出産後、ソファーマッサージ機ってあったら便利?

レス14

りあん

話題

もうすぐ出産を控えています。
自分の為に大きな買い物をできるのはもうしばらくないかもしれない!!と思っていたところ、ママ前ラストの誕生日プレゼントを奮発しよう!夫が言ってくれまして。
○ナソニックのソファーマッサージの購入を検討しています。
妊婦・出産直後のマッサージ機の使用は遠慮ください、とのことなので、出産後に購入しようかとも思ったのですが、産んだら絶対。。。何十万もする資金はこの子の為に・・・となりそうなので、出産前の今、購入を悩んでいます。
ベビーベッドやタンスなどもこれから購入なので、じっくり考えたいなとは思っていますが、経験者の意見をお伺いしたく思いました。
そこでお伺いしたいのが、出産後、マッサージ機って家にあると便利だと思いますか?
もし、寝ない子だったりした場合、2時間以下睡眠生活でそういう物って必要かしら?と思いまして。
現在、育児(特に新生児〜幼児)をされている方のご意見をお伺いしたいなと思いました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わたしの場合はフットマッサージ機

長女3歳、次女8ヶ月です。

長女出産後は足のむくみが酷くて(象さんの足)、義父母宅にあったフットマッサージ機を使わせてもらいました。あまりの気持ちよさに病みつきになるほどでした。

次女を出産後は思い切って自分で購入しました。
    二人が寝てから使ってます。
    8ヶ月でまだ夜間も2〜3回は授乳で睡眠時間は短い、もしくは浅いです。このマッサージしてるときがゆったりと時間を持てる「幸せ・くつろぎタイム」です。
    買ってよかった〜って思います。
    血行がよくなって、寝つきもいいです。

○ナソニックのソファーマッサージはフットもありますか?
    フットマッサージ機能もあるといいですよ。

• うーん

現在14ヶ月の子供を育てています。
    生まれてから半年まで寝不足、8ヶ月まで、酷い腱鞘炎になりました。

でも、マッサージ機を欲しいとおもったことはないなぁ・・・

そんなゆっくり座っていられる暇ないというか。夫に肩をもんでもらったほうがスキンシップも図れるしいいですけど・・・。

場所もとるし邪魔では??

• あったらいいけど

夏に出産しました。だっこずきで座らせてもらえず、毎日スクワットさせられています。縦抱き、縦揺れ大好きなので。
    座る暇ありません…。
    一例として、書き込みました。

• 聞いたところの話しですが・・

とある研究所の責任者から聞いた話なのですが、
    メーカーなどは関係なく、家庭用マッサージ機ってとても電磁波が強いらしいです。特に新生児を迎えるご家庭となるとちょっと、と思い老婆心ながら出てまいりました。
    表にはでてこない健康関連情報って実はたくさんありますので
    必要な情報はご自身でお調べになるとよろしいかと・・。

• いらないです

現在2ヵ月半の子の育児中です。
    最近ようやく育児も落ち着いてきてようやく外出もできるようになりました。
    産後のしんどい体で24時間の育児…かなり過酷です。。
    24時間ずっと赤ちゃんと一緒でなかなか外出できませんでしたが…外に出る余裕が出来て自販機で缶ジュースを買って飲んだだけですごい幸せを感じました。産後は自分の時間がないです。
    たしかに産後の体はあちこち痛いし、授乳で肩が凝ったりしますが…うちはマッサージ機を置けるようなスペースがないのでいらないです。
    欲しい物は赤ちゃんの洋服やおもちゃはもちろんですが、私の場合は食べ物です。妊娠中つわりが酷かったのでグルメを楽しんでます!
    産後の気持ちは妊娠中にはわからないと思うので、産後に考えてみては?

• しいていうならば

あったらあったでいいけど…

個人的にはいらないです。

そもそもマッサージいすに座る時間がないです。
    ないというか、時間が惜しいと言った方が正確かもしれないです。

子供が昼寝している合間に家事をしたり、疲れていたらマッサージじゃなくて、まずは一緒に寝たいです。
    夜も子供が寝た後にノンビリもいいんですが、私はとにかく寝て休みたいです。

数カ月もしたら高い椅子を買っても子供のおもちゃにされると思います。
    もしくは洋服を置いたりする場所になる可能性も…。

その資金を使わず子供の為に貯めておいてあげるほうがいいと思います。

• 生後15日ですが…

初ママで、息子生後15日です。

夜の睡眠は2〜3時間×2位で、頭が常にボーとしてます 笑
    日中は沐浴の時間にもよりますが、午後には少し時間に余裕ができます。
    ママのリラックスタイムとしてマッサージ機あってもよいのではないでしょうか。
    確かにほぼ24時間目が離せませんが、目の届く範囲で自分の時間をつくらないと、精神的に参ってしまいます。
    まずは、ご出産頑張ってください。
    産後はとても忙しくなりますので、購入は産前の方が良いと思います。

• 買ってもらいました

10年ほど前の出産の後に買ってもらいました。
    その時は半年くらいたっていたと思います。
    疲れた体(私は肩と腰にきました)にマッサージ機が家にあったらどんなにいいだろうと購入しました。
    毎日はのりませんでしたが、たまに疲れをほぐすのに使用程度・今でも現役で家に置いてあります。
    一番下の子が幼児ですが、疲れるのでマッサージ機にのっているうちに寝てしまいそうになります。

夫婦共に使えるのであると便利ですよ。
    ただお店でみるのと違って場所は取りますので、家の置き場所は確保した方がいいでしょう。
    子供が寝ないにしても、子供が寝ている時や夫がいれば交代で乗れますよ。

• ほしい!!

りあんさんが購入を検討しているマッサージ機のコマーシャルを見るたびに『ほしい・・・』と指を加えて見ています。

産後は骨盤が安定せず、慣れない抱っこで腰痛やひどい肩こりに悩まされています。妊娠前は定期的に整体に通っていましたが、なかなか行くことができず、現在産後3ヶ月ですが骨盤の矯正にまだ1回しか行ってません。

我が家は置き場がないので買えませんが、スペースさえあれば購入していると思います。以前は夫が足マッサージをしてくれていたのですが、交代で夫も赤ちゃんをあやしているため、マッサージをしてもらう時間がありません。

ご主人が手を貸してくれるのであれば、マッサージ機に座る時間はあると思いますよ。(私はゆっくりお風呂に入ってますもん)

• 素敵な旦那さまですね♪

私自身すごく肩こりがひどく、頭痛がする事も多いのですが…やはりマッサージチェアはいらない派です。なぜかというと、私の身長が155cmと小柄なせいか あまりピッタリ合うマッサージチェアに出会えないんですよね。

もちろんなれない授乳などで かなり肩こり・首こりはしました。なので私でしたらドレミさんも書いていた『フットマッサージ機』首もできるタイプが良いと思います。もしくはマッサージ店のチケットを買いだめしておくとか…(1〜2回無料になると思うので)

マッサージはやはり人にしてもらう方が気持ちよいですし、一人で外に出るのは気分転換になって 心も体もスッキリしますよ♪

あとはどうしても家にこもりっきりになるので 可愛い部屋着(ちょっと外にも出れるような)やパジャマをたくさん買うとか…

そして…赤ちゃんパワーを軽くみてはいけません…あの子達はものすごい魅力で大人達に物を買わせてしまうんです!!あっという間に部屋は狭くなりますよ〜

これから出産・育児とドタバタ大変ではありますが お互い頑張りましょうね!

• いらないかな

出産後、時間や精神的にそんな余裕ないし、下手なマッサージでただでさえガタガタな身体が壊れてしまいそう。
    たっちをはじめた子どもには格好のよじ登りおもちゃになります。
    旦那さんに子どもを見てもらい独りの時間を作り、アロマセラピー系マッサージに5回はいけますよ!!お茶つきです!!
    それか、すわり心地のいい普通のソファーか良いベッド買いたいなぁ。

• 二度目です

他の方のレスを読んでもう一度出てきました。

もし買うならフット機能はあった方がいいです。
    うちのは古い型なのでないのですが、個別に買おうかいつも悩みます。
    育児中以外にも子供が育ってからも使いますので、立ち仕事をする女性には足をほぐす機能があったらいいと思います。

また買ったはいいけど「高いインテリア」になった。と言う意見にも頷けるものがあります。
    つい服をかけたり、子供が小さい動くうちは作動しないようにロックをかけた上でコンセントも抜いていましたので面倒くさくて使わない時期もありました。
    (今は復帰していますが)

自分の性格によると思いますが、高い買い物なので良く考えて下さい。

• 座っている暇がない

座っている暇がない。暇があるなら横になって寝たい。
    そんな感じでした。

でも買っておいて傷むものでもないし、
    半年や1年後には「あってよかった」という事もありえます。
    買ってもらえるならそうしましょう。

• トピ主です

レス、ありがとうございました!
    一部屋まるまるあるので、置く場所はあるからと思っていましたが。。やはり値段も場所も大きな物。。参考に考えたいと思います。
    フットマッサージは購入予定のについていましたので、「フットマッサージがあるもの」は条件の一つでしたが、フットマッサージだけは全く候補に入れていなかったので、今度試せたらそちらも試すなりして考えたいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧