恋愛・結婚・離婚

夜も眠れません

レス15

私悩んでます

男女

40代ばついちです。娘がいます。
つい最近彼氏が浮気している事が分かりました。それは頭で考え整理したつもりです。ですが私(病院勤務)が8年来憧れている先生がいて(現在遠方の大学病院に単身赴任中)たまたまメールした時「休みを取るのでこっちに遊びにこない?」とメールが返ってきました。傷ついた心に光が差し込んだ気持ちになりました。航空チケットも手配しました。いざとなると行くべきかどうか悩んでいます。先生は既婚者です。彼氏も浮気したんだから行って来なさい・・と悪魔の囁きと、お前(私)も浮気したらばれるぞ・・・との天使の囁きの中で悩んでいます。一番いいのはばれずに先生に会える事です。
皆様ならどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • これで40歳とはね…

>彼氏も浮気したんだから行って来なさい・・と悪魔の囁きと、お前(私)も浮気したらばれるぞ・・・との天使の囁きの中で悩んでいます。一番いいのはばれずに先生に会える事です。

モラルとはそんなものはないようですね。彼は「既婚者」というところに引っかからないのですか?
    そもそも浮気されたから浮気しかえすって…レベル低すぎです。

もう浮気する気満々なようなのでしょうが、せめてその既婚の彼は止めて上げて下さい。
    娘さんに恥ずかしくないのですか?彼の家庭に余計な波風を立てる気ですか?

誘ってきたのはその彼ですけど、それにホイホイ引っかかるトピ主さんも節操がなさすぎです。

トピ主さんは単なる「お手軽な女」ですよ。

• お子さんは連れて行くのですか?

二人と同時進行で浮かれているようですが、
    母親と言う事忘れてやしませんか?

二人と同時に付き合っていると、両方一度に失うかもですよ。
    それに一人の方は不倫ですよね。
    結末は見えていますよ、泣くのは貴女ですよ。

• あなたになって考えてみた。

私ならどうするかですが、私は浮気はしませんし、浮気した人とは別れます。
    自分に彼氏がいなくても、相手に奥様がいたら付き合いません。

でも、私がまるっきりあなたなら、バレずに先生に会いにいくとおもいます。
    あなたの人生です、好きにしたらいいと思います。

• いいわけないでしょ

彼氏のことはどうでもいいです。

あんたが浮気してるんだから私だって浮気してもいーでしょ。というスタンスでおつきあいされてるのでしょ、お互いに。
    結婚してないんだから、お二人がそれでいいならいいでしょう。

ですが、主さんのされてること・・・不倫ですよ。もちろんお相手の先生もね。
    あ、そういう意味で遊びにいくのじゃないって反論はいりません。先生は単身赴任先で女性と遊ぶのだし、主さんがそういう意味なのはトピ文みればわかりますから。憧れの方なようですし。
    たまたまのメールがどんな意味であったかも、この際たいした問題はないですし。

彼氏にばれなくても、先生の奥様にはばれちゃうかもね。トピ主さんも彼氏の浮気知ったんでしょう。

なにより、娘さんにどう説明して行かれるのですか?
    なんか楽天的過ぎてびっくりします。

• 大変!夜も眠れないなんて

四十代…。
    大変、寝ないとますますシワくちやですよ〜。

なんだか想像するだけで怖いですが、好きなように恋愛するのに十分なお年だと思われます。

ただ、二十代の若輩が申し上げるのもなんですが、四十代の「都合のいい女」のみっともなさは救いようがないですよ。

• モラルが無さ過ぎ

離婚してシングルだからって、何をしても言い訳じゃない。
    男以外に興味持つものが無いんですか?
    夜も眠れないって・・・
    恋愛をするのもいいんだけど、人に迷惑なことを引き起こす可能性のある事をするのは 大人として、母として、一人の人間として
    どうかと思いますよ。

• 迷わず

迷わず飛行機に乗りましょう、それが正解です!

• サイテー

人として最低だと思います。
    よく、そんなことで悩んでると相談できますね。
    恥を知れ!

バレなければ何をしても良いという考え方、人として最低だと思わないのですか?
    ましてや、まがりなりにも人の親なんですよね?
    「お前も浮気したらばれるぞ」のどこが天使の囁きですか???
    浮気をしようかどうしようか迷ってる時点で人として終わってます。

• 答えは簡単

あなたも浮気で良いのなら会いに行けばいい。浮気をする様な彼氏とこの先の事、結婚とか考えているなら辞めた方がいい。浮気するそんな彼氏でも大好きで別れたくないなら辞めた方がいいです。憧れの先生だって既婚者だし絶対遊びだろうし。 私なら浮気者の彼氏も憧れの先生も遊びと割りきればお付き合いするし、もっと真剣に大事にしてくれる人と出逢う為にどちらも切るかな〜。あ、その前に8年も憧れていた先生と記念にちょっとロマンス有りかも。でも、あくまでも先生の遊び相手だからこちらもそのつもりで。そして先生には奥さんがいてそれは不倫と割りきる事ができるのなら。そして、自分の恋愛も大事だけど娘さんの宿題見てあげた?歯磨きさせた?学校の悩みとか無さそう?良いママだったら余計な事言ってごめんね。

• 自尊心のかけらもない

>一番いいのはばれずに先生に会える事です

自分の中で答えが出てるじゃないですか。
    ただ、バレた時の覚悟もしておくべきでしょう。
    彼が自分の事を棚に上げて「別れよう」と言ったら、別れるしかないでしょう。
    間違っても「自分だって浮気したくせにー」と言うのはナシで。

それから、その医師には「ちょうどいい遊び相手」として見られてると自覚しておきましょう。
    あとでウダウダ言うのもナシです。
    それにしても、単身赴任のその医師。
    うまい具合に遊び相手を見つけるものですねぇ。感心します。
    案の定、あなたもノコノコと行く気になってますしね。

• お手軽な女

それは、「悪魔の囁きの」です。彼の浮気した相手は、既婚者ですか。未婚であれば、浮気と言うよりも、トピ主さんから乗り換えただけではないですか。
     それに比べてトピ主さんは、立派な既婚者と浮気するつもりなのですよね。彼のは犯罪じゃないけど、トピ主は犯罪を犯そうとしています。

40歳の子持ちで、こんな発想ですか。そんな女は、バツイチ当然ですね。お子さんがかわいそうです。何で産んだのでしょうか。

• ありがとうございます

そうですよね。軽率すぎました。憧れは憧れのままに胸にしまっておきます。自分の事より先生の奥様の事を考えるべきですよね。行かないでおきます。

• きっと娘も・・・。

「ばれなきゃいいじゃん。」なんて・・・貴女の天使って、真っ黒なのね。
    本当に40代?これで母親?気持ち悪いです。吐きそう。

彼にばれると困るの?ばれなきゃいいんだ。
    娘は、何て言ってるの?「お母さん頑張れ」って応援してそう。

良心であるべき天使の心が真っ黒じゃ、しょうがないね。
    何でもいいけど、人様に迷惑かけるのは、止めて下さいね。

• 興味あります

サイテーとかモラル欠如とかは、トピ主さんも承知ですよね。
    ブレーキの天使のセリフですら「ばれるぞ」なのだから。

ちょっと興味本意で知りたいのですが、
    トピ主さんのこれまでの恋愛遍歴とか書いてくれませんか。
    どうかよろしくお願いします。

• あの〜

同じバツイチ子持ちでも、男に目もくれず子供を育てることに一所懸命な母もいれば、男なしではいられない女もいる。どちらが正しいとかいう気はありません。
    でもね、もう少し男性を見極める目を持った方がいいと思います。
    既婚でありながらあなたに誘いのメールを送った男性を「憧れは憧れのままで胸にしまっておきます」っておっしゃっていますが、そんな男性が憧れに値しますか? 
    彼氏が浮気したから自分も浮気していいとか、ずいぶんなルールですね。
    もう自分で自分を不幸の道に導かないでください。
    このままのあなたじゃ、申し訳ないけどお子さんがかわいそう。
    男性に頼りたい気持ちもわかるけど、母としての責任を全うしてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧