もしも・・・おとぎの国の小町(超駄)

レス63

小町歴半年足らず

話題

HNどおりの小町歴です。最近になってたくさん様のもしもシリーズ「江戸」と「ペット」を知りました。とても楽しくて、毎日少しずつ読んでいます。(一気に読むのがもったいなくて)

読んでいるうちに、ふと、「おとぎ話の世界に小町があったらどうなるのかなぁ」と思い、これはぜひ、小町のみなさまに聞いてみたい! と思ってトピを立ててみることにしました。
たいようさんさん様の「中世〜近世ヨーロッパ」もあるので、三番煎じ? ではありますが、よかったらお付き合いください。

私が思いついたのは……

【男女】「彼女からの贈り物を開けてみたら・・・彼女の気持ちがわかりません」(浦島太郎)
【男女】「本当のことを伝えたい! どうしたらいいですか?」(人魚姫)
【子ども】「突然、子どもがいなくなりました」(ハーメルンの笛吹き)
【仕事】「きびだんご一つで・・・成功報酬を要求していいですか?」(桃太郎の犬・猿・雉より)
【ひと】「同居人が結婚して遠くへ行ってしまいました。喜ぶべきなんだけど、寂しいです」(白雪姫の七人の小人より)
【話題】「おにぎりを落としてみたい!(駄)」(おむすびころりん)

【学ぶ】「自分のこと、知ってますか?」(金太郎)
 金太郎と申します。太郎と言えば桃太郎、浦島太郎に並んで有名な太郎の1人と自負しています。ですが、私のことを本当にちゃんと知っている人ってどれくらいいるんでしょうか? 気になったのでトピを立ててみました。みなさんは私のことをどう思っていますか? 教えてください
<レス>熊とすもう取った人だよね?
<レス>金の字の腹掛けして、まさかり担いでいる姿しか知りません。あの腹掛け、センスないと思うので、やめた方がいいですよ・・・。

他にどんなトピが立ちますかね? またそのレスは?
よかったらお付き合いください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 妻のことで相談です

森の中に妻と娘と住んでいます。

先日、妻がテレビに影響されたのか、私の留守中に娘に始めてのおつかいをさせてしまったようです。私の病気の母のところへぶどう酒とクッキーを届けさせたそうです。

森の中は危険も多く、また娘も、目の前のものについ興味を持ってしまう年ごろでもあり、まだ初めてのおつかいに行かせるのは早いと判断していたのですが・・・

案の定、途中で狼の罠にかかり、一時は母とともに食われてしまったのですが、幸い私の同僚が危険に気付き救出してくれました。

妻にきつく注意したのですが、結果的に命は無事だったこともあり、またいつ同じようなことをするか分かりません。仕事の性質上、常に妻を見張っているわけにも行きません。

妻に危険なお使いをさせることを止める方法を教えてください。赤いずきんのよく似合う、かわいい娘をこれ以上危険な目に合わせたくないのです。

って相談は?

• 考えるの楽しいですね

【子ども】嫁入り間近の養女を返せと実親に要求されました(かぐや姫)
    【美】教えて!頬のこぶを取る方法(こぶ取り爺さん)
    【ひと】心配です…継母が一日中、鏡の前で独り言を(白雪姫)
    【子ども】虐待!?親の再婚後、急に灰だらけになった隣家の娘(シンデレラ)
    【男女】妊娠中の妻にレタス泥棒を強要されました(ラプンツェル)
    【子ども】子供7人だけでの留守番、防犯対策は?(狼と7匹の子ヤギ)
    【ひと】弟に大事な釣具を無くされた、弁償してもらうべき?(海幸彦山幸彦)
    【男性発】告白した女性から無茶な要求をされました(かぐや姫)
    【話題】待ち望んだ第一子、○○太郎と名付けたい(桃太郎・あか太郎など)

• シンデレラ

【男女】29センチのパンプスを売っている店を教えて下さい。    かぼちゃ王子

先日コンパで長身の女性に一目ぼれしましたが、彼女は2次会が始まる前に急いで帰ってしまい、お話しすることができませんでした。
    でもどうしてもまた会いたいのです。
    彼女は帰る際に片方の靴を忘れて行きましたので、その靴から彼女の居場所を突き止めたいと思います。
    その靴は29センチのガラスの靴です。こんな大きなパンプスは見たことがありません、売っている店も限られているはずです。
    どなたか29センチのパンプスを売っている店を教えて下さいませんか。

レスA:一次会でへべれけになって靴を忘れて行くような女は止めた方がいいですよ。
    レスB:オカマさんじゃないでしょうか?仕事があるため急いで帰ったとか?
    レスC:きっとトピ主さんに探してほしくて靴を忘れて行った奥ゆかしい女性だと思います。
    レス(トピ主です):Aさん、Bさん、嫌味な意見はご遠慮ください。
       Cさん、励ましありがとうございます。そうですよね?僕に探してほしいから、…ああ、なんて奥ゆかしい女性なんだ!彼女が見つかるまで頑張ります!

• トピ主です。ありがとうございます

早速のレス、ありがとうございます。
    どれもセンスがあって、さすが小町! って思いました。

娘がいます様
     レスタイトルだけ見た時、一瞬「トピ違いでは?」と思いましたが、すぐにわかりました!
     これに対しては「父親でしょ。しっかりしなさい!」「すぐ警察に通報しましょう」「奥さんも危機感なさすぎです。娘さんを守れるのはあなたしかいません」なんてレスがつきそうですね。
     笑わせていただきました。ありがとうございました。

錆釘様
     どれもこれも素晴らしいです! 個人的には「レタス泥棒を強要〜」で大笑いしました。かぐや姫は色々トピがたちそうですね。「火鼠の衣ってどこで売ってますか?」「三年もメル友だったのに・・・」など。
     ありがとうございました。

スーパーゼビオン様
     トピ文もレスもレスに対するトピ主返事も、どれもこれも「ありそう!」で、笑いました。それにしても……シンデレラ、足でかすぎ。(笑)舞踏会がコンパっていうのも小町っぽくで素敵です。
     ありがとうございました。

引き続き、募集しています。
     思いついた方はどんどん書き込みしてください。

• 妻が部屋に入れてくれません。信じてもいいのでしょうか?

はじめまして。先日、きれいな嫁さんをもらいました。
    きれいで働き者で、言うことなしの妻ですが、ただ一つ、不満があります。
    それは、彼女が機織りをしている時、部屋に入れてくれないのです。
    のぞくのもダメだと言います。
    もちろん、彼女の仕事の邪魔をするつもりはありません。
    ただ、そばにいて、ちょっと機織りをしているところを見たいだけなのです。
    ですが、彼女はかたくなに拒否します。
    なぜでしょう?
    こんな妻を信じていいのでしょうか。

……思いついたので書いてみました。
    まだ反映されていないレスの中に、重複したものがあったらすみません。

• 声が出なくなります

映画やテレビなどに出演してます。
    その時は普通に声が出てます。
    リハーサル中も問題なく声が出るのに、
    一般のお客様の前に行くと声が出なくなります。
    緊張はしてないつもりです。
    身体は思うように動かせるんです。

よく見ると仲間達も同じ様に声が出せません。
    呪われているのでしょうか。

ネズミの国より

• どうでしょう

【ひと】執拗に嫌がらせをしてくるうさぎに困っています(かちかち山)
    【ひと】売り物の笠をお地蔵様にあげた夫にもやもや(笠地蔵)
    【学ぶ】楽隊員募集中!(ブレーメンの音楽隊)

【話題】おにぎりを柿の種とトレードし後悔しています(サルかに合戦)
    (トピ本文省略)

レス:その猿は一度ぎゃふんといわせてやる必要があると思います。よかったらお手伝いしますよ(臼)
    レス:私も猿ですが、私の場合きびだんごと引き換えに鬼退治という危険な仕事を引き受けてしまいました(←トピ主様よりアイディアを拝借)今回の件で猿全部に悪印象を持たないでくださいね。
    レス:私はわらしべからトレードを始めて豪邸を手に入れました。トピ主さんもあきらめないでがんばって。

それからトピ主様の金太郎トピへのレスとして
    レス:腹掛けもそうですが、あの髪型もちょっと…。
    レス:飴になったぐらいだし十分有名じゃないですか。私なんてもっと知られてませんよ。(三年寝太郎)

• 服のサイズ

【ファッション】自分に合うサイズの服を見つけるのに苦労します。
            極小サイズでもブカブカです。
            良い通販サイトかお店をご存知の方、どうか
            教えて下さい。(親ゆび姫)

• 楽しいですね

おとぎ話編もおもしろいですね!
    では私も。

【話題】マラソンで兎さんのスペシャルドリンクに睡眠薬を

【健康】至急!! 足を小さくする方法教えて!(片足だけでいいんです)

【学ぶ】100年眠っている間にわからない言葉がいっぱい!

【働く】王様に裸だと言えません・・・

• 【働く】王子の花嫁探しの方法に疑問

我が国の王子もそろそろ結婚をする年頃となりました。お生まれになる前からあれやこれやと心を砕き、お生まれになってからはそれこそわが身を顧みずに一心に王子の為だけを思いお仕えして参りました。その王子も早、嫁取りなさる程にご立派に成長なされました事、誠に嬉しくめでたき事と心中より喜ばしく、不肖このわたくしめもただただ感涙にむせび・・・あ、失礼。

ところがです。
    その大切な王子の伴侶を選びますのに、その母であるところの皇后が指示をなさった方法というものが・・・
    床に敷いた10枚の厚い羽根布団の下にエンドウ豆を一粒置き、それで寝苦しく感じた娘を選ぶ、というものなのです!

はあぁぁ〜〜〜・・・・・?!
    なんじゃ、そりゃあ?!・・・あ、失礼(汗)

その様な箱入りの世間知らず、の癖に変に神経過敏な金持ちの娘など、嫁に迎えて何か良い事がございましょうか?王子の幸せになりましょうか?ひいては御国の為になりましょうか?

皇后は・・・世間知らずのお姫様だったのでした。今ではすっかり尻に敷かれた王様もこの愚行を止めようともなさらず(呆)

我が国は先行き大丈夫でしょうか・・・?

• 続き物で(ジャックと豆の木)

【子ども】お人好しの息子に参りました
    丹精込めて育てた牛を息子に売りに行かせました。が、帰ってきた息子が持っていたのは豆ひとつ…どうも知らない男性に言いくるめられてしまったようです。明日からの食事もままならないというのに……息子が情けなくて涙が出ます。

レス:まあ、そう言わずに蒔いてみてください。すっごく育ちますよその豆。

【話題】庭に蒔いた豆が……!
    先日、「お人好しの息子に参りました」というトピでご相談した者です。レスにあった通り、豆を庭に蒔きました。
    ところが、朝起きてみたら信じられないほど成長しているではありませんか! すっごく育つって、これでは育ちすぎです! これでは収穫できません!
    生活がかかっているんです、なんとかしてください!

レスA:最近多いですね、この手の逆ギレトピ。
    レスB:とりあえず息子さんを登らせてみたらいかがですか。上の方に実があるかもしれませんよ。
    レスC:観光名所にしてお金取ればいいんじゃないですか。

ま、最後には切られちゃうんですけどね。

• 【仕事】 納得できない。

上司から、今月中に在庫のマッチをすべて売りさばけと言われています。
    上司の営業方針が、「同情を誘いながら売れ」です。

だいたい、マッチが山のように売れること自体無理があるのではないでしょうか。
    いろいろやってみましたが、今時お涙頂戴で在庫がさばけるほど甘い世の中ではないです。

経営者の仕入のセンスには首を傾げます。なぜマッチなのか・・・
    転職すべきときが来たのでしょうか。

HN:営業部 マッチ販売チーム 女子

レス1:上司には、その営業方法で実績があるのか確認していますか?
    レス2:どこへ行っても不満はあるものですよ。もう少し頑張ってみては?

• 【ひと】至急!知らない子たちが、家を!

趣味で森に作っていたお菓子の家を、知らない子供が食べています。
    脅かすつもりで「働け」だの「お前らを食べちゃうぞ]
    だの言ってみたのですが、一向に怖がらずどうやら住み着く気です!(泣)
    追い出す手立てを教えてください!

レス1:ここにトピ立てるより、警察に電話が先でしょう!
    レス2:その子たち、何だか危ない気がします。トピ主さん、くれぐれも気をつけて!

続けて作ってみました。

• [健康] やはり食べ過ぎでしょうか?

近所のおうちのご飯が美味しいのです(我が家は金持ちですが、ご飯がおいしくないのです)
    お爺さんの野良仕事の時にそばに寄っていったらお弁当をわけてくれました。
    お爺さんも私を「かわいいね」って言いながら分けてくれていました。
    そのうちお婆さんにも紹介してくれて、お家に遊びに行くようになりました。
     ある日縁側に「のり」の入った鉢があり、1鉢食べてしまいました。私の100倍以上の体積はありました。お婆さんが戻ってきて怒り狂いました。逃げようとしても、100倍にふくらんだ私は飛ぶことができません。「この、のり泥棒」と舌を切られました。

私とお爺さんが怪しいとか言う批判レスはご遠慮ください。

• 二回目です

【働く】同僚との共同生活が辛い

林業に携わるものです。職業柄、森の中で同僚たちと共同生活を送っています。

私は生来楽観的な性格で、いつも明るく楽しく過ごしてきましたが、この共同生活を送っているうちに
    個性がばらばらな同僚たちと付き合うのにちょっと疲れてきました。

同僚は六人いるのですが、それぞれ
    1.気が短く怒りんぼ
    2.いつも眠そう
    3.極度の恥ずかしがりや
    4.くしゃみ連発
    5.物知りで知識をひけらかす
    6.天然
    と、仕事とはいえ正直言って付き合いにくい人たちばかりです。

くしゃみに関しては、アレルギーなのかもしれないし気の毒だとは思います。
    しかし、そんなにしょっちゅうクシャミをするのならマスクぐらいしてほしいです。
    私はみんなからいつも楽しそうでムードメーカー的な役割だと思われているようですが
    本当はもうそんな役割はうんざりなのです。
    それなのについ「ハイホー♪」などと歌ってみんなを盛り上げようとする自分にも嫌気がさしてきました。
    私はどうしたらよいのでしょう。

• 初めて家を建てるのですが

3兄弟の末子です。
    そろそろ3人とも独立して各自家を建てる事になったのですが、
    その事に関して意見が割れています。

長兄はワラで建てるのが早くて簡単だと申しますし、
    次兄は木で建てれば良いと言います。
    でも私は、長持ちするし丈夫で気密・断熱性も良いレンガ作りの家にしたいのです。

長兄も次兄も、レンガなど時間もかかるしお金もかかるから
    やめた方がいい、と言っています。

実際レンガの家を建てて住まわれている方、ご意見お聞かせください。
    よろしくお願いします。

(三匹のこぶた)

• 口コミ〜帰路の情報求む〜

白いうさぎに安易について行ったら、様々なトラブルに巻き込まれ
    帰れなくなりました。

私はいつになったら、また、どうやったら元の世界に
    帰れますか?教えて下さい。

私の名前はアリスです。

• 12時すぎのシンデレラ

横ですみません。

スーパーゼビオンさんの「レスB」にふきだしてしまいました。
    きっと、頬や顎の辺りに黒いものが目立ち始めたのでしょう。

• 疑惑

知人に「あの丘まで掛けくらべをしないか」という話を
    持ちかけられました。こんなことを言ってはナンですが、
    足の長さ、スタイル、どれをとっても私の方が上です。

勝敗の分かり切った戦いをするのは気が進みませんでし
    たが、むげに断るのもなあ、と承諾しました。

当日は朝からポカポカと良いお天気で、絶好のスポーツ
    日和。知人から手渡されたスポーツドリンクを有り難く
    頂戴して、よーいドン。

ところが。
    途中で何故かひどい睡魔に襲われて、立っていることも
    できなくなってしまいました。意識が遠のいて次に目が
    醒めた時は、すっかり日が暮れていました。

勝利の栄冠は知人の手に渡っていました。
    私はと言えば奢り高ぶった嫌なヤツとして笑い物に……。

何の証拠もありませんから、言えばまた惨めになるだけ
    ですが、あのドリンクには睡眠薬が混入されていたに違
    いない。今でもそう固く信じているのです。

(本当は怖いうさぎとかめ、でした)

• 【ひと】知らない子どもに突然襲われ、我が家を荒らされた!

私はとある離島に住んでおり、時々仕事をしつつ(主に住宅街での仕事です)、ほっこり生活を満喫している者です。
    大好きな宝物に囲まれ、幸せな生活を送っていましたが・・・。

ある日、犬やら猿やら雉やらを連れた変な子どもが、突然訊ねて来ました。
    私が「?」と思って見ていたところ、突然私に襲いかかったのです!
    私は執拗に殴られ、大事な宝物まで奪い取られました・・・。
    その子どもは「住民から奪った宝物を返せ!このクソ鬼め!」と私を怒鳴りつけました。クソ鬼だなんてあんまりだと思いませんか!?
    確かに私の宝物は住民からちょっと頂いた物ですが、それが私の仕事だから仕方が無いんです!!!
    それに住民達も、返して欲しいなら言ってくれればいいと思います!!!
    もう腹が立って仕方がありません!!!
    私は間違っていないですよね?

鬼が島の鬼より

それにしても簡潔に書くって難しいですね・・・皆さん、すごいです。(真綾)

• 考えてみました

【男女】100才ほど年下の男性に求婚され悩んでいます ≪眠り姫≫
    【子供】養子にした子が鬼退治に行くと言って聞きません ≪桃太郎≫
    【働く】靴だけを頼りに女性を探し出せと命令するワガママな王子様にウンザリ(愚痴) ≪シンデレラの家臣≫
    【ひと】私があげたミカンがきっかけで出世した男性にモヤモヤ ≪わらしべ長者≫
    【美】娘に負けたくない!!若返りコスメ教えて! ≪白雪姫の継母≫
    【ひと】自分だけが狼に食べられなかったことで兄達に嫌味を言われます・・・ ≪七匹の子ヤギ≫
    【話題】王様の服が見えていたと嘘ついてた人、集まれ! ≪裸の王様≫
    【男性発】何もしていないのに、いつも悪者にされる私。 ≪鬼≫

•  あやうく『パイ』に

従兄弟と遊んでいるうちに、畑で迷子になってしまいました。
    ママにあれほど注意されていたのに!!
    レタスを食べると眠くなっちゃうんです。僕の小さい時、パパは
    マクレガーさんに捕まって『うさぎパイ』にされちゃったんです。
    危うい所でやっとお家に逃げ帰りました。
                     ウサギのピーター
    レス1 横です。 自業自得でしょう*
    レス2 行動範囲の広げ過ぎでは?
    レス3 親の教えを守りましょう!!

• 誤解です*

有る晩、両親が出掛けて退屈している3姉弟を連れ出して遊びに行ったら
    誘拐犯に成ってしまいました!!
    あれだけ楽しませてやったのにそんなに悪く言われるなんて心外です。
    だって皆、無事に帰宅したのですから。。。    ケンジントン公園のピーター

レス1 テインカーベルは共犯ですか?
    レス2 横ですが誘拐犯と言われても仕方ないですよ。
    レス3 所で貴方は今,何歳?

• 根治は無理でしょうか?

竜宮城から帰ってからすっかり『もうろく』してしまいました。
    皆から竜宮について、いろいろ、聞かれるのですが何一つ、はっきり
    憶えていないのです。
    せめて乙姫様の顔くらい思い出したいのですが。。。
    長い健忘症の治療は可能でしょうか?
                        浦島の太郎

レスA 記憶喪失か,アルツハイマーの可能性があります。医師の診断を
       受けましょう。
    レスB 亀さんの事も憶えて無いのですか?

• 【美】革のコートを探しています

最近知り合った女性にプロポーズをしました。
    すると彼女からプレゼントを要求され、それが叶ったら結婚すると約束してもらいました。
    彼女からの要求は火ネズミの革で作ったコートです。
    どうやらインドの方で売ってるらしいことはわかったんですが、
    ネットでどこを検索しても売ってる店がわかりません。
    どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

※僕にはライバルがいます。
    同じように彼女にプロポーズして、それぞれ別のプレゼントを要求されているようです。
    仏の御石の鉢、蓬莱の玉の枝、龍の首の珠、燕の子安貝などのようです。
    誰かが先に見つけてしまうのでは、と気が気ではありません。

<レス>火ネズミなんて動物はいませんよ。単なる都市伝説、UMAの類です。
    <レス>その女は結婚詐欺師です。最近、TVのニュースでやってるでしょ。
    <レス>その女の後ろには、宇宙人みたいに恐いお兄さんたちがついてたりして・・・

• 「小町歴半年足らず」です。HN変えました

ごめんなさいの顔マークがないので、一番すまなそうなのにしました。

レスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
    それから、HNを変えました。というのも(お察しでしょうが)小町歴が半年以上になってしまったからです。すみません。

行ったことないけど様
     最初、わかりませんでした。(「そういう昔話があるのかな」と、思わず検索をかけてしまったまぬけな私です)
     あのディズニーランドですね! 私は遠足で1回行ったきりです。

てて様
     二度の投稿、それから金太郎トピへのレス、ありがとうございます〜。
    金太郎からのレス:「3年寝太郎さん 私はあなたの方が羨ましいです。だって、あなたがどういう方で、何をしたのかをわかっている人が多そうですから」

カステラ様
     レス:親指姫さん、こんにちは。ぼくも既製服が着られません。いつもおばあさんに縫ってもらっています。親指姫さんもメイドさんに頼んでみてはいかがでしょう?(一寸法師より)
     ……どうでしょう?

オリゴ様
     裸の王様、私も思いました! それから、うさぎとカメにびっくりです。そんな疑惑があったのか・・・。

• 引き続き御礼です

マダムY様
     不勉強で、このお話を知りませんでした。夫が持っていたグリム童話集で探して読みました! このお姫様が、旅の間はどこで寝ていたのかが気になりました。おかげでひとつ、お話を知ることができました。ありがとうございます。

あんまんぱん様
     流行の続編トピですね! さらに続編もたつのでしょうか?

やまと心様
     2編投稿ありがとうございます。確かに……魔女にとってはそうだよなぁ。思わず同情してしまいました。

スズ女様
     最後の一文が最高です! 太宰治の「御伽草子」を思い出しました。

アメリカンパイ様
     「家はわらですが何か?」「レンガ造りではないですが」「家はレンガです。快適ですよ〜」「まずは専門家に相談を」ってタイトルが並ぶような気がします。

蜜柑様
     アリス、大好きです! 続編トピ「体の大きさを変える方法を教えてください」というのも立つと思います。

キロキロ様
     横も歓迎です〜。だって、みんなで楽しみたいトピですから。

ノアール様
     オリゴ様の話題トピに出ていたアレですね! ひょっとして、カメ疑惑は有名なんですか?

• 引き続き御礼 3

真綾様
     桃太郎の鬼からですね! 確かに鬼から見れば桃太郎は略奪者ですよね。
     でも、この鬼は「仕事だから仕方ない、私は間違っていない!」と主張している。そこがいかにも小町でいいなぁ、と、思いました。

ゆりす様
     特に眠り姫が目からうろこでした! そうだ、百歳以上下ですよね!!
     これは盲点でした……。

弁当や様
     三連発、笑わせていただきましたー。ピータートピに、
    「人の畑のものを勝手に食べたんですか? それって泥棒ですよ!」
    ってレスもつきそうですね。

同じおとぎ話でも、トピのたち方が色々で面白いです。

• 同居のお姫様が訪問販売に弱い

同居している色白のお姫様がいます。私達は地下で働く小人、7人の仲間で暮らしていましたが、どこかのお姫様が勝手にわれわれの住処に侵入し、以来仕方なく同居することになりました。このお姫様のことで困っています。

お姫様はわれわれが仕事に行っている間に訪問販売にだまされるのです。先日は毒を仕込んだ櫛を頭に突き刺して昏睡状態になっていました。櫛を抜き取ってなんとか蘇生させましたが、お姫様はわれわれよりも体が大きいので介抱するのも一苦労なんです。

だまされてはいけない、ドアを開けるな、と何度も諭しておいたのですが、育ちが良過ぎるため世間知らずなこともあり、まただまされるのではないかと心配です。こんなお姫様と今後どう接したら良いのでしょうか。同じような経験のある方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

• 童話の仲間の代言レス*

『口コミ』 人魚のお姫様 保湿に良い化粧品教えて下さい。
    『美』   プリンス*チャーミング タイツには飽きたよ。ジーパン穿きたい。
    『子供』  赤ずきん   黒い帽子もクールでに合うと思うわ。
    『学ぶ』  3匹の子豚  次回は鉄筋を考慮しています。
    『男性発』 オオカミ   もう、老女を食べるの止めました。
    『ひと』  ナルニア4兄弟 次回は未来へ行きたいです。
    『学ぶ』  桃太郎    次回、仲間選びは慎重にします。候補 猫、ウサギ、フェレット
    『美』   眠り姫    夜様化粧品が足りなかった(後悔)
    『話題』  マッチ売りの少女 ライターの時代に生きたかった(涙)
    『老後』  キリギリス  歌い、踊り疲れました。無料養老施設の紹介、お願いします。  

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧