ライオンのような男を

レス24

ラン

男女

うまく操り、言うことを聞かせることは可能でしょうか?
現在彼氏と海外遠距離中の22歳OLです。
最近ライオンのようなある男性に惹かれています。向こうもこちらに対し、そこそこ好意は持っているようですが、過去の恋愛や現在の言動を聞くと、まるで自分が一番、王様のような態度です。(優秀だし多分仕事でも成功する、かつて失敗したことが無いみたいです)

彼とお付きあいしてみたいとも思いますが、遠いながらも私のことを大切にしてくれる4年交際中の彼との別れも辛いです。
また私の性格的に、恋愛は女の子優位にしたほうが幸せな気がするため、気が引けます。
もうそらそろ結婚も考えたいので、あまり安易に動きたくないので、恋愛歴のある方々の意見を伺いたいと思いました。

俺様な男性とお付きあい又は結婚し、ちゃんと尻に敷くスタイルまで持ち込んだ方いらっしゃいますか?コツを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どうしてなんでしょう

ライオンのような男、というのがいまひとつ解らないんですが結局「俺様な男」ということなんでしょうか。

そういう男性に惹かれているのならばなぜわざわざそれを変えようとするのか、ちょっと理解できかねます。

人間の間には確かに相性というものがあると思います。今から「俺様な男性」とちゃんとわかっている人と苦労する必要があるんでしょうか。尻に敷かなければいけない男性なんて付き合いきれないですよ。まだお付き合いするところまで行っていないみたいですからやめておいたらいかがですか。

• もしもし?

既に4年もお付き合いしたお相手がいるんですよね?

質問的にはその彼ではなく、ライオンのような別の男性の操り方を尋ねていらっしゃる。
    操り方がわかったら、現在の交際相手とライオンのような男性を天秤にかけるのでしょうか?
    既に乗り換えたい気持ちが質問内容ににじみ出てますよ。

結婚を考え安易に動きたくないと言いながら、既に新しい相手を手に入れる為に行動している。
    …ものすごく安易に動いていることにお気づきではないみたいですね。

• 面白いトピです

ライオンのような男って
    操れないですよ。
    言うことを聞かせる、のも無理。

発想の転換が必要ね。
    彼に惚れさせることができれば、トピ主さんの前では普通の男になります。

• 例は事欠かない

ランがまだ若くて身近になければ、芸能界、プロレス界、プロ野球界などにたくさん例があるじゃない。
    ライオンのような男がカミサンの前では大人しい猫のようになって、微笑ましいというか、情けないというか・・・・
    要はランが猛獣使いになれるか否かでは。

• それは無理でしょうね

>ちゃんと尻に敷くスタイルまで持ち込んだ方

尻に敷けるということは、トピ主様がそれ以上のキャラクターじゃないとね。

こんな所で相談しているトピ主様には到底無理ですよ。

多分、付き合ったら捨てられて終わりでしょうね。

• 二兎を追うものは・・・

若いし、好きに恋愛すれば!!
    って言いたいけど、一応忠告します。

二兎を追うものは、ライオンにも逃げられる(諺をモジってみた)

そして、トピ主を大事にしてくれている、兔さんも逃げていくのよー!!

ライオンが好きで、追いかけたいならば、まずは、兔さんと別れようね(笑)

• あぁ〜いたなぁ

自称、恋愛の達人です。いろんな男性と付き合ってきました。
    ライオン男ですか、簡単です。
    落ちない女を演じればいいのです。
    手に入りそうで入らない、そういうのには燃えるようですよ。
    冷たくされるのに弱いのです。

ただ経験上、まったくお勧めしません。
    プライド高いですし、自慢できて連れ歩ける女じゃないとあまり大切にされませんから〜。

尻に敷きたければ、一生尽くしてはいけません。
    あくまで自分の生活ペース、自分の都合優先の女にならないと。
    そして、相手の行動にもあまり興味がない
    自己中な恋愛が普通ですっていう、ちょっとワガママな女性向けかなぁ。

いろいろありましたが、私を本当に大切にしてくれる男性と結婚しました。
    28歳でした。

• やめときなさい

ダメンズウォーカーにはまりますよ。
    俺様な男は、四十代後半から五十代前半にならないと、結婚しません。
    しかも、俺様のかいごをしてもらうための結婚です。しかも、ひと回り以上年下の女をつかまえます。
    一時の遊びなら付き合うのもありです。

• それは

さらに強いライオンになればいいのです。
    もしくは、そのライオンがメロメロになるくらいになればいいのです。

まぁ、ライオンといえば聞こえはいいけど、ただの俺様なんですよね。
    ライオンではないでしょう。

• 徹底的に

徹底的に追わせます。
    こちらから一切、電話しないメールしないデートに誘われてもすぐホイホイついて行かない(2−3回に一度だけ応じてランチかお茶程度)。

• ライオンのような男・・・。

ライオンのような男性とお付き合いした事はないので、的確なアドバイスはできませんが・・・。その方に好意をもっていて、4年越しの彼が、キープ君状態なら、まずそちらの彼と誠意を持ってお別れされてはどうでしょう?

• ライオンに失礼ですよ。

ライオンは一夫一婦制で家族を大切にします。
    そんな俺様王様男と一緒にしたらライオンに失礼です。

要はぬるま湯男にない魅力が我がまま男にあるという事ですね。
    無いものねだり。

贅沢かなって思います

まさかライオン男と草食男子の二股かけたいって事じゃないですよね?

そんな我儘な相手を服従させる喜びというか、「狩り」をしたいだけですか?
    RPGゲームの難しいラスボスを倒した様な達成感を目指すのですか?

攻略出来たとしてその後、自分が幸せになれると思いますか?

今流行の肉食系女子ですね。
    狩りや調教を楽しみたいという部分ではライオンに似てるのはあなたです。
    でもライオンは生きる為、家族を養うために弱者を狩るのです。
    楽しみの為ではありません。

ライオン女子のランさん。
    やはりライオンに失礼ですよ。

• ダラシナイと振り回すは違います

A:俺様な男性とお付きあい又は結婚し、ちゃんと尻に敷くスタイルまで持ち込んだ方いらっしゃいますか?コツを教えてください。

Q:男を翻弄する、魅力ある女になりなさい。自信家(実力の伴う)の男は手中に収まらない女を追います。
    他の男を片手に近づくような女ではダメ、喰われて終わりでしょう。
    他の男の手中に居ても奪いたくなるような匂い立つ女になりなさい。
    コツは「惚れられること、夢中にならないこと」。実力の伴なう自信家に貴女もなること。

ただ、ライオンに惹かれた後で優しい目をした牛を恋しく思っても遅いですよ。
    牛は実直で堅実ですから。

• ライオンのオスって偉そうだけど生活力低いよね

ライオンと申しますと・・・
    メスは集団で狩りをして子育てをし、オスはそのメスの集団に居候して餌のおこぼれに有りつくか、狩りの上手いハイエナの獲物を横取りするというあれですかね?
    いうなればサバンナのヒモですが・・・

俺様男との付き合いのコツは ひたすら忍耐力ですかね?
    尻に敷きたいのなら俺様男は止めた方がいいでしょう。
    ともかくそんなことを考える前に今の彼氏を始末しましょう。

• 無理そうな感じ

結婚願望のある女性にとって、結婚しないで平気(したくない)男性はみんな「自分が惚れたら相手はライオンになる」もの。
    トピ主さんは結婚願望がすでに出てきてるみたいだし「安易に動きたくない」という保身も考えているようだし、交際する前から結婚も考えちゃうタイプみたいですね。
    となると、手には負えないでしょうね。
    4年交際してる彼のほうが、合ってると思います。
    こういう男性と付き合えるのは、まずは彼に「こいつ、できるな!やるな!かなわないな」と思わせること。
    ある部分で、相手に対等なイメージを持たせられる何かを持っていることだと思うのです。
    家事大好きです、子供好きです、肉じゃが得意です〜というのではなくね。それって、あなたに付いていきたいです、というもので、こういう男性にとっては「自分の周囲に、たくさん湧いて出てくる女性」でもあるから。
    絶対に落ちそうもない(手強い)というのが大事ですが、すでにトピ主さん彼に惚れてるんだから難しい(笑)。
    トピ主さんと付き合うことで、彼の何かが変わる、上がる、というような物があるかどうかでしょう。
    そこそこの好意で落ちると、すでに思われてるかもしれません。

• 俺様??

俺様な男というのは、(本当に実力があるにせよ無いにせよ)自分勝手な男と同義だと思ってますが、違いますか?
    つまり、私なら間違いなく「現在の彼」を選びます。
    その他の良い面が書かれていないので、男性的な面にトピ主さんが惹かれているとしてのレスですが。

どうしてもそのライオン?の彼が良いのなら、これでもかってほど自分にベタ惚れさせるしかないのでは? 自分より大事なものとしてトピ主さんを認識させるしかないでしょう。

かく言う私は「私や子どもを第一に考えてくれる」「実行力もある」「努力家で優秀」な夫がおりますが、「俺様」ではなく、とても謙虚なタイプです。家庭は非常に安定しています。

猛獣を飼いならすよりも、性格的にも優れた方を探す(現在の彼?)方が良いような気がします。

過去に一人「俺様」に付き合って欲しいと言われたことがありますが、「ついて来い」的な所は良かったのですが、見え隠れする自分本位についていけそうになかったのでお断りしました。自分のモノになった途端に手のひら返しそうですし。私の場合は正解でしたね。

• やっぱり。。。

お返事ありがとうございます。
    やめたほうがいいですよねぇ。。
    分かってはいるものの。女の直感、自分の直感。
    私が気紛れで自分の時間を大切にする猫ちゃんみたいな女の子なるのは無理です。私の唯一の取り柄は、恵まれた家庭環境、年配者ウケする学歴(高学歴じゃないです)、わりと頑固だけどわりと素直な態度、ワンコのような従順なところ、10人女の子がいたら三番目くらいに入れる容姿だけですから。
    この程度で、あのライオンを虜にするのはほぼ不可能、出来ても一年で飽きられるでしょう。
    分かってはいるが、ちょっかいだされてついてく私。
    淋しいんです。とっても。これまた優秀で優しいけど、見た目はうーん、な彼が目の前からいきなり消えたから。
    とはいえ、まだライオンを熟知してません。アメリカの彼との結婚まで後2〜3年、ゆっくり観察します。
    皆様のアドバイスと自分の直感を心に留めて。まだまだ経験談お願いします☆

• 強かにいきましょう!

私もほぼ同じ内容で同じように悩んでいたときがありました。
    その経験から言わせていただきます。

まず、遠距離の彼と別れましょう。
    そしてライオン君とお付き合いをしましょう。
    ライオン君との結婚が見えたらそれで結構ですし、
    逆に、やっぱり遠距離の彼がよかったと思うなら戻ればいいんです。
    遠距離くんに別のお相手がすでにいたなら悲しいけど、
    「待ってるから」とか言っておいて、別の人探し始めればいいんですよ。

このご時勢、幸せにして!って言ってらんないんだから自分で動かないと。
    多少の強かさは絶対必要だと思います。

まだ22歳。
    長い付き合いだからって同情心で恋愛のチャンスを逃してどうすんの。

あと、ライオン君との交際をすすめるのは、あやふやなまま終わると誰と結婚しても
    「やっぱり彼(ライオン君)が忘れられない・・・」
    とか言いだすと思うからです。
    特に旦那さんとけんかした時とかね・・・。

辛いとは思いますが、
    受身になっていないで別れて新たな恋してくださいね。

• 結婚って、誰かを好きになってするものだと思ってた(笑)

22歳にして結婚願望ってすごいですねー(笑)
    トピ主さん、海外遠距離ってありましたけど、もしかして女性の結婚年齢が非常に早い国に住んでいるのかな??

どちらにしても、そういうタイプの女性に男性の操作は無理ですのでやめたほうがいいかも?

ちなみに「俺様男」は若干のお仕事(注:「仕事」ではありません)が出来たとしても、頭が悪いので物足りなくなってくるし、例えつきあってもこちらの方がすぐ飽きますよー。おまけにいざ別れしようとすれば、執着が強くて超うざいだけ。時間の無駄かも?

まあ、お若いのでいろいろな方とおつきあいもするのも良い経験だとは思いますが「そろそろ結婚を・・」と考えているのなら、しっかり計画してくださいねー。

• やってみれば

若いんだし、たくさん恋をしてみるといいよ。俺様な男には女はつねに複数キープがいるから、案外似た者同士かもね。

• トピさんじゃ無理かな

>私が気紛れで自分の時間を大切にする猫ちゃんみたいな女の子なるのは無理です

・・・
    ライオン男の恋人または妻になる方法をお尋ねのトピでしたよね?

トピ主さん、もう少し賢い女になりましょうね。

強く勇ましいライオンの傍にいるのは優雅で強い雌ライオンなのですよ。
    弱くダラシナイ雌には同じような雄しか寄り付きません。

賢く強く優雅な女を目指して頑張ってー

• もしかしてライオン?

・休日は全て自分の予定を優先
    ・決定権は全て自分
    ・絶対に謝らない
    ・料理は気が向くとするが、他の家事は一切しない
    ・自分は相当賢く、一番かも知れないと思っている
    ・酒豪、大食漢
    ・狩りが好き(モンハン)
    ・体力に大いに自信があり

上記はうちの夫ですが、クマだと思っていたけどライオンだったのでしょうか?
    巨漢なので尻に敷けていませんが、仕事はいたって真面目でしっかり稼いできます。
    家事が大好きで引きこもり気味な自分とは最初から相性が良く、長年仲良くやってます。

• いいんじゃないですか?

そういう男と遊んで(遊ばれて?)みるのも。
    なにごとも自分の経験でしか計ることはできません。

私は人間いつでも完璧に誠実であるものとは思っていません。
    悪いと思いつつも浮ついた気持ちになってふらふらしてしまうのも人間です。
    あとはその結果から何を学ぶかです。

少数意見でしょうけどね。

• 意外と

ライオン男は家庭的な女性が好きです。
    だけど、今流行りのクーガー女がタイプ。
    学歴だけじゃ。
    クーガー女にも。
    家庭的な女性にもなれないよ。
    若さだけかな?
    ライオンは若い女だと責任感じないから、次々と追いかけるでしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧