。
    一番古い記憶は、夫のために通訳をしている場面です。
    その時にはもう知り合っていて名前と顔を認識していたので、その前に出会っていて、仕事を頼まれていた筈なんだけど...

でもこんな相性のいい相手はいない、結果的には運命的な夫となりました。こんなボンヤリした運命もあるってことで。

夫はバッチリ覚えているそうです。どっちかが覚えてれば良しとしましょう。

• 濃い!

第一印象はタイトルのままです。
    とにかく「濃い」顔でした。

仕事場で知り合ったのですが、
    濃い顔に似合わないおとなしさで、ギャップからやたら目立つ存在でした。堅実で打たれ強いところと次男であることに惹かれ(笑)結婚しました。

タイに行けば現地語で話しかけられてるし、
    タイのオカマに文通してくれと言われるし、
    結婚式で「ロシアの兵隊人形みたいな顔してるなあ」と呼ばれていました。

かくいう私も「目が濃い」とよく言われています。
    なので娘も息子も皿のようにでかい濃い目をしています。
    特に息子は新生児のころから濃いしっかり男顔で赤ちゃんらしくないと
    言われています。

• 正直・・・

初対面の時の印象は記憶にありません・・・
    会ったということは覚えているんですが・・・
    仕事場の先輩だったので緊張しすぎてたんでしょうねぇ。
    他の先輩の送別会で二回目に会ったときは、この人は絶対にあり得ないって思ってました。
    今までの人とは性格、外見共にま逆だし・・・笑
    けど、よくよく考えてみると性格が少し自分の父に似ているかもしれないですね。

• 人生は判らないものです(笑)

結婚17年目です。

夫と最初に会った印象は「恐そうな人」でした。
    眉間に皺を寄せて黙っているだけでしたから。(←後日確認するとそれが普通だったそうです)

夫は私と会って話をした時に何処にも根拠はないけれど「この娘かな・・まさかね」と思ったそうです。(←これも後日談)
    学生時代の事を色々話す内に同じ高校出身と判明。おお〜っ、先輩後輩じゃん、奇遇だね〜なんて大盛り上がり。
    同じ趣味の同好の友として友情を育む内に何時の間にやらお付き合い。

愛想無しで見た目は確かに恐い、でもハートは秘かに熱い野郎と気が付いてからは人間味溢れる人なんだなと再認識しました。

• 無理、と思った。

この人はないな〜と言うのが第一印象でした。だって(横に)でかいんだもん。私の信念で、お○ぶ体型=怠慢 という図式でした。
    基本夫になる人は尊敬できる人が良いという信念もありました。
    しかし、挨拶から始まり会話してみるときっちり挨拶が出来て会話の仕方も上品で育ちの良さを感じさせました。気付くと友達として何でも言いたいことを言い合う仲に。そのうち彼に「付き合って」と言われて「まあ、いいか。いい人だし」なんて思い、信念は何処へやら、あっさりOKして今年結婚しました。今までで一緒にいて一番居心地が良い人です。
    思ったけど、第一印象は悪い方が後々加点法で色んな良さがプラスになっていくから良いのかなとも思います。第一印象良いとあとは減点していくだけ、って感じします。人それぞれですけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あれっ? この人どこかで...

夫と初めて顔を合わせたとき、「この人、むかーし、どこかで知ってたよ。どこだったっけ」という思いが頭の中を駆け巡りました。でも自分の過去を幼少の頃まで逆行しても、どこかで出会っていたはずがないんですね。遠い県外の人で、幼馴染や同級生ではなかったから。あれは不思議な気分でしたよ。

夫は私の第一印象について、気を許せる人だと思ったそうです。

25年も前のことですが、今でも不思議だったなあと思い返してます。

• 旦那からの

旦那からの私の第一印象は「デブだな〜」みたいです(笑)

確かにかなり太ってましたから

改造しがいがありそうだと言われました(笑)

• 素敵ー!!その4

>結婚一年生 さん
    手紙攻撃ですかー。いいですね。心が詰まってて。

>Sally さん
    直感で結婚すると思えるものですかー。羨ましい・・・。

>ミス・ディオール さん
    「品のある綺麗な人」ってまるで私と正反対!美しい方なのでしょう・・・。

>ぶぶこ さん
    記憶がない人も結構いるんですねー。やっぱり男性と女性の考え方の違いかしら?

>atotori? さん
    ほほー。これまた国際色豊か(!?)なご家族ですねー。いいなあああ。

>海神 さん
    あり得ない!なんて事も思えるんですね。運命ってほんっとわかんない!

>おばさんです さん
    ご主人はしっかりと運命を感じてらしたんですね。わからないものだ(笑)

>子供待ち さん
    確かに初対面が100点だとあとは減点方式ですからねー。私も見方を変えてみようかな。

>現役恋人 さん
    デジャヴってやつなのかな。もしかすると前世でつながってたのかも!

>神無 さん
    デブだなーっておい!ご主人楽しそうな方ですね!

• 『げー、この人と結婚するんだぁ…』

…と思いました。
    お見合いではありません。
    転職して中途入社した会社に彼がいまして、挨拶まわりで彼の席に行って顔を見た瞬間、そう思いました。

私の好みではありませんでした。
    私は華奢な人が好きだったのですが、彼はなんというか、…マサイ族です。
    それなのに『げー、この人と結婚するんだぁ…(ため息)』と思いました。
    彼は私を『おっ、イキのいい女だな!(←好み)』と思ったそうです。

本当に結婚しましたが、顔はすぐ慣れました(笑)。
    最高のパートナーだと思っています。
    幸せです。
    今もラブラブです(ブイサイン)。

• 夫「ふつー」私「・・・」

バイト先で出会いました。

夫からみた私の印象は、
    「ふつーの女の子。ちょっと無愛想かな?」だそうです。

そうです。無愛想だったはずです!
    なぜなら、実は私は夫に会う前に、同じ職場の人から、
    「もう一人○○さんという人がいて・・・(ナンタラカンタラ)」と
    彼の悪口(というほど深刻なものでもないけど)を吹き込まれていたので、
    かなーり警戒していました。
    「ふーん、そういう人なんだ〜」という目で見ていたと思います。
    (人を見た目で判断してはいけないですね。まだ若かったので…。ゴメンナサイ)

きちんと向き合って話せるようになったのは、なんと半年くらいたってからです。
    それからようやく「意外といい人かも?」と思い始めました。
    そして出会ってから3年後に結婚しました。

• 大学のゼミで。

グループ分けで同じ班に入った1歳年下の妻。第一印象は「かわいい!」でした。それと同時に「彼氏居るんだろうな・・・」と。卒業して、1年のブランクを経て東京で再会→5年の交際を経て今年の1月に結婚しました。

• チャラい兄ちゃん

口が悪くてごめんなさい。
    初対面の印象は、私は「(なんか派手な)チャラチャラした兄ちゃんだなー」と思い、夫は「なんか上から下まで黒っぽい服で、暗い感じの子だなー」だったそうです。
    でもその後、二人きりで話をする機会があり、あっと言う間に意気投合。こんなに気の合う人が存在するなんて! と感動すらしました。
    夫もその時「運命を感じた」と言っています。
    それから交際までは早かったですね。交際半年で夫は結婚を考えたそうです。
    夫婦になって15年ですが、今も相性はぴったりです。