• ホーム
  • 話題
  • 30代独身の皆様、仕事や恋愛どうですか?

30代独身の皆様、仕事や恋愛どうですか?

レス10
(トピ主4

生活・身近な話題

vonde

30代半ば独身女性、WEB系の仕事をしています。
先月入院・手術をし、療養中でして、自分はいかがなもんか心配なりました。

カナダの短大を終え、PCや英語を使う事務をしばらくやった後WEB制作を始め、WEBライターやネット販売などもやってます。
そして去年念願の海外赴任が決まったのですが、体調不良で帰国、今は元気に回復したのですが、再赴任が保留になってます。

家族は再赴任に頑固反対、毎日結婚しろ、とお見合いの話を持ってきます。
この歳でお話があるだけでも驚きですが、看護師さんに一目惚れしてしまった自分にもビックリ。
日本に帰り、安全さ、食べ物が美味しさ、接客の良さに癒されまくりです。
仕事なんでしょうけど…あの優しい笑顔に参りました。

同時に、世間の仕事っぷりを見て、自分は何フラフラしてるんだろう、と思いました。
小町の30代独身の皆様は、どうでしょうか。
しっかりキャリアを積んで、恋愛も楽しんでいるんでしょうか。
ぜひお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悩む

私も30代半ばです。計画せずに、生きてきたつけがまわってきたような感じがあります。
    結婚願望がもともとあまりなく、人見知りもあり、出会いにも消極的な20代でした。
    趣味があったので、振り返ると充実していたのですが…。

30代に入り、趣味もそこそこやり遂げた感もあり、物欲もなくなり、何をしても何だかつまらなく感じます。

同じ年代の方は子育て等に一生懸命な時を過ごしているんでしょう。

今に思うのは、自分の為に生きるには、幸せ感を感じるのは限界があるのかな?と。

やはり、親から巣立ち、自分の家族を持ち、誰かの為に、生きていく人生こそが、意味があるのではないかと思います。

まだまだ甘えていますね。あきらめずに、探していこうと、模索中です。

• 充分ですよ。

文面から感じたことですが、
    トピ主さんは、充分がんばっていると思いますよ。
    看護師さんにひとめぼれしたんですか?
    おもいきって告白してみましょうよ。
    がんばって!応援してます。

• たのしんでます

30代前半独女です
    仕事もバリバリし好きなものを食べて、ほしいものを買い
    年下の彼氏がいて
    人生楽しんでますよ!

• 31歳男独身です。

トピ主さん始めまして。
    私の恋愛事情を報告させて頂きます。

私の近況と致しましては、2年前に転職し今年の世界恐慌のさなかにありながら無事にベースアップと昇進。

親からも結婚相手を探せと言われるなか、半年程前に会社の後輩に紹介されたかわいい5歳下の彼女をGet。

5歳下の彼女は、結婚にも積極的で『嘘や隠し事は無しにしよう。後から大きくなってこの関係が壊れちゃうの嫌だから。』と彼女から言ってくれて、自身も親への紹介や会社の集まりにも連れて行き、2週間程前から結婚後の新居探しもスタート。

廻りも羨む仲の良さや、久々の真剣な恋愛に酔いしれ前後不覚に陥った最中。
    フとした中に彼女の仕事に違和感を覚え問いただすと彼女は仕事とは別に週一回の風俗バイトをしていた事が発覚。
    発覚したのが先週で、その時にスッパリ辞めると言ってはくれたが
    今日も俺に隠れて出勤中。

以上の事で、女性不振に陥り仕事ものめりこめずに失態続きです。
    でも、結婚をすぐに意識しがちな30代の恋愛の良い教訓になりました。

• 補足です

皆さん早速の回答、ありがとうございます!

分かり難かったと思うんですが、今まで仕事は正社員もあったのですが、派遣やフリーもしていて、結構貧乏です。

それと、結婚願望もなく、彼もいない状態です。
    素敵なパートナーがいれば、とは思い、数人と付き合ったのですが、仕事が落ち着かないと彼そっちのけになってしまい、振られてばかりです。

なので、家族も心配して、結婚して落ち着くように、と言ってきます。
    両親だけでなく、兄弟や兄弟の結婚相手の家族まで。
    この歳になって自分の夢ばかり追い、彼氏もいないってやっぱりおかしいかと、思い始めました。

引き続き、皆さんのご回答お待ちしてます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • レスありがとうございます。

→未来さん

私も計画なし、結婚願望なしです。
    そうなんですよね、同年代は子育てなど家族のため生きてる人多いですよね。
    やはり自分の家族を持つ方が良いですかね…

→りんさん

ありがとうございます!
    はい、男性の患者がナースに恋って話はよく聞きますが、まさか女の私が男性ナースに惚れるとは思ってなかったです。
    連絡先は渡したんですが、音沙汰なしで…
    次に会った時は思い切って言ってみます。

→る★さん

充実してるようですね!
    年下の彼も、いいですね〜

→ダサ男さん

素晴らしく充実…風俗…
    それはショックですよね。でも、今日限りとか?
    家族になる人ですものね、仕事にも影響しちゃいますよね。
    好転すると良いですね。

• 仕事だけ順調

トピ主さん、こんばんは。

32歳で独身です。私の状況は仕事だけが(満足はしていないけれど)まあまあ順調、他はからっきしダメです。

特に恋愛が・・・。結婚には興味がないのですが恋人、せめて「好きな人」がほしい状態です。半年前に転職し新しい知り合いが増えたものの男性は見事に全員が既婚者。趣味活動を3つ新たに始めたもののそこでもフリーの方には出会えず。「選り好み」や「相性」以前に、独身の人と知り合うことがとても難しくなってしまいました。他人に好かれるどころか、自分が片思いをすることすらハードル高いです。

一目ぼれ、うらやましいですよ〜。

• トピ主です

→OMOMさん

こんにちは。レスありがとうございます。
    結婚願望ない方が意外に多いですね〜
    私は独身に出会っても、一回り下など、かなり年下です。
    今回の一目惚れは後から同じくらいの歳って聞いて、ほっとしました。
    まだ、何も始まってないんですけどね…
    素敵な出会いがありますように。

• その6年後

私は今42です。
    20代後半は普通に彼氏がいて結婚を考えていたのに、なんとなく決断できなくてプロポーズを受け入れられず気がついたら30代はあっという間に過ぎました。
    私の場合20代はフリーターで30代後半から専門職についたため今仕事の楽しさにやっと目覚めた感じです。
    大学卒業とともにキャリアを考えた方たちから比べたら20年ちかく遅れをとってます。

私の場合ほんと自業自得なんですが、今好きな人ができても「子供を産んであげられないかも」と思うと結婚を見据えた恋愛に入っていく勇気がなかなか出ないです。
    どうしても結婚したいわけじゃないような気もしてきましたが、今まで恋愛もいくつかしてきて、心の許せる人が側にいてくれる幸せは手に入れたいとは思ってる。
    でも好きになった人が子供が欲しいと思ってても叶えてあげられないなら身をひこうかなと思ってしまいます。

今結婚別にいんだよなー、現実的じゃないんだよなーと思っても、子供はいつか欲しいと思ってるなら一回今真剣に考えてみてほしいです。
    子供は別にいいやと思ってるなら、大丈夫、40代入っても好きになってくれる人はいます!

• nanaさんへ

レスありがとうございます!
    子供ですか…何とも言えないです。
    すごく欲しいとも思ってないですし、疾患があって出来るかもわからないので、自然に出来ればそれで喜ばしいですし、40まで出来なかったら仕事と趣味に生きようと思ってます。
    相手が望むなら、また変わってくるんでしょうけど…

とりあえずお見合いをする事になりました。
    親の立場を考えろ、と言われ、断れませんでした。

一目惚れの相手は反応はなしです。
    あまりしつこくしてストーカーと思われるのもなんですし…