プレゼント

レス7

りん

ひと

我が家の冷蔵庫。まだ7ヶ月しか使用していないのに、夫の甥夫婦にプレゼントする事になりました。いくら中古と言え、高価なものです。
配送料金は、元払い。なのに何も言ってきません。
いつも常識だぁと言っている義兄や義姉がすぐの所にいるのに、貰うとなったらナシのつぶて。こんなのありますか?
もう2度と何もやるもんか!と思ってしまいました。
甥には子供が4人もいて大変と言いますが、自分達で産んだ子。
そんなの仕方ないと思います。私達には子はいません。
いつもお小遣いを催促されます。夫の父さんがいるから、夫は盆・暮に行きます。私は行きません。いじめられるからです。もう、顔もみたくありません。
結果的には、自分がおバカだったと言う事でしょうか?
友達に上げた方が、ずっと良かったと思っています。
一言何か、電話位欲しかっただけです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 時の挨拶だけ

どうして冷蔵庫をあげるようになったのか?
    いきさつはわかりませんが、今後 トピ主さんの決意どうり
    実家にはいかないほうがいいでしょう。
    どうしても顔をあわす機会の時は、時の挨拶だけしていればいいと思います。

• 冷蔵庫、あるの?

買い換えたとか、懸賞に当たったとかで、りんさん家に冷蔵庫あるの?

甥っ子さんはご主人にはお礼いったのでは?

お小遣いは断固拒否しなくてはなりません。

お年玉はあげているのでしょう?

顔も見たくないほどのいじめってなんですか?

その時、夫は?

りんさんが何歳なのか、わかりませんのでこれくらいしか書けません。

• 冷蔵庫

我が家は買い換えました。あちらの父さんが見えた時に「父さん、冷蔵庫いるかな?」と問い合わせた所「俺のは長男や孫が使っているから、いる」と言ったので、プレゼントする事にしました。ところが、結果的には父さんではなく、孫夫婦に上げる事に。その孫夫婦、ありがとうの一言もナシ!父さんが届きました。ありがとう。と言って来ました。常識あるように思えますか?ダンナの兄貴(孫の父親)も何も言って来ません。
    いつも常識で、お祝いはお彼岸に持参するものではないと言いつつ。いじめて!大嫌いです。お彼岸にお祝いする方はどうなのよ!過去にこんな揉め事があり、大嫌いに!あちらには出掛けませんが、うちのダンナが付き合いと称して行くと、お金を取られます。それは「世間の付き合い」と言われてしまうようです。我が家に子がいないのは、仕方ない!と。だから小遣いを子や孫にヤレともね。最悪な義兄弟です。兄貴より姉さんの方がもっと嫌い!

• りんさん、文章、読み辛いですよ

冷蔵庫のお礼はお父さん(義父)が言っていますね。
    義父が貰ってから、義父から孫夫婦にあげたと考えれば辻褄合いますね。
    だから義父以外りんさんにはお礼を言わないのですね。

怒りに任せて打鍵されてますね、イジメの内容が見えてきません。
    だって夫一人に行かせて小遣いせびられるのって、実のところ、りんさん、知らないじゃないですか?

何が嫌いなのか、読解力に定評ある私にも、これ以上解かりません。

それに夫の対応が全然レスされてません。夫婦仲大丈夫?

• おてて様ごめんなさい

読み辛い文章をごめんなさい。そうです。怒りに任せて打鍵していました。
    あちらに行って(盆・暮)小遣いをせびられている夫の事ですが、お金をやらなきゃいけないからお金頂戴と言います。と言うか、ボーナスの小遣いを少し多めにしてと言うし、お年玉袋を購入して来るしでわかります。
    盆にはゲームをするから、商品代金取られたと言います。その商品は貰ってもいらない物。捨ててしまうので、置いてきなさいと言ってあります。
    今回の件、夫もおかしいと言っています。ゴチャゴチャ文句言うつもりはないけど、父さんがお金出して本人から何の連絡もないのはおかしいと言っています。
    私があちらを嫌いなのは、常識がないと私の事を言っていじめたのは嫁に行った姉さん。自分は常識盛り合わせであると言っています。事件は姪の大学入学のお祝いをお彼岸にやったのです。そのお祝い金を当日持参したのですが、「彼岸に持参して〜!」とみんなの前で言ったのです。

• りんさん、ありがとう、解かりました。

では、冷静に(偉そうですね、すみません)書かせていただきます。

>父さんが届きました。ありがとう。と言って来ました。
    冷蔵庫の件は前回レスが正解だと思います。
    誰かがお礼を言ったのだから、もう自分がお礼を言う必要ないとか考えるそういうタイプとあきらめるしかないのではないでしょうか?
    言ったつもりですよ、父さんにね。

お彼岸にお祝い金の件はご主人ご存知なのですね。
    >今回の件、夫もおかしいと言っています。
    そのご主人の感情を利用してお金を持っていくのは止めないかと夫婦で話合うなんていかがです?
    自分の妻を馬鹿にされてなんで小遣いやらなきゃなんないのか?と夫をその気にさせてみませんか?
    "いじめ"ではなく、りんさん"馬鹿にされてます"よ、悔しいじゃないですか!
    夫を味方につけてお金を取られない方法考えたら、光、見えそうですが。

ファイト!です。

• おてて様またまたですが

気持ちのある文章&意見をありがとうございました。
    もう、あちらの家族は相手にしないと言う事で決着を付けようと思っています。兄貴&姉貴もおかしいと思います。
    あちらは高卒。私は学卒としてくくろうと思います。
    あちらの常識は、田舎の常識のみです。
    夫にお正月に行かないようには、言えません。父さんがいるのですから。
    父さんに会いに言っても、兄貴夫婦&姉貴夫婦&両方の孫夫婦&その子が来ています。だからすっごいお年玉の金額になります。
    子がいない私達は、いっつもやるだけ。これも世間の付き合い?なのでしょうか???そう言われると、何も言えない夫です。
    それを見るのがイヤなのと、姉貴達とも会いたくないので私はずっと出掛けていません。父さんが来るだけなら、優遇しますが。
    もう、あちらの事は頭から離れるようにしたいと思っています。
    私の仲間(もちろん女性)と仲良く、楽しくお付き合いして行きます。
    今までありがとうござい ました、おてて様に感謝しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧