あなたが最高に美しかったのは何歳の時ですか?(駄)

レス49

みわ

自慢ですが、23歳位の時私はそれはそれは可愛かったです。
見惚れた男の人が階段から転げ落ちたり物につまづいたりバイク事故を起こしたり、右と左からスカウトが寄って来て奪い合われたり。

25歳頃から、オーラが一気になくなりました。
今は過去の栄光を懐かしく思い出すのみ・・・。
ちなみに若かったからという訳ではなく、もっと若い頃はそんな破壊力はなかったです。

人によって、一番綺麗な年齢って違いますよね。
姉は14、15歳の頃凄い美少女でしたが、それ以降は普通の綺麗な人です。
母は33歳の時が最高に綺麗だったそうです。
女優さんやモデルさんを見ていても、人によって色々だなと感じます。

そこで、みなさんに質問です。
1.最高に美しかったのは何歳の時ですか?(ピンポイントで!)
2.大人顔ですか?それとも童顔ですか?
3.濃い顔ですか?それとも薄い顔ですか?
4.その年齢の時、人生はどんな状況でしたか?(恋愛、仕事など)

質問が多くてすみませんが、とても興味があるのでぜひ教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あったなあ、昔

28の時です。年よりは若く見られてたから童顔?かな。着物が似合いそうと言われてたから和顔。そして…アルバイト先にたまたま来た芸能人から追いかけ回された挙げ句、付き合いました。今も彼は現役です。テレビのサクラのバイトもしてたから有名人(年関係なく)からよく誘われました。今はただのオカンです。

• お答えします

1.25歳 いわゆる人生のモテ期でした
          色々な男性からお声がかかりました
          主人ともこの時期に知り合いました

2.どちらかといえば童顔です

3.薄い顔です

4.恋愛も仕事も順調でしたね(遠い目)

こんな感じでしょうか…

• 29歳

1.29歳 
         →この頃、家族には顔が変わったと言われました。
          (整形してません)

2.大人顔です

3.薄い顔です

4.人生は・・・サんなに充実してるとは言えなかったかな?
      仕事は普通。恋愛も超普通。付き合ってる人はいましたが、
      そろそろ別れたいな、って思ってるくらい。

20代前半はそこまでモテた覚えないです。
    なぜか29歳前後が一番良かったです。
    写真を見ても若い頃より、その頃の方がいいです。

• 面白いトピですね

私が「最高」だった時期は…(ちなみにモテ期は18歳・23歳・現在です)

1「22歳〜23歳」

2 「面長に近い卵型、目が大きいので童顔と言われます。背はありますが華奢な体型で、髪がサラサラなのも幼く見えたみたいです。」

3「色白で目が大きく、他のパーツは小さいです。色素が薄いので(薄い)と言われたり、凄く目が大きいので(濃い)と言われたり色々です。」

4「働いていました。当時、某アイドルに似てると言われ、通り過ぎる人が、皆私の顔を覗き込んだり、下校中の小学生からも(○○にソックリ〜!)と追いかけられました(笑)勝手に写真を撮られた事もあります。」

今は30代になり、娘が2人います。主婦なのに、なぜか今モテてます(笑)
    娘達は、私に似てますが、明らかに私より可愛いです♪将来が楽しみですね。

• あのころの私・・・(遠い目)

事故を起こさせるほどの美しいあなた・・・
    残念ながら私にはそれほどの破壊力はありませんでしたが
    それでもそれなりに・・・美しかったであろう時期がありました(笑)

1.26歳のときです。ざっと10年ほど前・・・
    2.大人顔ですね。高校くらいのときからOLに間違われました(笑)
    3.薄くはないですが、濃いというほどでもありません。鼻は高いです。
    4.自分にようやく自信が持てた頃です。「自分は自分でいいんだ」と。
    仕事では、OLなりに自分の存在意義みたいなもの確立しようと必死に模索し、少し光が見えた頃。
    恋愛では、叶わないと思っていた相手に選ばれ共に過ごせるようになりました。←現在の夫です。
    ・・・余談ですが、この頃の私はモテモテでした。
    今までも顔を合わせてた人に「なんか別人みたい」って急に食事に誘われたり。
    びっくりするくらい声がかかりましたよ。あれは間違いなく、人生のモテ期です(笑)
    今思えば、そういう内面の自信や落ち着き、恋愛の安定が表に出て輝いてたのかもしれませんね〜♪

• 25歳

おもしろいトピですね。
    早速、質問に、答えます。
    1.25歳
    2.大人顔
    3.どちらかと言えば、濃いかな?
    4.ちょうど、結婚が決まった時期でした。

私が勝手に思っている、自分が綺麗だった時期です。
    今は、あの頃より、体も大きくなり、
    パワフル母ちゃんになりました。

• 残念ながら

最高に美しい時はこれから。

そう思っているので、残念ですが4つの質問には答えられないです。

• 私も過去女です。

1.  23歳です。(二人の男性が私の取りあいで揉めました)。
    2.童顔です。(年齢より10歳ぐらい若く見えるらしいです)。
    3 濃い顔だと思います。(よくハーフかと聞かれます)。
    4 恋愛、平均(?)より多めでした。
      正社員じゃないけど、フルタイムで働いてました。
      悩みというのはあまりなく、まさに人生の夏でした。

しかし…、私は24歳の誕生日以降、パタッと男性から誘われなくなりました。それから両親が病気になったり家族内で不幸があったり。
    それ以来、パっと冴えない人生がずっと続いております。
    23歳までの私と24歳からの私の人生、激変しました。
    今でも、あの変換期がとても不思議です。

• 面白いトピですね

今は30代の専業主婦です。

1.26歳
    2.童顔
    3.薄い顔
    4.結婚式に向けて準備していた頃です。
      仕事も部署異動になって張り切っていました。

最近きれいになった、とかよく言われたのを覚えています。
    社会人になって、ネイルとか化粧品とか美容院とかにお金をかけられるようになったからかな。
    それと学生の頃より周りもとってもきれいな人に囲まれるようになって、
    自然とオーラをもらっていたのかも。

• お答えします

1.35才。

2.大人顔です。老け顔ともいう(笑)
      30前ぐらいに年齢と顔が一致し始めた感じかな。
      中3ぐらいから「奥さん」と呼ばれることが多かった。

3.薄い方だと思います。特徴がないというか...

4.34歳で年下の男にふられてすごーく落ち込んで。
      でもこのままじゃイカンと思って、ちょっと気合入れておしゃれして
      合コンとか、異業種交流とか出るようになったらとってもモテた。
      私をふった年下男は、その後本命の彼女と結婚したけど
      35になってより美しく(!)なった私を見て
      後悔していると言った。とても気分が良かった。
      さらにその1年後に本当に離婚してて笑った。
      (私が理由ではない)

しかしさすがに40半ばになると誰も見向きもせんなー(笑)

• 参加させてください〜!

1.
    25歳〜今です。でも、これからも向上していく予定です(さてどうなるか・・・)

2.
    顔のパーツが小さめなので童顔といわれたり、
    鼻筋が高いので大人顔ともいわれたり・・・

3.
    うすい顔です。化粧してもあんまり変わらない・・・

4.
    会社の同期である元彼と婚約中に、今の夫である違う部署の先輩に彼氏がいるのを承知で告白されました。
    同じ会社の人と婚約中だと伝えても付き合いたいといわれ、家庭の事情で価値観のずれに悩んでいた私はその後元彼と別れ(元彼にも別れたくないといわれました)夫と付き合い、先月結婚しました。
    でも、健康面はガタガタで、夫と付き合い始めて1週間で胃がんが発覚、緊急入院し手術でなんとか切除でき、それでも夫はそばにいてくれ、こんな私を選んでくれました。
    今でも大切にしてもらって幸せです。

友人、両親、親戚には今が一番穏やかな優しいきれいな顔しているといわれます。

• かの地へ戻りたいです

1.23歳くらい

2.童顔

3.薄い顔・・・というか日本人顔

4.大学留学2年目。
      言葉や文化の違いにも慣れ、エンジン全開になってきたころです。
      留学地の人を含め、いろいろな国の人からアプローチされました。

とにかく海外在住時はもてました。
    20歳〜28歳です。
    ところが日本に帰国したらパッタリ…。
    ふつーに彼がいる、という程度でした。

29歳で結婚して日本に帰国後は・・・なにもありません。
    なくてもいいけど・・・。

• 0歳だと思います

0歳!人はこの世に生まれおちた日が、最も美しく賢いのです。

意地悪ばあさんや偏屈じいさんはいるけど、意地悪赤ちゃんや、偏屈赤ちゃんはいないのです。疳の虫が強い赤ちゃんはいるけど、元気な泣き声で生命力が人一倍、旺盛なだけ。

本当、40歳過ぎてから、自分の失われた若さは確かに懐かしく、惜しいものですが、赤ちゃんの美しさ、子供のすごさにはつい、目を奪われてしまいます。

とんちんかんな答えに思われるかもしれないですね。

でも、オトナが美しいとは到底、思えない、オトナの人間嫌いからのレスでした。

• おもしろいなー

私の場合。現在29歳・2児の母。

一番もてたのは19から22歳。短大時代です。
    本当にモテました。

22歳で結婚してすぐに子供を産んで専業主婦が始まり6年ほどは
    全く。。。というかいつも子連れで、一人で出歩くことが無かったからかもしれません。

27から仕事を始めました。
    それから現在に至りますがモテ期ですね。。。
    知らない人に告白されたりがよくあります。
    経済的に余裕ができて、見た目にも気を使うようになり
    おしゃれをするからかもしれませんが
    声をかけられる出会いは仕事中の作業着です。

顔は濃くはないですが派手な顔です。
    鼻が高いとか彫りが深い感じの濃い顔ではなく、
    目が大きくて化粧ばえしやすい顔です。
    目が離れているので童顔のような気がしますが
    他人には、間違いなく美人系といわれます。

小柄で痩せ型、女らしい体型ではありません。
    自分では、20前後の時より今のほうが綺麗な気がします。
    化粧も昔は自分の顔を生かさずとにかく濃く。。で、
    今は派手顔を生かした控えめなメイクができているからかもしれません。

• 興味深いトピですね

1.多分ないです。

2.童顔

3.どっちでもない

・・・と、ミもフタもない感じです。

ただ、30歳の時に、たった一人だけ

「とても綺麗だ!」と言ってくれる人が現れ、結婚。

でも6年で離婚。

40歳になって、

またまた「凄く綺麗!」と言ってくれる人が出現。

・・・たったひとりだけ。

再婚して5年たちますが、

まだ言ってくれてます。

長い人生、化粧品カウンターの美容部員さんにすら、

デコルテしか褒められたことがなく、

結婚式の時も、「強くしなやかな花嫁」と

華麗にルックスの話題はスルーされ。。。。

本気で不思議に思います。

彼らには、昆虫の目のように、

違うビジュアルが映ってるんでしょうか。

• 28歳

ここで素顔をお見せする事が出来ないので、あくまで周りの評価です。

1.
    28歳の今です。
    そこまでの破壊力はありませんが、何人かの男性に告白されます。

2.3.
    女優の国仲涼子さんに似ていると言われます。
    沖縄でも言われました。
    どちらかと言うと、童顔で濃い顔の部類に入るのかもしれません。
    でも、体型は藤原紀香さんのようだと褒められます。(密かな自慢です)

4.
    大学時代は留学や旅行、就職後は日本にいたりいなかったりで、26歳で初めて恋人(今の夫)が出来ました。
    26歳で前よりも条件の良い会社に転職、前の仕事は激務でストレスばかり溜まりましたが、そこから解放されて精神的に余裕が出てきた頃に彼と出逢いました。
    付き合い始めて、いろいろな年代の知人達に「会う度にどんどん綺麗になるね」と褒められます。
    その彼と結婚して、幸せです。

• 10歳くらい?

1.ピンポイントは難しいですね。赤ん坊〜10才くらいまでかなと思ってます。
    2.もち童顔です。
    3.濃いめなので、丸顔だとちょうどよかったんでしょう。
    4.なんかおじさんによくもてました。連れて行かれそうにもなった。

20代にもモテ期というのはあったんだけど、、、このくらいの頃って誰しも恋人探し、、、
    もてるというよりは標準の恋愛遍歴なので(それでも私にとっては最高)。
    結婚できたのは奇跡です。
    おばはんになってやっと若く見られて嬉しい時期になりましたが、
    ホントに年が若いわけではないからね、、、
    まあずっといまひとつな人生でした。

• そういえばあった

皆さんあるんですね。そういう私もありました、そんな時が…。

1.20歳の前後一年間

2.キツイ顔しているので、大人顔だと思います。

3.濃い方かな、やはりキツイ顔ですので…。

4.人生初の竹内まりやのケンカはやめて〜!を味わいました。
    というか、もう釣りざお垂らせば入れ食い状態で、おちおち異性と口も利けないことに。
    その時の彼氏が、こりゃもう追っ払うのが大変だ!ということで、卒業したら即結婚してくれと男が出現するたびに言っていました。
    すぐ、はいくらなんでもまずいだろってので、卒業語半年で結婚しました。
    いつも建物から出てくるのを待っている人、車でついてくる人、いろいろくれる人、彼氏に決闘を申し込む人、もう何がなんだか(笑)

でも10年後の今は三人子供を産んで、しっかりそこらへんのどこにでもいる母さんとなりました。
    まったく輝きはありませんね。つい最近、子供の保育園で以前の行事の写真を掲示していましたが、自分の腹回りに愕然としました。
    上記の頃は、DHCのバナーのような細〜〜いウエストだったのに、いつのまにか…。

• 28歳の主婦です

私の美少女時代…それはズバリ4歳〜5歳の時です!(笑) 
    その後は普通?まぁ十人並の容姿です…(哀)

顔立ちは童顔ですね。 
    濃いか薄いか…微妙なとこですが、目鼻立ちは結構くっきりしてるかと。 

当時は道行く人に「あら!可愛いわねぇ。お人形さんみたい!」等と言われたり、母親の友達からよく写真を撮られたりしてましたっけ…(遠い眼差し)

顔って変わるものなんですね!(泣)

• 混ぜてください〜

面白いトピですね!自己満足と分かっていながら過去の栄光を…。
    1.26歳の時。笑えるくらいモテました。
    2.童顔。目はクリンとしてますが、鼻ぺチャ・丸顔で可愛いと言うより愛嬌がある顔です。
    3.薄いですね〜。鼻の高い人に憧れます。
    4.今の主人と知り合って、自分がいかに窮屈に生きてきたか分かった時期でした。
      それまで前彼に禁止されていたエステや化粧を覚え始めて、顔中にあったニキビも治り
      本当に人生が変わった瞬間です。
      自分の為に働いて、自分のお金で生活して、大切な人との時間を楽しむ。そんな当り前な事を
      教えてくれた主人に感謝です。。

• モテ期の基準でいえば・・・

10代〜30代前半は、私にとっては全くの暗黒時代でした(涙)。 恋愛での成功体験はほぼゼロ。別れてばかり・・・というより、付き合うまでもいきつかない。どうにもならないので国家資格を目指し、今はそれに基づいた仕事をしています。 どうにか結婚できて現在は小学生の子供が2人。 そんな私でしたが・・・。

1.現在(38才ー)です。 そう大して美しくはない。
    2.どちらかといえば童顔? でもほぼ年相応の見かけ。
    3.薄い顔。最近になって松たかこに似ていると言われます。
    4.昔がダサかった分、ギャップ効果で同窓会で一番びっくりされます。 かわいい子が多いクラスでしたが、「一番きれいになってびっくりしました!」とかメールが来ました。 短期アルバイトの10代の男性から思いを寄せられたり、60代からお誘いを受けたり、本当にここ2−3年多いです。でも、なんせ成功体験がないので、どうしていいかわからず、いちいち慌てふためき夫にアドバイスを受ける始末・・・洗練された大人の対応はできていません。  

• 面白いトピですね〜

1.28歳〜32歳
     自分的にはです。
     写真をみると派手さも少し落ち着き、張りすぎの肌も落ち着きカワイイと  思います。18〜25歳頃が一番チヤホヤはされましたが。

2.顔が丸いので童顔です。

3.濃いめの顔です。でも眉はうすいっ!

4.25歳で結婚をしたためすでに主婦でした。バイト先などで若い男の子か らは年齢をよく聞かれて答えるとびっくりされていました。

• 47歳

53歳主婦。

1 47歳
    2 どちらかと言えば大人顔
    3 やや濃い
    4 驚くなかれ47歳で人生初のモテ期を体験。
      独身(まだいる)既婚(同年代が多かった)多数からお誘いあり
      その後50歳で再婚しました

人生何歳でも現役ですよ♪

• 24〜25歳

1.24〜25歳。死ぬほどモテてました。夫と出会ったのもこのころです。

2.童顔です。今31歳ですが、22〜3歳と言われます。

3.薄いです。

4.いちばん遊んでました。自由人でした。今は結婚して子供が4人います。

• 遠い遠い過去の栄光?

47才です。
    1.多分23才頃。めちゃモテ。
    2.昔大人顔 現在童顔 と言われる。
    3.濃いめ。ハーフ?とよく言われました。
    4.婚約中。24才で結婚。

ついこの前19才になった娘がいます。
    娘が「昔の」私に瓜二つ。可愛くてきれい。娘もハーフ?とよく言われます。
    私の美貌は名残すらないけど、娘の最もきれいな時を見られれば大満足。
    成人式には娘を飾り立ててうっとりするのでしょう。私の母も大昔そうだったから。

• 楽しいトピですね〜。

1.24歳です。
    2.童顔です。
    3.薄い顔です。
    4.まさにMMK(モテてモテて困っちゃう)でした。
      職場の男性に告白されまくり、少々メンドクサイと思ってました。
      仕事でもなんでもまだ怖いもの知らずの時期でしたので、自身に満ち溢れてたかな。
      今思うと怖いぐらいの世間知らずでしたけど。

今は、不惑を過ぎた40代です。
    今も充実していて楽しいけど、あの頃はいろんな意味で輝いてましたね。
    懐かしいです。

• そうですね

面白いですね。私も混ぜてください。

1.一番美しいときは…これから!

2.童顔か・大人顔か…ごちゃ混ぜです。部分によって違います。どちらかと言うと童顔。

3.濃い顔か・薄い顔か…日本人としては濃い方。鼻が東南アジア系の団子ッ鼻。

4.これからなので判らない。

生まれてからずっと花盛りはありませんが
    これからだと信じていそいそ活動してます。

二人の男に泣きながら「私のために喧嘩はやめて!」とかは
    一切ございません。
    強いて言えば「焼き芋屋の前で芋を食べてたら『焼き芋が美味しそうだ』
    と客が並んだ」くらいでございます。

「最近やっと時代が私の美しさを認めるようになったわ!(大げさと言うかウソじゃん)」
    と、言えるように時代が来ます様に…。

• 異常なほどモテた・・・

1.24歳
    2.大人顔
    3.普通
    4.大学病院の秘書でした。病院内を歩いているだけで名札をチェックされ後日アプローチしてくるドクターがよくいて怖くて名札を外しました。

よく知らない医師やナースが病院の後継ぎの嫁にと縁談を持ってきたり、断るのに大変でした。
    結局はずっと友達で医学部の学生だった夫と5年近く付き合って結婚しました。

医局のドクターからはせっかくの話がたくさんあるのに学生なんかと付き合ってバカだと言われていました。
    結婚が決まったとき全員驚いていましたね。

あの頃の私は純粋だったんだなと今になって思います。

• 24歳

第1モテ期は、14歳。
    私の誕生日に6人の男子が、家の前でプレゼントをもって待っていました。
    本人よりも母親が喜んでいましたね(何故!?)この頃、告白も多かったです。

1.24歳

第2モテ期でした(笑)
    身体の関係一切無しで、4人の男性に貢がせてました(ごめんなさい)
    それ以外でも数人に告白されたり、ストーカーされたり。
    タクシーの運転手さんからも食事に誘われたりで、外へ出るのが怖くなった時がありました。

2.童顔

黒目が大きく、少しタレ目。鼻と口は小さめ。
    アニメの萌えキャラみたいですね(笑)

3.薄い顔

鼻も小さいし・・・。濃い顔に憧れていました。

4.恋も仕事も順調でした。とーーっても楽しかったです!
    本当にキラキラと輝いていましたね。

今じゃ・・・もう立派なオバちゃん。

去年(37歳)までは、ナンパされていましたが
    今年は一切ありませんでした〜(大笑)
    ・・・・賞味期限、終わったナ。
    お腹を壊さない夫だけですね。私を食べられるのは(笑)

あぁ〜。あの頃が懐かしいです。

• 参加させてください

楽しそうなので参加させてもらいます。現在30代後半です。
    1、23歳!
     (仲のいい女友達からこの時期とても輝いてたと言われます。)
    2、中学のときに社会人と間違われていたので大人顔かな?
    3、ひとつひとつのパーツが大きくハッキリして濃いと思います。
    4、このとき確かにもててましたが、そのせいで人生を誤った気がします。仕事も恋愛もこの時に戻ってやり直してみたいくらいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧