【駄】顔面デストロイヤーな私

レス8
トピ主のみ2

美白命

話題

フジテレビが曙橋にあった時代、お台場でウインドサーフィンや甲羅干しして小麦色の肌をした同級生には決して迎合せず、
通学に日傘をさしては「おばさん臭い」と笑われ、
真夏の沖縄に出張しても長袖長ズボンで決して海には入らず、
・・・そうやって日焼けに気をつけてきた私も、ついにアラフィフ世代。
綺麗だと言われた肌にも、とうとううっすらとシミが!

それで、家の中ではずっとデストロイヤーみたいな黒マスクをつけてることにしました(笑)
(KKKみたいなマスクも考えたんですけど物騒なのでデストロイヤーを選択!?)
家族には大受けなんですが、それでベランダで洗濯や布団干すのは止めろと言われました。
そりゃ、そうですよね〜!
隣のマンションの人から、通報されちゃうかも知れないし(爆)

以上、駄トピ失礼しました。
お若い方には意味不明だったかも・・・ごめんなさい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主さんの自由で

たのしい方ですね。
    家の中なら覆面はずしてもいいような気がするんですが、
    そこはトピ主さんの自由ですものね。

ケシミンクリームが結構きいたという話をききました。
    よかったら使ってみてください。

• 気をつけていてもシミできちゃうんですよねぇ

私も日焼けしないように気をつけています!
    黒マスクはかぶっていませんが、かなり怪しいサンバイザーをかぶって(黒色のツバが顔面前に下がるタイプ)、黒の手袋を履いて、首に黒のスカーフを巻いて真っ黒なカッコウで更に日傘を差して外出しています。

夫からはダースベーダーみたいと言われています(苦笑)
    すれ違う子供たちからは驚いた表情をされています。 
    大人からもジロジロ見られたりしますが、気にしません!(笑)

そして私は、そんな格好で洗濯物を干しています。。。  
    洗濯物の出し入れ時の紫外線は強敵です、是非マスクを被って闘ってください!!(笑)

でも、年齢には勝てず
    シミ出てきちゃうんですよねぇ(涙)

• おもしろい

紫外線は防げても、通気性が悪く蒸れないのかな?と余計な心配をしてしまいました。
    女性医師の西川先生が言ってたような気がするんですが、彼女は家の窓にUVカット剤を塗って紫外線を防いでいるとか。
    しかしご家族にも好評ならば、そのままマスク道を突き進んで欲しい気もします。
    確かにKKK風は物騒な感じしますね。要らぬ誤解を受ける可能性大です。
    レスラー風マスクに刺繍なんかしてお洒落にするとおもしろいかも。

がんばってください。

• なぜか、感動しました。

トピ主さん、すごいです。なぜか、その意気込みに感動しました。
    面白いですね。がんばってください!

• 黒?(横です)

>デストロイヤーみたいな黒マスク

往年の名レスラー、ザ・デストロイヤーの別名は「白覆面の魔王」です。

別のデストロイヤーさんがいるのかな?(そうでしたらごめんなさい)

• トピ主です

こんなアホアホなトピックにお返事いただけるなんて!
    ちょっと感激しております。
    ありがとうございます!

今の季節はなかなか快適ですよ〜
    もともと家の中では基礎化粧のみ、ファンデーションもUVカットクリームも塗らない方なので、マスクは肌への負担は少なくて済んでるかも!?
    保湿効果もありそうですよ(笑)
    でもまあ昼間仕事で外出することも多いので、その時はごく普通のオバサンを演じてます・・・

布団干しの時は、つば広の黒帽子を被ってベランダに出てます。
    ベランダにいるのは長くても30秒って感じでしょうか。

ちなみに、KKK風マスクは着脱はラクなんですが、飲み食いしにくいという決定的な欠点がありまして(爆)

テキトー男様
    >>往年の名レスラー、ザ・デストロイヤーの別名は「白覆面の魔王」です。
    そうだったのね! ごめんなさい。
    「デストロイヤー風の形をした黒マスク」と訂正させていただきます。

• おねがいですから

トピ主さん、お願いですから、海外旅行にでかけて、そのマスクをかぶらないでくださいね。

よく、日光のきつい国(亜熱帯)で、完全防備で、長手袋までつけてる日本人女性を見かけます。
    紫外線をあびるのがイヤなら、そういう国に来なければいいのに、と思います。
    その上、そのマスクが登場したら・・・
    トピ主さんご本人もおっしゃるように警察に呼ばれる前に、
    射殺されるかもしれませんね。

一部の日本人女性の行き過ぎた紫外線対策、
    一歩日本の外にでたら、かなり異様に見えます。

よろしくお願いいたします。

• トピ主です

ahahaha様 < ご心配かけてすみません。
    私は旅行好きで過去数十ヶ国を旅していますが、郷に入っては郷に従うようにしています。
    四半世紀前に中国に行ったときは周囲に合わせて人民服でうろついていましたし、中東ではスカーフで完全に髪の毛を隠してました。
    昨今、日本女性の紫外線嫌いが嘲笑の対象になってることも承知してますので、どうかご安心を。
    まあ、ハワイでは日没前にはビーチに出ませんでしたけど(笑)、日中のやむを得ない外出はUVカット加工した白帽子と長袖・サングラスでしのいでました。
    一応オンオフの使い分けには気を使ってます。
    自宅のベランダは辛うじてオンかな!?
    運転中はぎりぎりオフ・・・でも信号待ちではオンかも(笑)
    腕カバーは日本でも車の中でしかしませんし、もちろん黒マスクは運転中は被りません!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧