美容・ファッション・ダイエット

老人性のイボに効果があるものありますか?

レス9

monn

よろしくお願いします。
30代女性です。
首やまぶたなどに老人性のイボができて困ってます。
去年、首にできたイボは皮膚科でとってもらったのですが、またたくさんできてきて困ってます。
繰り返しできると皮膚科医からは聞いてます。除去してもまたできるだろうし、もっと紫外線が少なくなった冬にしたほうがいいといわれました。

生活改善やサプリメント・美容液のようなイボとりなどおすすめのものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ヨクイニンお試しあれ

漢方になるのかしれませんが、はとむぎから創られるヨクイニンという薬がありますが、効く方もいるみたいです。

ドクターにご相談のうえ試してみてください。

• はと麦茶、ためしてください

私も、まぶたなどにちいさいイボができて困っていましたがはと麦茶を飲んでいるうちにいつのまにかきえました。薬局ではヨクイニンといって買ってください

• たぶん、ウイルス性のいぼでは?

トピ主さんはまだ30代ですから、老人性ではなく
    ウイルス性のいぼではないでしょうか。

そういう私は50代ですが、1年ほど前にいぼが気になって皮膚科を受診しました。
    私のいぼを見たお医者さんは
    「ウイルス性のいぼですね、ほとんどの人は子供のうちに
    いぼのウイルスに対しての免疫ができるけど、
    たまに免疫のできない人もいるんですよ。」とおっしゃいました。
    薬はヨクイニンを1日18錠処方されています。
    他にビタミンも肌に良いと、それも処方してもらいました。
    保険が効きますので安価です。

子供のうちから治療を始めると、早い人は半年くらいで
    免疫が出来るそうですが、年齢が上がりすぎると免疫までは出来にくいとか。
    ですから私はこのままずっと飲んでいくしかないようです。
    しかし、このごろいぼは増えていないような気がします。

上記医院の他にも、もっと良い治療法はないかと他の皮膚科2か所に行きましたが
    2か所共に老人性のいぼと言われレーザー治療を勧められました。
    御参考までに記載します。

• アクロコルドン

アクロコルドンといいます。私は皮膚科で液体窒素で処理してもらいました。毎日ではありませんが、通院3〜4週間、薬は毎日塗りました。飲み薬はヨクイニンを処方してもらえると思います。しかし、油断していると再発(?)してしまいますので、角質除去のお手入れは必須です。ハリウッド化粧品に専用美容液があったと思います。(広告によればそれを塗っただけでとれるらしいですけど)

• ヨクイニン

病院で処方してもらえますよ。漢方薬でハトムギのことです。
    それから皮膚が乾燥していると移りやすいので、湯上がりにはクリームなどで潤わすといいです。
    実際本当に効果が有ります。
    ただ、注意することは、それが誰かから移されている場合、その方からまた移ります(御主人とか)
    また、ヨクイニンを飲んでいて良くなったからと急に辞めると、一気にどばっと増える事も有るそうです。

• 参考までに

トピ主さんが該当するかどうかわかりませんけど。。。
    私の知り合いですが、頭にイボが出来て老人性かと諦めていたところ、
    その頃、高かった血糖値が食事療法で正常に戻ったら自然になくなったそうです。

ということもありますので。どなたかの参考になれば幸いです。

• 今年頭皮に出来ました

先生には「美容院OK」と言われてましたが
    完治するまで行きませんでした。

ひっかいたりすると、広がる(人にも移るが
    それ以上に自分の中で広がる)と聞いていたからです。

美容師さんだって気をつけていても
    櫛でかいてしまう場合もあると思ったので。

経過は個人差があるでしょうが、結果2個で済み、それぞれ一度ずつの液体窒素で完治。

私の場合、そんなに頑固な感じはなかったですが、ネット情報で
    ヨクイニンが処方してもらえると知り処方してもらいました。

そんなに真剣に飲まなくても液体窒素がよく効いたらしく治りましたが。

「かきむしったり刺激を与えるのはよくないが、清潔にしないといけない」と言われ、患部のシャンプーは欠かさないよう(優しく)言われました。

それと「老人性はおかしいのでは?」と書いてる方が
    いらっしゃいますが、老人でなくても「老人性ゆうぜい」と呼ぶのだそうです。

思わず「私老人なんですか?」と聞き返してしまいましたが
    私より10歳は若いと思われる20代の先生も「私もありますよ(老人性ゆうぜい)」と言ってました。

• トピさんと皆さんにありがとう

40と少しです。

1年くらい前から気になって仕方なかった。デカクなるしぶら下がるし。

とても参考になりました。

• ありがとうございます

皆様ありがとうございます。
    さっそく、ヨクイニンを購入しました。500円ほどで一か月分ありました。
    秋になり、乾燥してからひどくなってきている気がしているので保湿にも気をつけたと思いました。
    まだまだ、情報がありましたらよろしくお願いします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧