年下の男性

レス19

うさぎ

男女

大手小町を拝見していると、女性の年下男性に関する悩みを良く見受けられます。「○歳も下なんだからあきらめたほうがいい」とか「今の時代○歳くらいなら年下に入らない。」などの回答がありますが、1歳や2歳ではあまり年下は感じないとは思うのですが実際皆さんは年下の男性にどれくらいの差で悩んだり「あ〜年下か」と感じるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 当方38才。

既婚なのであまりそういうことは考えませんが、もし自分が独身で好きな人ができたと仮定して。

34以下だと「可能性薄いかもなあ…」と考えると思います。
    おそらく、3才下くらいが私の中でOKラインなのでしょう。
    30代「前半」「後半」の違いが、なんとなく、ですが。

• トピ主です。

なおたんさんありがとうございます。そうですよね・・・。3歳位までですよね。
    現在私は34歳。職場で知り合った6歳下の男性とメールのやり取りをしていていましたがこのまま続けていいのかすごく悩んでいます。相手は現在半年間海外で仕事をしていて、海外に行く前に1回食事を一緒にしました。何かあったらメールを下さいとアドレスを教えてくれたのですが、最近はメールがなく、私からメールをしたほうがいいのか悩んでいました。メールを送っても返ってこないかもしれないという怖さと6歳も下の人にという気持ちがおりまざっています。同じ職場なので帰国したときの彼の反応などもとても気になってしまうのです。

• 人それぞれです、ようは老けて見えるか見えないかかも

かなり年下の彼氏とつきあっていますが
    彼氏いわく私だからつきあっているのだそうです
    私と同年代の女性の友人もいるそうですが、その人の事は恋愛対象として見た事はないそうです

人それぞれです

トピ主さんの気になる男性の事ですが、海外という不慣れな環境ではメールどころではない時期もあるのではないですか?

• 6才くらい大丈夫です

元夫が7才下、今の彼氏は17才下です。

相手は学生さんではなく社会人ですし、6才くらいなら問題ないと思います。

• 後悔しませんか?

私は30代半ばです。最近9歳も年下の男性を好きになって、メールしたり食事に誘ったり頑張ってアプローチしましたが、結局会ってもらえなくなりフラれました。
    はっきり言って、いい歳して一人舞い上がり、片思いしてフラれた傷はものすごく深いです・・・。いまだ引きずってますから。でも、歳の差だけを気にしてあのまま何もせずにいたら、きっとすごく後悔しただろうなぁと思います。
    同じ職場というと難しいこともあるかもしれませんが、自分に後悔のないように行動されたらいかがですか?
    とりあえずメールしてみるぐらいならいいと思いますけど。いきなり告白とかではないですし・・・。頑張ってくださいね。

• こんな例も

姉さん女房好きの人って甘えたがりの人が多い気がします。
    うちの夫もそうなので私が世話をやきます。
    彼はどういう性格なのでしょう?

ちなみに私(32歳)の夫は5歳年下で
    近所の女性(30歳)の夫は7歳年下。
    友達(28歳)の夫は2歳年下です。

まあ男は基本的に若い女性を好むのでまれな例だと思いますが、
    あるにはあるということで。

• 人それぞれです。

34歳女です。私が今お付き合いしている彼は8歳下ですが、趣味が同じだからか、あまり年の差を感じることはないです。
    同じく、10歳位年下の男性からも告白された事がありますが、やはりその彼もあまり「年下だ!」と意識しないです。年上男性と違って、女性慣れしていませんが、それ以外ではそれなりにしっかりとリードしようとしてくれますので逆に頼もしいと感じます。

4年ほど前、同い年の方を好きになっていい感じにまでなりましたが、なにか違う…精神的に幼いな?と思ってそのまま疎遠になったら、その2ヵ月後に17歳の女の子と子どもができてからの結婚の話を知人から聞いて「え〜」と思った事も。
    なので、実際は「中身」の方が重要だと思います。

うちの母が父より年上でも違和感ないので、実際は5歳程度ならまず全く気にはしない感覚が身についてしまっています。

• コツは考えすぎないこと!

切ない時期ですね。

私は33歳(女)、8歳下の婚約者がいます。
    年は関係ないと思います。
    一回りとなれば別ですが、6歳くらいは誤差みたいなものでしょうか。
    結局お互いの相性に尽きます。

加えて海外赴任も出世戦争も経験している私のアドバイスとしては
    メールは送ってもOK、でも日常的などうでもいい話題をオススメします。
    重たいことは仕事大変で精神的余裕がなかったらちょっと辛いので。

癒し系の日本時事メール「ex.本社の近くにス○バ出来たよ」使えますよ。
    私は忘れたころにそんな微笑ましいメールがくるので、まんまと(笑)
    日本への郷愁の念がいつの間にか彼に会いたい念にすり替わってました。

時間の体感速度が違うと、遅い方はいらないことまで考えて辛いですよね。
    でも、相手も「メール教えたんだけどこないな…」と思ってるかもしれない。

返答を求めないですむ内容の、ちょっとした気遣いと、温かさを感じるような
    気軽なメールを送ってあげたらいいと思います。
    日本内での遠距離の何倍も、海外でもらう私的なメールは嬉しいものですよ。

ガンバッテ!

• 付き合う分には…

いくら年下でも、あまり気にしません。
    実際16歳年下の彼と1年ちょっと付き合った事もありますし、
    長く続いた彼も9歳下でした。
    流石に、結婚となると16歳下の彼はまったく現実味がありませんでしたが…(今もまだ学生ですし。)
    付き合う事に関しては、年齢は障害にならないと思います。
    お互いがどう思うかじゃありませんか?

• 気にしない。

お相手の年齢なんて気にしませんねえ・・。
    だって○才以下じゃないと対象外!ってわけじゃないのでしょう?
    好きになったのが、たまたま年下だっただけでしょう?

私自身は、夫は1歳年上なので当てはまりませんが
    友人に8歳下の彼持ち・12歳下の夫持ち・22歳下の夫持ちが居りますので
    多少のことでは何とも思いませんねえ。
    要は価値観が合うかどうかが大事なのでは?
    まだ今の段階であれば、恋だ愛だ交際だというより、
    まずは関係を深めることが一番と思いましたがいかがでしょうか。
    メールでやりとり、ばんばんやりましょう。
    文章から見るに、トピ主さんご自身、お相手の都合を無視して
    暴走メールしちゃうタイプには見えませんし。

条件のみしか見ない場合、年齢はネックになるかもしれませんが、
    お互いを深く知り、お付き合いをしたいと思えばどーでもよくなるものですよ。

良い恋愛をなさってくださいね♪

• 十人十色ですよ。

結婚して7年になります。

子供はいませんが、夫31歳、私39歳です。

彼が21歳の時に同棲をはじめ、3年後結婚しました。

確かに甘えん坊ですが(と、いうかツンデレ?)

それ以外では仕事も真剣に取り組むし、頭もいいし、

私の方が、彼よりもずーっと子供っぽいです。

色々有りましたが、本当に結婚して

良かったと思います。

私が今一番尊敬している人です。

最近気づいたんですが、年下でも「尊敬できる何かを持っている人」なら

年齢差ってあまり関係ないと思います。

• ポッポさんへ

まずはポッポさんへ。
    私もポッポさんと同じくらいの年の差の年下の人が好きになったのですが、フラれました。
    たくさん泣いたし、タイミングの悪さにも悔やみました。
    今でも多少引きずっています。伝えなきゃ相手に伝わらないとは思うのですが、伝えても
    相手に何も伝わらない事もある、ということを痛感しています。
    やはりこの年になってからの失恋は痛いです、ダメージ大きいです。
    お互い、何とか吹っ切れるように過ごしましょう。やはり、時間と、自分の周囲の状況の変化が必要なんじゃないかな??

さて、私の友達&知人では旦那さんが2才、4才、5才下、という人がいます。
    会社では、旦那さんが9才下という組み合わせがいます。
    が、聞く話によるとどれも男の人からのアプローチがあったようです。
    私自身も以前15才年下の人に好意を持っていて、ここまで離れているとさすがに年の差を感じていたのですが、相手の雰囲気が心地よくて
    好きだったのですが、ある日その子の性格の悪さを知ってしまい急激に熱が冷めてしまいました。
    やはり年の差より人間性だと思います!

• うちも…

嫁は9つ上です。
    性格が合えば年齢なんて。

申し分ない希望の相手であっても
    失敗する人はするし。
    五感を駆使して、心地よければ良い。

アナタが結婚に対して
    何を重要視するか、何に価値を見いだすのか
    ではないでしょうか。

後悔無きよう!

• 20代後半ですが

周りに年上女性と付き合っていた又は付き合っている人が
    何人かいます。皆結婚していませんが、20代前半なら年上
    でもいいのですが、一人は30越えたら年上はキツイ(無理)
    結婚するなら年下と言っておりますし、もう一人は先のこと
    考えたら結婚して浮気するのも精神的にも嫌だし金銭的にも
    ツライし、結婚は年下の女の子とだよなと言っております。

• 年齢よりも相性でしょう☆

34歳(♀)です。
    今お付き合いしている人は19歳です。

15の差はどうかな?と思ったけど・・・
    やっぱり相性&フィーリングだと思います

さすがにジェネレーションギャップは感じますけど、
    それはそれで面白いですよ(笑)

• トピ主です。

遅くなりました。様々な意見ありがとうございました!男の人からの意見も大変貴重な意見で参考になりました。未だ連絡はとっていませんが相手からもメールが来ないのはもうだめなのかなと思ってみたり。メールをしようにも休みの日は昼間で寝ているだめ人間な自分がメールを送ってもなぁという感覚に陥り、送信のクリックが押せていない状況です。まずは半年後、心身ともに素敵になっているよう何かを努力しなければいかないと考えています。何か進展がありましたらまた報告します。

• 通りすがりさん 

通りすがりさん、メッセージありがとうございます。

当たり前のことなんですが、ツライ思いをしてるのは自分だけではないんだと知り、何とか頑張って立ち直ろうと思えるようになりました。
    フラれて4ヶ月経過したのですが、いまだ吹っ切れる兆しも感じられず、しょっちゅう思い出しては涙があふれてきてしまい・・・。正直こんなに恋焦がれる相手は初めてで、なかなか思い出にすることができません・・・。
    今は仕事や習い事とか勉強とか目の前にあるやるべき事に集中して、悲しみが薄れていくのを待っている状態です。
    きっと時間が解決してくれますよね?

• 気になるのは、20代、30代

私は年上夫を持つ妻です。

6歳ってたいしたことないでしょう。
    40歳と 46歳
    50歳と 56歳
    60歳と 66歳

見た目が若ければ、同年代と変わらないです。

• 年上の女性

自分が20代前半のころは、年上の女性も魅力的でした。
    しかしそれ以降は、全くなし。
    自分のことは棚に上げて、おばさんとしてしか認識していません。
    5歳下の我が嫁さん、いつまでも可愛く感じます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧