お弁当のイチオシレシピを教えてください!!

レス4

るる

話題

毎日の弁当作りに悪戦苦闘しています。料理は好きな方なのですが、半年ですでにネタ切れ。子供は何しろ肉が好きなのですが、甘辛味(醤油とみりん)、焼き肉のたれ各種、の順繰りです。(食べる方も飽きてると思います。)比較的簡単で、おいしいレシピを教えてください。肉以外でも何でもいいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 味付けレスです

私も焼き肉のタレよく使います。
    その他での主に肉の味付け・・・
    ・塩胡椒+顆粒和風だしの素+醤油(豚肉にオススメ)
    ・生姜すりおろし+玉葱すりおろし+醤油+砂糖(夜つけて朝焼く)
    ・塩胡椒+レモン汁+にんにくすりおろし少々(夜付けて朝焼く)
    ・千切り生姜+めんつゆ(炒めだけじゃなくほうれん草などの和え物にも)
    ・中華だしの素+オイスターソース+塩胡椒
    ・カレー粉+塩胡椒+醤油少々
    それと、よく入れるのは野菜を肉で巻いたものです。人参・ピーマン・玉葱・もやし・いんげん・ししとう等夕食作りで少し余ったりとっておいたものを豚肉で巻いて、ボリュームアップ・野菜不足の罪悪感の解消をしています。

• パン粉焼き

お弁当めんどうですよね〜。
    我が家も
    甘辛→フライもしくはパン粉焼き→焼肉たれ→塩コショウ→ハンバーグ…
    ってな感じです。
    パン粉焼き、試して見てくださいね!

1 肉、魚(鮭、開いた鰯や小鯵)を食べやすい大きさに切る
    2 塩コショウ、醤油、好みでバジルや粉チーズで味付けする
    3 少量のサラダオイルかオリーブオイルで和える
    4 パン粉をまぶす
    5 焼く

※トースターで焼くと余分な油を使わずに焼けます。
     フライパンの場合は多めの油でカリッと焼くとおいしいです。

• すばらしい!!

トピ主です。doka-benさん素晴らしいですね。バラエティ豊かで!早速試してみます。ありがとうございます。ちなみに、私がしょっちゅう作っているのは、にんじん、ピーマンなどをほそ〜い千切りにし、炒めてめんたいこをほぐしながら炒り付け、仕上げにちょっとの醤油をたらすというものです。(野菜不足解消のため。野菜は単品でも数種組み合わせても)他にしらたきやきのこ、じゃがいもも美味しいです。じゃがいもの時はバターの方が美味しいです。娘はにんじんが苦手なのですがこれだと一本食べちゃいます。試してみてくださいね。

• パン粉焼きも作りました!

パン粉焼きよかったです!見栄えもいいし、美味しい!また何かあったら教えてくださいね。あと3年がんばらないと。。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧