敏感肌用ファンデーション

レス8

敏感肌

30代アメリカ在住の者です。

昔はどのブランドの化粧品でもそれ程問題なかったのですが、30代に入ってから肌質が敏感肌になってしまいました。

基礎化粧品はオーガニックのものが合うので今のところ問題ないのですが、敏感肌用のファンデーション(乾燥肌なのでリキッド)が中々見つかりません。

最近ではローラヘルシェのティンテド(乳液ファンデーション)もあまり合わず、かといい、職場にノーメークで行くのは30代では難しいので大変困ってます。

在米の方、もしくは日本国内のもので、コレは良かった!というものがあれば教えて頂けると助かります!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• リキッドではないですが

私もかなりの敏感肌(軽くアトピー)、そして乾燥肌です。
    いつも一定期間使い続けると、合わなくなる・・を繰り返してきましたが、
    ここ数年ずっと使えているものがあります。
    ベアミネラルです。
    日本ではやたらと通販で見かけるので、最初は半信半疑だったのですが、
    肌への負担が軽いせいか、いいですよ。

他にもMMUはたくさんあるようなので、お試ししてみる価値ありだと思います。

• 同じく乾燥敏感肌ですが

私は長年乾燥敏感肌で、国産のどの基礎化粧品・ファンデーションも
    ヒリヒリしたり、カサカサ肌にファンデーションが入り込んで汚らしく
    なったりで、ずいぶんと色々試した経緯があります。

その中で大丈夫で仕上がりに満足がいったのは、La Roche- の
    Unifiance satin creamでした。

でも今はBare Mineralsのミネラルファンデーションを使っています。
    私も乾燥肌だから絶対リキッド!と決めていましたが、これは
    ぜんぜん乾燥が気にならず見た目も自然で軽いので、ここ3年はこれで
    落ち着いています。(もう試されましたか?)
    ちなみに化粧の準備は、化粧水→デイクリームですませてます。

ご自身に合うものが見つかるといいですね。

• かなり乾燥&敏感肌です

母がポーラをやっているため、十代の頃から基礎はポーラです。
    というか、他を使った事がありませんでした。
    何年か前、日本の大手ブランドをいくつか試しましたが、ダメです。

主さんに合うかはわかりませんが、私はポーラで大丈夫です。
    よかったらお試しください。

• 乾燥肌&アレルギー

乾燥肌&アレルギーな私は花粉の強い季節にリキッドファンデーションをつけるとじんましんができるようになりました。
    敏感肌用の化粧品は合わず、探しまくってたどり着いたのがドクターシーラボのBBクリームでした。
    カバー力もあるし肌も荒れず今のところ調子良く使っています。

• トピ主です

敏感肌のみなさま、情報ありがとうございます。

お茶猫さま:
    そうなんです!私も使える化粧品が一定期間するとある日突然合わなくなるという事態が発生し、買い置きをしておいたものが使えなくなることがしばしば。
    実はベアミネラルは2年ほど前に使ってみたのですが、肌はかゆくはならないのですが、どうも皺っぽくなってしまうのです。使い方の問題でしょうか?

かさかささま:
    そうですか、ベアミネラルはやはり乾燥肌でも使えるはずなのですね。La Rocheの製品は敏感肌用によいって聞くので、今度試してみます!

朝はコーヒーさま:
    ポーラですか。昔からある会社なので、良さそうですね。今度日本から取り寄せてみたいと思います。

ポラゲさま:
    私もBBクリームは使ってみたいと思っていた所なのですが、一部ではファンデーションよりも肌に刺激的と聞いて躊躇しておりました。ドクターシーラボであれば安心ですね!今度是非試してみます。

• 最近良いもの見つけました

こんにちは。私もアメリカ在住です。

私は最近ファンデーションがなくなり肌に優しいものを探していた所、別のトピでお薦めされていたMeow Cosmetics(アメリカの会社・サイトで購入出来ます)を使い始めました。これはミネラルファンデーションですが普通肌と敏感肌用に分かれていて、サンプルも取り寄せられます。色も本当に豊富でアメリカに来て初めて自分の肌の色と合うものを見つけられて、本当にお薦めして下さった方に感謝!です。

私も乾燥肌ですが、基礎化粧品をオーガニック、必要以上に肌にいろいろ塗らない、食べ物に気を付けるようになって改善されました。

• 私も敏感肌です。

私も北米在住です。西海岸で20年暮らしております。私も乾燥、敏感肌です。私は、基礎化粧品はオーストラリアのオーガニック化粧品を使用しています。これを使用して2年半ですが、肌にトラブルはありません。もし、購入希望でしたら、Webアドレスを教えます。ファンデーションですが、フィジシャンズフォーミュラと言うのが、ドラックストア(どこのドラックストアにもある。)に売っています。これは、お勧めです。値段も安いし・・・。私の敏感肌の友人は、殆どこのファンデーションを使用しています。もし、肌に会わなかった場合は、返品可能です。レシートを取っておいて下さい。トライしてみる価値はあると思います。

• physicians formula

ミミさん、便乗すみませんが、webアドレスを教えていただけませんか?
    physicians formula のorganic のリキッド creamy naturalを探しているのですが、どこも取扱いがなかったり欠品だったり・・・。
    米国内発送で構わないのですが、もしよろしければ教えてください。
    よろしくお願いします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧